Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
心配で心配でたまらん…ダイちゃんの会陰ヘルニア
               今日は休み…  これぞ充電日! って気持ち!

                 とは言っても家の用事がなんやかんやと

                     日中はまだまだ暑いですね~

              クーラーつけていないと掃除もできない?(← 口実?)

               爺ダイちゃんもまだ暑そうだし… (← 口実№2?)



               ダイちゃんと言えば 会陰ヘルニアがどんどん成長

                             



                      あきらかにわかるでしょ?

                       ぷっくり膨らんでいます

2P1050585.jpg

               抱っこする時も… これってつぶれたりしないのか?

                    そう思って抱く時も慎重になります

            元気パワーがあるのでつい興奮するので益々大きくなります

3P1050607.jpg

                 この会陰ヘルニアだけでも心配なのに…

                  もっと心配な目に見えない問題!

                   肝臓の影が大きくなっていたら…

                   手術だけは避けられますように…

               だけど会陰ヘルニアも手術せなあかんかなぁ~

                            


4P1050592.jpg

            ダイちゃんは大丈夫そうに元気な姿を見せてくれているけど

                 10日後は病院でハッキリするんだよね~

               トーマス姉さんの時も何度も経験しているけれど

                           嫌だね…


               ダイちゃんは人間で言えば還暦を超えています

                      それでも頑張ってくれてる!

              先代ヨーキー龍ちゃんも根性犬! ダイちゃんもだね!

                           さすが男! 

                  我が家の男どもはみんな根性あります

                      根性無しの男は男ちゃう!

                     純ちゃん 聞いてるかぁーっ?

                             

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

                  今は本当に祈るしかありません… 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2013-09-20-Fri 01:31 [EDIT]
こんにちわ。
ダイちゃん、心配ですね。
でも、きっと良い方向に進むと思いますよ!
何度も頑張ってきたし、今も悪い状態では無いみたいだし。

気候も、ワンコには過ごしやすくなりましたしね!
ウンチは‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-09-20-Fri 07:04 [EDIT]
ダイちゃんの会陰ヘルニア 大きくなっていますね。
ウンチさえスムーズに出れば、
会陰ヘルニアは、命にかかわるものではないので、
放置しておいてもいい と言われました。
ラッキーの場合、ウンチがとても出にくくなり
1回の散歩で、十数回トライして、やっとウンチが出る状態だったので、
手術を決心しました。
年齢も12歳と11ヶ月でした。
心雑音も少しあったので、手術するなら、早く!
ということで、決心しました。
ダイちゃん!もう一つの検査!どうかな?
大丈夫!大丈夫!だよね。
ダイちゃん!
今日も、いい顔してるね。

ママちゃん | URL | 2013-09-20-Fri 10:44 [EDIT]
ダイちゃん心配ですね。
ダイちゃんは何?ってお顔しているけど・・・
年齢を考えるとメスを入れるのは
心配だしね。

最近は爽やかなお天気が続いてますね。
ワンコにも人間にも
過ごし易い季節になりました。

ダイちゃん
ファイトー

スムチー母 | URL | 2013-09-20-Fri 12:06 [EDIT]
心配だね。
写真で見るだけでもすごくわかるね。。。
10日後にははっきりするんだね。
それまですごく長く感じるかもだけど頑張ってz!!

chiemom | URL | 2013-09-20-Fri 15:38 [EDIT]
大きくなっていますね・・・ダイちゃんの頭位・・・?
力が入ると余計に膨らむけど それを止める方法もないですものね。
肝臓もどうか何事もありませんように・・祈るしかないですが。
もし悪い結果が出たとしても先生と色んなお話をして納得のいく治療が進めばいいかなって思います。
母さんにとってトーマスの事がトラウマになっているかもしれませんがダイちゃんはダイちゃんだし。
でも母さんはきっといい方向に解決していくと思います。

はーちゃんママ | URL | 2013-09-20-Fri 18:22 [EDIT]
ダイちゃん、お尻心配だねー!
10日後にも病院で結果がでるんだよね
絶対大丈夫!絶対!
ダイちゃ~ん!みんな応援してるからね~!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-09-20-Fri 18:54 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポンママ | URL | 2013-09-20-Fri 21:07 [EDIT]
こんばんは。
ダイちゃん、心配ですね。
出来れば手術しないですむといいんですが・・・
早くよくなりますように。
お願い!
ISA | URL | 2013-09-21-Sat 01:06 [EDIT]
Thomasお姉ちゃん
ダイちゃんをよろしく守っていてくださいよ!
よい結果ほんとうに願ってます。
ダイちゃん、頑張れd(^_^o)
絶対大丈夫、
信じましょう!

アトムパパさんへ | URL | 2013-09-22-Sun 20:37 [EDIT]
良い方向へ進むと良いしそう願っているんだけど…
身体の中は見えないだけに正直不安でいっぱいです。
ダイちゃんは何度も手術をしてきているので
この歳になって手術はもうさせたくないんだけどね…
本当に祈る事しかできません。

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-09-22-Sun 20:44 [EDIT]
ダイちゃんのうんPはどんどん細くなって…
今はうさぎのうんPみたいな小さいのを数個出しています。
一気に出すのが難しくなっているのでしょうね!
何しろ大きくなっているので心配なんです。
あとは肝臓の怪しい影が大きくなっていたら
確実に手術でしょうからそうなったらヘルニアも治療する予定です。
でも…手術は避けたいなぁ~。
それが私の本音です!
元気な顔を見せてくれているだけになんとかスルーになればなぁ~
願うのみです!

ママちゃんへ | URL | 2013-09-22-Sun 20:54 [EDIT]
随分大きくなって目立つほどになりました…。
抱っこするときも気をつけて抱いています。
もう押しても戻らなくなっているし…。

なんとか手術だけは避けたい!
そんな思いでいっぱいだけど…
どうなるか?だんだんドキドキが大きくなってきてます。

スム母ちゃんへ | URL | 2013-09-22-Sun 20:57 [EDIT]
大きくなっているでしょう?
興奮してワンコラすると更に膨れます。
なるべく興奮させないようにしているんだけれど
興奮すると怒っても止まらないからね~
結果が怖いわ!

chiemomさんへ | URL | 2013-09-22-Sun 21:04 [EDIT]
急に大きくなって…ウンチも出ているけれど
うさぎのウンチみたいなのを何個も出しています。
食事もなるべく固形物をやめて消化の良いものにしているけれど
それでもあの部分にたまってしまうのでしょうね~

どっちにしても結果が出たら最善の治療法を選ばなくては…
手術だと言われたらそれも選択のひとつ!
こればかりは素人判断はつかないしね…
ダイちゃんは小さいので余計麻酔が心配で。
なんとか大丈夫!って言われることだけを祈るしかありません。

はーちゃんママさんへ | URL | 2013-09-22-Sun 21:39 [EDIT]
うんちが出ていれば問題ないとは言われているけれど…
そのうんちもうさぎのうんちのようなブツを細切れなの
それにまだ大きくなるのか?どうなのか?
それも心配だし…。

肝臓の影がまた大きくなっていたらもう選択の余地はなし!
これで明るい気持ちでいられるほど大きな人間じゃないから…
心配、不安は隠せないのよね~
それが今の私の素直な気持ちなのよね~
でも結果が出てから考えようとは思っていまーす!

秘密コメントさんへ | URL | 2013-09-22-Sun 21:48 [EDIT]
このダイちゃんを見て心配しないでいられるほど
できた飼い主じゃないのが飼い主失格ですよね~
とりあえず…
今はとにかくドキドキと不安で不安定な状態です(笑)
ダイちゃん見ていると一緒に頑張ろう!としか声がかけられない…
今、できることはそれしかない!
あとは祈るのみ!(笑)

ポンママさんへ | URL | 2013-09-22-Sun 22:21 [EDIT]
ありがとうございます。
あまりに大きくなっていくので…
心配せずにはいられない状況です。
この現実を笑って過ごせないのは私もとーさんも…
家族みんな同じ気持ちでいます。

なんとか手術だけは避けれるよう今は祈るだけしかりません。
そうなることポンママさんも一緒に祈っていただけますか?(笑)
なーんて強制はできませんね(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2013-09-22-Sun 22:26 [EDIT]
ほんと! トーマスに頼むっきゃない!
ダイちゃんはトーマス亡きあと一生懸命頑張ってきてくれてるもんね!
一番小さな身体で病気にも負けずこんなに頑張っている!
それはきっとトーマスが一番わかってくれていると思うし
だから絶対守ってくれるよね?

ISAちゃん…
正直なところ本気で心配で本気で不安です。
ダイちゃんの前ではかーさんがついてる!って言い聞かせて
心配しなくていいから!って言っているけれど
実は実は心が折れそうなくらい不安。
また結果出たら報告しますからね~

ISA | URL | 2013-09-23-Mon 00:00 [EDIT]
本当に心配でたまらないだろうと
おもいます。
だからダイちゃん大丈夫だった!
手術の心配ありませんでした、よかった!
と過去形ではなし
現実にしましょう^_^

ISAちゃんへ | URL | 2013-09-23-Mon 22:41 [EDIT]
ありがとうね!
とりあえず悪性腫瘍じゃないといいんだけどね…
ステロイドも長期に飲用しているし
きっとダイちゃんの身体の中は戦争状態なのかもね!
元気にしているだけに手術は怖い!
トーマスも元気なので手術して…(涙)

祈るしかありませんね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.