Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
食事拒否!嘔吐!転倒!病院へ行ってくる!
昨日はダイちゃんに応援メッセージをありがとう!

lineやfacebookにも応援下さって本当にありがとう!

あまりの急変でかーさんも心の準備がなくて

皆さんの応援が支えになっています

多くの皆さんの温かいメッセージがあって今、

こうしてブログも更新できます



病院へ行った日曜日の夜中…

朝までに3回うんちに挑戦!


病院では腸内を洗浄したようで

お腹の中にはなにも残っていないのに…


そして朝、

あんなに食欲があったダイちゃんが

食事を拒否!

何をあげても…プイッとされました

その後にゲボーっと吐きました

食べたくない理由はこれか?と思い

無理に食べさず心配だけど仕事に行こうとしたら

またドボーっと音をたてて吐いた


当然、元気もなく

仕事も休みたかった…

こんな辛いときにそばにいてあげられないことが

悲しかった

こんな状態でよそ様のペットちゃんを見送るなんて…

仕事どころではない

こんなに我が子が苦しんでいるのに

放置して仕事?

なんっちゅー飼い主!!!!!

自己嫌悪




仕事中も気になって

帰宅したとき最悪の状態だったら

後悔してもしきれない…


定時と共にすっ飛んで帰宅

夕方の食事も拒否!

もうフラフラです

でも相変わらずうんち

ダイちゃんもうなにも出ないよ…


この調子だと体力が2週間持たない

うんちスタイルで何度も転倒するようになってしまいました

それどころか歩行中も転倒してしまいます

見ていられない

泣きながら倒れたダイちゃんを起こします

どうして急にこんなふうになってしまったのだろう

涙でいっぱいです


手術に備えて体力つけるどころかどんどん体力がなくなっています

せめて点滴で栄養を摂取させないと…



たまらず病院に電話

本日(火曜日)11時までに連れて行くことになりました

こんな状態でダイちゃんを置いて仕事に行けない!

行ったら飼い主失格よね!



多分…

そのまま入院です



2P1150852.jpg


本当はこんな時こそ飼い主は

元気出して明るくしっかりしないといけないのでしょう

でも

かーさんは正直…

心配で心配で

不安で不安で

ちょっと油断したら号泣しそうです



でもネ

こんな格好で寝てた!


3P1150864.jpg


本当にしんどい時はダイちゃん丸まって寝るので

少し楽なときもあったりするのかと…


ダイちゃん

辛いね

でも

もう一回頑張って

一緒に乗り切って

お願いだよ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
ぽちっとお願いします

かーさんにパワーは不要
ダイちゃんに100%のパワーのポチッと お願いしまーす


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2014-06-10-Tue 06:24 [EDIT]
こんにちわ。
ダイちゃん、心配ですね。
気候が安定しないで、気圧の変化が激しいせいでしょうか?
会社でも、体調を崩してる人が、何人かいます。
ダイちゃん!がんばれ!
ラッキーパパ | URL | 2014-06-10-Tue 07:11 [EDIT]
ダイちゃん!
どうしたのかな!
食欲がないのは、困りますね。
早く、よくなるよう元気玉送ります。
へそ天で寝ているダイちゃん見て、少し安心。
ラッキーは心臓腫瘍が発見されてから、
へそ天で寝たことがありませんでしたから‥‥
へそ天は、元気がある証拠だと思います。
ダイちゃん!がんば!!

kurucocomama | URL | 2014-06-10-Tue 07:47 [EDIT]
ダイちゃん
手術って心配だったけど今の状態は
もっと心配。
病院に行って良くなりますように
今までも何回も頑張って復活して来た
もん 今回も大丈夫!

ラックぱぱ | URL | 2014-06-10-Tue 08:29 [EDIT]
ダイちゃん、どうしたのかなぁ!?
突然食欲がなくなり、本当に辛そうで
寝てる姿を見てるだけでせつなくなっちゃいます。
元気玉送るから、もう一度頑張ってぇ~。
食欲がでてくるのを願ってます。

ISA | URL | 2014-06-10-Tue 08:43 [EDIT]
通勤電車のホームでみて慌ててコメントしています。どんなにか心配か、仕事どころじゃありません、わが子ですから。ダイちゃん早く病院で適切な治療受けられますよう祈ってます。いま私も心拍数あがってます。かーさん、がんばれ!ダイちゃんかーさんがいるから大丈夫だよ!
ダイちゃん心配です・・・
パールどん | URL | 2014-06-10-Tue 09:15 [EDIT]
日曜日に病院でお腹のウンチ出してもらったのに・・
お腹の調子を崩したのかな?
ご飯を食べてくれないのは、心配です。
頑張れダイちゃん!

きーちゃん | URL | 2014-06-10-Tue 21:32 [EDIT]
母さん、ご心痛お察しします
我が子の苦しむ姿は飼い主も同じように苦しいね

嘔吐・・心配です
どうしちゃったんだろう
それがあるから食べられなかったんだね
なんとか食べられて体力戻るといいのに・・・
ダイちゃんは ぼくと似てるから気になって仕方ないんだぁ
小さい体でかわいそうで涙出ちゃう
いつも ダイちゃん頑張れって思ってるよ!


管理人のみ閲覧できます
| | 2014-06-10-Tue 23:20 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトムパパさんへ | URL | 2014-06-11-Wed 18:17 [EDIT]
ありがとうございます
気候のせいもあるかもしれませんね
話ができれば…
そう思うばかりです

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-06-11-Wed 18:19 [EDIT]
ありがとうございます
とってもしんどそうでしたが
私もヘソ天を見て少し安心していたのですが…

わからないものですね…。

kurucocomamaさんへ | URL | 2014-06-11-Wed 18:22 [EDIT]
ありがとう!
ダイちゃんには何度酷な頑張りをさせてきたか…
それでもやっぱり頑張ってほしいと願う
まだまだ頑張れるよね?
ヨーキーは本当に強いよ!

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-06-11-Wed 18:24 [EDIT]
ありがとうございます
日毎というより時間単位で衰弱していっているので
本当に普通じゃないと思いました
そう感じた時にすぐに病院に連れて行くことですね
また学習させられました

ISAちゃんへ | URL | 2014-06-11-Wed 18:29 [EDIT]
通勤途中にありがとう!
ブログを見てもコメントまではできる時間じゃないのに
本当にありがとう!
どうしてダイちゃんばかりこんな辛いことばかり…
今回は特に衰弱が激しくて私も一時覚悟してしまいました

パールどんさんへ | URL | 2014-06-11-Wed 18:33 [EDIT]
ありがとうございます
病院に行ったすぐあとなので少し油断をしていました
昨日までは元気だったのに…
と亡くなっている子が多いのは職業柄知っていましたが
まさかのわが子まで…
ダイちゃんが足腰が立たなくなったのも突然でしたけどね
シニアは特に要注意ですね

きーちゃんへ | URL | 2014-06-11-Wed 18:40 [EDIT]
ありがとう!
私も見る見る様態が悪くなっていくダイちゃんを
そばで見ていて涙がでました
うんちしに行っておしっこシーツの上で倒れてしまう姿は
たまりません
もう出ないからいいよ!って声かけてしまいました
ふたまわりほど小さくなってしまって異常を感じました
それでもヨーキーって凄い根性犬だね!
ぼくちゃん…見守ってくれてるかな?

秘密コメントさんへ | URL | 2014-06-11-Wed 18:48 [EDIT]
ありがとうございます!
同じような経験をしてらっしゃるので
とても温かいメッセージをありがとうございます

今まで亡くした子のときも仕事より優先にしてきました
会社が理解してくれていたのでありがたかったです
今の職場はペットセレモニーの職場ですが
全く飼い主の気持ちがわかっていないというか
冷めているというか…
いざとなったら辞める覚悟はできています!
家族最優先ですから!
そんな時がくるかもしれません
何度も今の職場で思ってきているので…
後悔だけは残さないようにしたいと思っています

本当にコメントありがとうございます
親身になって下さって嬉しかったです
良かったら今後も遊びに来てくださいね

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.