fc2ブログ
Club Thomas
虹の橋組と2ワンズとファミリーの毎日
いいよなぁ~友達! 大切にしないとなぁ~家族!
昨日、同窓会フォーユーに同級生から連絡があって

久々にラインして会話!

長いこと逢っていないなんて思えないほど

会話が弾む! 携帯の充電があっという間になくなった

中には中学卒業以来の友達とも連絡とれて

懐かしく会話! やっぱりいいねぇ~

楽しかったあの頃に即効で戻れる!


でも亡くなった友達もいて…淋しい



亡くなってからでは逢えないし何もできないよね

それに仲良しだった友達の親も亡くなったと聞いて

それもまた淋しい



よく一緒に怒られたからね~

昔の親はわが子だけでなく友にも同じように叱ってくれた

親が亡くなる年齢だけど当たり前の存在だった親の死別は

この年齢になると自分に置き換える

家族は仲良くしなくっちゃ!

いつ死ぬかわからない怖い時代だしね

後悔している友達の話を聞くと

やっぱり家族、友達って本当に大切だと感じます

そんな歳か…。 

今まで生きてきた時間より先はかなりショートだもんね

しかし…

あれから40年…

びっくりする!

今回出席できないけれど姿形は変わっても

きっと気持ちはみんな40年前と同じなんだろうなぁ~

次回(あるかどうかわからないけど)は絶対行きたい!

前回もプチ同窓会行けなかったし今回も行けないんだもーん



さて今日のClub Thomas!




リロがこうしてウッドデッキにいる姿が

トーマスと重なります

トーマスもベランダが大好きでした



12aP1140597.jpg

最近ウッドデッキのドアを開けると

すっ飛んで来るようになったペコ

純ちゃんはひとりで出れないっちゅーのに!



13aP1140598.jpg

まっ!

ペコは常にリロのそばにいたいだけなんだけどネ



14aP1140616.jpg

この姉妹…

息が合い出しましたよ

14aP1140615.jpg

ペコは遊びたいみたいだけど

リロはここでまったり?

15aP1140601.jpg

ペコー!

こっち見て!



16aP1140603.jpg

気持ち良くなったか

ペコも動くことなく毛が熱くなるほど

こうしてじーっとリロのそばにいました

17aP1140611.jpg

しかし

ウッドデッキのウッドがあっちこっち歯抜けになってる!

いい加減治さないと

リロが部屋にこのウッドを運び食べるのだ!



このリロとペコ…

いい感じだよね~ 微笑ましい

どんなにしつこくされても受け入れる

リロの器の大きさに感動しています

そんな人間にならないとなぁ~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
ぽちっと  お願いネ

ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしまーす

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
いい感じ!
ラッキーパパ | URL | 2014-05-09-Fri 05:43 [EDIT]
リロちゃんとペコちゃん!
いい感じだなぁ~!
こういうの見るだけで癒やされますね。
これから同窓会ゴルフ!行ってきま~す。
年に2回のゴルフだから、結果は‥‥(笑)

アトムパパ | URL | 2014-05-09-Fri 06:21 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃんとペコちゃん、親子みたいですね。
純ちゃんは、入ってこないしね!(笑)

ラックぱぱ | URL | 2014-05-09-Fri 08:26 [EDIT]
リロちゃんにペコちゃんが寄り添って
本当の親子みたいで、いい感じだねぇ~。
一人(匹)でウッドデッキに出てこれない
純ちゃんがいないのは分かるけど
ダイちゃんはどこにいるのかなぁ~!?

ひらりん☆ | URL | 2014-05-09-Fri 10:05 [EDIT]
私、、、同窓会に出席したことが無いんです(*ノωノ)
今度、会ったら行ってみよう!

は~、リロちゃん、ペコちゃんコンビ可愛過ぎ。
私も、そこで まったりしたいな~


凸凹な気持ちの時、ありますよね。
幸せなんだけど、悩んでるつもりはないんだけど、気持ちが凸凹だったり。。。

私は、まさに今がそう(笑)
でも、前を向いていきましょう(*´▽`*)

ISA | URL | 2014-05-09-Fri 10:25 [EDIT]
リロちゃん、ペコちゃん
いいー!
なごみます。
やはり女同士なんだなあ。
リロちゃんの優しい感じは
人間もみならわなきゃ。
昔の友達はブランクあっても
すぐ元にもどりますよね?

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-05-11-Sun 22:05 [EDIT]
リロとペコはほんとうに姉妹?親子みたいです
純ちゃんのときもこうしてリロがずっと見てくれて
飼い主はほんとうに助かっています!

ゴルフどうでしたか?
結果より楽しく!それが一番ですよ!

アトムパパさんへ | URL | 2014-05-11-Sun 22:09 [EDIT]
ペコはリロが大好き!
純ちゃんも同じ気持ちだったのでしょうね~
でも男の子なのできっとリロは純ちゃんを
更に強い子にしようと思って今、突き放しているのかも?

今はペコにリロが必要なときだと
リロはきっとわかっているのだと思います

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-05-11-Sun 22:13 [EDIT]
ペコちゃんはリロにべったりです
ソファの上も台なしで飛び上がります!
小さいのにリロを追うパワーがすごいです!

ダイちゃんは足の筋肉が弱って
ウッドデッキの段差が難しくなってしまいました!
なのでひとりでこれなくなっちゃってます

ひらりんさんへ | URL | 2014-05-11-Sun 22:19 [EDIT]
私は東京なので今まで帰ったときに
仲良しの友達が人を集めてくれて数人とは
会ったりしていたのですが
今回のように学年同窓会しかも40年ぶりは初めて!
行きたかったわぁ~

このウッドデッキは南向きなので天気が良いと
気持ちいいのです
ペコもワクチンまだ終了していないし
ダイちゃんはここ3年ワクチンも狂犬病もしていないので
このウッドデッキが重宝しています

ほんと!
嬉しいことと嫌なことがいっぺんにきちゃって
笑っていいのか?泣いてていいのか?
わからなくなっています
とりあえず現状維持で少しづつ進もうと思っています
ひらりんもファイト!

ISAちゃんへ | URL | 2014-05-11-Sun 22:49 [EDIT]
人間も動物も仲が悪いより仲良くしている姿が
一番ですよね…
ペコのしつこさ!純ちゃんのしつこさにも
リロは嫌がらずほんとうに良い子です

中学の友達の中には小学校から一緒の子もいるので
あの頃を懐かしく思い出すには
そのときの友達でないと無理ですものね
大切にしないとね…

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.