Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ペットの供養…冥福そして感謝の気持ちを持ち続ける
                 あれっ?  やっぱりリロが一番感じてる!

                             



                  たまにするリロの意味不明なこの行動!

                              

2P1040615.jpg

                    トーマスが帰ってきてるのね?

                             

3P1040616.jpg

                     リロ! 教えてくれてありがとう!

                             

4P1040622.jpg

                       リロの視線の先はここ!

                 今年はここからトーマスは帰ってきたようです

                             

5P1040627.jpg

                             

             これはトーマスを火葬した宝塚動物霊園で作ったお位牌

                魂入れ(性根入れ)をきちんとして頂いています

          トーマスが安らかな気持ちでいられるのはこのお位牌の中なんです

                      だからとっても大切なもの

                            

6P1040630.jpg

                      ついでに… 塔婆とは 

               み仏の世界そのものをあらわすものであり 

       塔婆には成仏の願いが込められており大きな功徳があるとされてる 

                     と宝塚動物霊園で聞きました 

       そんな大事なものを宅急便で送るってか? (かなりしつこいかーさん!)



                  
             命あるもの… この世に生まれ必ず死がやってきますが 

                  その間、いかに生きるか! ってことです 

                正しく生きるのが命あるものの勤めなのだそです 

          ペットは生きている間に私達人間に色々なことを教えてくれましたね 

          素直で純粋な心であった天使達にありがとう!の気持ちを持ち続け

                   また元気な身体で生まれ変わってね! 

                そういった願いを込めることが供養だと思います  


                かーさんもいまだにトーマスのお骨を離せません
 
 (一度は整理がついて納骨したのに…現在もめてる霊園のせいでまた離せません)   

          火葬した直後など霊園が納骨や埋葬を進める霊園がありますね

         いつまでも手元に置いてたら成仏しないとかかわいそうと言われることも

                  そのようなことは絶対ありません!  

                 気持ちの整理がついてからでいいんです

               きっと… きっと… 先々そんな日が来るのでしょう

                その時間は人によって違って当然なのですから


               トーマス! 虹の橋へ帰るまでゆっくりしていってネ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

               あっ!  霊園と火葬委託業者…日曜日来ます

                   パワーのポチッとしてくださーい!
                 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2013-08-15-Thu 08:15 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃんには、しっかりと見えているんでしょうね。
普通の人には、見えない物、ワンコは見えると、私も思います。

パールどん | URL | 2013-08-15-Thu 17:44 [EDIT]
こんばんは。
リロちゃんはトーマス姉さんを感じてるのですね~♪
お盆の間は、居て呉れるのですね。

茶子 | URL | 2013-08-15-Thu 18:54 [EDIT]
かーさんの亡くなった子に対する気持ちは
実際にトーマスちゃんの経験があるので
本心から思う温かさを感じます。
トーマスちゃんも龍ちゃんも里親募集から引き取り
こんな幸せありませんよね。
きっととても幸せだったと虹の橋で自慢していますね。
そんなかーさんだからみんなかーさんの所に帰ってますね。
こうしたこと本当に勉強になりますし
淋しさ悲しさ辛さから少し前に進めます。
うちもきっと帰ってきてチェックされてますね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-08-15-Thu 19:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラックぱぱ | URL | 2013-08-15-Thu 19:36 [EDIT]
トーマス姉さんが帰って来てるの
リロちゃんには、分かるんだよねぇ。
我が家でも、ラックに同じようなことがあると、
両親が帰って来てる気がすることがあります。

人には分からないことでも
ワンちゃんには分かること
いつも信じてるんだけどなぁ。
おかえりなさい!
ISA | URL | 2013-08-15-Thu 22:03 [EDIT]
Thomasお姉ちゃん、おかえりなさい!リロちゃん、さすがにすぐわかるんですね!
かーさんのとこでゆっくりしていってね。
魂とは?
KENT MILD | URL | 2013-08-15-Thu 22:19 [EDIT]
人やペットは死んで燃やされ地球の素粒子となり、また、人や動物や植物の一部として再生される。皆さんの身内やペット、いずれ自分自身も誰かの構成素粒子となり再生する。では魂は?科学的には魂は存在しない。でも魂や精神は誰にでもその存在は分かるよね!そんなものが一杯だったら困るからお盆やお彼岸だけ家に帰ってくる。わんこを20年飼ってたけど夏が近づくとよく何もないところを見つめていたなぁ。

相棒ちゃん | URL | 2013-08-16-Fri 00:04 [EDIT]
塔婆はそういうものだったんですね~!
母さんとこは本当に勉強になりますUo^ o ^o)
有難う~!

そうですよね~!
常に今をどう生きるかが大切なんだと思います☆
しかしながら忙しさに流されてなかなか~(⌒-⌒;U・・・

昔大好きだった小学校の時の老先生が 今踏み出そうとするその足そのものが大切なんだと教えてくれたんです。
子供ながらに何かすごく心に響いたのを覚えていますU*^ ^*)

モカ姉さん、お盆帰ってきて 母の横で夜に寝てたそうですよ~!
私と違って母は霊感0なのに、お盆はよくそういうことがあるらしく
絶対何かある! 地獄の釜の蓋が開く日というのは真実な気がします~

アトムパパさんへ | URL | 2013-08-16-Fri 19:36 [EDIT]
ダイちゃんも純ちゃんにもない行動をすることのあるリロ!
女の子同志トーマスと仲良しだったので
きっとリロにはトーマスが見えたり声が聞こえるのかもしれませんね
羨ましいわぁ~

パールどんさんへ | URL | 2013-08-16-Fri 19:39 [EDIT]
リロには何か感じることがあるような気がします。

飼い主がちゃんと帰ってくる準備(気持ち)をしている家には
超マッハで帰ってきますよ
人間も同じだと思います。

茶子さんへ | URL | 2013-08-16-Fri 19:45 [EDIT]
そう言われたらそうかもしれませんね~
亡くなって初めてわかる気持ちですから…
トーマスは倉庫の番犬
龍ちゃんはきっと警察から保健所行きだったと思います。
贅沢はさせてあげられなかったけれどきちんと見送れてよかったと思っています。

愛するペットを失った喪失感は人それぞれですけど
少しでも前向きになっていただくことも霊園の人間の仕事です。

茶子さんのお子さんもそれはそれはすごーく元気な姿で
茶子さんのそばに帰ってきていたと思いますよ!

秘密コメントさんへ | URL | 2013-08-16-Fri 19:53 [EDIT]
秘密コメントさんの愛犬ちゃんの供養はとても立派ですね!
幸せなお子さんですね。そして私はそれが嬉しいです!
若くして天使になられたので、もっともっとそばで一緒に過ごしたかったでしょう
だから絶対にちょくちょく帰っては秘密コメントさんのそばに
くっついていると感じます。
姿はなくても常に一緒ですから…でも時にその姿が見えたりしますよ!

最愛の子ですからそう簡単に忘れることはできません。
そばで撫でたり抱いたりできなくったって愛情は変わりませんよね!
私も秘密コメントさんのようなお気持ちの方がそばにいて
とっても嬉しいです!
わが子はみーんな一緒!天使になっても永遠!

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-08-16-Fri 20:07 [EDIT]
トーマスもよく龍ちゃんを感じていました
今はリロがトーマスを感じているようです
予想通り我が家の男組はなーんにも感じないみたい(笑)

ラックぱぱさんはちゃんとご先祖様のお参りに行かれていますから
しっかりご両親やご先祖様が守って下さっていますね!

ISAちゃんへ | URL | 2013-08-16-Fri 20:12 [EDIT]
残念ながら私には感じませんでしたが
リロが感じていたのできっと帰ってきていることでしょう。
リロはトーマスと何をお話したのかなぁ~
羨ましいなぁ~

KENT MILDさんへ | URL | 2013-08-16-Fri 20:22 [EDIT]
難しい話ですね~(笑)
私はあまり神とか仏の世界はよくわかりませんが
亡き人やペットを思う気持ちの強い人には
ちゃんと守ってくれていると思います
そしてたまに近くに来てくれている気がします。
住む世界は違っても家族ですからお互い気になりますよね!

日本人は働き者でお盆や正月って休息をとらないと
先祖様を偲ぶ時間がないですからね~

ペットを思う家族の気持ちってすごいでしょ?
亡くなった子も同様なんですよね~
それを業務的に対応していたらダメなんだよね~
心がなければ!心から対応できなければ勤める資格なし!
そう思いますね!

相棒ちゃんへ | URL | 2013-08-16-Fri 20:30 [EDIT]
今をどう生きるか?
これからをどう生きるか?
これが大事ですよね~
きちんと目的をもってそれに向かっていく姿は素敵!
でも…組織にいるとなかなかそう簡単に進まない
だから時に大きな決断(勇気)もとっても必要ですね
いつ死ぬかわからないってことも考えると
後悔しないよう…そんな生き方をしたいね~

地獄の釜の蓋が開く日…
地獄の鬼でさへ釜の蓋を開けっ放しでお休みですからね~(笑)
わが家のとーさん地獄の鬼以上だわ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.