Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ご報告! 何言ってるんだか?意味不明だけどね
            すっきりしたような… ん? もっと腹が立ったような?

                       そんな日でした…

         
          トーマスの塔婆の件で霊園の人間と火葬委託業者が家に来た

           火葬委託業者に心が感じられず残念としか報告できず…

           霊園を紹介し我が家と霊園の窓口になっただけだと言った




          塔婆の件は職場に届けていたがかーさんが辞めたことによって

             今後どうするかこちらかの連絡を待っていたそうです

                     それが誠意って言うのかな?


                           そして

                    火葬委託業者の最大の誠意

       その霊園から業務(火葬)の手を引くことでご了承いただけないか?  

                           って!

                      本気で訳がわからない!

             それでこちらの気がすむとでも思っているのでしょうか?


        その他色々1時間以上話をしたけれど謝罪の気持ちがまったく伝わらず

             まぁ! そんな人間にペット部門を一任していた霊園側は

                   そこをひたすら謝罪していたけれど


                心無い火葬委託業者にとことんあきれて笑えた!

      亡き大事なペットを火葬する人間として亡きペットの家族の気持ちがわからない

                  そんな人間に火葬してもらいたくないなぁ

                      そう思っただけの時間でした


                  もうこれ以上話しても時間の無駄なので

                  この件、これにて終了!  

              皆さんも人間及びペットの霊園選びは慎重にしましょう



               知らない大人の男性が2人も来て大興奮だった彼女


P1040753.jpg

                      帰ったあと… 爆睡です!

P1040754.jpg

                       一応… レディです

                            

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
リロちゃん!
ラッキーパパ | URL | 2013-08-19-Mon 11:14 [EDIT]
ガハハハ‥‥
リロちゃん!
爆睡!
へそ天!
ガハハハ‥‥
Tボーンが下敷きに‥‥
フツーは,気になって,起きますよね。(笑)
安心しきってネンネ!(笑)
かわいいなぁ~。

アトムパパ | URL | 2013-08-19-Mon 11:40 [EDIT]
こんにちわ。
こういったお仕事は、誠意が全てと思うのですが・・・
なんとかならないんでしょうかね~。

リロちゃんも呆れてますよね~。
なんとも
ISA | URL | 2013-08-19-Mon 18:01 [EDIT]
かーさん、ほんとうにおつかれになったとおもいます。
でもリロちゃんのこの姿みると癒されますね!
したじきのTボーン、ツボ刺激になってたりしてー

茶子 | URL | 2013-08-19-Mon 21:25 [EDIT]
○○につける薬無し!かーさん疲れましたね。
私はここまできたら土下座でもするのではないかと
思っていましたが人ってわからないもんですね。
可愛い顔してたり優しそうな顔している人に
人間としての心構えが間違っている人が多い。
しかしねー出した答え?勘違いしてるよね!
本当にかーさんの気持ちをわかっていないわね
そんな人が供養とか言ってほしくないわね!
そういった人間を管理できない霊園も情けない。
看板が泣きますね。
かーさん、リロちゃんお疲れ様でした。

パールどん | URL | 2013-08-19-Mon 21:52 [EDIT]
リロちゃんも呆れて~ヘソ天ですね~(笑)
よっぽど~疲れたのかな?

chiemom | URL | 2013-08-19-Mon 23:25 [EDIT]
こういった業者っていうのは仕事となるとやっぱり誠意とかは感じることなく日々の業務をやっているんでしょうね。
そういう人達にこちらの気持ちを伝えてもきっと響かない。
もうそう言う思いから母さんが脱しなければいけないのかも。
されたことは悔しいけど!!その分 母さんがしっかり供養してくれているし、怒ってくれているし トーマスも納得していると思うわ。

大和 | URL | 2013-08-20-Tue 00:32 [EDIT]
誠に残念な結果です。
善意とか誠意とは相手に伝わらなければ意味無し
霊園という看板を背負っている人が涙を流し
愛する子にお別れをしている側で立合っていることも
何も感じることがないわけだ!
私達飼い主が一番辛い時に横で心無しで仕事として遂行してるだけか?
実にショックです。霊園で働く人みんなそうなのかな?
心改める必要ありですね。
とりあえず心から謝罪してほしかったです。

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-08-20-Tue 10:07 [EDIT]
リロは本当に天真爛漫です(笑)
ちょっと恥ずかしいくらいですけどね

こうして最近Tボーンを背中に痒い背中を
アヘアヘ言ってかいてますよ~

知らない人が来るって疲れるのでしょうね~

アトムパパさんへ | URL | 2013-08-20-Tue 10:11 [EDIT]
仕事に対しての考え方がその職業から離れているのでしょうね。
利用するお客様とも温度差があるってことです。
それが相手にわかってしまうようではダメだと思うけど。

きちんとした組織で教育されていれば常識範囲くらい
わかると思うけれど要は気持ちがなければ
教育されても無理ですからね…
クレームの元だと思うなぁ~

ISAちゃんへ | URL | 2013-08-20-Tue 10:15 [EDIT]
もうアホらしくてがっかり!
小学生でも謝るときは泣きながらごめんなさいと
真剣に謝るけどね…
大人になるとそういった素直さがなくなるのよね~
反対に大人でこれでは恥ずかしいよね!

リロは来客帰ったあと…
私と同じくらい疲れたのでしょうね
私もリロのように休みたかったわ(笑)

茶子さんへ | URL | 2013-08-20-Tue 10:23 [EDIT]
まったくこちらの気持ちがわかっていない答え!
何言ってるんだか?○○か!としか言いようがなかったわ!
この委託業者が霊園との契約を解消したから何?って感じ!
反対に心改めてしっかり一からやり直す!そう言ってくれた方が
どれだけ嬉しかったか!
辞めればいい!って気持ちがあきれて物言えなかった…無念。

少なくても委託契約している霊園の仕事、客は
委託先の看板を背負っているのですから考えるべき!
元々いい加減なのよ!
それか委託先との雇用状態がいい加減か!

もうこれ以上顔付き合わせていたら気分悪くなるだけですわ!
トーマスにも申し訳ないし…。

パールどんさんへ | URL | 2013-08-20-Tue 10:26 [EDIT]
リロはその場の雰囲気をすぐに察するので
怪しい?と思ったのか?吠えたりチェックしに行ったり
落ち着かなかったので帰ったあとすごく疲れたのでしょう。

私もリロと同じ状態で寝たいほど疲れたし
気分悪くて吐きそうでした!

chiemomさんへ | URL | 2013-08-20-Tue 10:36 [EDIT]
多くのペットを火葬し供養していたら業務的になってしまうのでしょうが
それなら徹底的に業務をしっかりやってほしいと思います!
愛想はなくても良い職場なのですからやることやってくれていたら
それで良いのですがやることがいい加減だと困りますね~

本当に悔しい!
筋が通っていないためとーさんにもきちんと説明できず。
なら心から謝罪しろ!って思うのよね~
それすら…私としては私としてはって自分のことばかり
もう無理でした(笑)

この人達はトーマスの仏壇を見ながら物言ってました。
トーマスもしっかり聞いていたと思います。
トーマスにごめんなさいと言ってほしかったわ!
帰ったあと私はトーマスにちゃんと手を合わせ
もういいね!とトーマスに伝えました。

大和さんへ | URL | 2013-08-20-Tue 10:47 [EDIT]
私としては!私としては!…そういって善意を伝えていたようですが
こちらの気持ちも聞かず勝手にやったことを強調していました。
全て逆なでしただけの結果でそれが間違っていたことも
わからず言い分を通していましたね。(笑)
しかも台本を読んでいるかの物の言いかた!
とーさんはそこにまた腹がたっていましたね!
心無しです!

毎日毎日大切なペットを亡くし号泣しているシーンを
見ていたらこういった人って慣れてしまうのでしょうね!
その家族、家族によってみんな違うのに…
それがわからないからこうなるのだと思います。

お経も読めるほどの人なのに…
なんでこんな心なのでしょうね。

クレマーでウザイ奴!そう思っているのかも?(笑)
そういった人間の対応もまともにできないくせに!(笑)


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.