Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
治療に反応する自己回復力と温度差
ダイちゃん…

三途の川のふもとまで行ったあの日から

約2週間

すごい回復力!





暑くならない早朝にウッドデッキに出してみました!


2P1160142.jpg


ペコの成長も加速して今やダイちゃん超え!



ダイちゃん…

またClub Thomasで一番小さくなりました


3P1160132.jpg


外でも監視業務をするパワーが出てきたよ!



4P1160127.jpg


かわいそうに…

ペコちゃんの散歩デビューもまだ実行されていません

ペコちゃん… ごめんね


5P1160113.jpg




また白いのおらんやんかー!


6aP1150793


らしいです…。




動物は寿命が短いため自然治癒力が高い

っていいますね

にしても… 驚異の回復力です!

ダイちゃん自身の気持ちも当然ながら

やっぱり病院だよね! 先生だよね!

ダイちゃんが体調を崩して15年お世話になった病院から

今の病院に変わった!

その前にセカンドオピニオンでもうひとつ病院にかかって

今の病院はサードオピニオン!

実感したのは

症状は同じでも3病院が見解が違う!

優先するべき治療箇所が違う!

ってこと

そして飼い主と先生の相性やペットと先生の相性もありそうです

そのペットの気持ちで治療に反応してくれるかくれないか

それも大きく違ってくるようなことがわかりました


でも動物って自己回復能力がすごいね

ダイちゃん自身と飼い主と先生の気持ちの温度差が

同じように高いと回復力も早いと感じます

そしてそれには

応援して下さる皆さんの温度も当然ありありです





この温度差って何にでもあてはまるような気がします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
ダイちゃん頑張っています…ぽちっとお願いします

どうか応援宜しくお願いします

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
がんばってるねぇ~!
ラッキーパパ | URL | 2014-06-25-Wed 05:57 [EDIT]
ダイちゃん!
すごい回復力!
がんばってるねぇ!
ラッキーパパもうれしいです。
ペコちゃん!
散歩デビューはいつかな?
早くいけるといいね。
みんなで散歩できたら、最高だね。

ISA | URL | 2014-06-25-Wed 08:49 [EDIT]
本当にダイちゃんはすごい!
温度の話本当ですね!
わがこに寄り添える飼い主、飼い主に寄り添える先生、大切です。
ペコちゃん、おっきくなりましたなーーーーー!
お外の世界をみたらどんな反応するのかな?
たのしみたのしみ。
美白の純ちゃん、UVケアばっちりね!
リロちゃん、いつも優しいお顔ありがとう!

アトムパパ | URL | 2014-06-25-Wed 18:44 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、順調ですね!

ワンコには、人の気持ちが分かるんでしょうね~。
本当に助けたいと思ってるお医者さんのことは、信頼すると思いますよ。

ラックぱぱ | URL | 2014-06-25-Wed 19:46 [EDIT]
リーダーの仕事はまだまだ譲れないのか、
頑張ってるダイちゃんは、凄い回復力だよなぁ~。
オレ様も頑張らないと、監視業務を学習してる
リロちゃんにリーダー職を奪われちゃうぞ~!!
応援してるから、純ちゃん頑張ってよ~。

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-06-27-Fri 20:00 [EDIT]
嬉しい~  安心!
なーんて思っているとまた奈落の底に
突き落とされています…。

ペコちゃんの散歩デビューは
ダイちゃんと天候によって伸び伸びです
秋にはダイちゃん完全復活で
4わん揃っていけるかな?

ISAちゃんへ | URL | 2014-06-27-Fri 20:03 [EDIT]
病院に限らず向いている方向と気持ちが
みんな同じだと結果も早いような気がするね

ペコちゃん…
気がついたら大きくなっています
最近はダイちゃんばかりに目がいっているので
ふとっペコを見たら純ちゃんより大きいかも?
って感じです(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-06-27-Fri 20:05 [EDIT]
本当に助けたいと思ってるお医者さんのことは、信頼する
これって本当ですね!

飼い主が先生に信頼感を抱けば
我が子も同じ気持ちになるのでしょうね

犬は本当に純粋で賢いですよね
まっすぐな心はいつも私も見習っています

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-06-27-Fri 20:09 [EDIT]
ダイちゃんに引退の文字はないのでしょうね(笑)

次のリーダーは心の広いリロかな?
リロはきっとトーマスからもいっぱい学んでいるだろうし
ダイちゃんからも学んでいますからね

純ちゃんはいつも離れていて勉強不足ですから…(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.