Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
頑張る! 頑張れ! 頑張れば…
             昨日はかーさんの就職祝いにメッセージを

                         ありがとう!

              ラインやメールで下さった方もいて嬉しいです!

              皆さんの応援でますます気合が入っていま~す



        人生半世紀も過ぎているとね… なかなか希望の職につけません

              しかし! 焦ることなく待った甲斐がありました

           時間帯、休み、給料、場所etc… 欲を言ったらきりがなく

           すべてパーフェクトな職場なんてこの歳であるはずがない!

              そんな中で仕事内容を重視し縁があった職場

              あとは会社が前職のようにいい加減でなければ
      (前職のような雇用のメチャクチャな会社ってそうあるはずがないけどね)

12P1050347.jpg

            ダイちゃんは何か既に感じているのかなぁ~ まさかね!

              でも… とてもかーさんを見る! 見る! 見る!

13P1050350.jpg

                 今日出勤してまた詳細が決まりますが

          パートなので9時間拘束の1時間休憩の週4日勤務の予定です

14P1050348.jpg

                ダイちゃん! かーさん頑張ってみるよ!

                   ダイちゃんも留守番頼むね!



                 ダイちゃんも頑張ってくれているもの

                 かーさんももう一度頑張ってみるからね!

15P1050352.jpg

          この職場の求人の問合せした時…すでに求人終了していて

                縁がなかったとあきらめていたのですが

             数日後に連絡があってお世話になる事となりました

                    あとはお力になるのみです

         きちんとした企業であれば 頑張れば… きっと認めて下さる

                   そう思って頑張ってみます!

           かーさんもそう頑張れる歳でもないのでこれが最後かな?

       皆さんにはいつもご心配頂いてばかりで申し訳ないと思っていますが

           皆さんの応援の一言一言がかーさんの支えになっていること

                       間違いなしです!


              更新に時間が空くかもしれませんが今後とも

            Club Thomasの応援を引続き宜しくお願い致します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ダイちゃん
ISA | URL | 2013-09-16-Mon 01:32 [EDIT]
ダイちゃんの視線たまりませんね!
かーわいー
かーさん、頑張りすぎちゃわないでね、ぼくのそばにいてっていってるみたい。d(^_^o)
ご縁があったのですね、くれぐれも
働きすぎ、頑張りすぎないようにしてくださいね。応援してます!

だいりきママ | URL | 2013-09-16-Mon 03:45 [EDIT]
就職おめでとう~遅くなってごめんね!
かーさんが毎日笑顔で、いきいき活動している姿・・皆大好きだと思います(^^)www
ストレス無く安心して勤められます様に・・・私も応援してますね♪

落ち着いたら・・・色々話き聞かせて~会えると嬉しいよ☆
就職おめでとうございます。
ラッキーパパ | URL | 2013-09-16-Mon 08:06 [EDIT]
母さん!就職おめでとうございます。
いい職場であることを祈っています。
ダイちゃんも言ってますが、がんばり過ぎないように!(笑)
特に、最初はいろいろ覚えることなど多く
たいへんですから!
ブログは、マイペースで!
早く職場で、落ち着かれることを祈ってます。
パワー送りま~す。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-09-16-Mon 08:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆみ | URL | 2013-09-16-Mon 11:31 [EDIT]
かーさん就職おめでとうございます(^O^)/

ガンバリ屋のかーさん、新しい会社でも きっと即戦力で
頼りになる存在になると思います。

9時間拘束で忙しくなると思いますが無理しすぎないように♪
トーマスちゃんやダイちゃん達 みんなと一緒に私も応援しています。


ラックぱぱ | URL | 2013-09-16-Mon 13:31 [EDIT]
母さん、お仕事が決まり、おめでとうございます。
今回はいい職場であってほしいって思いますが、
なにか、生き生きした気持が伝わってきます。
母さんならすぐに頼られる存在になっちゃうけど
無理せず頑張って下さい。
3ワンはお留守番が長くなっちゃうけど
みんなで母さんを応援だねぇ。

アトムパパ | URL | 2013-09-16-Mon 16:54 [EDIT]
こんにちわ。

ほどほどにガンバッテくださいね~(笑)
まずは、リハビリからですよ~!
最初は、行くだけで、かなり疲れると思いますので、
だんだんと、ペースを上げればいいと思いますよ!

風ママ | URL | 2013-09-16-Mon 17:33 [EDIT]
就職、おめでとうございます♪
今頃は初日の勤務が終わった頃かしら?
お疲れ様でした。。
慣れるまでは緊張もあって、疲れますもんね。
ゆっくりとお休みくださいね☆

私も半世紀人間なので、仕事覚えるのがね。。結構大変だったりするけれど、真面目に頑張ることが一番大切なのかも、って思います。

くれぐれもご無理はなさいませんように。
(って、私が言っても説得力ないけど~(笑))

ブログは、頑張りすぎないで、楽しく気分転換してくださいね♪

応援しています。
一緒に頑張りましょうね~♡

colonママ | URL | 2013-09-16-Mon 21:18 [EDIT]
トーマス母さん こんばんは♪
ご就職おめでとうございます!!
良い職場だといいですね~♪
あと、頑張りすぎずムリなさらずにね!!
ダイちゃんもみんなも応援してるよ~~(*´∀`*)
お家はトーマスファミリーが守ってくれるから安心だね☆
ダイちゃん・リロちゃん・純ちゃんお留守番増えるけど、頑張ってーー

chiemom | URL | 2013-09-16-Mon 21:37 [EDIT]
母さん、再就職\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでと~~♪
良かったね。でも結構9時間拘束 週4日はキツイですね。
実は私も大っぴらには言っていないのですが 週2で朝から夕方まで・・・たまに行っていた単発の会社に頼まれて行くことにしました。
この年齢で探しても・・・英語の仕事もあるから週2回くらいでなんて虫のいい職場は無くて・・・。
そう思っていたところでこのお話。この年で来て欲しいと言われ、これもご縁、転機かと思い行っています。今までみたいにお気楽ではなく 責任を持たされるので緊張していますが 頑張ってあともうちょっと働こうかと思います。
お互いに頑張ろうね!

相棒ちゃん | URL | 2013-09-16-Mon 23:15 [EDIT]
そうかぁ~~!
母さん、就職ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今度の職場はきっと良いところですね~!
やっぱり何と言っても働くって素敵なことですよね♪

とはいえ、母さんは頑張りすぎちゃうとこあるから
ペースダウンしながら頑張ってくださいよUo^ o ^o)
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-09-16-Mon 23:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ISAちゃんへ | URL | 2013-09-17-Tue 19:59 [EDIT]
ダイちゃん…可愛いでしょ?(笑)
いままでより遠いし…時間も長いけれど
前職よりはうーんときちんとしている会社だわ
その分、いい加減な仕事はできないけどね
ありがとね~

だいりきママさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 20:01 [EDIT]
この前言ってた面接の会社です。
即日OK出たのよ~ 嬉しかった!
今はまだ笑顔がでないけれど笑顔が早く出るよう
しっかり仕事覚えなくっちゃ!
きちんとした雇用体勢なのでなかなか大変(笑)
ありがとね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 20:05 [EDIT]
ありがとうございます!
前の職場に比べたらキチッキチッとしているので
意外と大変だけど…それが当たり前なんだよね~
覚えることも多くて人間関係もまだ慣れないので
2日目にしてクタクタですが頑張るわ!
続くようラッキーちゃんと一緒に祈っててね~

秘密コメントさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 20:10 [EDIT]
わぁ~ ありがとうございます!
読み逃げ? 全然OKです!
でもこうしてコメント下さるのも最高に嬉しいです!
私も少し落ち着いたらうかがいますね(今は読み逃げごめん)

私も本当はもう体がついてこないけれど…
でもどうせ仕事するならもうちょい頑張ってみようと。
これが無理だったらうーんと気楽な仕事に変えるかなぁ~
できる限界まで頑張ってみようと思ってるの!
一緒にがんばりましょうね~ ファイト!ウーマンパワー!

ゆみさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 20:13 [EDIT]
ありがとうございます!
なんだか縁を感じてちょっと条件は厳しいけれど
やるだけやってみようと思います!
時間帯が長いのでちょっとちびっこ達が可哀想だけど
きっとわかってくれると思っています(笑)
早く少しゆとりが持てるといいんだけどね~

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 20:18 [EDIT]
ありがとうございまーす!
今度の職場は今までの3倍くらい距離があります。
時間帯もいままでより3時間長いのでちょっとクタクタですが
きちんとした会社でちゃんと初日から就業規則にサインしました!
普通こうですよね~ 時間帯は長いけれど忙しいので
あっと言う間です!
帰宅すると3わんの歓迎のお迎えが嬉しいです!

アトムパパさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 20:41 [EDIT]
ふふ。了解でーす!
朝起きるのも辛い…帰宅して座ったらもう立てません(笑)
これも慣れなのでしょうがいつこのリズムに慣れるかしら?
今度の職場はきちんとしていていかに前職場が
いい加減だったかはっきりわかるわ!
いつも支援ありがとうございます!

風ママさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 20:45 [EDIT]
ありがとうございます!
帰宅時間はだいたい18時半頃です(泣)
もう帰ったら立つことができない状態ですわぁ~(笑)

ぷっ!(笑)
半世紀人間ね! そうそうだから覚えることが辛いよね~
私も仕事だけはいい加減にできないタイプで
頑張るのみの精神!これって半世紀人間の特徴かしらね?(笑)

ありがとうね…  もう眠い私です(笑)


colonママさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 20:50 [EDIT]
ありがとよ~(笑)
こっちゃん…読み逃げ堪忍ね!

今までより朝は1時間早く出発!
帰りは2時間も遅いのでよー働く!って自分で思う(笑)
その分、ちびっこ達の留守番時間が長くて
かわいそうだけど…まっ!週4日勤務だから!(笑)
その4日勤務が出来んのかい?って感じだけど~
頑張ってみるわ!

chiemomさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 21:01 [EDIT]
ありがとう!
この歳で職場で存在感(必要とされる)って嬉しいよね!
もう希望職は望めないし…
だから本当に頑張らないといけない!って思います。
私も仕事だけは頭が固くきちんと真面目にするタイプ!
お金頂いていますからね~(笑)
chiemomさんも大変でしょうが…
私も必死に頑張っているので辛くなったら
鬼の私を想像して(笑) 

相棒ちゃんへ | URL | 2013-09-17-Tue 21:21 [EDIT]
ありがとね~!
やっと決まった…というか突然決まったのよ!
今度はちょっと神戸方面へ走る!走る!
これから冬だっていうのに朝も早く帰りも遅い(泣)
でも…
ちょっと頑張ってみるわ~ せっかく縁があったからね!
今度の職場はきちんと雇用がはっきりしているので
働く側も大変だけどその方が白黒はっきりしていいかも?
前の職場…どんだけいい加減かよくわかった!
あれりゃぁ~最低だわ(笑)

相棒ちゃん!動物病院決まった?

秘密コメントさんへ | URL | 2013-09-17-Tue 21:25 [EDIT]
ありがとうございます!
求人に応募したのに…すでに決まってしまっていて
結構ガックリしていてちょっと時間差で縁なし!
そう思ってまぁ焦らず良いとこ探そう~なんて思っていたので
本当に嬉しかったです!
又、色々と情報をお届けできそうな職場です!
今後ともよろしくお願いしますね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.