Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
広がれ~ ペットに関する知識!
ペットセレモニーで仕事をしてきて4年…

その前はペットショプの生体売り場にもいました

この経験からすごく多くのペットの知識を得ることができました

今、そういったことを生かしながら仕事ができます



現在の職場では日々ペットの火葬、供養のことで

多くの問い合わせがあります

最近は生前の問合せも非常に多くなっています

『そういったことまったく知りませんでした』と

ほとんどの方がスタッフの話を素直に聞いて下さり納得して下さいます

(みんなプロとしての自信も少しありますからね)


そしてペット関連の経営者の方や

ペット関連の職場に勤めている方とも

この仕事をしていたら縁があります

そういった方から、かーさんはまた学びます

それをまたかーさんは多くの方に伝えていきます

それが正しいか間違っているかの判断は相手任せですが

こんなふうに動物を大切にする知識が人から人へ拡散され

すべての動物が健康で幸せになれば最高だと思っています

かーさんもブログを通して知っている知識を伝えていきます

反対にブロ友さんから学ぶこともいっぱいで感謝しています

ふーんそうなんだ… 

って学ぶことキリがないです

改めることもいっぱい!

皆さんからの情報は本当にありがたいです




人間の気持ち次第で動物の健康も命も守れること多いもんね!




さて!



ダイちゃんが抗がん剤を投与している間

いつも車の中で待ちます

2P1130430.jpg

とーさんにベッタリのペコちゃんです

3P1130415.jpg

30分~40分してまた病院内に戻り

ダイちゃんを待ちます

4P1130407.jpg

ワクチンは時間と共にジワジワと

ちょっと痛みを感じてくるので

ペコちゃんは大抵しばらくすると凹みます

5P1130408.jpg

ぱっと見…

我が家のとーさんは動物が好きそうに見えないけれど

ワンちゃんが大好きです!

何故か?よそのワンちゃんにもすごーく好かれます

特に女の子!

人間のおねーちゃんにも好かれたいわね~


6P1130433.jpg

トーマスもとーさんが大好きでした!

リロもペコもとーさんが大好き!

動物って私たち人間をよーくわかっているね

守ってあげなくっちゃネ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ぽちっと  お願いネ

とーさんとペコちゃんの
ポチっとお願いしまーす

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

相棒ちゃん | URL | 2014-04-08-Tue 00:40 [EDIT]
ダイちゃん、すごく頑張っていますね~!
またお顔が見たいわ~U*^ ^*)

ペコちゃんと父さんの様子に顔がほころびました☆
ペコちゃん、父さんにくっついて 安心するのかなぁ~?
すごくカワイイU〃^▽^)。o⌒❤

すず❤ママ | URL | 2014-04-08-Tue 03:28 [EDIT]
私も、私の立場で、色々発信して行こうと思っています。
山ほど勉強したんだし、
お陰様で多くの専門家とお知り合いになれたし・・
頑張ります!

頑張って、
ペコちゃん達の未来を明るくするぞ~!

末っ子はボスが好き!
って本当みたいね。
v-133v-355
とうさんにべったり!
ラッキーパパ | URL | 2014-04-08-Tue 06:52 [EDIT]
ペコちゃん!
とうさんにべったり!!
あまえてますねぇ~!
3枚目の写真!
後ろ足が、安心~~!
って言ってますね。(笑)
後ろ姿で、ほっこり‥‥
パピーのあのようにとうさんにたよっている姿!
たまりません。

アトムパパ | URL | 2014-04-08-Tue 08:06 [EDIT]
こんにちわ。

動物って、人以上に気をくばってあげないといけませんよね。
言葉が話せないし、ギリギリまで頑張っちゃいますからね~。

ママちゃん | URL | 2014-04-08-Tue 10:35 [EDIT]
この可愛さでベッタリされたら
メロメロになりますね。
本当に話しているみたいだもの。

暖かくなってきて
過ごしやすい毎日。
明日はルイの誕生日
お休みなので
母のお墓参りに行って
ルイの9歳の報告をしてきます。

パールどん | URL | 2014-04-08-Tue 17:50 [EDIT]
こんばんは。
今日は、ぺこちゃん特集ですね~(笑)
パパさんが、可愛さにメロメロですか~♪
ペコちゃんもパパさんと一緒だと~安心するのかな?(笑)
ダイちゃん体調は、大丈夫ですか?お大事に。

相棒ちゃんへ | URL | 2014-04-09-Wed 10:06 [EDIT]
ダイちゃん…
体重減っちゃって心配したけれど検査結果が
すごーく良くてびっくりしました!
最近辛そうで今回も抗がん剤無理かと思っていたのに
素人判断は100%あてにならないですね~(笑)

ペコちゃんはとーさんが我が家へと決めた子!
きっとペコちゃんはそれをわかっているのかも?
相思相愛なカップルですよ(笑)

すず❤ママさんへ | URL | 2014-04-09-Wed 10:12 [EDIT]
こうしてワンちゃんのブログをしている方はみんなとても知識豊富!
色々な部門で専門家もいらっしゃるので勉強になりますね
自分の知らなかったことはありがたいと真剣に読ませていただきます

すずママちゃんのブログやコメントは私の知識や常識にないことが
いっぱいでいつもヘーそうなんだ~ ふーんわかった!
ってとても参考になっています
こうして私のような無知な人間に情報をありがたい!
そう思っています これからもいっぱい色々なこと教えてね!

モカママ | URL | 2014-04-09-Wed 12:47 [EDIT]
私も常識あると思っていますが
知らないことも沢山あったと
多くのブログを見て参考になる事が多いです。
わが子だけでなく視野を広げてた犬好きになりたいです。
どの子もわが子と同じ犬にかわりありませんものね

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-04-09-Wed 20:06 [EDIT]
ペコに甘いとーさん!
そんなとーさんを大好きなペコ!
最近やっと名前を覚えたか?呼べはすっ飛んでくるし
とーさんが帰宅すると一番喜んでいます!
手も胸板も大きいのでペコちゃんも安心するのかも
しれないですね

私は個人的に男性の犬好きがたまらなく思います
特に小型犬を抱っこしている男性や
男性がわんちゃんだけ車に乗せている光景最高!
100%優しい人だと思うしギャップ差がたまらん!(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-04-09-Wed 20:13 [EDIT]
私はトーマスを家族にしてからもう20年近くなります
最初はまったく犬に関する知識がなくて
今、思うとめちゃくちゃでした(笑)
あれから多くの人から色々な話を聞いて
今じゃかなり豊富になった気がするけれど
専門分野はまだまだ…
そういった知識を人から人へ広がっていけば
もっと動物に優しくなれる人も増えると思っています

素直に理解するかはわかりませんけどね(笑)
逆切れされることもありますから…

ママちゃんへ | URL | 2014-04-09-Wed 20:29 [EDIT]
純ちゃんも抱っこはこのスタイルですが
違いは後ろ足?(笑)
リロも後ろ足が未だに伸びます
これってシーズーの特徴なのかしら?

今日は暖かったですね~
お墓参り行って亡きお母様とココアちゃんが
一緒にルイくんの誕生日を祝ってくれたでしょうね
ルイくん! お誕生日おめでとー!
ダイちゃんについてきてね~(笑)

パールどんさんへ | URL | 2014-04-09-Wed 20:37 [EDIT]
とーさんはリロやペコみたいなくちゃくちゃな子が好きみたいです
トーマスも龍ちゃんもダイちゃんも純ちゃんも
くちゃくちゃな顔(毛)でしょ?(笑)
特にペコはとーさんが選んだ子なので…(笑)
一見犬が好きな男に見えないのに
犬がだーい好きなんです(笑)
私よりちびっ子たちの変化にすぐ気づくし
すぐ病院!って人なんですよ~

ダイちゃんは検査結果が最高に良かったです!
痛みの数値もなく順調です!
でも寝ている時間が多くてしんどいのかと錯覚します!
いつも心配してくださってありがとう!

モカママさんへ | URL | 2014-04-09-Wed 20:48 [EDIT]
私も最初はまったく知識なしでした
愛情だけで飼ってきたけれど
間違いもいっぱいありました
なのでこういったブログ…友達からの情報は
とてもありがたいと思いました

人との共同生活が一番長い動物ですからね
これからも変わらないと思うので
すべての子に優しい人でありたいですね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.