Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
高飛車… 許せるか?
本日…人生の先輩である知人と逢った

何故かいつも良いタイミングで逢うこととなる

これは本当に不思議な縁だと感じずにはいられないのです




世間話の中で鏡の法則って話を聞きました

自分の心を見つめ直せば悩みを解消するためのヒントが

つかめるよって話かな?

自分の心の持ちようが大切だということを言われました

わかっちゃいるけどね~ これがなかなか…

辛いことや悲しいことに対して気持ちをすっきりしたくても

心の中を空にすることはできないものです

でもその心の中を整理することはできるはず!って言われた



今のかーさんの環境からどこまでが自分ができることで

どこからが自分でできないことなのか明確にすること!

精一杯力を発揮したらあとは野となれ山となれでいいのだと…



なるほど…

やっぱり人生の先輩って説得力ある!

ってなわけで今日は写真がありません…

これで我慢して


1P1080356.jpg

いつも いつも上から目線でいったい何様なの?



君はオレ様だよね?


2P1080365.jpg

あっ!

皆さんの周りにも純ちゃんみたいな人いませんか?


かーさん! 高飛車は我が家のオレ様だけでいいわぁ~



親の背中を見て子供は育つと言います

君はいったい誰の背中見てるんや!かーさんか?

なんで君だけがそんなに偉そうなんや?




やっぱり人生経験豊富だと多くのノウハウがありますね

またひとつ成長したような気がします




純ちゃん… 今度かーさんとゆっくり話そうかっ?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ぽちっと  お願いネ

純ちゃんが高飛車!オレ様でもいい!って方~ ぽちっとしてね~  


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すず❤ママ | URL | 2013-12-04-Wed 02:50 [EDIT]
少し前の記事に書いたけれど・・・
「人は幸福だった日が一日あれば生きて行ける」
「一日でもあったのなら、それでいい」
私もそう思います。

堂々と母さんを見つめる純ちゃんの
力強い瞳が大好きです。

すずe-415も「わたくし」でしたが、
私はそんなすずe-415を誇りに思っています。

トーマス母さんの行間からも、
同じ思いを感じますv-398

v-133v-355
なるほど‥‥
ラッキーパパ | URL | 2013-12-04-Wed 06:55 [EDIT]
「心の中を空にする」のは、高僧でも難しいけど、
「心の中を整理すること」は、フツーの人でもできるはず!
これは、深いですね。
ラッキーパパも、勉強になりました。
純ちゃん!高飛車!
ガハハハ‥‥
それがまたいいんだよね。(笑)
ワンコは、心の整理は出来ていないかも知れないけど
心は空なのかもしれませんね。
だから、あんなにかわいい!
たとえ、俺様で、わがままで、高飛車でも!(笑)

アトムパパ | URL | 2013-12-04-Wed 08:11 [EDIT]
こんにちわ。
人間、出来ることと出来ないことがあって、
出来ないことを、どうにかしようと思うと、
ノイローゼとか、かなり深刻な状況になってしまいます。

私は、出来ないことは、悩む前に、あきらめることにしています。
でも、なかなか、それが出来ないんですよね~。

ISA | URL | 2013-12-04-Wed 18:27 [EDIT]
今のままの純ちゃんでだいすきですよ!この写真もハンサム!
先輩のお話があったんですね。
励ましてもらえたんですね!いつもかーさんは全力投球で誠意があるからきっといいことあるはずです!

茶子 | URL | 2013-12-04-Wed 22:44 [EDIT]
かーさん良い先輩がいますね。
私もかーさんのブログで色々なことを
教えられています。
かーさん心の整理は部屋の整理より大切かもしれませんよ!
人間プラスになる人の側にいることですね。

オレ様純ちゃん
君はそれでいいのだ!
誰も文句言わないから!
ずっとずっと一生貫き通してね。

すず❤ママさんへ | URL | 2013-12-05-Thu 19:33 [EDIT]
悩んだり考えたり…
壁を超えることは辛いけれどその壁の向こうに
自分の大きな成長結果があるので私はいつも
真剣に悩み考えています!

堂々っていうか?彼は見つめると言うより
確実に睨みつけていますけどね!(笑)
すす女王様とオレ様純ちゃん!
飼い主も負けていられませんね~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-12-05-Thu 20:08 [EDIT]
私はいつも多くを背負い込んでしまうので
いつも深呼吸!いつも整理!って思っているのですが
ゆっくり考える時間がないので常に野となれ山となれ!
そんな感じかもしれませんね~(笑)

純ちゃん改名!
オレ様タカビー!
これどう?(笑)
ぴったりだよね~

アトムパパさんへ | URL | 2013-12-05-Thu 20:14 [EDIT]
私も!
心入れ替えしました!

前職場でできない!無理!って思うことも
なんとかして頑張ってきたけれど
結果が必ず良しとでるわけじゃないと痛感しました!
でもあれだけ頑張った職場はないので自信になっています!

今回はやはりトラウマと慎重が常に心のなかにあって
がむしゃらさが喪失しています。
みんながいっていたボチボチって気持ちでいっています。
なのですごく気が楽です(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2013-12-05-Thu 20:28 [EDIT]
私の周りにはこういった素晴らしい助言をして下さる人が
多くて本当に感謝です!
道に迷っても的確な方向を指示してくれます。
それには相手を信用すること…
私を信用してくれる前提が必ずありますね!
人生の先輩の話はとても参考になります!
まだまだ私もヒヨコです(笑)

純ちゃんタカビーです!
なんでこんな性格なのか…?
マジ悩みますわぁ~(笑)

茶子さんへ | URL | 2013-12-05-Thu 20:35 [EDIT]
ごめんね…
私なんてまだまだヒヨコです!
もっと人間でかい人がいっぱいいます!
私は整理が苦手なのでこうして改めて助言されて
納得しました!
前職では猪突猛進!わき目もふらずにがむしゃらにやってきましたが
仇となって返ってきてかなりのトラウマになっています!
人を簡単に信用できなくなっている…
相手を信用できなくなるとその人に対して不信感ばかりが増して
しまいます。
こういったことも含めて整理しないとね!

ちょっと!
はたから見ていたらそんな純ちゃんでも許せるのでしょうが
飼い主としては一生バトルってことですよ~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.