Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
最高なポーズは横着! でも…まっ!いいかっ!
             最近、夜になると五十肩の激痛とあれこれ考えて

          眠りに入って数時間たつと決まって目が覚めて寝れなくなる

                        もしかして病?

                      な 訳絶対ないよね!

       だって仕事を辞めて完全専業主婦(主婦業してないけど)って幸せ~

                      って実感してるもん!

             なんてたってずーっとちびっこ達といられるもんね

         カミナリがゴロゴロ落ちたってちびっこ達を抱え励まし合ってる

      考えたらトーマスもカミナリ苦手だったのにずーっとひとり留守番だった

                今頃カミナリの向こうで怒ってるかしら?

                腹の立つことは多いけれど何故寝れない?

                 とーさんは老化現象やろ!って言う(笑)

          まっ! なんでもいいけど… だから早い時間に眠くなるのよね~



                  前置きはこれでおしまいにして!

             大雨の中…オーナーが送迎して下さったトリミング

                            


                         ダイちゃん!

                            



               ダイちゃんって…トリミングすると若く見えるよね?

                    ちっちゃくて本当に可愛い爺!

2aP1050219.jpg

       ダイちゃんの体調をかーさん以上に心配して下さるオーナーがいるので

                トリミングの負担はまったく心配していません

           みんなオーナーが大好き! 特にダイちゃんは大大大好き!

3aP1050209.jpg

             次回見せるけど… 後ろはながーい三つ編みですよ!

                 耳の下の毛… いらん気がするのよね~

                    切っちゃおうかなぁ~ 悩む…。



                          リロちゃん

                            


4aP1050239.jpg

                リロの特徴でもある手足はモフモフ仕上がり!

                    これがたまらない感触ですよ!

5aP1050335.jpg

               いつもながら… 帰ると浴びるほど水を飲むので

                       口周りがビショビショです

6aP1050229.jpg

                お行儀悪いけれど… 可愛いくなったよね!



                           さて!


                      さぁ~て… お待たせ!


                       オレ様 純ちゃん!

                            

7aP1050245.jpg

                      相変わらずムカつく!

                            

              純ちゃんはトリミングから帰るといつも一番グッタリ

                  お子ちゃまなので眠気に襲われます…

8aP1050263.jpg

               普段だったら身体ごと向きを変えるけど今日は首だけ…

                   ポーズというより… 横着なだけだしネ

                             でも?

                             最高や!

                            

9aP1050253.jpg

                   さぁ~ 皆さんの意見はどうかな? 



                       おまけで奇跡の1枚 

                             

                       犬猿の仲のふたりが… 

                
10aP1050281.jpg

              Club Thomasでは代々男の子は純潔種だけど

                   何故か女の子は雑種ばかり…

          でもこのヨーキーとマルチーズの組み合わせで家族にしている人

                  不思議と多いよね… ほんと不思議!

            しかし… 3ワントリミング出すとお財布が空っぽになるわぁ…

                           

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

            応援のポチッ! 面倒ですが宜しくお願いしますね~ 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-09-06-Fri 01:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
純ちゃんのカット!
ラッキーパパ | URL | 2013-09-06-Fri 06:55 [EDIT]
純ちゃんのカット!
マルチーズらしくていいなぁ~。
ラッキーは、ボディの毛はいつも短かったので
一度は、純ちゃんのようなカットしてみたかったです。
リロちゃん!あのアンヨ!いいよねぇ~。
ラッキーも、アンヨは出来るだた太く!
という希望だったのだけど、ママの反対で、ちょっと細め!
やはり、リロちゃんくらいがいいよね。
ダイちゃん!
ラッキーのカットに近いよね。
てか、ラッキーはヨーキーカットにしてもらってたからね。
トリミングおつかれさま!
ダイちゃんはオーナーさんが大好きだから、
トリミングのときも落ち着いていていいね。
ラッキーは、去年からガウガウ!!
やはり、その頃から、どこか体調が変だったのかも知れませんが、
多分、歳とって、オレ様度がよりアップしてきたのでしょうね。(笑)

ママちゃん | URL | 2013-09-06-Fri 10:17 [EDIT]
みんな可愛いですね~
ルイも水を飲むとビッショリ・・
それで近くに来てプルプルするので
こちらがまた濡れてしまう。笑
先月、連れて行ったとき
何だか雑であまり切っていなくて・・・
またボサ男になっているので
連れて行かなきゃです。

sea | URL | 2013-09-06-Fri 15:10 [EDIT]
みんな すっきり可愛く&カッコ良くなりましたねぇ♡(≧▽≦)

今までの仕事があまりにもハード過ぎた為に
その頃と比べると体の疲れが少なくて眠くならないのかもしれませんね。
そんな夜は無理に眠らず、ダイちゃん達とゆっくりお昼寝してください(*^^*)
働き詰めだったから休養はご褒美だと思いますよぉ♪

アトムパパ2010 | URL | 2013-09-06-Fri 16:09 [EDIT]
こんにちわ。

みんなサッパリしましたね!
リロちゃんのモフモフの足、いいですね!

はーちゃんママ | URL | 2013-09-06-Fri 19:23 [EDIT]
ダイちゃん、リロちゃん、純ちゃん!お疲れ様~!
可愛くなってきましたね~!
うちはマルちゃんしか飼ったことないけど
前にペットショップの生体の人が言ってたけど
犬種の組み合わせも大事だよって言ってました
マルちゃんとヨーキちゃんは多分相性がいいんだろうね!
トリミングへ行ったのですね~♪
パールどん | URL | 2013-09-06-Fri 21:26 [EDIT]
ダイちゃんの事を判ってるお店でVIP待遇で好いな~♪
りろちゃんは、足をもふもふですね~☆
やはり~マルチーズは、ロン毛が似合いますね~♪
純ちゃんファンですから~純ちゃんが一番ですよ~v-238
かわいい!
ISA | URL | 2013-09-06-Fri 23:28 [EDIT]
みんな。かわいさ倍増ですね!
ダイちゃんの耳のとこ
悩む~ての、わかります。
あってもいいけど、なくてもいいというとこですね?
リロちゃん、背中きもちよさそー
モフモフもすてき!
おれさまー、ふりむきがかっこいいよ!

ミッキーのママ | URL | 2013-09-07-Sat 00:25 [EDIT]
病気持ちや他人苦手なワンちゃんのトリミングは飼い主の悩み
若いトリマーは何も考えずに何匹トリミングしてなんぼや?
と金の事ばかりかんがえているので雑で
体調など気にしているトリマーなど少ないよね!
ダイちゃんはちゃんとわかっているんだね。
自分を大切にしてくれるオーナーさんのこと
リロちゃんモフモフ可愛いしべっぴんよ
純ちゃんポーズ決まってます!さすがオレ様です。

秘密コメントさんへ | URL | 2013-09-07-Sat 19:46 [EDIT]
うっひょー!
嬉しいお誘い!
ありがとう!

9月29日にダイちゃんが病院なので
その結果が出ないと…予定が。
万一手術になったら多分無理かなぁ~
また連絡しますね~
いつもありがとうね~

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-09-07-Sat 19:53 [EDIT]
私も純ちゃんの毛は毎回悩みます。
お手入れがね~大変だから(笑)
短くしたいけど一度短くすると毛質が変わるって聞いて…
リロの足は短くて太い!最悪やね~(笑)
ダイちゃんは薄毛なので長いとボリュームなし!
短い方が若々しいしね!
でも短くすると会陰ヘルニアが目立つ!目立つ!
びっくりするわぁ~
ラッキーちゃんはヨーキーカットだったの????


ママちゃんへ | URL | 2013-09-07-Sat 20:02 [EDIT]
リロはとにかく毛が多いので口周りもビショビショだし
歩きてきたところ床もビショビショですよ~
わが家も3わん共、いつもちょっとしたとこが違ったりするのよね~
オーナーにもいつも純ちゃんが一番悩むと言われています。
リロもダイちゃんもバリカンだからね~簡単だよね!
とりあえずはダイちゃんをトリミングしてくれるのが
実に助かりますぅ~!

seaさんへ | URL | 2013-09-07-Sat 20:17 [EDIT]
みんなスッキリ!サッパリしたでしょう~(笑)

なんかね~やっぱりずーっと仕事してきたせいか
仕事している方が楽しい!
家で専業主婦ってきっと無理みたい…。(主婦失格です)
余裕があれば何か習い事でもしたいけどね~
そんな余裕ないしね~(笑)
昼間疲れるくらい家じゅうピッカピッカにしたら夜寝れるはず!
なーんてとーさんに笑われています(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2013-09-07-Sat 20:28 [EDIT]
やっとさっぱりしました!二ヶ月ほど放置していたので…
爪もかなり伸びていたしヤレヤレです(笑)

リロは毛が多くて足の毛は特に柔らかいので短くすると
モフモフMAXです!(笑)
しかし短足太足ですよね~(笑)

はーちゃんママさんへ | URL | 2013-09-07-Sat 20:55 [EDIT]
犬種別の性格の違いは多少あるかもしれないけれど
♂♀の組み合わせや体の大きさとかもあるかな?
でも私の友達は犬種もバラバラ…当然大きさも大中小といるし
おまけに猫までいるけどみーんな仲良し!
やっぱり飼い主の心しだい?環境しだいみたいな気もするなぁ~

私は今…スムースチワワがほしいのよね~
でこっぱちの!(笑)
チワワって小さいけれどかなり気が強いっていうので
無理かなぁ~って思っているけど(笑)

パールどんさんへ | URL | 2013-09-07-Sat 21:18 [EDIT]
ふふ
パールとーさんは純ちゃん一途でありがたい!
純ちゃんがマルチーズらしくロン毛だったら
ダイちゃんもヨーキーらしくロン毛にしないと(笑)

ダイちゃんの体調を気遣っていつもトリミングしてくれるので
本当に助かります。でもいつもお店に行くとすっごく
元気ではしゃいでいるらしいのです(笑)
わが家より楽しいのかもね~

ISAちゃんへ | URL | 2013-09-07-Sat 21:25 [EDIT]
ダイちゃんの耳の下の毛…
今日切っちゃった!(笑)中途半端だし…

リロの背中はビロードのような感触ですよ~
モフモフの手もそれはそれは気持ちいいの~

オレ様純ちゃんはただただ横着して動かないだけ!
マジで私バカにされてますよ~

ミッキーのママさんへ | URL | 2013-09-07-Sat 21:33 [EDIT]
私の友達もいつも耳に水が入ったり…
目が充血したり…深爪されて流血したりしている子が多いです。
丁寧で時間がかかるならまだしも慌てて雑で
病院代かかるって悩んでいます。
大きな店だとトリマーがすぐ変わって毎回スタイルが違うって!
美容院選びも病院同様飼い主がしっかり検討しないとね~

ダイちゃんは今行っているサードオピニオンの病院に
一番最初に行ったのは飼い主とでなくオーナーとだったし!
オーナーのご主人にもすっかり慣れているダイちゃん!
ダイちゃんって比較的誰でもOK!
飼い主じゃなくても大丈夫って子なんです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.