Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
飛行機でのペットの搭乗の悲劇
           ご存知の方も多いでしょう…インターネット上で注目ですね!

         ペットの犬(チワワ)を ANA(全日空)の動物輸送に預けたそうです

           しかし飛行機に乗せてから1時間で亡くなってしまったという


                         熱中症でした


            わんちゃんの体温は47℃以上で測れなかったそうです

                    どういったことなのでしょうね?

            かーさんはペットを飛行機に乗せることが絶対できません

            ペットを飛行機に乗せるならホテルか人にお願いするかな?

                 とにかく!原因が究明されることを願うと共に

               亡くなったわんちゃんのご冥福を心よりお祈りします



                     昨日は送り火を焚きました

1P1040675.jpg

              風があってよく燃えたし…煙もいっぱい出た!

                     無事に着いたかなぁ~

2P1040673.jpg

                  いつでも帰ってきてくれてOKよ!



             そうそう8月24・25日と24時間テレビがありますね

                      チャリTを買いました!

3P1040665.jpg

           このデザインは草間彌生さんと嵐の大野智さんの共同創作!

          販売初日に50000枚! 3日で110000枚売れているそうです

             24時間テレビの情報では昨年の4倍の勢いらしいです

               
         実際募金できなくてもチャリTを買うことでささやかだけど貢献です!

             わんこサイズがあればもっと買う人も増えるかもね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
                    お願いしまーす


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
過失はなかった‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-08-17-Sat 07:39 [EDIT]
全日空は、過失はなかったのかもしれませんが‥‥
やはり、ワンコはモノ扱いなのですね‥‥
それが一番残念です。
全日空の広報も、過失はなかったと言わざるをえないのでしょうが‥‥
ちょっと不可思議な疑問が残りますね。

スムチー母 | URL | 2013-08-17-Sat 14:05 [EDIT]
そんなことがあったんだー。・゜・(ノД`)・゜・。
チワワちゃん。。。可哀想に。
飛行機怖いよねー。
うちは乗れないから乗ることはないけどのれたとしても怖いから考えちゃうなぁー。。。
貨物扱いですから・・
パールどん | URL | 2013-08-17-Sat 19:09 [EDIT]
どうしても積み込みの時に炎天下にさらされますから~危ないです
チワワちゃんは、引取りに行って酷い状態で病院へ行ったけど駄目だったそうですね。
客室に乗せてくれればそんなことは無いのですが・・・

アトムパパ | URL | 2013-08-17-Sat 19:37 [EDIT]
こんにちわ。

悲しい事件ですよね・・・
やはり、夏の飛行機は、避けた方がいいですね。
今年は特に暑いですから。

24時間テレビ、商売っ気もありますが、
結果的に募金が集まるので、私は大賛成です。

ふうたママ | URL | 2013-08-17-Sat 20:08 [EDIT]
お久しぶりのコメントです☆

亡くなったチワワちゃんのご冥福を祈るしかないのですが。。
飼い主の目の届かない場所に預ける時、
預けている間にどんな環境に居るのか?って事を想像してみると良いのかもしれないですね。。

私は不安症なので、勇気がなくて。。
クルマでお出かけする以外の選択肢がないんですよ。
それも、車酔いするワンズがいるので。。。
旅行も行きたいんだけど、何年も宿泊を伴ったり、
10時間以上のお留守番になるような場所にはお出かけできないんです。
ディズニーランドに行っても、15時には現地を出発(笑)

それでも、自分が大変だ、とか感じたことはないです。

チャリT、今回の可愛いですよね♪
息子が買って、着ていますよ~♡
可哀相すぎます
ISA | URL | 2013-08-17-Sat 21:20 [EDIT]
航空会社には過失がないのですか?
あんなに小さな体のワンコがどんなにつらかったか。飼い主さんの都合ででしょうか。小型は座席に大丈夫なのかとおもっていました。きょうも炎天下の10時に自分たちはマクドナルドで飲みものかって、のんで可哀相なパピヨンが、舌を最高にだして哀しい目で私に訴えました。飼い主夫婦のおっさんに、わんちゃん、熱中症にならないように、足もやけどするんだから、地面は50度ですよ、といったらえへへとごまかし笑い。怒鳴りつけたいバカ親父でした。

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-08-19-Mon 20:00 [EDIT]
過失はなかった…?
それにしてもあの体温…熱中症ということは?
いくら物扱いでも預かるときに生き物ってわかって
預かるのですからもう少し慎重にしてほしいなぁ~
料金もとるのですからね~

スム母ちゃんへ | URL | 2013-08-19-Mon 20:02 [EDIT]
私はどこでどういった状態でいるのか
ちゃんとオープンにして常にチェックできるようにしてほしいな!
荷物扱いなのかもしれないけれど
実際は生き物だし大切な家族だもんね

私も絶対飛行機には乗せたくないわ!

パールどんさんへ | URL | 2013-08-19-Mon 20:06 [EDIT]
これだけペットブームになってきた世の中…
もう少し空港会社も考えてほしいな!
命ある生き物ですからね~
一般荷物とは違うことも承知なのですから…
暑かったろうに怖かったろうに淋しかったろうに…

アトムパパさんへ | URL | 2013-08-19-Mon 20:12 [EDIT]
飛行機に乗ることに慣れている子はまだしも
やっぱり温度、湿度、暗さ、気圧etcなどを考えただけでも
私は絶対預ける事できないなぁ~
生き物を預かる環境をもっと考えてほしいなぁ~

24時間テレビは凄いですよね~
なかなか募金って簡単なようでできない…
何かを購入することでそれが寄付金になる!
せめてこうして参加するのが精いっぱい
ダメな人間です…


ふうたママさんへ | URL | 2013-08-19-Mon 20:20 [EDIT]
私も飛行機に乗せるならホテルに預けるなぁ~
飛行機は絶対安全とは限らないよね
気圧や温度だけをとっても動物には大問題!
わが家も長いこと宿泊を伴う旅行に行ってないわぁ~
息子たちが家にいるときは行ってたけどね
置いていっても気になって楽しめないし。
ペットのいる家族はそれはきっとみんな承知だよね

今回のチャリTは普段に着れそうだよね!
わんちゃんのがあれば買ったのになぁ~
色違いで着せたら可愛いよね~

ISAちゃんへ | URL | 2013-08-19-Mon 20:27 [EDIT]
もっと生き物を預かるという認識を再確認して
預かる環境を客室並にしてほしいと思う!
ブルドックちゃんなど鼻の低い子は預からないことになっているとか?
犬種により断るならどんな子も預かれる環境に改めるべきだと思うのよね~

もっと命ある生き物…
家族同様の立場であることをもっと!もっと世間が
理解してほしいよね~
まだまだペットに対して世間は冷たい!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.