Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
頑張った!頑張ったね!よく頑張りました!
ペコちゃん 初病院!

小さいので看護師さんにも可愛い~って連呼されましたぁ~

でもやっぱり笑いが絶えなかった!




我が家に来て半月!

来たときは700gだった体重も850gに増えました!



増えすぎか?

最終どのくらいの大きさになるのかなぁ~?

2DSCN4371.jpg

体温測定!

嫌がらず… 賢くできました!

平熱!


3DSCN4373.jpg

問題なし!

生まれて初めてのお注射です!


4DSCN4379.jpg

食べものに集中している間に!



病院は最初が肝心なので

怖い! 痛い! という思いを絶対させないためだそうです

ウマウマで釣られましたぁ~

5DSCN4381.jpg

これ… 純ちゃんには無理だなぁ~


6DSCN4370.jpg

ダイちゃんはうんちが順調に出ているせいか?

2.25kgしかなかった…

今までで一番少ない! 大丈夫なのか?


7DSCN4382.jpg

検査結果を待つ間

ペコちゃんだけにずるいですよ~!

ってな感じでここから動かないダイちゃん


8DSCN4384.jpg

今回は結果もまぁまぁ良く

抗がん剤投与できました!



しかし!

抗がん剤やらステロイドやらホルモンの薬やらと

ダイちゃんの体内は大丈夫なのか?

頑張ってくれているダイちゃんに感謝でいっぱい!


終了後はお約束通り? おやつを頂いたそうです

9DSCN4412.jpg

家に帰ってからペコちゃんは

注射したおしりが痛くなってきたようで

凹んでおりました!



あっ! ダイちゃんハウスは撤去しました

だってペコちゃんも絶対ハウス潰すから…

10DSCN4417.jpg

ダイちゃんは毎回ここから

30分ほどかけて抗がん剤を投与しています

ちょっと痛々しいよね!

次回は4月の第1週の日曜日!

ペコちゃんも同日2回目のワクチンです!

ダイちゃんもペコちゃんも頑張った!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
ぽちっと  忘れずにお願いネ

頑張ったダイちゃんとペコちゃんに
ぽちっとお願いします…。 


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すず❤ママ | URL | 2014-03-05-Wed 02:30 [EDIT]
ダイちゃんもペコちゃんも
ホントによく頑張りましたv-411

ダイちゃん、
注射痕が痛々しい・・。
でも!
この調子で治療が進んで、
元気になってくれるようお祈りしてますe-420
v-133v-355

母さんも・・ね。
トーマスさんがついてるんだから、
大丈夫だと思うケド。
v-133v-355
がんばったね。
ラッキーパパ | URL | 2014-03-05-Wed 06:51 [EDIT]
ペコちゃん!
病院!がんばったね!えらい!えらい!
ダイちゃんも!
抗癌剤治療が出来るくらい元気!
それがなによりだね。
まずは、ひと安心!
ラッキーは、若いころは病院は平気だったんだけど
会陰ヘルニアの手術してからは、
決定的にNGになって、病院に入ったら、
帰ろう!帰ろう!行動が始まるようになりました。

アトムパパ | URL | 2014-03-05-Wed 07:48 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、ペコちゃん、頑張りましたね!
注射の痛みは、後から来るのかな~?

ISA | URL | 2014-03-05-Wed 08:50 [EDIT]
ダイちゃん、ちいさくて細いお手手に
注射の傷跡は痛々しいけれど
がんばってますよね、応援してます!
ペコちゃんも(この目線がかわいいいいいいい!)
おやつにつられて チックンうまくいきましたね。
あは、おしりの注射跡がいたいんですね、
はやく痛みがとれますように!
子供の時おしりに注射とかして
あとからかたくなっていたかったことを思い出しました!

けいたん | URL | 2014-03-05-Wed 09:38 [EDIT]
無事に抗ガン剤とワクチンが終わって良かったです。

ぺこちゃん、なんだか、プリンさんに似てるなぁ。可愛いな。

病院さん、うまうまいただけるのね。
楽しいところって思えたらうちのビビリの2わんこも病院行くのが楽しみになるのかな?

無理かなぁ。

ラックぱぱ | URL | 2014-03-05-Wed 17:24 [EDIT]
ペコちゃん、初めての病院だったんですね。
お尻からの体温測定や痛い注射だったけど
頑張ってお利口さんだったんだぁ~。
ダイちゃんも、抗がん剤投与ができて良かったね。
細い足に注射の傷跡が痛々しいけれど
いつもいつも頑張ってるんだよね。
ダイちゃんは本当に頑張り屋さんだなぁ~。

すず❤ママさんへ | URL | 2014-03-05-Wed 23:13 [EDIT]
今が一番大変なときにありがとう!

ダイちゃんの抗がん剤点滴のあとが…
でもこのおかげで今のダイちゃんがいる!
きっとそれはダイちゃんもわかっているよね!
ペコちゃんも初体験でしたが頑張りました!
こうして頑張っている姿を見ていたら
寝言言っていられないよね~

トーマスはいつも微笑んでいるだけなの
きちゃない顔していないで笑顔で!
そう伝えているのでしょうね~

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-03-05-Wed 23:17 [EDIT]
ペコちゃん頑張りました!
でも家に帰って数時間ハウスから出てこなくて
かなり凹んでいましたけどね(笑)

ダイちゃんは一番手術も入院も断トツ回数が多いけれど
病院好きですね~
この日も自分から診察室に入りました!
ダイちゃんから学ぶこと今の私には多いです!

ちなみにトーマスは病院の駐車場についた時点から
震えだしていましたよ(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-03-05-Wed 23:22 [EDIT]
この日…
ダイちゃんは伸びた抗がん剤ができるか?
ペコちゃんは初めてのワクチンだし不安だらけでした
我が家で一番小さい2ワンがとっても頑張りました!
ワクチンと抗がん剤なので帰宅後も少し心配でしたが
夜には復活していました!

ペコちゃん帰宅後は注射した右後ろ足が上がっていました
痛みがでてきたようでじーっとしていました
初めてのことでびっくりしたよね~(笑)
でも暴れずよく頑張りましたよ

ISAちゃんへ | URL | 2014-03-07-Fri 23:47 [EDIT]
ダイちゃんの手…
ここから癌と闘うための薬を入れていると思うと
本当に小さな体で頑張っていると泣けてきます

ペコちゃん生まれて初めての病院は成功です!
トーマスは生まれて初めての病院で怖い思いをして
最後まで病院嫌いでした
なのに…亡くなる日の手術のとき
震えることもなく診察台にちょこんと座って
私を見送った…
おかしい?絶対今日のトーマスはおかしい!と思っていた!
この時にトーマスは覚悟したのだろうか?
ってなことがあったのでペコちゃんも慎重になっちゃった!

けいたんへ | URL | 2014-03-07-Fri 23:52 [EDIT]
ダイちゃんの抗がん剤治療はなかなかスムーズに進みませんが
強烈な薬なので慎重にして下さる病院に感謝です!

ペコ…プリンさんに似ているかも?(笑)
ハウスつぶすしね!

病院は最初が肝心らしい!
なのでダイちゃんも抗がん治療のあとは
必ずご褒美におやつもらっています!
なので病院=おやつです!
自分から診察室にもその奥の治療処置室にも
歩いて行ってます(笑)
ペコちゃんももう大丈夫かな?

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-03-07-Fri 23:56 [EDIT]
ダイちゃんの手を見ると
まだ抗がん剤治療続けないとダメなのか?
そう思って泣けてきます
ダイちゃんは本当によく頑張ってくれています!
私は嫌なことから逃げたいタイプだけど
ダイちゃんをそばで見ていると根性つきます(笑)

ペコちゃんは無事に初病院通過できました
あと2回頑張ってもらいます!
ある意味ペコちゃんも根性犬なので大丈夫かな?(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.