Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
物事を心に深く感じ取る…体験してこそ!
昨日は心配していただきありがとうございました

かーさんもちょっとすごくビックリでした

皆さんもあのリアルな写真は衝撃的だったでしょ?



昨夜はやっぱりダイちゃんが心配で睡眠も浅く

仕事休みいただいて正解でした

かなり疲れています

本気でしばらくはダイちゃんのこと… 自分のこと…

いわゆる家庭を優先にしたいと思います


心配していただいた声はとってもかーさんのパワーになります

ペットのいない人   子供のいない人には

おそらくどれだけかーさんがダイちゃんを大切か!

わからないでしょう

ペットを大切にしている飼い主さんは

わが子同様の愛情を注いでいる方がほとんど

どういった時にどういった言葉が必要か?

経験があるないって違いますね~

最近それを痛感します




そんな心配をしていたダイちゃん…

なるべく力ませないよう 興奮しないよう

今日はずっとダイちゃんを監視していました




とりあえずかーさんっ子!

ヨロヨロと行くとこ行くとこかーさんもダイちゃんに監視されています


2P1160401.jpg


数日前に蕾だったエンゼルトランペット


3P1160517.jpg


開花!

我が家で一番古い植物… もう31年です

毎年花を咲かせてくれて感動をくれます!


4P1160406.jpg


そして今年も風船ができ始めました

何人かの方に風船の種を送っています

どうかな? 風船できてるかな?


5P1160410.jpg


青いムクゲが咲きだしました

この色… すごーく綺麗でしょ?


6P1160403.jpg


ハイビスカスも開花!

今年はすべての花の開花が早いです


7P1160505.jpg


ダイちゃんも今日は落ち着いています

でもこれが油断できない…


8P1160491.jpg


まっ!

こうして外を見る気分的余裕があるので

調子は悪くないと思います

このあと自分でソファに上がり

この通り!


9P1160487.jpg


花を育てる 花が好き

ペットを育てる 動物が好き

子供を育てる 子供が好き

どれもこれもとっても人間の感性を育てると思います

こうして花やペット、子供の写真を撮ることで

心豊かにしますね




感性とは美や善などの評価判断に関する印象の

内包的な意味を知覚する能力のことらしい

一生懸命咲く花を見て

一生懸命頑張るペットやわが子を見て

感性は更に磨かれますね

感性が豊かな人は表現力も豊か

感性の乏しい人は無表情 無感情

寂しいね

体験をしないと理解出来ない言葉や奥深い言葉の意味がわからないことが多い

自分で 体験してこそ心で感じとって行くものですね


全ては環境でしょうか?

すべての原点は心身共に自分も家族も健康であること!

環境改善するかな?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
頑張っているダイちゃんにぽちっとお願いします


応援宜しくお願いします


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミッキーのママ | URL | 2014-06-28-Sat 07:00 [EDIT]
ダイちゃん少し落ち着いてきているようで良かったです。
頑張ってきているダイちゃんに頑張ってと言って正解なのか
わからないけれどかーさんがそばにいてくれたらそれだけで安定するような気がします。

ペットを飼ったことがない人
ペットとお別れをしたことがない人に
その気持ちはわからないと思います。
可愛いだけで飼えなませんから
これを経験せずに飼い主の思いがわかったら
それは本気の真心です。
でも飼ってる人、飼ってない人、すぐわかりますね
言動が全く違うし温度差を実感しますよね
ちょっと落ち着いた!
ラッキーパパ | URL | 2014-06-28-Sat 07:51 [EDIT]
ダイちゃん!
ちょっと落ち着いたあ!
監視業務もしてるし‥‥
あの寝方は、へそ天に近いね。
ということは、調子がいい証拠ですね。
調子が悪いと、丸まって寝ますからね。
ちょっとひと安心です。
かあさんも、ゆっくり休んで、
ダイちゃんを見守ってあげて下さい。

美沙 | URL | 2014-06-28-Sat 09:25 [EDIT]
おはようございます。
ダイちゃん、また大変でしたね。
驚かれたことでしょう。
力むとでてしまうとかだと心配でしょうがないですね。うんちするとき大丈夫かな?
でもそんな体調でも、Thomas母さんの後を一生懸命ついて行ってるなんて、なんて可愛いんでしょう(*´▽`*)いじらしくてしょうがないですね。
その後の寝姿を見て少し安心しました。
我が家は本日抜糸です。
行ってまいります!

茶子 | URL | 2014-06-28-Sat 11:18 [EDIT]
ダイちゃんはもちろんのこと
とーさんもかーさんも凄いバックアップ!
宝物ですものね

お庭のお花もダイちゃんや家族を励ますように咲いていますね
多くの方の応援もあってこそ頑張れる
本当にその通りです
中には無関心な人もいるでしょうが
そんな人に優しさはありません
気にしないでいきましょう
頑張れダイちゃん
頑張れかーさん

アトムパパ | URL | 2014-06-28-Sat 17:23 [EDIT]
こんにちわ。

そうですね、家庭が大事だと思いますよ!
仕事は、変わりの人がいますが、かあさんの替わりは、いませんからね~。

ダイちゃん、安定することを願ってます!

ISA | URL | 2014-06-28-Sat 21:32 [EDIT]
ダイちゃん、おちつきましたか?
かーさんが側にいるだけでとても安心してるはずですね!お花は静かに感性にうったえてきますね。。。
ワンコ散歩みちでも花や緑、空の雲にもいやされます。
目の前の色々なことにおいまくられてクタクタでも
またパワーもらえることがあります。
ダイちゃん、かーさんが家族で本当に良かったですね!
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-06-28-Sat 22:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-06-29-Sun 19:53 [EDIT]
私もダイちゃんのそばにいることで
ストレスがなくなります(笑)
離れていると常に心配です

動物を家族にすることで色々なことがあって
その度に多くを学び多くを感じますね

ペットを育てたことのない人に
ペットが病気と戦う気持ちやその家族の気持ちは
わからない人が多いと感じます
もちろん幸せ感も違いますよね

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-06-29-Sun 21:09 [EDIT]
落ち着いてきて安心していると翌日は食欲なくて
また心配になる…
なのでまだまだ不安定なのでしょうね
ゆっくりゆっくり時間をかけてでも良くなれば!
そう思っています
ずーっとすごく頑張ってくれてきているので
何よりも今はダイちゃんを最優先に考えることにしています
私も心労があるとダイちゃんを守れないので
いろいろなこと割り切る決心も固まってきました
ダイちゃんが元気になること!
今のClub Thomasが一番望んでいることなので…

頑張りまーす!

美沙さんへ | URL | 2014-06-29-Sun 21:27 [EDIT]
びっくりした! びっくりした!
どうしたらいい? どうしてこんなことに?
もう頭真っ白だったよ!
とても冷静な判断ができず病院!

腸が飛び出すほど力むってことは
また体中のパワーを使い切って低血糖になる可能性も
頭をよぎったので心臓がドキドキした!
これが仕事中の留守の間になっていたら…
そう思うと今回は全てがラッキーだったのかも?

これは今後のサインかもしれないね!

茶子さんへ | URL | 2014-06-29-Sun 22:31 [EDIT]
はい!
ダイちゃんは大切な宝物です!
ダイちゃんが病気になってから何よりもダイちゃんが最優先!

あのエンゼルトランペットは引越しの度に地から抜いて
連れてきました
毎年花が咲くと今年もパワーをありがとう!って感謝です
植物も動物も愛情がわかるようですね

はい!
気にしないようにしていますが
身近にそんな人がいることがちょっと残念(笑)


アトムパパさんへ | URL | 2014-06-29-Sun 22:38 [EDIT]
そうですね
無理して頑張って体を悪くしても
会社は何もしてくれませんからね…
そして家族を守るのも家族だけですからね

今まで経験してきてよくわかったので
今後は方向を変えようと決心しました(笑)

いつも見守ってくださって本当にありがとうございます

きーちゃん | URL | 2014-07-01-Tue 00:49 [EDIT]
ダイちゃんの闘ってる姿、いじらしくて切ないです
小さな小さな体なのにどうして次から次と辛い事ばかり。。
そんなものには負けない気力と根性を持ってるからなのかな
安定して穏やかに過ごせますよう応援してます!

ペットと暮らしたこと無い人とはペットの話はしません
一緒に居る時の幸福感や安らぎ、
お別れした後の喪失感はきっと分かって貰えないでしょうから。
別に分かって貰おうとも思いませんけど、
頭から否定的に「動物はキライ!」なんて言う人もいます
人を思いやる気持ちの無い人なんですね
かわいそうな人だなぁと思っています
世の中、いろんな方が居るんだと改めて思いますよね



ISAちゃんへ | URL | 2014-07-01-Tue 20:22 [EDIT]
ダイちゃんよりも私の方がダイちゃんがそばにいることで
安心しています
病気と闘っているダイちゃんからパワーをもらうなんて
ダメだよね…
ダイちゃんがうちの子で本当によかったよ!

汚れた心のないものは癒されますね~
そんな自然をも人間が手をいれて減っている
イノシシやクマなどの動物もそのせいで街へ出ては
射殺される! 人間はもっと共存を考えないとね

秘密コメントさんへ | URL | 2014-07-01-Tue 20:28 [EDIT]
ありがとうございます
私も疲労が重なり毎日今日は早く寝よう!
と思いながら…こうしてClub Thomasに来て下さる方々が
いて下さると思うと頑張れます!

いつも愚痴の多いブログですが本音ですので
堪忍してくださいね(笑)

今はダイちゃん最優先の日々です
これだけ何度も危機から生還するダイちゃんってすごい!
ヨーキーって本当にすごい!

これからも忘れずにたまにのぞいてくださいね!

ISA | URL | 2014-07-02-Wed 13:33 [EDIT]
そうです!野生の動物たち、ああいうニュースをみると心が痛みます。人間のエゴで住処をおわれているのに。。。。
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.