Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
これっ! 超癒されたよ!
 土曜日はcocoaの初めての運動会 


ダイちゃんの体調もあって行けるか不安だったけど

運動会に出る学年の中で一番小さいので早く終わるし

終了次第帰宅ってことで行ってきたよ~

今は見学も厳しくて前もって誰が来るか申請し

リボンをつけていないと勝手に見学できないようになっています

物騒な世の中だし仕方ないことなんだよね

安全が最優先!




今日、cocoaパパは仕事!

娘の始めての運動会なのに… 見れなくてかわいそうに



天気は今にも降りそうな天気だったけど

運動会は体育館でするので天候は無関係


2aP1160603.jpg


cocoa達も来年から体操服だそうです

今年は自由!

cocoaはcocoaと書かれたたTシャツを着て勝負



3aP1160589.jpg


ママ曰く… 本番に弱いcocoaらしいけど

声を出して手を振ったり

みんなが座っているのに堂々とひとり立って目立ってます



4aP1160572.jpg


絶えずママやかーさんを探している…

かーさんも周りを気にせず

つい…

cocoa~! って叫び手を振ってる



5aP1160580.jpg


目も合っていないのに手を振るcocoa

誰に手を振っているんだか????



6aP1160581.jpg


cocoa! 演技して! 演技!



7P1160586.jpg


可愛い~



可愛すぎ~

ちゃんとみんなで協力して演技をしています



8P1160606.jpg


いつもcocoaしか見ていないからわからなかったけど

cocoaって背が高いね



9P1160616.jpg


最後はパパかママと一緒に!

パパが仕事なのでママが一緒に頑張りました

をキャッチ!


10P1160627.jpg


かーさんじゃこんなふうにcocoaを持ち上げられないなぁ



cocoaの学年の演技が終わると保護者席で一緒に見ます


11P1160630.jpg


cocoaはすぐさまtoaくんのお世話!

おねーちゃんに戻りました




かーさんの息子たちもおむつをしていた頃から保育園

30年前を思い出しました

世代交代ですね…



cocoaをはじめ可愛い子供たちの一生懸命な姿を見て

とっても癒されました

年長さんはリレーなんかもして足の速い子は

この頃から早いね~



休みの日は仕事のことや嫌なことをすべて忘れたい!

今日は良い時間を過ごせました

途中で一足先に帰宅しちゃったけど

ダイちゃんも落ち着いていてやれやれ…

本当にすごーく癒されました



孫やペットの癒しパワーってどんな薬より効くね

かーさんの今のスーパー特効薬はこれだわ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
今日は頑張ったcocoaにぽちっとお願いします


応援宜しくお願いします


関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

すず❤ママ | URL | 2014-06-29-Sun 02:19 [EDIT]
v-133v-355
v-133v-355

失礼ですが、これで精一杯・・。
ごめんなさい。

ダイちゃん、がんばって!

ミッキーのママ | URL | 2014-06-29-Sun 09:48 [EDIT]
可愛いですねー
見も心もぼろぼろのかーさんには
さぞかし癒された時間だったことでしょう
お孫さんやダイちゃん達が側にいることが
一番かーさんに幸せな時ですね

ここあちゃん大きくなってビックリしました
とあくんの成長も楽しみですね
cocoaちゃん大きくなりましたね。
パールどん | URL | 2014-06-29-Sun 12:22 [EDIT]
保育園も愉しく行ってるのかな~♪
運動会は、子供達の晴れ姿を見たい保護者が張り切ってるのでは~(笑)
姫の幼稚園は、鼓笛隊が必須でしたね!

ひらりん☆ | URL | 2014-06-29-Sun 20:19 [EDIT]
少しでも心が軽くなる時間が取れて良かったですね!
私、この頃一生懸命な子の姿を見ると、知らない子でも うるうるしちゃいます。
孫だった時には、泣いちゃうだろうなぁ。。。

CoCoちゃんも名前入りTシャツも可愛い(´ω`)

私、かけっこは年長までドベ。小学生上がったととたん、毎年ず~っとリレー選手でした~

ISA | URL | 2014-06-29-Sun 21:25 [EDIT]
運動会よかったですね!
カワイイ写真もたくさん。
ダイちゃんも大丈夫だったようでよかったあ!

アトムパパ | URL | 2014-06-29-Sun 22:41 [EDIT]
こんにちわ。

cocoaちゃん、がんばりましたね!
ダイちゃんも、安定してくれると良いですね!

すずママさんへ | URL | 2014-07-01-Tue 20:31 [EDIT]
ありがとう!
無理しないでね!
気持ち…十分伝わっているから!

大丈夫だよ!
ダイちゃんすごく頑張ってくれています
ありがとう!

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-07-01-Tue 20:35 [EDIT]
息子たちの初めて運動会もすごく感動したけれど
孫もまったく同じ気持ちでした!
3歳の子が一生懸命みんなと一緒に動く姿を見て
感動しない人がいたらおかしいよね!

本当に孫にすぐ会える距離でいることが幸せです
人見知りもなく本当に可愛い!

パールどんさんへ | URL | 2014-07-01-Tue 20:38 [EDIT]
大きくなったでしょう~
弟が生まれてますます成長しています

保育園も英語教室も楽しく行っているようです
小さい頃から多くの人の中にいるので
集団生活もなれているようです
今回cocoaと同じクラスの子は1/3は泣いていましたよ
来年の運動会の成長が楽しみです!

ひらりんさんへ | URL | 2014-07-01-Tue 20:42 [EDIT]
一生懸命頑張る姿は動物も子供も
心が汚れていないので感動するのでしょうね

cocoaだけでなくcocoaと同じ3歳児が
協力して頑張っている姿は可愛いのと成長に感動しました!
我が息子の時を思い出したよ!

cocoaのネーム入りTシャツ可愛いでしょ?
女の子はいいね~
cocoaもひらりんみたく瞬足に成長するかなぁ~

ISAちゃんへ | URL | 2014-07-01-Tue 20:46 [EDIT]
子供の運動会もずーっと感動してきたけど
孫もまったく同じ!
息子とはちがって女の子なのでそこに可愛さもはいるので
たまりませんよ~(笑)

ダイちゃんも頑張って留守番できました
急いで帰宅してダイちゃんに変化がなく
そこでまた力が抜けた私(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-07-01-Tue 20:49 [EDIT]
アンパンマン体操は棒立ち!(笑)
まぁ3歳児クラスは初めての経験なので
泣いている子も多い中泣かないだけマシかな?
こういった場で性格がでますね~(笑)

ダイちゃんは頑張り屋なので
何事もなく安心って思っていても
実際わからないとこが怖いのです…
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.