Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
これってなんだろう? 良い関係!
ダイちゃんはかーさんの留守の間も頑張ってくれていました



今週末は病院です

少しでも良くなっていますように…。


1aP1160707.jpg




七夕は天気が悪かったけど

今年は…

ダイちゃんが前のように健康を取り戻せますように!

欲を出さずただただそれだけをお願いしました

こんなに頑張っているんだもん

きっとまた走れるよね!



かーさんと言えば



まだ同級生に再会した余韻に慕っています

こうだよ!あぁだよ!声を高くして夢中になって

言い合っても きちんと相手の話を聞いて

嫌な気分にならない!

黙って聞けるし 必死に伝えられる


ってことは…


お互いがきちんと気持ちが通じてる!ってことだね

今回中学校の同級生と逢ってめちゃくちゃ実感しました


そして楽しい時って日頃抱えている悩みの入る隙がないってこと!

きっといつも楽しかったら悩みなんてないのかもネ


価値観が同じなのか?  違うのか?

意見が食い違っても相手をきちんと認め合えてる…

やっぱりみんな大人!

昔はよくケンカもしたけど40年経っても

昔のまま!

そこに男子が入ってもみんな同じ!

女子だけ… 男子だけ…とは違って

男子も女子も一緒でもみんな気持ちが同じ!

これって最高です!




お互い結婚して子供が生まれて親になって

それぞれの生活があって責任感持って

だからこそはっきり言える意見もあります

そしてそれを素直に聞く…

そして笑う!

笑いっぱなし!

話が途切れない!

気も使わない!

顔色も気にしない!

なんだろう?

これってすごくいいよね!


2aP1160663.jpg


我が家の近所のツバメロードも

あっちこっちの巣の中でベビーラッシュです

親ツバメは育児に大忙し!

こうやって親も子も一緒に成長するんだよね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
頑張ってます!ぽちっと応援してネ

応援宜しくお願いします



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ミッキーのママ | URL | 2014-07-08-Tue 00:26 [EDIT]
ダイちゃん可愛いね~
日曜日の病院、結果が良いこと願っています

かーさん、やっぱり本当の友達関係って損得無し
自分を出しても出されても何ともない!ってことかもしれませんね
だからケンカしても互いで許せる?
夫婦も同じかもしれないね

良い友達がいていいね
凄く楽しそうなお友達(お友達の方ごめんなさい)
とても実年齢には見えませんよ
若い!
かーさんも若いけれどお友達も若い!
凄く美人でスタイルも最高!
その上、人間性も良い!
お互いが相手を思う気持ちが良い関係でいられるのでしょうね
良いお友達がいるって本当にかーさんが良い人なんだね
かーさん、私も友達の仲間に入れてね
気持ち!なんでしょうね。
ラッキーパパ | URL | 2014-07-08-Tue 06:44 [EDIT]
どんなことでも、話せる!
どんなことでも、聞ける!
なんの気にもしないで‥‥
同じことが、言えない、聞けない人もいる‥‥
違いは???
双方の気持ち!なのでしょうね。
ラッキーパパは、そんな気がします。
気持ちの持ち方‥‥大切ですね。
ワンコは、いつもブレないから、立派ですよね。(笑)

アトムパパ | URL | 2014-07-08-Tue 08:10 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃんが健康になりますように!

気のあった友人と会うのは、楽しいですよね!
若い時、見えなかったことが、解ってきたんでしょうね~。

パールどん | URL | 2014-07-08-Tue 10:34 [EDIT]
おはよう~♪
台風が近づいてますのでダイちゃん気になります。
昔の友達と愉しい時間を過ごせたのですね~☆
日曜日の検査結果がよいことを祈ってますよ。

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-07-08-Tue 22:42 [EDIT]
ダイちゃん…安定してくれていてよかった
東京の友達もとってもダイちゃんを心配してくれています

本当の友達って不思議!
違う人から同じことを言われると腹がたっても
気心しれた友達に言われると受け入れられたりする
いう方も聞く方も心があるからでしょうね

中学の頃から身長は同じくらい
40年たって私が一番デブに変身!(笑)
みんな若いですよ~ 身も心も
でもしっかり人生過ごしてきているので頼もしい!

良い友達がいて本当に幸せです
もちろん!
ミッキーのママも大切な私の友達ですよ

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-07-08-Tue 22:49 [EDIT]
そうですね!そうだわ!
お互いがお互いを尊重して会話が成り立っているから
怒っても泣いてもまた笑えるのでしょうね
気を使わないでいられるってことが大切なのかもしれません
不思議と言葉を選ばなくても通じるのです

これが男女区別なく成立するって…
大人になったかな?(笑)

ワンちゃんから学ぶことはいっぱいありますね!

アトムパパさんへ | URL | 2014-07-08-Tue 22:53 [EDIT]
ありがとうございます
今年の七夕さんはダイちゃんの回復しかありません
何度も何度も乗り越えてきたので大丈夫!
きっとトーマスが彦星と織姫に頼みに行ってくれてます(笑)

子供の頃の話をしていて思いました
基本、みんな変わっていません
なので間が空いていてもスムーズなのかも?
アトムパパも同窓会があったら参加してね!

パールどんさんへ | URL | 2014-07-08-Tue 23:01 [EDIT]
ありがとうございます
私もこの恐ろしい低気圧の接近に
不安を感じています
シニア犬は特に敏感ですからね
元気なパールどんも気をつけてあげてくださいね
台風…怖いなぁ~

昔の友達はいいですね~
もう気を使いながら付き合うのはしんどくなっています(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.