Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん緊急でまた病院! 肛門から…
最初に言っておきます

今日の写真は酷くてリアルです


でも

我が家の記録と 皆さんの今後の参考になればと

そのまま写真をお見せします

覚悟が必要かもしれません

自信のない方はここでスルーしてくださいね







昨日の夕方…かーさんの退社時間少し前にとーさんより電話

ダイちゃんが大変なことになっている!

って!

病院にどうしたらよいか電話したら

すぐ来るように言われたとのことで

かーさんも退社時間少し前だけど早退して帰宅

とーさんがスタンバイしていたので

帰宅後、滞在時間3分ほどで病院へ出発!




ダイちゃんの症状はというと…


肛門からなにか飛び出している





とーさんも肛門に押し込んだそうだけど


入らず…


無理して傷つけても…


痛みがあるのか?


ダイちゃんはすごく我慢強いので無理できません


かーさんも家で見る時間もなく病院に出たので


病院で初めてダイちゃんの現実を見た!


リアルです


覚悟してください




2aDSCN4796.jpg


これは


肛門から直腸がひっくり返って飛び出してる


のだそうです


3aDSCN4799.jpg


ここまでひどいと思っていなかったので

ダイちゃんを病院で初めて見て

涙が出そうになった…

かーさんだけだったらまたメチャクチャ動揺してたわ

(とーさんも今回はかなり動揺していたけどネ)




実は昨日の午後から病院は臨時のお休み

病院に着いて張り紙見て気づいた…

なのでダイちゃんの担当の先生はいなくて

看護師さんもひとり…

それでも他の先生が快く診て下さり処置して下さった

とりあえず飛び出た直腸を押し込んで下さいました

でも

当然また飛び出る可能性はあります

特にこの2~3日は要注意!

そしてこのように腸が飛び出したら

乾かないうちに処理が必要らしい

もちろん長時間このまま放置していたら

ばい菌による化膿が考えられるから…


4aDSC_0982.jpg


炎症剤をいただきとりあえず帰宅

丁度帰宅ラッシュで高速もすごく混んでいて

病院が遠いことが辛く感じたけれど

とーさんはここの病院しか信用していないので

かーさんが早退できないならひとりで連れて行ってたって



こうして病院がお休みにも関わらず

電話に出てもらえたこと…

そして診て下さったこと…

ダイちゃんラッキーでした

そして病院にも大感謝です




バタバタしてまた心臓がドキドキ

これ…

かーさんが出勤した直後におきて

夕方帰宅したときにもっとひどい状態だったら…

やっぱりダイちゃんに油断は禁物かな?

今日は仕事を休ませていただきました

ダイちゃんから2~3日目が離せませんから



とりあえず報告です

かーさんもとーさんもちょっとお疲れです

なので本日走り書きでごめんなさい

でもダイちゃんはもっと辛かったよね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
今回も頑張ったダイちゃんにぽちっとお願いします


応援宜しくお願いします



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
直腸が‥‥
ラッキーパパ | URL | 2014-06-27-Fri 06:48 [EDIT]
ダイちゃん!
たいへんだったね。
会陰ヘルニアで直腸が‥‥
いきむとそうなることがあるのかな‥‥
でも、早くに処置してもらってよかったねぇ~。
とうさん、かあさん、病院の先生に感謝だね。
ダイちゃん!よくがんばりました。
ひと安心だけど‥‥
再発しないよう祈ってます。

アトムパパ | URL | 2014-06-27-Fri 08:07 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、辛かったよね・・・
でも、処置が早くて良かったですね!
しばらく、要注意ですね。

ラックぱぱ | URL | 2014-06-27-Fri 08:33 [EDIT]
ダイちゃん、凄いことになってたんですね。
痛かったよねぇ~。
辛かったよねぇ~。
はやく処置してもらって良かったね。
しばらくは目が離せないけど
なにも起こらないことを祈ってます。
パパさんが居て助かったのですね!
パールどん | URL | 2014-06-27-Fri 08:59 [EDIT]
ダイちゃん良くなって来たと思っても
安心できる!状態では、無かったのですか・・
パパさんが、家に居て直ぐ対応出来たのでよかったですね。
でも~要観察で傍で見てないと再発した時が恐いですね。

ママちゃん | URL | 2014-06-27-Fri 11:03 [EDIT]
ダイちゃん
頑張ったよね~
私もこれは動揺します。

大事に至らず良かったけど・・・
私みたいに
仕事にダイちゃん連れて行けるといいのに・・・
そんな会社あまりないけど・・・
今日はダイちゃんとゆっくりしてね。

ミッキーのママ | URL | 2014-06-27-Fri 12:22 [EDIT]
とーさんとかーさんのダイちゃんに対する愛情を
とても感じます
だからダイちゃんも頑張っているのよね

かーさん
仕事辞めたら?
そこはかーさんのいるべき職場ではないよ

すず❤ママ | URL | 2014-06-27-Fri 18:48 [EDIT]
ダイちゃん・・・
辛かったろうね・・・。
母さんも父さんも・・・。
v-133v-355

ISA | URL | 2014-06-27-Fri 21:58 [EDIT]
ダイちゃん!かーさん!
大丈夫ですか!
でもおうちにかえれたのだから
大丈夫なんだとほっとしましたが、
まだまだ緊張ですね。
ダイちゃん、辛かったですね。
うまく安定しますように!
パワーおくります!

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-06-28-Sat 19:55 [EDIT]
力みすぎでしょうか?
とーさんが私の職場に大変や!大変や!
っていつも冷静なとーさんが慌てていたので
私もメチャクチャ心配で
かっ飛びで帰宅!(事故らなくてよかった)

これだけはウンチで力まなくても
吠えたり興奮したりしても出る場合があるみたい
でも収納後に出ない子もいるそうです

アトムパパさんへ | URL | 2014-06-28-Sat 19:59 [EDIT]
リアルでしょ?
でもそう見るものではないので
皆さんに参考になったら…

ダイちゃん自身ももしかしたらびっくりしたかもね
とてもおしりを気にして気持ち悪かったかもしれません
これ見たら速攻、病院行くよね!

また心臓がバクバクしてしまいました
仕事で留守中になったら…
そう思うと不安です

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-06-28-Sat 20:02 [EDIT]
すごいでしょ?
私もびっくりしました!
きっとダイちゃんも同じだよね

しばらくは力まないよう見ておかないと…
一度飛び出したら出やすくなるかもしれませんね
ここまで出ると素人では押し込めないので
少し注意です

なんでこうダイちゃんばかり辛い思いするんだろう?

パールどんさんへ | URL | 2014-06-28-Sat 20:13 [EDIT]
いつも冷静なとーさんが慌てていたので
すっ飛んで帰りました
5時過ぎには家を出て高速でいきましたが
帰宅ラッシュで…
結局、この日とーさんは一睡もせず仕事にいきました
48時間起きっぱなしです

でも行かなかったら心配で仕事にならなかったと言っていました
とーさんがいて…病院が休みでも対応してくれて
本当にラッキーでした

ママちゃんへ | URL | 2014-06-28-Sat 20:17 [EDIT]
ビックリでしょ?
ひどいと膀胱がでたり
女の子は子宮が出ちゃうらしいです

今の職場はダイちゃんを連れていけそうですが
職場が職場だけにとーさんが
絶対連れて行くな!って言うので連れていけません
みんながみんなダイちゃんを心配してくれる人ばかりではないし
ダイちゃんがかわいそうだしね!
堂々と休みまーす!(笑)

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-06-28-Sat 20:21 [EDIT]
ダイちゃんはトーマス亡きあと
すごく頑張ってきてくれています
小さな身体で病気と闘ってきているので
今はダイちゃんが最優先です(笑)

仕事ね…
ミッキーのママはっきり言うなぁ~(笑)
これからの状態によっては考えないとね
後悔したくないし 自分の気持ちに素直になりたいしね
我慢にも限界はあるかもね!
いつも率直なご意見ありがとうございます

すず❤ママさんへ | URL | 2014-06-28-Sat 20:24 [EDIT]
ダイちゃん…
今回もよく頑張り よく耐えてくれました

とーさんも私もダイちゃんの支えになることしかできません
今後は後悔しないよう心をハッキリ決めました
だって…
ダイちゃんは大事な大事な家族ですからね!

ISAちゃんへ | URL | 2014-06-28-Sat 20:27 [EDIT]
そうなんです
病院がこの日の午後、臨時で休みで
そんなことも言わずに対応してくれて後で気づきました
ラッキーでした!感謝です!

症状があまりにひどいし担当の先生もいなかったので
私も入院を覚悟していましたが
連れて帰ってこれてよかったです
でもまた飛び出したら…そう思うと不安で寝れなかったよ
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.