Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
せっかくトリミングしたのに… 呼吸しているか確認
昨日は休みモードの中の出勤で

しかも法要日だったので

疲れた…

そのまままた1週間が始まるんだなぁ~

帰宅してしばらくしてダイちゃん達が

トリミングから戻りました!

かーさんヘロヘロですが今日はとりあえずダイちゃん



どうですか?

ダイちゃんすっきりしました!

2aP1140274.jpg


若返ったよね?

3aP1140290.jpg


今回からトレードマークの三つ編みをやめました

なんだか毛が薄くなってきた気がします

家で三つ編みを解いたらとても毛が抜けちゃったし…

4aP1140358.jpg


あのね ダイちゃん…

実は数日前からまたうんちが出なくて

夜中起こされていました

トリミングから帰っても何度もうんち体勢

でもおしりにつく程度でブツが出ず…

せっかくいい匂いで帰ったのにうんち臭

なので…

ついに浣腸!

出ました! 出ました!

沢山出てびっくり!

浣腸も実は大変なんです

浣腸したから勝手に出るものでなく

あの膨らみを押してやらないと出ないの

そしてブツが出てもしばらくは

浣腸の液体が出続けるので雑巾とティッシュを持って

ダイちゃんを追いかけなくてはならないので

かーさんも体力のある日じゃないと結構大変です

昨日はそんなんでヘロヘロでした

6P1140419.jpg


そんなわけで

下半身だけまたシャンプーしました

ダイちゃんもやっとスッキリしたか

その後4時間ほど爆睡!

呼吸しているか何度も確かめたかーさん

トリミング先では想像通り

オーナー大好きのダイちゃんなので

お店では元気に張り切っていたようで

超疲れたみたい…

かーさんも疲れた

リロと純ちゃんの編集までできなかったよ

期待していた皆さん

ダイちゃんだけでごめんね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ぽちっと  お願いネ

頑張ったダイちゃんにポチっとお願いしまーす


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ほんと、若返った感じ!
ラッキーパパ | URL | 2014-04-28-Mon 07:18 [EDIT]
ダイちゃん!
トリミングおつかれ!
ほんと、若返った感じですねぇ~!
毛づやも、いいし!
でも、ウンチが‥‥
浣腸で、すっきり‥‥
爆睡!!
疲れていたし、すっきりしたから
ほんとに、気持よかったのでしょうね。
母さん!!おつかれさまでした。

アトムパパ | URL | 2014-04-28-Mon 08:14 [EDIT]
こんにちわ。
ダイちゃん、若返りましたね!
子犬みたいですね!

お疲れですね~。

ラックぱぱ | URL | 2014-04-28-Mon 08:31 [EDIT]
ダイちゃん、ピッカピカになって若返ったから、
もう,「爺~」だなんって言わせないよねぇ~。

浣腸してもらって、スッキリだけど、
母さんもダイちゃんも、お疲れさまでした。

ISA | URL | 2014-04-28-Mon 08:59 [EDIT]
ダイちゃん、かーさんお疲れ様!
本当にふたりとも疲れたって感じが伝わってきます。
ダイちゃん、ヘアスタイルもまたかわってうまれかわったように、かわゆいーーーーみつあみも可愛いけど、今のもいいーーーー!
うんちゃん、大変でしたね。疲れが抜けずに一週間始まるっていう感覚とてもわかります。。。。なんかすごくわかるーーーー気がします。どこかで少しでも休めてくださいね、体も気持ちも!

ママちゃん | URL | 2014-04-28-Mon 10:05 [EDIT]
ダイちゃん可愛くなったよ~
とてもシニアには見えないね・・・

ちょっと下痢しただけでも
部屋中飛び散ったりするし
大変・・・
母さんもお疲れ様。

私は明日からお休みに突入です。

パールどん | URL | 2014-04-28-Mon 10:55 [EDIT]
ダイちゃんせっかく綺麗に為ってたのに・・
うんぴが出ないのですか~シクシク
浣腸ですっきりでお疲れで爆睡でしたか~!
母さんも休日出勤のうえにダイちゃんのお世話で疲れたのですね。

chiemom | URL | 2014-04-28-Mon 17:07 [EDIT]
ダイちゃん また出なくて大変だったのですね。母さんお疲れ様でした。
綺麗になってまだまだ毛艶がピカピカしていますね。
トリミングは高齢犬にとってはとても疲れるみたいですね。
昔飼っていたシーズーもトリミングに出した後4日ほどはいつも寝ていました。
ダイちゃんもきっとトリマーさんの前ではすごく元気にしているのよね、その分家に帰ったらど~~んと疲れちゃう。
うんPも出たことだしちょっとだけ休憩ですね。

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-04-30-Wed 21:12 [EDIT]
ありがとうございます
トリミング先では元気で走り回っていたようです
オーナー大好きダイちゃんなので嬉しいのでしょうね

毛艶が数年前より良いかも?
薬のせいかな?
でも毛が少なくなっているのは抗がん剤のせいかな?

最近はうんちが出なくて睡眠不足なダイちゃん
私も同じなのでダイちゃんがぐっすりねてくれると
嬉しいです


アトムパパさんへ | URL | 2014-04-30-Wed 21:14 [EDIT]
ありがとうございます
今、すごく体重が減って一回り小さくなってしまって
余計若返った感が出ていますね

完全にペコの方が大きくなっています(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-04-30-Wed 21:17 [EDIT]
ありがとうございます
確かにトリミングに行くとめちゃくちゃ若返ります
身体も小さいのでいつも実年齢を言うと驚かれます

ダイちゃん…
本当にうんちするときだけ辛いようです
好きでこうなったわけじゃないので
本当にかわいそうでね…
泣きたくなります

ISAちゃんへ | URL | 2014-04-30-Wed 21:22 [EDIT]
ありがとう!
トリミングに行く前に三つ編みを解いたら
すっごく毛が抜けて今までこんなに抜けたことがないので
これって抗がん剤の影響なのかなぁ~
ギューって引っ張られているよりいいかな?って
今回から三つ編みをやめました

とにかく…
朝まで熟睡できない日が続くと
とても体が辛い。
頭も回転しないし(笑)
職場でちょっと一大事が発生
しばらくはバタバタしそうで私も心身共に
持ちこたえるか心配だよ~(笑)

ママちゃんへ | URL | 2014-04-30-Wed 21:27 [EDIT]
ありがとね~
ダイちゃんは体が小さいのと
童顔なのでしょうね~12歳って言うと必ず
驚かれます… うらやましい~(笑)

下痢も辛いけれど
うんちが出ない!ってのもめちゃくちゃ辛いです
あの何十分も気張る姿は見ていられません
長時間気張って諦めてまた1時間くらいすると
また挑戦して… 気持ち悪くて寝れないのでしょうね

GWがある人うらやましい~
盆も正月もGWももう何年無縁なのでしょう…トホホ

パールどんさんへ | URL | 2014-04-30-Wed 21:33 [EDIT]
ありがとうございます
ダイちゃん…
うんちがまったく出ないのではなくて
きもーち出るのだけれど切れないので
おしりにつけたままになってしまうのです
なのでせっかく良い匂いで帰っても
うんち臭くなっちゃって(笑)

職場ではあれこれあってしばらくはバタバタ
忙しいのではないかな?
人手不足!人手不足!
少ない頭数でやっていかないとなりません
もう体がもちませーん(笑)

chiemomさんへ | URL | 2014-04-30-Wed 21:44 [EDIT]
ありがとう!
まだダイちゃん毛艶良いので救われます
でもごっそり毛が抜けてしまって三つ編みはやめました

うんちは出るのだけれどほんのわずかしか(小指の爪くらい)
出ないのです。しかも何十分も気張るのに…
なので一日10回ほどうんちをしに…
だからシニアにも関わらずかなり睡眠が不足しているかも
真剣にどうしたら良いのか悩みます

私も夜中ダイちゃんのお付き合いが多くて
イライラしてしまうけれどダイちゃんの顔見たら
泣けてきて…
寝れる時に寝るようにしています
なかなかchiemomさんのブログにコメ残せなくて
ごめんなさいネ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.