Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
正しいことを伝える…どう判断するか?
今日、STAP細胞の理化学研究所の

小保方晴子さんの会見をみました

なんだか彼女一人に責任を押し付けている感じで

すごく嫌な感じです イジメみたいな気もする

記者の方の質問も意地悪でしたね

人間の未来のため一生懸命やっているのに…

注目するところがおかしい!


実はかーさんも最近すごーく嫌な気分になったことがありました


人間ってどうしてこうやって意地悪するのかな?


かーさんも自分が経験して参考になったことは

迷わず伝えていきたいと思います

かーさんの視野は小保方晴子さんよりうーんと狭いけれど

少しでもペットのため!

小保方晴子さんのように悪意なんてまったくありません

少なくてもプロから学んだペットに良くないと思うこと

なるほどそうなんだ…と知ったことなど

これからも発信していきますから~

決して押しつけているつもりはありません

プロからの伝授だと思いあくまでも参考にしてくださいね




さて!

本日は…



ペコはダイちゃんを認めています

2aP1130543.jpg

最初はよくダイちゃんに怒られていました

ダイちゃんも決して意地悪しているわけではなく

正しいことを伝えているのだと思う

今でも度を越すと怒られていますがペコは

さり気なくダイちゃんのそばにいたりします

こうして色々なことを学んで吸収しています

3aP1130560.jpg

最近ダイちゃんよく寝ます

呼吸しているか不安になることもあります

4aP1130562.jpg

リロはダイちゃんにも気遣い出来る子ですね~

でっ!

ペコはどこ行った?

5aP1130547.jpg

ペコちゃんハウスか!

6aP1130554.jpg

最近ますます調子にのってきたペコ

少し躾しないと…ダメかな?

ダイちゃんはお疲れ気味だし

リロは優しすぎるし

純ちゃんは無関係だし



ダイちゃんがお疲れの原因は…

7P1130460.jpg

今日は天気が良いので日光浴

暑くてしんどかったかな?

この様子はまた明日に続きます


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ぽちっと  お願いネ

次回楽しみにして下さる方
ポチっとお願いしまーす

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミッキーのママ | URL | 2014-04-10-Thu 01:08 [EDIT]
何かクレームつけた人がいましたか?
かーさんのブログ参考になるよ
いつも自分の未熟に気づかされます
だからこれからもどんどん教えてください

動物も人間も経験者から学び日々成長しますね
誰からも教えてもらわなかったらどうでしょう?
私は死ぬまで人生勉強だと思います。

ダイちゃんリロちゃん純ちゃんペコちゃんのミーティングみたい!
楽しみにしてます

4ワンいっしょ!
ラッキーパパ | URL | 2014-04-10-Thu 07:09 [EDIT]
まちがいと、捏造・不正は別もの!
まちがいは、誰でもするが、捏造・不正は限られた人しかしない!
この騒動!どうも、この観点が欠落している気がしますね。
世紀の大発見なのに‥‥
ペコちゃん!
だんだんちびっ子ギャングになってきた?(笑)
頼るはダイちゃんだけ‥‥(笑)
純兄ちゃん!しっかりして!(笑)
テラスで4ワンいっしょ!
いいですねぇ~。
見てるだけで、癒やされますね。

アトムパパ | URL | 2014-04-10-Thu 08:23 [EDIT]
こんにちわ。
マスコミやネットは、いじめられっ子を探してるんでしょうね。
小保方さんは、格好の標的ですから・・・
どの記事を見ても、批判的なことしか書いてない・・・
報道は、肯定・否定、両面で書かないといけないと思います。

ペコちゃん、のびのびと育ってますね!
のびのびしすぎか~!(笑)

ISA | URL | 2014-04-10-Thu 08:57 [EDIT]
ぺこちゃん、だんだんお顔のくろっぽかったところが、うすくなってきたー。たのしいですね、これからの変化。いままでもかわいいけど、かわっていくペコちゃんもたのしみ。
かーさんのブログいつもためになります。
いつも素直にすっとはいってきますから、いままでどおりいろいろ教えてくださいね。小保方さんのは、なかなか大変そうですね。
すべての人がフェアな場所で、真実をかたって、自分に正直でいてほしいです。

ママちゃん | URL | 2014-04-10-Thu 10:24 [EDIT]
私もあの会見というか
理研の対応には???がいっぱい。
自分の所の社員が失敗したら
かばってあげないのかな~と思います。
彼女のこれからが心配ですね。

みんなのびのび。
ダイちゃん沢山寝て
体力付けているんだね。

かあさん
誕生日コメントありがとうございました。
ルイもダイちゃんに続けです。

パールどん | URL | 2014-04-10-Thu 10:56 [EDIT]
こんにちは。
マスコミも発表の時は、世紀の発見だと持ち上げて!
一転~袋叩きですね!

ダイちゃん暑かったのかな?
パールどんもぐっすり寝てると確認しますね・・
ペコちゃんすくすく育ってますね~♪
最近~純ちゃんから主役の座を奪ってますね!
頑張れ純ちゃん!!

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-04-12-Sat 09:38 [EDIT]
人それぞれ考え方も価値観も違うので意見はさまざまなので
反論も当然あるでしょう…
私は…あくまで参考として伝えています
決して強制的ではなく経験から学んだことを伝え
そして私個人の感情も多少入っています
なので理解をして下さる方が少しでも増えて
動物に優しい人が増えてほしい…そう思うだけです

人生死ぬまで勉強ですよね!
私も知らないことだらけでまだまだ皆さんに教わることばかり
なるほど!と思ったことがあればどんどん伝えていきたいと思いまーす

人間は動物より怖いです(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-04-12-Sat 09:45 [EDIT]
あの発表のときの騒ぎはなんだったのでしょうね
若いのに一生懸命伝えて謝罪した姿は立派です
早く本来の視点をはっきりさせてほしいですね

ペコちゃん悪い!悪い!
なんでも噛んで破壊するしリロにはしつこいし
逃げ足は早いしワンコラ言うようになったし
でもリロの小さい頃にそっくり!
ペコもリロのように優しい子になることを願ってますが…(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-04-12-Sat 09:55 [EDIT]
こういった会見になるような気がしていましたけど…
人間ってどうしてこうしてイジメのようなことをするのでしょうね
STAP細胞の存在をはっきりさせることが
重要な気がするのですが
公開実験をして証明したらいいのに…
難しくてよくわかりませんが疑惑を晴らすには
堂々と証明するしかないような…

ペコちゃんのびのび育っていますね~(笑)
でも少しづつ悪いことだ!ってこともわかってきているようです
でもやめられない!って感じ(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2014-04-12-Sat 10:03 [EDIT]
ペコちゃんや…孫たちの成長の変化が今は一番の楽しみです
早く孫とちびっこたちが一緒に散歩できる日がきたら…
そう夢見ています(笑)

人間って時に嫌な動物だと思いますね
情けない…

人それぞれ考え方の違いはあって当然だと思いますが
じゃぁ真実はどれが正しいのかって考え意見を言ってほしいですね
私は私なりにこのブログを通じて少しでも
ペットに優しい人が増えてほしいと思うだけなのですけどね~

ママちゃんへ | URL | 2014-04-12-Sat 10:15 [EDIT]
難病で苦しんでいる人たちに明るい発見だったのに…
将来的な薬の開発や治療に希望を持った人も多かったと思います
STAP細胞の存在を公開して証明してほしいですね

ダイちゃんは体力付けに寝ているのか
しんどくて寝ているのか
よくわからなくて…心配になります

ルイくん! お誕生日おめでとう!
もう9歳!って気持ちですが
これから一番健康に気をつけていかなくてはいけない年齢でも
あるので益々スキンシップが濃厚になりそうだね(笑)


パールどんさんへ | URL | 2014-04-12-Sat 10:21 [EDIT]
病気で苦しんでいる人や関連している人にとって
STAP細胞が本当に存在するのか!
それが一番知りたいことだと思うのですけどね…

ダイちゃんが病気になってから夜中にダイちゃんの呼吸を
何度も確認するようになっています
自動的に目が覚めてしまうのですよね
今は夜中にうんちするので足音で目が覚めています
めちゃくちゃ寝不足な今日この頃です(笑)


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.