Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
多頭飼い(病気の子がいるとき)
犬好きの人って

他人の子でもとっても心配してくれる…

本当に嬉しいですね

犬と一緒に生活してきて約20年!

本心で犬好き!って言う人間がわかるようになった気がするわ
(とりあえず心配してくれてるってな?心ない人がわかるぞ)



ここに来て下さるブロ友さんはみんな本当に犬好き!

心の優しさ…温かさがストレートに伝わる


トーマスが亡くなった時もすごく感じました

亡くなったあとは特にこの心の温かさ優しさがありがたい


今の仕事ができるのも我が子やブロ友さんのおかげ

大事なんだよね… 心の中!

心が大切な仕事なんです



みなさんの存在はかーさんにとても大きい

本当に嬉しいし…感謝に尽きます

心配して下さって本当にありがとう!

一番の支えです!




ダイちゃんは薬の即効効果で出血がすぐ止まり

おしっこに行く回数もかなり減って

おかげで… こうしてゆっくり寝れるようになりました

3P1090970.jpg

あまりに動かないと心配になります

それほど寝ています

4P1090975.jpg

外に出たついでに外から撮ってみました…

5P1090977.jpg



生きてた!

ダイちゃん!ダイちゃんって言ってたら…

6P1090984.jpg

リロがダッシュで登場! 

7P1090980.jpg

ハイ! トーマス姉さんと交信中!



トーマスと交信しているリロはいつもとちょっと違う顔なんだよね

少し美犬でしょ?



だって! ほらっ!


8P1090982.jpg

これがいつものリロ!

9P1090924.jpg

リロは本当に優しいの

ダイちゃんが調子悪くなると… 

こうしていつもチョコチョコ様子を見に近づきます

いつものダイちゃんと違うことわかるんだよね

こういった優しい温かい心って生きるものすべてに大切だよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ぽちっと  お願いネ

Club Thomasに応援のポチっと よろしくお願いしまーす  

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

★さそりちゃん★ | URL | 2014-01-21-Tue 00:56 [EDIT]
ダイちゃん、膀胱炎かぁ…。
小さい頃なったけど出したくても痛くて出せなくて
辛いし痛かった記憶…。
ちっこいダイちゃん、辛かっただろうけど
処置で少しずつよくなってきたかな?

リロちゃん、ダイちゃんに寄り添ってますね。
ワンコってニオイで体の不調がわかる子がいるみたいだけど
リロちゃんもそうかもしれないですね。

ISA | URL | 2014-01-21-Tue 01:34 [EDIT]
ダイちゃん、やっと睡眠不足が解消できますね、、、
はまってじっと寝てると心配になりますよね。
今までのぶんグッスリ眠って休養してね!
リロちゃん、見守り優しいな。。。
トーマスお姉ちゃんに相談しながらダイちゃんに
パワーおくってるのかも。

すず❤ママ | URL | 2014-01-21-Tue 04:30 [EDIT]
うちは今のところ、皆元気だし、
すずe-415の時のことは、覚えていない・・e-447のですが、
母がお腹を痛くしたりすると、
皆、すごく心配します(私はずっと調子が悪いので心配してくれない)。
もみが子供の頃、母が腹痛に襲われたら、
眠いのに心配で、座ったまま寝落ちしそうになってました。
今でも思い出すと、笑みが零れますe-454

ダイちゃんの後ろの純ちゃん・・
ゾンビみたいになってて、ちょっと怖いけど・・e-351

それと・・焼きもちもスゴイ!
一人呼ぶと、もれなく全員やって来る・・。

優しいリロちゃん、ゾンビの純ちゃん、
頑張るダイちゃんとトーマス母さんをよろしくねv-352
v-133v-355

アトムパパ | URL | 2014-01-21-Tue 07:02 [EDIT]
こんにちわ。
犬好きって、すぐに分かりますよね~。
アトムも、すぐに分かりますよ!
リロちゃん、けなげですね!
お嫁さんにしたいタイプですね!(笑)
純ちゃんも‥‥(笑)
ラッキーパパ | URL | 2014-01-21-Tue 07:03 [EDIT]
リロちゃん!
ダイちゃんのそばに行って、様子を見てる。
純ちゃんは??(笑)
気にして、遠くから様子をうかがってる!
そんな感じですね。(笑)
リロちゃんは、ちょ~優しいけど、純ちゃんも優しいよね。(笑)
ダイちゃん!
ずいぶん楽になった感じで、ホッとしたよ。
母さんに感謝だね。

さそりちゃんへ | URL | 2014-01-22-Wed 10:54 [EDIT]
先生に聞いたけれどやっぱり相当辛かったみたい
残尿感がひどく一滴でもたまるとしぼり出そうとするので
出血するみたい!膀胱の膜が壁になっていたし…
今はピタッと止まりました!
でも今後も気をつけないと…
ダイちゃんの体がまだ完全でなく薬で作用されているってことなのよね

リロは人間でいったらおせっかいのおばちゃんかも?(笑)
トーマスが亡くなったときも今回のダイちゃんにも
チョロチョロ気にして接近していました
それがリロの良いところなんだけれどね~
こんな優しい子始めてです!

ISAちゃんへ | URL | 2014-01-22-Wed 10:58 [EDIT]
ダイちゃん2日ほど寝れなかったはず…
病院に行く時も電車だったので落ち着かず
帰りのとーさんの車では既に爆睡でした!
まぁーよく寝る!寝るで息しているか心配になります(笑)

こんな優しい犬はじめて!
トーマスも優しい子でしたがそれは私に対して…
リロは人間にも犬にも優しいの!
ダイちゃんには日頃1歩おいているけれど
様子がおかしいこときっとわかってた!
どうした?どうした?大丈夫?って感じだったよ!

すず❤ママちゃんへ | URL | 2014-01-22-Wed 11:03 [EDIT]
リロは本当に心優しい子だと思います。
トーマスは一人っ子が長かったので犬より
私に対してすごく気持ちが通じる優しさがあったけれど
リロは私たち人間にもダイちゃんや純ちゃんにも優しいです。
こんな犬っているのね~(笑)
犬にしておくのがもったいないわ

たくましいダイちゃん
優しいリロ!
偉そうなつっぱり純ちゃん
みんなこうして私を支えてくれています
感謝の日々でーす!

アトムパパさんへ | URL | 2014-01-22-Wed 11:09 [EDIT]
私は言動でよそのわんちゃんに攻めますが
我が家のとーさんは言わず触らずなのに犬が寄ってきます(笑)
彼には犬の好きなフェロモンが出てるらしい(笑)
反対に動物大好きよ!って自称犬好き?
これって私たち超犬好きには見破ることできますね!
心の中で思ってくれている量が全然違うもの(笑)

リロは属に言うおせっかい!かも?(笑)
でも本当に優しい子です
トーマスは飼い主に優しかったけれど
リロは人間にも犬にも優しい
女性として私も見習わないと(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-01-22-Wed 11:14 [EDIT]
やっぱり女の子だからでしょうか?
優しいのは女の子
強くて頑張るのは男の子でしょうか?

でも優しい女の子もしっかりしているし
強いと思う男の子も実は甘えたさん
性格っておもしろいね!

純ちゃんも相手が元気ないと元気ありません。
ダイちゃんと対等だと勝手に思っている彼なので
ダイちゃんがしんどそうだとさすがにおとなしい。
不思議ですね~

ダイちゃんすっかり戻った感じです
日曜日病院なのでまた結果報告しますね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.