Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
もしかして留守番中もこんな感じなのかなぁ~
普段は犬猿の仲の彼ら…
(どっちが猿って????そりゃーもちろん)



仲良く男同士しっかり監視中! (我が家のセコム犬です)




でも!

ダイちゃんが動くとビビる白い犬


2P1110013.jpg

かーさんに何か訴えてる?

3P1110030.jpg

そこに…  リロねーさん登場!

4P1110025.jpg

純ちゃん?? どうした?


5P1110049.jpg

もしかして… またかーさんになにか?


6P1110046.jpg

あきらめたか… 


7P1110055.jpg

と思ったら…

  

8P1110067.jpg

が!

落ち着きませんね~

何故って?

9P1110078.jpg

ダイちゃんは爆睡してるから平気だって!

10P1110070.jpg

ダイちゃんが動くたびにドキドキしてるみたいです


11P1110074.jpg

かーさんが仕事に行っている間の長い時間

こんなふうに3ワンで平和に過ごしているのでしょうか?

考えたら部屋中自由自在なんだよね~




かーさん木曜日から仕事復帰です!

声はまだかすれていますがなんとか会話できるし

熱もすっかりひいたので

頑張って頑張って全うしたペット達をしっかり

虹の橋へ送り届けたいと思います

心配してくださったブロ友さん達… ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ぽちっと  お願いネ

頑張る純ちゃんに
応援ポチっ!よろしくお願いしまーす
 


純ちゃん 明日は6歳の誕生日

  


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
☆~純ちゃん誕生日おめでとう~☆
パールどん | URL | 2014-02-12-Wed 00:29 [EDIT]
お留守番は、もっと待ったりして寝てるのでは~(笑)
純ちゃんは、リロちゃんの傍で寝れらば~幸せなのですね~(笑)
ダイちゃんとリーダー争いは、むリですね^(笑)

仕事復帰ですか?お体をお大事にしてくださいね。
3ワンコや孫の為に!

すず❤ママ | URL | 2014-02-12-Wed 03:46 [EDIT]
並ぶおちりの可愛いこと・・e-266

純ちゃんは、どうしてそんなに
ダイちゃんが怖いんだろう・・。
何か「心当たり」でもあるんだろうか・・。

トーマスかあさん、
あんまり無理しないでくださいね。
v-133v-355
なんだか、ほのぼの‥‥
ラッキーパパ | URL | 2014-02-12-Wed 07:10 [EDIT]
ダイちゃんと、純ちゃん!
犬猿の仲!(笑)
うんうん!それでいいのだ!(笑)
そこにリロちゃんが!
純ちゃんは、すぐに一緒に‥‥
うんうん!それでいいのだ!(笑)
ちょと弱っちぃ純ちゃんが、かわいいね。
だけど、オレ様!(笑)
なんだか、ほのぼのだなぁ~。3頭飼い!いいなぁ~。
母さん!木曜日から仕事!
がんば!
でも、ムリは禁物だからね。(笑)

アトムパパ | URL | 2014-02-12-Wed 07:49 [EDIT]
こんにちわ。
お仕事復帰、頑張ってくださいね!
まずは、ぼちぼち、いきましょうね~。

純ちゃん、ビビリですね!(笑)

ママちゃん | URL | 2014-02-12-Wed 12:55 [EDIT]
生意気に感じる純ちゃんも
ダイちゃんとの関係を見ると
可愛い!と思います。
上の子が怖いというのは
育て方としてはいいんですよね!
ココアの具合が悪くなり
ルイとココアの上下関係が
崩れましたね。

ミッキーのママ | URL | 2014-02-12-Wed 18:18 [EDIT]
かーさんがいない間はちびっこ達も
甘える人がいないので
それぞれがきっと頑張ってくれていますね
人間がいない間に犬だけの関係ができているのでしょうね

かーさん、仕事は病み上がりですからくれぐれも無理しないで下さい。

パールどんさんへ | URL | 2014-02-12-Wed 20:59 [EDIT]
一足早く純ちゃんにおめでとーをありがとう!

純ちゃんはリロがそばにいてくれたら安心みたいです(笑)
リーダーになるには10年早い!って感じ(笑)

明日から久々に仕事ですが
また寒くなるようでぶり返さないようにしなくっちゃ!
ずーっと温かい部屋で引きこもりでしたからね~

すず❤ママさんへ | URL | 2014-02-12-Wed 21:05 [EDIT]
なにを隠そう私はわんこのおしりフェチです!
特に女の子の!
トーマスのおしりは最高でした(笑)
やっぱり男の子より女の子の方がふっくら可愛いです!

ダイちゃんはリーダーとしての威厳をしっかりリロと純ちゃんに
示しています!
トーマスも龍ちゃんやダイちゃんにしっかり教えてきましたから…
それがリーダー犬の任務なのでしょうね!
だから純ちゃんはダイちゃんの位置をちゃんとわかっているみたいです
それは人間ではわからない犬社会のルールで守られているのでしょうね
ダイちゃん身体は小さいけれどしっかりトーマスから受け継いで
立派なリーダーしてくれています
犬社会のことは歴代リーダーに任せています(笑)

明日から仕事頑張ります!
明日はきっとクタクタだろうなぁ~

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-02-12-Wed 21:12 [EDIT]
そうなんです!
多頭飼いなので犬社会のことはリーダーダイちゃんにお任せです!
今まではトーマスがきちんとしてきてくれていたのですが
トーマス亡き後、影の薄かったダイちゃんがここまで
強くなったことにビックリしています!
ダイちゃんと純ちゃんの間には優しいリロがいるので
3ワンでうまいことやっているのだと思っています。
犬社会の中にもルールがあるでしょうし人間が介入して
それを崩してもいけないと思っています。
純ちゃんはペーペーなので弟か妹ができたらもう少し大人になるかな?(笑)

明日から仕事です!
まず起きれるか心配です(笑)
また週末寒くなるようで着れるだけ着てブクブクで
通勤しなくっちゃ!(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-02-12-Wed 21:16 [EDIT]
正月もこんなに休めなかったのに…
やっぱり1週間かかりますね
声が出るようになって本当に嬉しい
とはいってもまだかすれているので要注意です!
マスクして乾燥を防いでおかないと!
そして通勤も…だるまのようなスタイルで(笑)

純ちゃんは相当ダイちゃんが怖いみたいです(笑)
小さいけれどダイちゃん本当に強いですから
トーマスがいた頃にはなかった性格が出ています
それだけ責任感があるのかな?
なのに…
無鉄砲なオレ様はダイちゃんにケンカ売ります
キャイーンって負けるくせに!(笑)

ママちゃんへ | URL | 2014-02-12-Wed 21:23 [EDIT]
トーマスがいた頃しっかり上下関係ができていました
訳のわからなかった龍ちゃんもダイちゃんも
バシッとトーマスから洗礼を受けて自分の位置をわかったようです。
トーマス亡き後人間が教えたわけでなく
ダイちゃんが頑張って自分のポジションをリロと純ちゃんに
しっかり示してきました。
でもね…純ちゃんはあの性格、負けるくせにダイちゃんに
ケンカ売りにいきますよ
結構ダイちゃんおとなしくしているけれど
とーさんに『ダイ! へたれに教えてやれ!』と言われています
なので3回に一度くらい大ケンカしています!(笑)
ダイちゃんも歩けなくなって座が危ないと感じたと思います。
でも復活して嬉しかった!
ダイちゃん12歳!まだまだ頑張ってもらわないと!

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-02-12-Wed 21:28 [EDIT]
留守番時間が長いので本当にどう過ごしているのか?(笑)
一人っ子と違ってみんな小さい時から仲間がいる中で
成長しているのでそれなりの犬社会のことも自分たちで
わかっているのではないかと思っています。
ダイちゃんは決して人間に頼ることはないけれど
純ちゃんはすぐ人の顔を見て…SOSを出しますよ!
自分で売ったケンカは放置しています
純ちゃんも負けても負けてもダイちゃんにくってかかるあの根性は
もしかしたら将来役に立つのかもね?(笑)

明日から仕事復帰!
家にいる生活が幸せで仕事モードになれません(笑)
頑張ってきます!

ISA | URL | 2014-02-12-Wed 22:18 [EDIT]
わあい、純ちゃんと私は同じ誕生日!一緒にお祝いしましょー!
リロちゃんと2ショット
ほのぼのしてますね!

ISAちゃんへ | URL | 2014-02-16-Sun 14:58 [EDIT]
バタバタしていて…
お返事が遅くなりました
ISA「ちゃん…お誕生日おめでとう!
よりによって…純ちゃんと一緒?最悪やね~(笑)
でもこれも縁かしらね~

純ちゃんはリロのおそばが一番安心するみたいです
2ケツいいでしょう?(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.