Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
予感? 予知能力?
             皆さんのペットちゃんも家族が帰宅する予知しますか?



         我が家はかなり高い確率でとーさんの車とcocoa家の車の音が

                  かなり遠いところからわかります!         

2DSCN3664.jpg

               ソワソワしてから数分すると… 到着します!

3DSCN3675.jpg

         かーさんはバイクだけど かーさんの帰りもわかっているのかな?

4DSCN3671.jpg

                  車が到着すると… 大騒ぎです!

5DSCN3699.jpg

          オレ様もどこからとなく登場してワンコラの大合唱 = 近所迷惑

6DSCN3702.jpg

               こうなると とーさんが入ってくるまでおさまりせん

7DSCN3701.jpg

                  リロと純ちゃんはすぐ玄関に行くけど

                ダイちゃんは玄関が開くまでここでチェック!

8DSCN3709.jpg

                   ダイちゃん… 実に頑張ってます!

                     癌だなんて信じれないよ…

9DSCN3708.jpg

              動物には予知能力があるとよく言われていますね!

   飼い主の行動パターンを記憶していて自分の体内時計で帰宅時間を予想していたり
   また家族が家族の帰宅時間を知っている場合に家にいる者の行動や感情に変化?
   (食事の用意をしたりうきうきしたそぶりをみせるなど) から予知している可能性も
   あるようです。それに…犬は平均、人間の4倍の聴力があるといわれエンジンの音が
   1000mくらい先からわかるとか? 小さな身体で凄いと思いませんか?
   他にも飼い主の病気を予知したり地震などの天災も予知できるとかと言われてますね

    
            でもそれも歳と共に衰える… ダイちゃんはまだ現役ね!

                  ダイちゃん! もうしばらく頑張ってよ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

             ダイちゃんの手術まで応援のぽちっとお願いします
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★さそりちゃん★ | URL | 2013-10-05-Sat 06:23 [EDIT]
お久しぶりです。
最近blog放置しちゃってますが、元気にしておりますです。
ダイちゃん、小さい体での手術&年齢的にも負担が大きく心配ですね。
でも、皆のパワーとダイちゃんのパワーで乗り切れると信じてます。
(つ`ж´)つ。;*゜・。゜*・
後ろ姿が、かわいい!!
ラッキーパパ | URL | 2013-10-05-Sat 07:01 [EDIT]
父さんが帰るのを期待して見ている後ろ姿!
いいですね。
うれしいオーラ、早く早くというオーラがでてますね。(笑)
けなげで、かわいいなぁ~。
ラッキーも、パパがエレベーターを下りた時点で分かった!
とママが言ってました。
いつかTVで実験してましたが、
飼い主さんが、会社を車で出るときに、何らかの反応が見られた!
そんな記憶があります。
ラッキーも、一度だけ、散歩中に急いで帰ろう!
と言い出し、帰ったら、ジイジが来ていました。
これは、今でも、不思議です。

ママちゃん | URL | 2013-10-05-Sat 10:21 [EDIT]
ココアは分かっていたけど
ルイって分からないんです。
ココアは休みも大体分かったみたい。

ダイちゃん
本当に具合悪いようには見えないな・・・
みんな一緒が一番だよね。
みんなと一緒だから元気でいられる。

ISA | URL | 2013-10-05-Sat 14:01 [EDIT]
わかりますよね!
足音も。
ダイちゃん、
ちょこんとかわいいなあ。

さそりちゃんへ | URL | 2013-10-05-Sat 14:15 [EDIT]
忙しいの? 大丈夫?
ダイちゃん…心配で不安でたまりません。
祈る事しかできないのがもっと辛いね
なんとか頑張ってほしい…。

ありがとう…祈っていてね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-10-05-Sat 14:19 [EDIT]
ラッキーちゃん凄かったね~
パパの帰りが待ち通しかったのでしょうね?
それに…
ジイジが来たことも散歩中にわかったのね!
こう見えて純ちゃんもClub Thomasで一番音に敏感です!
なのでワンコラうるさいのかな?(笑)

動物には人間よりはるかな能力がありますよね~
それが後から考えると…っていうのが残念だけどね!

ママちゃんへ | URL | 2013-10-05-Sat 14:24 [EDIT]
わんちゃんによって違いはあるものの
やっぱり動物って色々な予知能力を持っていると思うなぁ~
わが家はみんなすごい反応ですよ!
一番音に敏感なのは純ちゃんです

ダイちゃん元気そうでしょ?
でも数値を見ると無理させれません。
心臓も少し肥大気味なので気をつけないと!
外はそれでも嬉しいみたいね!

ISAちゃんへ | URL | 2013-10-05-Sat 14:28 [EDIT]
コメント…いいのよ!
無理しないで!

ダイちゃん…やっぱりリーダーの任務をしっかりこなしています!
興奮すると会陰ヘルニアも大きくなるし
心臓にも影響するので困るのだけれど…
まだ元気いっぱい!ってことですよね!
そうですね。
パールどん | URL | 2013-10-05-Sat 15:53 [EDIT]
家族が、帰宅すると喜びますね~♪
みんな元気な~お帰りの挨拶ですね~(笑)

パールどんは、最近気付くのが遅くなってますよ~シクシク
ガレージを開けて初めて気付く様です。

sea | URL | 2013-10-05-Sat 16:42 [EDIT]
ダイちゃん達の予知が羨ましいです!
ゴエは旦那の車が家の前に駐車する時に気付きます。
散歩しながら駅まで迎えに行くと旦那と全く違う人に
「お帰りーっ!」って走って行きます。
意外と適当な勘で行動している気がします(^_^;)
同じワンコなのに…、性格でしょうか(笑)

ラックぱぱ | URL | 2013-10-05-Sat 17:36 [EDIT]
みんなえらいねぇ~~。
ちゃ~んと誰かがわかるんだぁ。
ダイちゃんが一番真剣に構えて
やっぱりリーダーの風格があるね。

アトムパパ | URL | 2013-10-05-Sat 18:42 [EDIT]
こんにちわ。

耳が良いとか、家族の様子を観察してるとか、
色々な説がありますが、
私は、心が繋がってるのかな?と思っています。
テレパシーというヤツでしょうか。

有名な動物病院の先生も、
「私が病院から帰ろうと思うと、家の愛犬がソワソワする」
と、本に書いてました。
心が繋がってるんでしょうね~。

ダイちゃんも、まだまだですね~!

パールどんさんへ | URL | 2013-10-05-Sat 20:54 [EDIT]
トーマスもかなり耳が遠くなっていました…。
先代ヨーキーは耳も目もまったく機能していなかったので
帰宅してもグーグー寝ていましたよ(笑)
部屋の中は壁を伝い嗅覚のみで動いていましたね~

パールどんも健康診断受けてね!

seaさんへ | URL | 2013-10-05-Sat 20:58 [EDIT]
ある意味ゴエちゃんらしいような…(笑)
もしかしたらそれは一人っ子と多頭飼いの違いかも?
わが家…玄関入ったら3わんが我先にと大戦争ですよ!
そのためにいち早く気づきたいのではないかな?
どうだろう?

ちなみにリロは知らない人に呼ばれても
愛想のない女です(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-10-05-Sat 21:01 [EDIT]
そうでしょ! そうでしょ!
ダイちゃんリーダーらしいでしょ!
小さいけれどさすがって感じですよ!
家族の車はしっぽをふるけれど
宅急便の車には怒っています(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2013-10-05-Sat 21:05 [EDIT]
さすが! アトムパパ!
そうですよね~ つながっているんですよね~
それは虹の橋へ行った子も同じですね!
永遠に心はつながっていますネ
とっても良い話だわ!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.