Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
気持ちが凸凹だよ…
先週末に4人目の孫が誕生して

ホッとしたと同時に最高潮に嬉しくて

気分良かったのに…



今週初め月曜から嫌なことが続いて

明暗両方の自分がふたりいるみたいです

精神的にかなり不安定っぽい



今の世の中間違っていても通用されるのか?

筋道通っていなくても通用するのか?

なんだか深く考えることは無駄だと思った!

アホらしい!

アバウトにいこう~

そうじゃないと心身共に疲れるだけ…

オレ様純ちゃんを見習うか?







下の写真のアゲハ蝶

孫が産まれた日の朝

ウッドデッキの植物に水やりをしていたら

ずっとかーさんの周りを飛んでいました

もしかしたら我が家で孵化したのかも?

もしかしたらトーマスか?

もう産まれるよ!って伝えにきたのかもしれない…



そして

本日無事に母子揃って退院しました!

かーさん丁度休みだったので病院まで迎えに行きました

2P1140675.jpg



むふふ

お洋服がぶっかぶっか!

病院から役所へ立ち寄って

出生届けを出しました!

名前も決まりました!

翔空

さぁ~なんて読むでしょうか?

ちなみにかーさん…読めませんでした



孫が産まれて… 退院して…

家に帰ったら

3P1140682.jpg

同窓会の通知が…

でも5月17日なのよね~

しかもかーさん関東出身なので関東まで行かないと行けないし

同窓会のこの日は仕事だし残念

こんな時、遠くに嫁に来たこと後悔します



同窓会フォーユーってサイトで参加する人がわかったり

掲示板があったりで大昔の友達の様子がわかります

懐かしい名前を見てちょっとその頃を思い出しました

このサイトのマイページに登録するとき

修学旅行はどこに行ったか
職員室は何階にあったか
クラスは全部で何クラスだったか
ジャージの色は何色だったか
学年主任の先生は誰だったか
校歌の歌い出しはどれか?

とか色々な質問があったけれど

まったく記憶になくて…

皆さん覚えていますか?

生まれ育った場所から離れるって淋しいね…

この歳になると昔が懐かしい

地元にいる人はいつでも会えるからいいなぁ~

あの頃に戻ってキャーキャー大騒ぎしたい!

もう90名ほど参加者いるんですって!

すごい! 行きたいなぁ~

しかし40年も経つとめちゃくちゃ変身してるよね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ぽちっと  お願いネ

ポチっと応援よろしくお願いしまーす
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2014-05-08-Thu 06:33 [EDIT]
こんにちわ。

色々と、イヤなことも、ありますよね。
でも、あまり悩むと、自分が辛くなるだけですよ~。

私も、故郷から離れているので、同窓会には出たことがありません。
1度は、戻ってみたいのですが・・・
もう、街は変わっちゃったでしょうね~。
翔空!?
ラッキーパパ | URL | 2014-05-08-Thu 07:08 [EDIT]
翔空くん!
ラッキーパパも、読めませんでした。
でも、ネットで調べると出ているんですね。
空を飛翔する!!
いい名前ですね。
元気!元気!
ラッキーパパは、広島出身で同窓会も広島が多いのですが、
2回ほど、東京と広島の中間地点(彦根、有馬)で同窓会がありました。
東京在住者の新年会は毎年開かれます。
明日は同窓会ゴルフです。
下手っぴいですが、同窓会のつもりで参加します。(笑)
母さん!鈍感力も少し必要ですね。(笑)
オレ様純ちゃんは、その点、すばらしい?(笑)

ママちゃん | URL | 2014-05-08-Thu 11:35 [EDIT]
母さん
同窓会においでよ~
私、関東なら出掛けて行くよ。

今日から仕事・・・
朝からバタバタしてますが
働くことが当たり前の人生に
時々???が出ますが
頑張らなきゃ・・・
でも
手抜きしてますよ。最近は・・・笑

パールどん | URL | 2014-05-08-Thu 11:41 [EDIT]
こんにちは。
4人の孫と可愛い4ワンコに囲まれて幸せですよ~♪
でも何と読むのですか??翔空ちゃん!!

同窓会は、成人式以来行ってないですね~アセアセ
そんな昔の事は、覚えていないですね~(笑)

すず❤ママ | URL | 2014-05-08-Thu 12:51 [EDIT]
素直に「そらくん」とか?
「かけるくん」とか・・?
ん~む。わからん・・。

私もすこ~し元気になってきたけど、
まだまだ不安定な感じです・・。
気持ちを立て直す良い方法はないものか・・v-390

・・・学年主任以外は覚えてる・・。
女子校だったから、校歌の歌い出しなんて
「紫匂う藤の花・・」だぜ~。
万葉集みたいだぜ~。
v-133v-355

ISA | URL | 2014-05-08-Thu 13:06 [EDIT]
でおくれました!
お孫ちゃん よかったですねーーーーー!
ちょうちょに乗ってトーマスお姉ちゃんが知らせに来たのかも。
同窓会、いけたら楽しかったかも。
でもプチ同窓会とかが別途できたらたのしいですね。
ダイちゃん、カーネーションの前でかわいいです。(前の記事の写真)いつまでも元気でいてほしいなあ!

アトムパパさんへ | URL | 2014-05-11-Sun 21:14 [EDIT]
ほんと悩むだけ無駄なような気が今回ははっきりしています
なので今までと違う気持ちでいってみようかと決心しましたぁ~

同窓会って故郷を離れてしまうとなかなか参加できませんね
やはり時間も費用もかかるので難しい
でも今回は40年ぶりなのですごく行きたいですわぁ…
残念。

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-05-11-Sun 21:22 [EDIT]
翔空! とあ!と読みます!
最近の子供の名前はおしゃれですよね~

最近同級生と連絡をとれるようになって
世の中の進化に関心しています(笑)
こうやって行方不明でもみつかるってわけだね!
(私は行方不明者でした(笑))
東京の友達も特に男の子は仕事で数年
大阪にきていた友達もいて意外とそばに家をかりてたと
聞いてびっくりしています!

今回は少し純ちゃんになってみます(笑)
一生懸命やってもうまくごまかしてやっても
評価が同じっておかしいですよね
なので一生懸命するけれど無理はしないことにしましたぁ~

ママちゃんへ | URL | 2014-05-11-Sun 21:30 [EDIT]
行きたいのよね~
40年ぶりの学年での同窓会だから
でもちょっと日程が急すぎて…
再度開催してほしいと今からお願いしているので
そのときは連絡するね~

今まで本当に一生懸命やってきましたが
ここにきて???????
疑問、不信があまりに多くて
少し力を抜いて様子をみようと思っています
いつもありがとうね

パールどんさんへ | URL | 2014-05-11-Sun 21:39 [EDIT]
孫4人 ワンズ4ワン!
各自1わんずつリードを持って集合写真撮るのが夢です!(笑)
その姿をお空のトーマスと龍ちゃんに見せたい!

翔空=とあと読みます
最近の子供の名前は本当に読めませんね~


すず❤ママさんへ | URL | 2014-05-11-Sun 21:53 [EDIT]
最近の子供の名前っておしゃれすぎて読めませんね
以前、塾に勤務していたときも生徒の名前が
読めませんでしたよ~
翔空は…とあと読みます。今後共よろしくね!

私も高校は女子高だったので
同窓会の話もまったくありません
それより学校の何周年記念とかで参加を言ってきていましたね~
女子高の同窓会に行っても楽しくなさそう(笑)

本当に…
自分で意識して頑張って前を向いていても
周りからそれを崩されたらもう無理して頑張る必要も
気持ちもなくなりますね…
やる気って大切なんだけどね~

ISAちゃんへ | URL | 2014-05-11-Sun 22:03 [EDIT]
ありがとう!
無事に4人目…きっと最後の孫かも?
産まれました! ほっとひとつ解決!
あのアゲハ蝶は私が外にいる間ずっとそばを
飛び回っていたのです。トーマスだよね!絶対に!

ダイちゃん…
本当に頑張っているのです
だから…
私も頑張らないと!
もうこれからは仕事よりも大切なダイちゃん優先です!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.