Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
久々のとーさんの料理!
              先日、とーさんが久々にご飯を作ってくれました!

                     わかる? パスタです!

                 とーさんのパスタはすごーく美味しい!

              なのでかーさんは滅多にパスタは作りませんよ



           パスタを湯がく時お湯でなくスープで湯がいているんだって!

               油もオリーブ油だし味付けもどうしているのか?

             ニンニクは入れているもののさっぱり!あっさりです

                 ピーマンを輪切りってとこが男ですよね~

                            


                 しかし… また暑さがぶり返してますね~

             玄関に置いてた風船かづらは先日片づけたのだけど

          ウッドデッキの鉢から自然に発芽した風船かづらがまだまだ元気! 
             
5P1050526.jpg

              前にハナミズキに伸びた風船かづらを出したけれど

                  そっちもいっぱい風船がついています!


先日の移動火葬車についてある方から…
移動火葬車は便利だし周囲に住む人たちが気づいていないのだから
どこで火葬したって良いのではないか?
といった意見をコメント欄以外で頂きました

気づかなければ? わからなければよいのでしょうか?

周囲の人の… 動物の嫌いな人の気持ち
理解しないといけないのではないでしょうか?
業界ではこの移動火葬車はとても問題になっているのが現状です

業者は周囲に気づかれないように車に社名を入れずに走っています
外観だけでは そこで動物の火葬をしていると気づきません
(社名の入った移動火葬車も存在するのかな?)

景観指定地域としている地域に止まっていることもあります
最近は無臭、無煙と言っていますが
臭いや煙の問題だけでなく生活圏内で動物を火葬している事実に
精神的に嫌な思いをしている人の方がまだまだ多いのです

また…
火葬の燃料を荷台に積載している為二次災害に繋がる可能性もあり
とにかく大変危険です

当然! 大爆発を起こす可能性もあるってことです
何かあってからでは遅いのです!

業者はその周囲に住む方の理解(許可)をとるべきです
利用する側もその許可書を必ず見せてもらうといいですね!
但し本当に危険車です
せめて車に危険!とタンクローリーのように表示していただきたい

移動火葬車を利用する側は何もわかりません
最愛の子の最期のお別れにトラブルが起きるのは悲しいことです

固定の火葬炉を持った業者が送迎を行うようになればいいなぁ~
って個人的に私はそちらを期待します

ちなみにご存知の方もいらっしゃると思いますが
平成19年に移動火葬車の中で人間を焼却させた報道もありました
とっても恐ろしいことです
悪く言えば何を燃やしてもわからない!ってことも言えますね

今回、移動火葬車について事実を知らない方が多いこと
そして反対する地域住民の声も直接聞いています
そのタイミングでたまたまAさんがとても辛い思いをされたので
個人的に一言!物申し上げたまでですのでご理解下さいネ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

         最近バタバタで皆さんのところに訪問できずランキングが急降下
         頑張りますのでお帰りの際は励みのぽちっと宜しくお願いしますね
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すず❤ママ | URL | 2013-09-14-Sat 05:07 [EDIT]
コメ欄以外というと・・・メールか何かでしょうか?
いずれにしても、トーマス母さんの記事をきちんとお読みに
なっていれば、住民の感情への考慮と危険であるということ、
という、トーマス母さんのお示しになった二大ポイントは解るはずなのに。
それが解っておられないのなら、「葬儀」というものの厳粛さなど、
到底、お解りになれないでしょうね・・。

私は、トーマス母さんの固定火葬炉への送迎に全面的に賛成です。
車をお持ちでも平常心でなければ危険ですし、
姿が変わる前も後も、ずっと膝に抱いていたいと
私なら思います。

Aさんに声をかけて差し上げたかったのですが、
あまりのコメント数とちょっとひどいな・・と思うコメントもあり、
トーマス母さんの体調も万全ではないし、
お返事が負担になっても・・と、遠慮しておりました。

でも、トーマス母さんの対応は冷静で丁寧で、
「さすがだな」と思い、陰ながら応援してました。
(ポチ☆も勿論、毎日欠かさずしております)

人間と同じく、固定火葬炉への送迎が常識になるよう、
これからも訴えていくしかないかな、と思います。
「わんこのためのエンドレス・ノート」について、
近いうちに私のブログでも取り上げてみようと思います。

・・・今日は龍ちゃんの日ですね・・。
だいぶ涼しくなってきたけれど、ここのところまた少し暑いし、
龍ちゃんにアイスとクッキーをお供えしますねe-420

最後になりましたが、
Aさんに、「わんこを心から愛し、
Aさんのお気持ちが痛いほどわかる人間も沢山いるよ、
Aさんのわんこさんには、今、沢山の友達がいるよ」
とお伝えください・・。
(私も悔しくて悲しくて泣きましたから、
きっとすずe-415が声をかけているはずです。)
男の料理!
ラッキーパパ | URL | 2013-09-14-Sat 07:31 [EDIT]
父さんやりますね。男の料理!
ラッキーパパは、さっぱりです。
でも、昔はラーメンつくってました。(笑)
やっぱ、男性は麺料理が好き?(笑)
今日は、これからバンドです。
帰りは、午前様!行ってきま~す。

ママちゃん | URL | 2013-09-14-Sat 10:24 [EDIT]
パスタ美味しそうですね~
優しいな~
私、男の人に料理作って貰ったこと
ないですよ・・・

火葬については色々問題もあるんですよね。
私の住んでいる場所から車で
30分も走ると山に囲まれた地域になります。
そこにペット霊園と火葬があり
私はそちらの霊園にお願いしました。
回りには民家もないので
苦情はないのかな・・・
そこの会長さんと知り合いなので・・
だけど回りの人はペットが亡くなると
安いという理由で移動車での火葬をしている人
多いみたい。
後々、後悔が残らない方法を私は選択したいけど。

あいこ | URL | 2013-09-14-Sat 10:41 [EDIT]
初めてコメントに参加します。
いつも興味深く読み逃げしておりました。
私の仲良しの友達は私が犬を飼ってから家に来なくなりました。
友達関係は続いておりますが犬の毛一本も嫌なようです。
そんな人間も周りに多くいるはずです。
そういった人間のまわりで火葬など知ったら大事でしょう。
移動火葬車がそれほど危険だと感じませんでしたがなるほど
考えたら大変危険な車両ですね。
こういった車を扱うには資格が必要とか
移動火葬車を扱うにも資格が必要とか義務付けが良いと思います。
世の中の人がお互い理解しあい気持ち良く生活していかないと
益々ペットに対する風当たりが厳しくなる一方だと思います。

アトムパパ | URL | 2013-09-14-Sat 11:52 [EDIT]
こんにちわ。
犬がダメな方は、沢山いらっしゃいますね。
移動火葬車も、必要な状況はあるはずですし、
せめて、社名くらいは入れてほしと思います。
お!
ISA | URL | 2013-09-14-Sat 15:46 [EDIT]
とーさん
パスタおいしそう!
ステキな旦那様ですね!
ヒューヒューd(^_^o)

スムチー母 | URL | 2013-09-14-Sat 17:07 [EDIT]
とーさん優しいねーo(〃^▽^〃)o
パスタ美味しそう♪♪♪
料理上手なだんな様~o(〃^▽^〃)o

火葬車かぁー。北海道にもたぶんあるんだろうけど見たことない。てか、気づいてないだけかなぁ??
でもかーさんの言う通り危険だね~。大爆発なんてされたらたまったもんじゃない。
きちんと安全を確保して欲しいなぁ~。
父さん凄い!
パールどん | URL | 2013-09-14-Sat 22:42 [EDIT]
男の料理を作るのですね!
パール父さんは、レンジでチンかインスタントだけですよ~汗

純ちゃんのアンモナイト綺麗ですね~♪

移動火葬車は、許可制にしないとだめですね。
人間の火葬場も作るまで大変ですから。

風ママ | URL | 2013-09-15-Sun 08:30 [EDIT]
ママさん、おはようです♪

男性の作るお料理って、ダイナミックで美味しいですよね。
パパさん、マメで羨ましいわ。
我が家のだんなさん、滅多にお料理はしてないな。。
息子が時々作ってくれたんだけど、最近忙しくて。。。

移動火葬車の件、ママさんのおっしゃる通り!と拝見していました。
大惨事が起きてから、ごめんなさい、じゃ済まないもんね。。。

風ママ | URL | 2013-09-15-Sun 08:31 [EDIT]
ママさん、おはようです♪

男性の作るお料理って、ダイナミックで美味しいですよね。
パパさん、マメで羨ましいわ。
我が家のだんなさん、滅多にお料理はしてないな。。
息子が時々作ってくれたんだけど、最近忙しくて。。。

車の件、ママさんのおっしゃる通り!と拝見していました。
大惨事が起きてから、ごめんなさい、じゃ済まないもんね。。。

すず❤ママさんへ | URL | 2013-09-15-Sun 15:21 [EDIT]
私のフォローを丁寧にありがとう!
その気持ちすごく嬉しかったよ!

わが子に対する思いは生前7でもそれぞれで
亡くなった後の最後のお別れの方法も人それぞれだと思います。
ペット霊園に勤めていた時にその差をすごく感じました。
悲しいのは皆さん同じでしたが見送る形が色々でしたね。

でもきちんと固定火葬炉でお別れを経験された方は
移動火葬車のイメージをあまりよく思わない人が多いです。

人間は亡くなると色々手続きや許可書を必要としますが
動物はそういった物がいっさいないという点でも
やはりまだまだ行政の扱いがゴミに近いのでしょうね!
きちんと許可を自治体からとっている移動火葬車の業者も
いますがどこの地域から要請があるかわからないのも移動火葬車です。
すべての街の許可を申請しとるのは困難でしょうから
ほとんどが隠れて行っているような気がします。

Aさんはとても後悔していました。
腹がたったけれど病院で渡されたパンフレットの霊園で
火葬をしてやっていたらこんな思いをしなかったのではないかと…
こういった現実もあるってことをAさんも私も知ってほしかったのが本音です。

全ての移動火葬車の業者… すべての担当者がいい加減とは
決して思いませんが
移動火葬車の危険性と周囲の同意が必要ではないか?
ってことを伝えたかったのです。

すずママちゃんのこのコメントはAさんも読んでくれています。
Aさんに代わってお礼を言います。
ありがとね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-09-15-Sun 15:25 [EDIT]
とーさんは料理が好きですよ!
チャーハンも外食では食べません!
とーさんのチャーハンが美味しいので!(笑)
とーさんは結構、材料にこだわるのでそこが私と違うのよね~(笑)

おっ!
久々にバンド活動ですね!
テニスやバンド…
うらやましいです。
価値観が同じ仲間といるって楽しいよね!
また、その様子楽しみにしています!

ママちゃんへ | URL | 2013-09-15-Sun 15:45 [EDIT]
日曜日…私が出勤の時はお弁当も作ってくれる人です。
レパートリーは少ないけれど作る料理は本当に美味しい!
料理嫌いじゃないみたいです(笑)

ペット霊園や人間の霊園が不便なところに多いのも
住宅街では地域住民の反対も多いことからだと思います。
考え方は色々ですが火葬はやはり生活圏内でするのは
私はどうかと思います。色々なことを考えて危険ですしね!

私が個人的に淋しいと感じる最期のお別れをする飼い主さんもいます。
そうかと思えばこれだけしてもらえて旅立ちも決して淋しくないだろうなぁ
と思う準備をされる飼い主さんもいます。
あとは火葬する環境の問題ですね!

どんな商売もそうですが反対派が多いところでは
商売は難しいですよね
よーく考えて行うべきではないでしょうか

あいこさんへ | URL | 2013-09-15-Sun 18:20 [EDIT]
そうなんです。
ペットを飼う側やそれに携わる企業や人間も同時に
ペットに優しい国にするために守るべきことを
守っていかなければいつまでたってもペットに対しての
理解を得ることができませんよね。

一部の人間が真剣にしていてもそれ以上にルールを
守らない人間が多いこと悲しいですよね。
もっとペットの存在を社会全体に知っていただくには
最小限守らなくてはいけないルールは守ってほしいですね。
ペット産業のすべてが見直される時期に突入しているのではないかと思います。

動物の嫌いな人はペットを愛する人以上にいますし
最近は動物アレルギーの人もとっても多いと聞きます。
そんな人たちのすぐ近くで火葬?
考えなくてはいけない重要な問題だと思っています。


アトムパパさんへ | URL | 2013-09-15-Sun 18:26 [EDIT]
確かに移動火葬車は便利で助かります。
要は火葬を実施する場所を考えてほしいだけです。
移動火葬車反対の住民の声はごもっともです。
私達ペットを飼っている者の考えとは到底真反対ですから
そういった人もいることの問題点を解決していただきたいですね。

移動火葬車に社名を入れて街中を走ったり
火葬などしていたら恐らく即効で苦情が入るため
業者は社名や電話番号など入れられないのでしょう。
堂々とできないビジネスはどうかと思いますね。
知られなければラッキーという商売は大抵悪質です。

ISAちゃんへ | URL | 2013-09-15-Sun 18:29 [EDIT]
とーさんのパスタ7は美味しいよ~(笑)
息子達も私が作るより美味しいと絶賛ですから…
でも
とーさんのパスタスキルアップのために
たまにパスタ専門店へ行き研究します(笑)
あっ!
チャーハンもとーさんの美味しいよ!(笑)

スム母ちゃんへ | URL | 2013-09-15-Sun 18:35 [EDIT]
昔はもっとご飯作ってくれたんだけどね~
最近は仕事が忙しくてなかなか…
パスタはとーさんに勝てません(笑)

北海道はどうなのでしょう?
土地が広いし移動火葬車の必要性も少ないかもしれないね!
反対に広いから必要かも?????
一度、お友達とか知っているか聞いてみて!
考えたらとても危険な車両なんだよね
そのことを知らない人が多いので気づかない
これから先、街のあっちこっちで移動火葬車が火葬するようになったら
すごーく危険だよね!  怖いです!
消防署の隣りでやってほしいね(笑)

パールどんさんへ | URL | 2013-09-15-Sun 18:44 [EDIT]
わが家のとーさん…料理嫌いじゃないですよ!
何度も作っては味を研究って感じ?
これからは男性も料理できないと
嫁にばかり頼っていると嫁にもしものことがあったら困りますからね~
息子にもそう言っていますが…。

移動火葬車は実は大変な危険車両なのです。
そんな車両が街の真ん中で火を燃やし火葬って…
怖くないですか?
近所の人が知ったら良い気には決してならないはずです。
ましてそこで動物を火葬しているのですから…
そういった苦情、トラブルが多く指摘されたら移動する
移動中に他の車と事故でも起こしたら…
考えると実に恐ろしいのですが多くは知らないまま実行されています。

ペット愛好家とペット嫌い派と
世の中互いにルールを守って生活していかなくては
益々ペットに厳しい国になってしまうのですが…
行政がしっかり監理してほしいですね!

風ママさんへ | URL | 2013-09-15-Sun 18:53 [EDIT]
男の手料理に基本がないので食べるまでドキドキ(笑)
これも世の妻と同じで回数ですね~(笑)

移動火葬車って使う側はとても便利で助かるので
おそらく詳細を知らずに依頼する人がほとんどかと思います。

最近は無臭、無煙と言っていますが
臭いに敏感な人は煙のかわりに出る熱に匂いを感じます。
私も意外に臭う!って実感していました!
小さな子ならまだましですが大型犬や太り気味の子は
脂肪の燃焼に時間もかかり…やっぱり臭うのよね~

というより本当に危険車両です。
途中で事故にでもあったら…周りの車は…周りの住宅も
火葬するなら消防署の隣りで許可をとってしてほしいね(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.