Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
第2回抗がん剤治療と新たな問題…
ここのところ… かーさんは読み逃げばかりにも関わらず

Club Thomasに温かいメッセージを下さる皆さん

凄く嬉しいです! 感謝しています! 



日曜日はダイちゃんの第2回目の抗がん剤投与の日

病院の帰りに今年最後の墓参りに行こうと全員で病院へ

って… 本当は他にも理由があるんだけどね… 



病院は予約制なのでほとんど待つことがありません

到着してこの一枚を撮ったら即、呼ばれました!



この日…ダイちゃんは無時に抗がん剤投与ができました! 



先生の触診でもまったく問題がなく
検査の結果も問題だったリンパ球も上がり
今まで最高に検査結果の数値が良くて嬉しい悲鳴! 



副作用がなかったことについて先生に聞いてみました

ダイちゃんの場合、癌は手術によって取り除いていて今の抗がん剤治療は
もしかして残っている癌を消滅させる目的です
残っていた場合…たとへ小さくてもその癌が悪さをして転移したら困ります

副作用が出ないということは…
癌がとりきれている(残っていない)という可能性が大きい
みたいです!



ダイちゃんは手術をしているのでこうして予防のために
副作用なく続けられることが最もベストだそうです!

次回は肝臓事態を再検査する予定です

本日も賢く抗がん剤治療をしてきたダイちゃん!
先生からも看護師さんからも
ダイちゃんの回復力と頑張り… めちゃくちゃ褒められました!

そうは言っても肝臓の検査をしないことにはまだ喜べませんけどネ
これから寒さがいちだんと厳しくなるので
健康管理はしっかりやらないといけなのは言うでもありません

って…

ダイちゃんは無事に本日も終了!

だがしかし!

問題のある子が増えました… 
病理(細胞)検査に出されました



それは次回、更新します

さて誰でしょう?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ぽちっと  お願いネ

頑張ったダイちゃんにポチッとしてね  

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ばんざーい!
いく | URL | 2013-12-09-Mon 02:11 [EDIT]
良かったねぇ~、ダイちゃん!
一番ベストな結果なんですね。
新たな心配もあるようですが、とりあえず万歳させて頂きました。

Thomas母さん、肩と腰の調子はいかがですか?
理学療法士の先生曰く五十肩のストレッチをする時は腕を前に引っ張って、肩関節に隙間を作って上げるといいそうです。(でも、両肩が痛いとできないですよね)
腰も辛いですよね。過去、数回ぎっくり腰を経験しているので他人事ではないです。親にトイレの手伝いをしてもらった事もあります。その時は、3mの距離を30分かけて這って移動して、どう動いても腰は使うんだなぁ、と実感しました。腰が痛いと寝るのも怖いんですよね。寝返りをうとうとしてビリっときて怖い。
周りに腰痛持ちが沢山いるのですが、やっぱり温めると楽、と言われます。強張った筋肉が解れるんでしょうね。
腰痛持ちには堪える本格的な寒さが来ます。どうぞ御自愛下さい。
新しい心配事も杞憂で終わりますように!

ISA | URL | 2013-12-09-Mon 07:21 [EDIT]
ダイちゃん、よかったあ。
本当にがんばってるんだと胸が熱くなります。
心配ができたみたいですが、また
はやめに対応できっと良い方向に
いくと信じてます!
お墓参りもしたんだし、大丈夫ですよね!
ダイちゃん!よかったねぇ~。
ラッキーパパ | URL | 2013-12-09-Mon 07:23 [EDIT]
抗癌剤の副作用がないということは、
ほぼ癌がなくなっているということ!
やったね!
ラッキーは、心臓腫瘍だったので、
手術できませんでした。
ダイちゃん!ラッキーの分まで、長生きしてね。
問題のある子が増えた????
ダイちゃんと一緒にいるのは、純ちゃんだけど‥‥
純ちゃんが‥‥????

パールどん | URL | 2013-12-09-Mon 08:13 [EDIT]
ダイちゃん数値もよく為ってるのですね~♪
副作用が無いのは、良い知らせなのですね~☆

誰が?問題でてきのかな・・・心配ですね!

すず❤ママ | URL | 2013-12-09-Mon 08:45 [EDIT]
え?
オレ様になにか!?
心配だわ・・。

ダイちゃん、経過が良好で安心しました。
この調子で頑張ってね!
v-133v-355

アトムパパ | URL | 2013-12-09-Mon 08:46 [EDIT]
ダイちゃん、一安心ですね!
病理検査?
オレサマかな?
検査結果が何事も無いことを願ってます。

ラックぱぱ | URL | 2013-12-09-Mon 12:29 [EDIT]
ダイちゃん、やったねぇ~。良かったねぇ~。
先生や看護師さんからも褒められたんだぁ。
これで一安心かと思ったのに、
今度は問題のある子がって・・・。
もしかして、オレ様!?
検査の結果が良いことを祈ってます。

ママちゃん | URL | 2013-12-09-Mon 13:55 [EDIT]
ダイちゃん
本当にいい方向に向かっていて
良かったよね。
頑張っているね。
ルイも後に続くからね。

カートにいる二人組の
微妙な空気が
笑えます・・・

angie | URL | 2013-12-09-Mon 15:11 [EDIT]
ダイちゃん、無事に抗がん剤投与が出来、
検査結果も良好で、良かったですね!
まだまだ大変ですが、ダイちゃんのガンバりとご家族のサポートの賜物ですね。
…えっ、新たな問題のある子…心配です…。

相棒ちゃん | URL | 2013-12-09-Mon 21:44 [EDIT]
ダイちゃん、抗がん剤治療始まったんだ!
まずは良かった良かった~Uw^●^wU♪

肝臓検査もきっと良い結果でありますように!

いくちゃんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:24 [EDIT]
ダイちゃんはマジで凄い!
過去の足の大手術のときも驚いたけど今回もびっくり!
小さな身体でどこにこんなパワーがあるのかしらね!

肩は薬を飲んでいるのですごくましです!(夜寝れるし)
私の腰は…若い頃に尾てい骨を骨折しながら病院へ行かず
放置していた後遺症です。なので腰は一生もん(笑)
肩はきっと時間がきたら治るみたいだけど
この痛さは半端じゃないことが自分で経験してわかりました。

これから寒さ本番!
いくちゃん!ありがとうね!
恐ろしいです(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:27 [EDIT]
ありがと!
ダイちゃんの検査結果見て久々に嬉し涙でした!
元気に見えても体の中はわからないってわかっているだけに
今回は心から嬉しかったよ。
それだけに次なる心配がなかったら最高だったんだけどね~

ラッキーパパさんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:31 [EDIT]
ありがとうごぜーます!
私…先生に
副作用がないってことは抗がん剤が少なくて効いてないのでは?
って聞いてしまいました(笑)
こうして副作用なしで抗がん剤治療できることが最高だそうです!

ラッキーパパ!
純ちゃんはあんなんだけど医者知らずです(笑)

パールどんさんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:34 [EDIT]
はーい!ありがとうさんです!
こうして体調が安定していることによって
副作用もでずに治療ができます。
ちょっとしたことで風邪もひきやすいので
この冬はしっかりダイちゃんを守らなくては!

次なる心配が発生!
私は心休まる暇がないです…。

すず❤ママさんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:37 [EDIT]
元気玉が効いています!ありがとう!
ダイちゃんは今まで最高の体調です!
すごく嬉しくて泣きました…

そして次なる問題にも泣きました(笑)
自分のことよりちびっこ達の病気は私に深刻です。
たすけてー!って叫びたいよ!

アトムパパさんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:40 [EDIT]
お陰さまで久々にダイちゃんにほっとしました!
ありがとうございます!
ダイちゃんってやっぱり凄い! 根性犬だわ!

意外に以外!
純ちゃんはあれで病気知らずなんです!
無駄なもの食べないせいかしら?(笑)
やっぱり細いくらいの方がいいのかも?

ラックぱぱさんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:44 [EDIT]
ありがとう~
先生も看護師さんもこの病院へ初めて来たときの
ダイちゃんを覚えてくれているので
その時から比べたら月とスッポンですからね~
笑い話になって本当に良かったです!

でもまた次なる心配事が…
多頭飼いの辛いとこがここです!
今は祈るしかありません(涙)

ママちゃんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:47 [EDIT]
ありがとね!
ダイちゃん!今回もミラクルです!
過去の足の大手術の時もびっくりしましたが
今回この年齢で… あっぱれリーダーですわ!

このカートの中でもこの2匹
バトルするんです!
本当に仲が悪くて…悩みます(笑)

angieさんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:52 [EDIT]
ありがとうございます!
無事にOK出て抗がん剤が投与できるまで
気が気でないんです。
元気に見えてもNGってことはありますからね~
ダイちゃんはすごく頑張ってくれています。
検査結果が最高に良くて嬉しくて涙出て…
その次の瞬間に新たな心配種でまた涙出ました(笑)

今は祈るのみ!

相棒ちゃんへ | URL | 2013-12-10-Tue 23:56 [EDIT]
ありがとう!
日曜日に無事に第2回目の抗がん剤が投与できました!
副作用も全くなくて元気にしています!
とはいっても日頃の体調管理は重要です!

年明けの抗がん剤のときは肝臓を調べてみるそうです
ダイちゃんのためにも1回でも抗がん剤を少なくて
終了できることを祈っています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.