Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん頑張った手術の痛々しい傷跡…
         昨日はダイちゃんの退院に温かいメッセージをいっぱいいただき

                      ありがとうございます!

         多くの皆さんのおかげで今、ダイちゃんがかーさのそばにいます

                    皆さんには心から感謝します

                            

          
                昨日は仕事から帰って何故かとても疲れて

                  夜8時から2時間ほど寝てしまいました

                            

            かーさんは今、倒れるわけにいかないので頑張らないと!

              コメントはとーさんと一緒に読ませて頂いています

                      お返事は今夜しますね!



                  さぁ~退院した日のダイちゃんの続編



              お腹にあたる部分をまっすぐすべて切りました!

                  お腹というより胸から一直線だよね

         そして男のシンボルの下も会陰ヘルニアのため少し切っています!

                   それに前足のできものの切開!

                    いっぱいメスが入っちゃたね

                            

12aP1060775.jpg

               まだ皮膚がうっ血して腫れて真っ赤で痛々しいです

                    抱っこするのも怖いくらいですが

                  ダイちゃんは元気で走り回っています!

                            

13aDSCN3889.jpg

               電話では抜歯2本って聞いていたけど4本でした!

           歯石も取ってもらったので残った歯も綺麗で口臭もまったくなし!

                            

14aP1060795.jpg

               術後の傷が心配なので一応洋服で隠しましたが

                  縫った長さが長くて隠れきりませんよ

              前足も縫っていますがまったく気になっていません

                       なのでエリカラも不要!

                            

15aP1060791.jpg

                           あれっ?

                            

                            リロ!              

16aP1060790.jpg

                ダイちゃん…ハウスを気に入ってくれた様子

                  ダイちゃん! 空き巣に注意してね!

                           

                   もしかして? かーさんの仕事中…

                     空き巣入り放題だったかな?

17aP1060769.jpg

                      病院から出たフード!

                    ここでも彼女は危険だわぁ~

18aP1060805.jpg

                手術前と比べて100g体重が減りました!

                   あの憎き腫瘍の重さでしょうか?


                           

                       本日の勘違い犬!   
  
19aP1060808.jpg

         しかし底知れぬワンちゃんの生命力の強さにまたびっくりしています

                とくにダイちゃんには何度もそれを感じます

              入院中も一度も鳴かなかったそうだし… 偉かったネ!

                    ド根性! あるね! 男らしい!

                 世の人間界の男性諸君! 見習ってね~

                あとは病理の結果が良いことを祈るのみです

  

               そして動物同士?家族ってちゃんと心通わせる!

                        そう感じました

                        素晴らしいよね!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ
        
                   まだ回復にパワーが必要です! 
                  ぽちっとパワーお願いします!
 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
すごい傷ですね。
ラッキーパパ | URL | 2013-10-19-Sat 07:03 [EDIT]
ダイちゃん!すごい傷ですね。
でも、ぐっと頑張ってる!
えらいね。
ラッキーは、会陰ヘルニアと去勢と歯石取りをしました。
会陰ヘルニアはお知りのまわりをぐるっと‥‥
という感じの傷でした。
痛々しいので、写真は撮りませんでしたが、
今となっては、撮っておけばよかったと思います。
ダイちゃん!リロちゃんに家宅侵入されてる?(笑)
ゴハンも狙われてる?(笑)
どんまい!どんまい!
ダイちゃんは、みんなと一緒で、うれしいよね。
あの傷も日にちが薬!
あとは、抜糸だけだもんね。
病理検査結果もきっと大丈夫!そう信じています。

toko | URL | 2013-10-19-Sat 10:48 [EDIT]
ダイちゃん、お帰りなさい!
ダイちゃんのものすごい頑張りに
大きなはなまるだねっ。
痛みが日を重ねるごとにやらわぎますよう祈っています。
赤ちゃん抱っこされているダイちゃん、
とってもかわいいなっ。
凄い手術の痕ですね!
パールどん | URL | 2013-10-19-Sat 16:52 [EDIT]
でも~ダイちゃんが元気なら良かったですね~♪
パールどんだとぺろぺろして~エリカラですね~汗
歯がないのでご飯が食べれない~父さんですよ~アセアセ
歯医者に行くのが、おっくうで~汗
ダイちゃんの個室は、リロちゃんが占領かな?(笑)
抜糸までは、大人しくしてくれるかな?

ラックぱぱ | URL | 2013-10-19-Sat 17:52 [EDIT]
痛々しい大きな傷だけど
元気なダイちゃんで良かったぁ~。
目が生き生きとして力があり、
いいお顔してるねぇ。

あれれぇ~!?
隙あらばって狙ってる誰かさんがいるから、
空き巣に注意、リロちゃんに注意なのかなぁ。(笑)

アトムパパ | URL | 2013-10-19-Sat 19:38 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、男だね~。
これだけの大手術で、エリカラ無しはスゴイですね~!

ISA | URL | 2013-10-20-Sun 00:41 [EDIT]
さすがのリーダー!
でも傷を気にしてなめないなんて
感心ですね!
ダイちゃんがえらいのブラス、
先生の腕も素晴らしかったんですね。
オーナーさんが先生に巡り会わせて
くださりほんとうによかったですね。
かーさんの今までの決断もすべて
正解でしたね!(^ー^)ノ

きーちゃん | URL | 2013-10-20-Sun 17:12 [EDIT]
大きな傷痕、本当に痛々しいです
よくこんな大手術に負けずに頑張ってくれたダイちゃん
スゴク偉かったねぇスゴク、頑張ったねぇ

ウチは7㎝位で済みました
それでも、縫った傷痕を見るのは可哀そうで辛かったです
でも、自然に傷は目立たなくなってきましたよ^^
痛がらないのはマジで痛くないのかもしれません
平気で動き回るのを見て こちらがハラハラしたのを思い出します

優しいダイちゃん、いっぱい空き巣ちゃんが来ても
歓迎してあげてね
家族みんなを大好き、って改めて感じてるよね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-10-20-Sun 22:55 [EDIT]
胸から下腹部まで一直線にすごい傷跡です!
でもダイちゃんまったく気にしていません。
不思議だね~やっぱり先生の縫いかたが良かったのでしょうね!
私もいつも迷うけれど記録として写真に残していますよ
頑張った証だしね!(笑)

明日、抜糸に行く予定です!
早いね~ この前手術したのに…

tokoさんへ | URL | 2013-10-20-Sun 22:59 [EDIT]
ありがとうございます!
動物の生命力って凄いですね!
毎回、ダイちゃんには驚かされています!

多分…
痛みないような気がします。
痛みがあるとわんちゃんって絶対動きが違いますからね~
手術前よりはるかに元気ですから(笑)
見ているこちらが怖いくらいですよ!

パールどんさんへ | URL | 2013-10-20-Sun 23:07 [EDIT]
傷跡はすごーく痛々しいけれど
ダイちゃんはまったく気にならないみたいですよ!
トーマスもすごく気にしてエリカラしていても
なんとしてもなめて結局糸が切れて開いてしまって
また縫うことになりましたよ!(部分麻酔で)

パールとーさん!歯医者行ってね!
ダイちゃんも抜歯したのは歯茎まで危険だったから…
歯って怖いのですよ~
ド根性出して早く歯医者さんに行ってね!

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-10-20-Sun 23:10 [EDIT]
そうなんです!
目が全然違うでしょ?
痛みや辛さがあったらこんな顔していないよね?
きっとダイちゃんなりにすっとしたのかもしれませんね!

リロは小さい頃ゲージに入っていましたからね~
覚えているのかな?

アトムパパさんへ | URL | 2013-10-20-Sun 23:13 [EDIT]
大きな傷口に絆創膏も包帯もしていないのに
ダイちゃんったらまったく気にしていません!
術後3日は危険だけれど3日経ったらある程度
傷口もついているようで心配ないそうです!
それにしても見ている方が痛くなりそうです(笑)

さすがダイちゃん!リーダーだよね~!

ISAちゃんへ | URL | 2013-10-20-Sun 23:18 [EDIT]
これだけ長く切っていてエリカラ不要って…
こちらからエリカラ忘れているのではないかと
聞いてしまいました!
ダイちゃん入院中もまったく気にしていなかったようで
凄い子です(笑)

本当に良い先生だし信用ある先生です!
セカンドオピニオンでこの病院へ行けば良かったよね!
三ヶ月別の病院へ行ってかわいそうな思いをさせてしまいました!
トリミングへ来る方も沢山この病院へ行っているそうです!
遠いけれどやっぱりみんなわが家と同じ考えなのかもしれないね!

きーちゃんへ | URL | 2013-10-20-Sun 23:23 [EDIT]
このお腹の傷跡の他に手も縫っていますし
会陰ヘルニアで下腹部の下も少し縫っています
それに抜歯も4本しているので
痛くないはずがないと思うけれど…
凄いね! びっくりします!
ちょっとくらいの痛みで痛い!痛い!と叫ぶ自分が恥ずかしく思います。

ダイちゃんとリロは優しいけれど
純ちゃんだったら絶対怒りまくってるわ(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.