Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん…肝細胞癌!抗がん剤治療することになりました
        月曜日… 約2時間かけてバスに乗って電車に乗って…乗り換えて

                  ダイちゃんの抜糸に行ってきました!

                前日のオフ会の疲れもあってちょっとヘトヘト

                皆さんのところへも読み逃げになっています

                        申し訳ないです



                  ダイちゃん… 抜糸中もとても賢い!

           傷口は超きれいで今日、シャンプーしても問題ないよ!って!

                            


             そして手術のときに出した病理検査の結果が出ました!


                      覚悟はしていたものの…

         
                           結果は


                       肝細胞がん

             過形病変と淡明細胞型と判断される肝細胞がん

          この淡明細胞型は肝細胞がんの中でも悪性が多いという…


           今回のダイちゃんのがんは悪化して見つかったのではなく

      他の病気の治療中に早いタイミングで発見できたので良かったみたいですが
   
          転移するタイプだとマージンの部分の物が危険なためどうするか?


                         ってことで… 

      このまま放っておいて転移して辛い思いをするより抗がん剤治療を勧められ


               抗がん剤治療をすることを決意しました 

                期間は3~4週間に一度 6~8回の予定

                この間に残った腫瘍が消えればそれで安心

       この間に腫瘍を撃退できなかったらこれ以上やっても無意味だそうです


       ダイちゃんの術後の経過がとても良いので2週間後に第1回目スタート!

              副作用も十分考え診ていかなくてはなりません



                  覚悟はしていてもショックでね…



              あっ! 前足のできものの病理検査の結果は

                     角化上皮腫

             こちらは良性腫瘍でいわゆるイボのようなもの?

        マージンを切り切除されており良好な予後が予想されているそうです



                        とういうわけで

         ダイちゃんにはもう少し頑張ってもらわないとならなくなりました

                           

                    こんなに元気なのになぁ~ 

               ダイちゃんまた一緒に頑張って乗り切ろう!

                悪い奴は根こそぎやっつけてしまおうね!


P1070017.jpg


             どうか… 皆さん… 引き続きダイちゃんの応援を…

                      宜しくお願いします!

              かーさんもダイちゃんをしっかり支えていきます!


                        応援してね!
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
                  ぽちっと  お願いネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
わかっていても・・・
心ママ | URL | 2013-10-23-Wed 00:35 [EDIT]
ラインでご報告を受けて、わかっていても、改めてブログで読むと辛いですね。
かあさんもブログを書いていて、いろんな思いが交錯去来しますよね。
ダイちゃん、小っちゃい身体ですっごく頑張ってます!
かあさんの笑顔、ご家族の笑顔が絶対絶対励みに、チカラになります!
ラインでもお伝えしたとおり、涙はこちらみんなで引き受けるので、今まで以上の笑顔と愛情でダイちゃんを支えてあげて下さい。
毎日、西に向かってPOWER送ってますからねっ!!!

茶子 | URL | 2013-10-23-Wed 00:58 [EDIT]
かーさんダイちゃんの顔見て!
かーさんの選択に対して
僕のためにありがとうね 僕頑張る!
ってかーさんに凄く感謝してるよ。
ダイちゃんは十字靭帯の手術も
今回の手術も凄く大変な手術を乗りきった子
絶対癌細胞も撃退しますよ。
とは言ってもかーさんの気持ちもよくわかります。
トーマスちゃんにしてあげれなかったこと
ダイちゃんにしてあげたらトーマスちゃんも
絶対応援してくれるはず!
ファイト!ファイト!q(^-^q)

すず❤ママ | URL | 2013-10-23-Wed 04:59 [EDIT]
ダイちゃん・・頑張ってね!
トーマス母さんも頑張ってね!
毎日元気玉を送りましょう。
元気玉だけだから、お返事要りませんからね。
v-133v-355←こんな感じ?
そうでしたか‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-10-23-Wed 07:14 [EDIT]
ダイちゃん!
そうでしたか‥‥
でも、早期発見だから
抗癌剤で消える可能性もありますよね。
転移さえしなければ‥‥
ダイちゃん!抗癌剤治療!
ちょっとたいへんだけど、がんばろうね!
ラッキーも、空の上から応援してると思います。
ラッキーパパも、パワー送ります。
かあさんも!がんば!

アトムパパ | URL | 2013-10-23-Wed 08:05 [EDIT]
こんにちわ。
そうですか・・・
でも、早期なので、完治の割合は高いと思います。
ダイちゃん、もうひとガンバリですね!
大丈夫!
ISA | URL | 2013-10-23-Wed 13:18 [EDIT]
ダイちゃん、抜糸もいい子でできたんですね!素晴らしい!
診断は昨日の記事の顔文字で
もしかして、と心配していましたが、でも早目の治療だからガンは撃退できますよ!ダイちゃんもかーさんもこんなに頑張ってるんだから!
毎日いのってますよ(^ー^)ノ
手術のときも祈りがつうじたから今度も!友達のお母様も抗がん剤で見事がんんやっつけたかたがいます。だから大丈夫!副作用もかるいといいけど!

ラックぱぱ | URL | 2013-10-23-Wed 13:20 [EDIT]
ダイちゃん、凄い回復力だね。
早期の発見で転移がなくてよかったです。
小さな体で抗癌剤治療は辛いけど、
完治を目指して、あと一踏張り頑張ろうね。
いままでいっぱいいっぱい頑張ってきたのに、
また「頑張って」って言うのは酷だけど、
ずぅ~っとずぅ~っと応援してるよ。
母さんもダイちゃんと一緒に頑張って下さい。
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-10-23-Wed 14:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんまま | URL | 2013-10-23-Wed 18:11 [EDIT]
もの言えぬわんこ達、痛いのか苦しいのか辛いのか、
わかってあげられないのは、側にいる人間は辛いですね。
あの小さな身体で頑張らなくてはならないダイちゃん。
祈るしか出来ませんが、必ず善くなると
このブログを見ているみんなが思っていると思います。
必ず必ず、良くなりますように。

心ママさんへ | URL | 2013-10-24-Thu 18:19 [EDIT]
ありがとう!
覚悟は十分ありましたが現実を伝えられると…
やっぱり辛い。
どうしてこんなに元気なダイちゃんが…そうおもうばかりです。
でも幸いこの元気がまだ救いなのかもしれないよね!
ダイちゃんは過去に十字靭帯の重症で大変な手術も経験
あの時も痛い足で立って歩いていました!
彼の根性はほんまものです!
だから私も根性で支えなきゃ!そう思っています。

涙はこちらみんなで引き受ける…
この言葉にまた泣けたけど(笑)
本当にありがとう!

茶子さんへ | URL | 2013-10-24-Thu 18:23 [EDIT]
そうだよね!
ダイちゃん…痛みに耐え頑張って
まったく辛い顔見せていません!
凄い!って家族みんながダイちゃんを見習っています!

そうそう…
トーマスも癌の手術をしてその後は
私が全力でサポートするつもりだったのに。
そのぶんダイちゃんにしてがえなくっちゃね!
きっとそれをトーマスも望んでいるよね!

茶子さんありがとう!

すず❤ママさんへ | URL | 2013-10-24-Thu 18:27 [EDIT]
今はダイちゃんも私も頑張らないと前に進めないので
全力で頑張っていこうと思っています。
術後のダイちゃん、とっても元気なので
抗がん剤治療することで福作用が出て
しんどくなるのでは?そんな不安があったりします。
トーマスの術後にしてあげられなかった分
トーマスのぶんまでダイちゃんをサポートしようと思います。

すず❤ママさんいつも強力な元気玉ありがとね!

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-10-24-Thu 18:32 [EDIT]
手術が無事に終われば完了!
そんなわけにはいかなかった…。
幸い癌がとっても進んでいる状態でなかったので
身体の方もまだ対抗できるようです!
なので念には念を!そういった気持ちで抗がん剤治療をします。
ただ初めてのことでどれだけの副作用が出るのか?
そこが一番の不安です。
まだまだラッキーちゃんのパワー借りなきゃ!
ラッキーパパ! 頼んます!

アトムパパさんへ | URL | 2013-10-24-Thu 18:37 [EDIT]
そうなんです!
今回は他の病気治療中でたまたま発見できたのが救いです!
4cmの腫瘍があっても見た目は元気だったのでうから
やっぱり血液検査の数値が最初の一歩ですね!
定期的な血液検査は絶対必要ですね。

なんとか残っている可能性のある癌を
ダイちゃんのド根性で消してほしいな!
少し副作用も出て辛いだろうけれど
ダイちゃんなら乗り切ってくれるよね?

ISAちゃんへ | URL | 2013-10-24-Thu 19:35 [EDIT]
ほんと?
抗がん剤治療でやっつけたお友達がいるのね?
すごく励みです!
頑張る! 頑張らなくっちゃね!

ダイちゃん…入院中も優等生で
ウンともワンとも一言も言わず看護師さんや先生が
前を通るたびにシッポ振っていたそうです!
抜糸のときもまったく騒がずじーっとしていました!
どこの病院に行ってもぐっとがまんしているダイちゃん…
はやく病気から解放してあげたいよ!

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-10-24-Thu 19:48 [EDIT]
もういつまでダイちゃんに頑張れと言い続けるのでしょう?
いつになったらダイちゃんが楽になるのかと…
それを考えると辛いけれど
本当にあとひと踏ん張りなので全力で支えていきます!
ダイちゃんの頑張りに負けないくらい私も頑張る!

ヨーキーって本当にド根性犬よ!
龍ちゃんもダイちゃんもすっげーよ!(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2013-10-24-Thu 19:57 [EDIT]
トーマスが癌の手術をしたとき…
手術さへトーマスが頑張ってくれたらその後は
かーさんにまかせておけ!って思っていたのに…
なにひとつさせずに彼女は旅立った…
だからトーマスの分もダイちゃんにはしてあげれるすべてのことを
してあげる! トーマスの霊前にもそれを誓いました!

南からの元気玉!
宜しくお願いしますね~!
頑張って癌なんて撃退しちゃうからね~

わんままさんへ | URL | 2013-10-24-Thu 20:03 [EDIT]
ありがとーございます!
4年前に最愛のトーマスを癌で亡くしました。
それも手術に耐え頑張って帰ってきてくれたのに
自宅へ帰って2時間ほどで…
元気だから退院できたと喜んでいたのにいきなりの地獄!
そのトラウマがダイちゃんにどうしてもフラッシュバックして
今回は自分がおかしくなるほど気が気でなかったのです。
これからまだダイちゃんに頑張らすって…
こんなにダイちゃん頑張ったのにね。
でも少しでもダイちゃんと一緒にいる時間を作るため
仕方のない選択なのであとはサポート!
しっかりしなくっちゃ! 私が負けそうになったら
喝を入れてくださいね!

あっ!
これからも宜しくお願いしますね!

いく | URL | 2013-10-25-Fri 08:23 [EDIT]
オフ会ではお世話になりました。
ダイちゃんを抱っこさせて貰った時、「よう頑張ったねー」と心の中で呟いていたんですが…もうちょっと頑張らないといけないんですね。
抗がん剤治療、ダイちゃんに合う事を祈ります。

生のダイちゃん、可愛かった!
「ほんまに手術したん?」っていうくらい、ワンワン言って、テクテク歩いていて。
こっちの方にも近寄ってきてくれて、チラっと見てまた去っていく…というのが何回かあって「あ~、もうたまらんなぁ」とすっかりダイちゃんv-344です。

毛が伸びてくると、口まわりにひげって話がありましたが…ハナはキリっとした眉毛も出没します。

いくさんへ | URL | 2013-10-25-Fri 09:49 [EDIT]
ありがとね~
ダイちゃんを抱いて下さったとき本当に嬉しかった!
職業柄飼い主さんの行動で飼い主さんの気持ちが少しわかります!
いくさんのその気持ちはそばにいてすごく私にも伝わりました
絶対ダイちゃんにも伝わっています! 
飼い主共々すごく嬉しかったです。 本当にありがとう!

こんなに頑張ったのに…まだ頑張らなくてはならない
一時は歩くことも立つこともできなかった数か月の期間があって
そこから今の病院を紹介され頑張って復活!
そして今回の手術!2011年からずーっと病院通い…
早く病院と縁を切りたいけれどダイちゃん病院好きなのよ(笑)
今回の抗がん剤治療も副作用が怖くてたまらないのよね
でもダイちゃんのためにとーさんと考えた末、決めたことなので
一生懸命サポートします!
どうかいくさん、リロともどもダイちゃんも宜しくね!
あっ! 我が家には超オレ様の純ちゃんもいまーす!(笑)
これからも末永く、よろしくです!

ハナちゃん!リロと一緒にダイエット頑張ろうか?
やっぱり健康のためスマートは絶対!
ポチャポチャして可愛いけれど健康的にはよくないって!
病院の先生に釘を打たれました!
ハナちゃん… 次回逢うまでお互い努力すっか!(笑)
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-10-26-Sat 17:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.