Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純血犬種とミックス犬… そしてパピーミルについて
なかなか皆さんのところにコメント残せずに

申し訳ない気持ちでっぱいです

ダイちゃんが少し落ちつくまでごめんなさい…




 今日はペコ 



少~し可愛くなってきたかな?



かーさんがペコの顔を笑うと

とーさんは本気で怒ります

でもだいぶ可愛くなってきたのは確かだ!


2aP1130930.jpg

とにかく元気! はちゃめちゃ!

純ちゃん… パピーの頃は大人しかったから

ペコの育児は非常に疲れます

リロがいてくれて本当に助かっています

3aP1130941.jpg

まだワクチンが済んでいないので

かーさんが何度か顔周りカットと

足の裏と爪切りしています

ちゃーんとおとなしくさせてくるようになったよ

4aP1130922.jpg

パパであるチワワの
好奇心旺盛で活発な性格が圧倒的に勝って

ママであるシーズーの
のんびり穏やかな性格はどこにいった?

ねえ… ペコちゃん!


5aP1130976.jpg

ミックス犬って強いって言うけれどどうなのでしょう?

純血犬種は人が求めた容姿や性質などの特徴を

人為的な繁殖によって保存してきた犬であり

その一定の特徴などを求めた繁殖だとどうしても

遺伝子の偏りが生じやすく遺伝的な疾患(劣性遺伝)を

残しやすく純血種は雑種(MIX)より弱いと言われる要因のようです


他犬種による組み合わせは… 自分の良い遺伝子を競いあうように

残そうとする(優勢遺伝)ので健康な子が多いと言われてます


でも最近はミックス犬の人気が出て小型犬と大型犬を

組み合わせたりする無茶苦茶な人間もいるようです

小さい身体に大きい内臓が入ることもあり

これでは犬の身体への負担が大きく

病気にかかりやすくなるそうです


そしてどんな子が生まれるか想像ができないので

器量の良い子だけが残されたり売られたりして

他の子は処分することも少なくないそうです

人間のすること間違ってきていますよね


パピーミルの実態は皆さんもよくご存知かと思いますが

パピーミルに対する規制や法律を早く決めてほしい!

個人的に強く願っています


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ぽちっと  お願いネ

ペコちゃんに惚れたとーさんに
ペコちゃん可愛いよってポチっとお願いしまーす

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

パールどん | URL | 2014-04-20-Sun 10:10 [EDIT]
おはよう~♪
ワンコのスタンダードは、人間が作って来たのですよね。
ミックス犬が、世界的に流行してますから・・!
ダークな面も在るのですか!!

とうさんは、ペコちゃんに心を奪われてるのですか~(笑)
パール父さんは、純ちゃんのオレ様振りを見たいです~♪
おてんばで、やんちゃ!
ラッキーパパ | URL | 2014-04-20-Sun 12:10 [EDIT]
ガハハハ‥‥
ペコちゃん!
いい表情していますねぇ~!(笑)
いきいきした感じ!
ちびっ子ギャングの顔ですね。(笑)
好奇心いっぱいのあの目!(笑)
たまりません。
ペコちゃんと遊びたいなぁ~。
オレ様純ちゃんは、パピーのときおとなしかったのですか?(笑)
今の純ちゃんを見ると、ちょっと分かる気がしますね。(笑)

ミッキーのママ | URL | 2014-04-20-Sun 16:42 [EDIT]
ペコちゃん可愛い~(笑)
憎めない顔してますね~
パピーらしく好き放題してるのかな?
それがまた今後にも大切なことなんですよね

パピーミルって日本語に直すと嫌な言い方ですね
今までこんな事想像もしていなかったけど
金儲けだけに走る繁殖屋が現実にあって
繁殖のためにだけ生かされ用がなくなって処分
絶対許せません!奇形で生まれた子も見殺しと聞いてます。
ペットショップで売られている子の裏事情を
知るとどうにかならないかと思いますね

アトムパパ | URL | 2014-04-20-Sun 22:33 [EDIT]
こんにちわ。

ペコちゃん、どんな子になるんでしょうね~。
きっと、優しい子になりますよね!

アトムは、初めての子だったので、ペットショップで買いました。
パピーミルの実態は、アトムと暮してから知りました。
やはり、自分に関係が無いと、知ろうともしませんよね・・・
↓パピーミルで、こんな記事がありました。
http://ameblo.jp/ritzyidol2/entry-11570965869.html
可愛い(*^_^*)
ペコちゃんの親 | URL | 2014-04-21-Mon 21:50 [EDIT]
ペコちゃん可愛いくなって良かった
いっぱい愛されて大事に育てて貰ってるのが凄くわかる🌸
ブログ見るのが楽しみ😍

パールどんさんへ | URL | 2014-04-22-Tue 20:14 [EDIT]
悪徳な繁殖業者も多くボランティアさんが
多くの現実を見ていますね
ペットショップで売られている子は
幸せな方かもしれません…
ただただ子供産むために生涯狭いゲージの中で
過ごす子もいるのです

純ちゃん…
ペコちゃんにもワンコラいじめていますよ~
今はペコが若干負け気味ですが
いつまで続くことか???(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-04-22-Tue 20:24 [EDIT]
我が家では女の子の方がめちゃくちゃやんちゃでした
トーマス…リロ…ペコ!
ダイちゃんも龍ちゃんも大人になってからきたから不明ですが
純ちゃんはパピーの頃からリロにベッタリでした!
おもちゃにまったく興味なかったしね~
我が家に来た時から高所恐怖症だったし…
トーマスもリロもペコも普通の家庭で生まれ育ってきた子
そんな違いも出るのかな?って思ったり(笑)

これからの純ちゃんとペコの関係も楽しみかも?(笑)

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-04-22-Tue 20:29 [EDIT]
ペコもリロと同様!
憎めない顔をしていますね~
一日見ていても飽きませんよ(笑)
とりあえずは良いこと!悪いこと!
このメリハリをただいま教育中!
でも…怒ってもへっちゃらなのよね~(笑)

私もパピーミルって最近耳にしました
どの記事を見ても悲惨で言葉が出ませんよね
こういった事実は多くの人に知っていただき
なにか法律を! 野放しも限度がありますね

アトムパパさんへ | URL | 2014-04-22-Tue 20:35 [EDIT]
リロはトーマスの教育が良かった?のか?
とっても良い子に育ちました
ペコもリロのような優しい子になってほしいけどね~

パピーミルの情報を見るとどれもこれもひどいですね
本当に?って信じられませんが
多くのボランティアさんがこういった場所に行って
救っているのも事実です
ペットの販売方法を早く法できめてほしいですね

ペコちゃんの親さんへ | URL | 2014-04-22-Tue 20:43 [EDIT]
昨夜は長々とありがとうございました!(笑)
ペコちゃんはスクスクと まぁ~元気にまっすぐ成長中です!
リロのパピーの頃にすごーく似ているのです
大御所のダイちゃんやオレ様純ちゃんの男にも強いです(笑)

とーさんのペコが可愛くて可愛くてたまらない病は
相変わらず続いています(笑)
ブロ友さんにも人気で皆さんが成長を一緒に楽しみに
してくださっています
これからもずーっとペコちゃんの成長をみていってくださいね!

健康で元気な可愛いペコちゃんを本当にありがとうございます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.