Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
孫とペット…純粋な関係に実に癒される
         ちょっとばたばたしていて皆さんのブログ…読み逃げばかりなのに

                Club Thomasの応援をほんとにありがとう

                       励みになっています!



                    今日はcocoaを迎えに行ったよ!

                     と言ってもcocoaパパと一緒に!



                かーさんが迎えに行くときより遅い時間なので

                      教室でなくホールにいます

                なので…  誰もいないcocoaの教室をパチリ!

            cocoaの保育園は新しくて全館冷暖房設備でとてもきれいです

2aDSCN3484.jpg

             今日はcocoaママが遅いのでcocoaパパも一緒に夕飯

                   ウィンナーもアンパンマンなんだよ!

                ちなみに最近のcocoaはひじきが大好きです!

3P1050132.jpg

                            ふふ

                   今日は三つ編みのお下げですよ~

4aP1050149.jpg

                 ご飯食べて遊んで… さぁ~お風呂タイム

5aP1050157.jpg

                     お風呂から上がるとまた遊ぶ?

5bP1050167.jpg

                  リロに振られて大好きな本を読むそうです

6aP1050171.jpg

                       ダイちゃん… 危機?

8P1050173.jpg

                       ダイちゃん…耐えてます

9P1050177.jpg

                いつもヨーキーのページをダイちゃんに見せます

10P1050178.jpg

                      ダイちゃん… 頑張ってます

11P1050183.jpg

                  ダイちゃん… ついにかーさんにSOS?

12P1050192.jpg

                      と思ったら… ついに怒ったぞ!

13P1050196.jpg

                 たまにダイちゃんにカプッ!てされるcocoa!

                   一瞬固まるけれどまったく動じない!

cocoa15P1050203.jpg

               ちゃんとダイちゃんに謝るんだよ…可愛いでしょ!


            我が息子もトーマスと共に育ち 今cocoaもちびっこ達と育ち

        親が教えられないところをペットから学ぶとかーさん個人は思っています

                 確かに情操教育の助けになっていますよね

              ペットによって成長する部分があって心をも豊かになる

             こうしてcocoaとちびっこ達の姿は見ていて微笑ましいです

                 これは互いが純粋同志だからでしょうね

                 cocoaが大人になっても覚えててほしな

          ダイちゃんにはもう少しcocoaの教育係を頑張ってもらわないとね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                頑張る教育係のダイちゃんを応援してね~ 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
かわいい
ISA | URL | 2013-09-04-Wed 03:28 [EDIT]
かわいい2人ですね!
ここあちゃん、ダイちゃんと仲良し!かたまってれダイちゃんの表情がまた、
わらえます。
ダイちゃんの脚が痛いのはここあちゃん理解してるんですよね?
微笑ましい!
ラッキーパパ | URL | 2013-09-04-Wed 06:43 [EDIT]
一昨日、仕事で蓼科に行って、昨夜帰ってきました。
さすがに蓼科は、涼しかったのですが、半分雨でした。
今朝、5時に散歩に出発しましたが、途中から雨で、
傘をさして散歩しましたが、体の半分くらいずぶ濡れでした。(笑)
でも、気温が高いので、気にはなりませんでした。
cocoaちゃんが来たのですね。
リロちゃんにフラレて‥‥(笑)
ダイちゃんと!
ダイちゃんは名コンビですよね。
ダイちゃんも大迷惑だけど、なんとか相手して‥‥
ガハハハ‥‥
でも、cocoaちゃん、ダイちゃんに叱られて
あやまってる‥‥
ガハハハ‥‥
微笑ましい!

アトムパパ | URL | 2013-09-04-Wed 08:12 [EDIT]
こんにちわ。

今は少子化の時代ですからね~。
相手にしてはいけないことや、
したら喜ぶこととか、
動物から学ぶことは多いとおもいます。
何より、純粋ですからね~。

茶子 | URL | 2013-09-04-Wed 11:08 [EDIT]
最近、喜怒哀楽のない子が多いと聞きます。
嬉しいことも悲しいこともこんなもんかと
笑わなかったり泣かなかったり
物が溢れている時代なのでペットが亡くなっても
又、飼える(買える)と思っています。
寂しい世の中です。
ペットは大人の私達にも課題を出します。
子供は純粋なので素直に何でも受け入れる歳にペットがいることは
とても良いことですね。
ダイちゃんにちゃんと謝るココアちゃんに感動しました!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-09-04-Wed 16:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
仲良しですね~♪
パールどん | URL | 2013-09-04-Wed 18:25 [EDIT]
COCOAちゃんは、ダイちゃんが大好きなのですね~♪
でも~ダイちゃんも怒る時が、有るのですね~汗
ダイちゃんに謝ってるcocoaちゃん~素直ですね~♪

ISAちゃんへ | URL | 2013-09-04-Wed 22:34 [EDIT]
cocoaはダイちゃんが一番好きです!
これってcocoaママがダイちゃんが好きだからかなぁ~
cocoaがお腹にいるときからダイちゃんを感じてたのかも?

cocoaにはダイちゃんの体調は言っているけれど
わかっているかどうか???
でも無茶はしないよ! 
ダイちゃんは怖いってわかっているみたいだから。

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-09-04-Wed 22:40 [EDIT]
蓼科…涼し過ぎたのではありませんか?
こちらも朝と晩はとても涼しいです。

cocoaはなんていったってダイちゃんが好き!
リロも純ちゃんも好きなんだけどそばに来てくれないからね~
ダイちゃんにちゃんと謝るcocoa!
純粋で本当に可愛い~って思う。
相手が犬でもちゃんと謝る!
大人になると忘れてしまうことだよね…。

chiemom | URL | 2013-09-04-Wed 22:46 [EDIT]
ワンコと子供に勝るものなし!って感じですね。
cocoaちゃん 本当に大きくなってcuteになりました。
母さん、幸せな方を向いていてね(*´∀`*)

アトムパパさんへ | URL | 2013-09-04-Wed 22:48 [EDIT]
我が息子もトーマスと寝起きを一緒にして
きっと色々なことを学んだと思っています。
一番は…弱い者には優しく。家族はみんな仲良し。
それを一番教えられたのではないかなぁ~って思う
そして今度は息子がわが子へ…
永久に動物に優しい家系が続きますように!
そう願っています。

茶子さんへ | URL | 2013-09-04-Wed 23:22 [EDIT]
スーパーのレジで前に並んでいた若いママが赤ちゃんを抱っこしていました。
その子…私の顔見てケラケラ笑って(ちょっとショック(笑))
でもとっても愛想が良くて!そのママもとっても愛想が良かった!
やっぱり子供の喜怒哀楽って育つ環境が大きいかもね!
たまにジーっと見られるのでへん顔したりしてあやしても
ニコリともしない子がいる!そういった子のママもやっぱり愛想が悪い!

cocoaは相手が人間でなくても動物でもおもちゃでも
悪いことしたら… ごめんなさい!って言うように躾けているようです。
挨拶とありがとう!
ごめんなさい!
いただきます!ごちそうさま!etcは徹底しているみたいです。
基本だよね~大人でも挨拶できない人多いですよね~

秘密コメントさんへ | URL | 2013-09-04-Wed 23:33 [EDIT]
私は子供の頃に猫の出産を見ました。
そして鳥が卵を産んでヒナがかえって…
他にも私の父はよく捨て犬を拾ってきて動物の方が
人間の数より多い家で育ちました。
新しい生命の誕生や病気の看病、亡くなった時のお別れ
どれも感動に残っています。
特に犬の散歩は大好きで、よその犬まで散歩に連れて行っていました。
こういった幼い時の思い出は今でも忘れません。
今のcocoaにはまだ記憶に残らないと思うけれど
cocoaが小学校に入るまではダイちゃんに頑張ってもらい
ダイちゃんを記憶に残してもらいたいと思っています。

cocoaだけでなくダイちゃんもcocoaの存在が
どういった存在か学習していると思うしペットが一緒で
マイナスは絶対ないと思いますね

パールどんさんへ | URL | 2013-09-04-Wed 23:42 [EDIT]
cocoaママが昔からダイちゃん好きだったので
cocoaもきっとお腹の中にいる頃からダイちゃんをわかっていたのかもね!

滅多にダイちゃんも怒らないけれど
cocoaも結構しつこいので(笑)たまにダイちゃんに怒られています。
ダイちゃんも本気で噛んでいないしcocoaもこうして
限度を学習していると思います。

chiemomさんへ | URL | 2013-09-04-Wed 23:57 [EDIT]
子供の成長は実に早い!
そしてダイちゃんの老化も実に早い!(笑)
同じく私の老化は特急並みです(笑)

chiemomさん!
ありがと!
そうだよね~ happyな方向を向いていないとネ!
今年、後半の後半…
何かいいことあるかなぁ~(笑)
chiemomさんのプレゼント企画も外れちゃって
運気がなくなっているんだろうなぁ~(笑)
強運復活させなくっちゃ!頑張る!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.