Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
純ちゃん イメチェン? 6年間のロン毛よさようなら…
低気圧接近のせいか?



はたまた他に原因があるのか?(←多分こちら)

相変わらず頭痛が続いています

ちょっと目も回っています



ダイちゃんも少し体調がよくない感じ…



ワンちゃんを飼っている人なら

低気圧と犬の体調(特にシニア犬)のことはわかりますね

しばらく気が抜けません

台風も接近しています

皆さんも気をつけてくださいね








さて




お待たせ








いかがですか?

今回はいつものトリミング先ではなく

家から徒歩1分ほどの美容室

昨年、伊豆に旅行に行った時急遽飛び入りで

快くお手入れしてくれたお店です



今回の純ちゃんは既に我慢の限界を超えていました

前回、かなり長めだったのでとにかくお手入れが大変だったし

ダイちゃんのことでなかなか予約もできなくて…

いつもの美容室はもう少し先でないと予約ができず

また急遽無理して近所でしていただきました

一度しか行っていないのに 

名前も苗字しか言ってないのに

ダイちゃん リロちゃん 純ちゃんの名前を覚えてくれていました



2aP1160894.jpg


あのネ!

マルチーズのストレートって遺伝なんですって

そして最近はストレートのマルチーズが少なく貴重だそうです

一度バリカンを入れてしまうと毛の質が変わることが多くて

チーフトリマーさんにももったいないと…



再度、悩んだけれど



純ちゃん 今年は相当暑いみたい!

ひとりだけハーハー暑そうな純ちゃんを見ているのも

いつもみんなよりうーんと長く拉致してお手入れもかわいそう


なので



思いっきりました!




3aP1160851.jpg


前夜、とーさんと… あぁーだこーだってカットを考え

その通り説明してほぼ100%思い通りです



迎えに行った時

部屋から出てきた純ちゃんが純ちゃんに見えなかった飼い主



まぁー! 

純ちゃんって足長い!



なんだかまた若返ったかな?

ガキんちょやな!

そして…

もしかしてペコちゃんより身体は小さいかも?


4aP1160912.jpg


皆さんの感想はどうかな?




パソコンが少し辛くて写真少なくて申し訳ない



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
変身した純ちゃんに!ぽちっと応援してネ

ダイちゃんにも応援宜しくお願いします



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
可愛く仕上がってますね~♪
パールどん | URL | 2014-07-10-Thu 00:40 [EDIT]
そうかあ~純ちゃんももう直ぐシニアの歳ですね。
さらさらヘアーの純ちゃんも可愛いけど・・
すっきり純ちゃんもめちゃ可愛いですね~☆
これからは、着せ替え純子ちゃんかな~(笑)
いい感じ!!
ラッキーパパ | URL | 2014-07-10-Thu 05:57 [EDIT]
ガハハハ‥‥
純ちゃん!イメチェン!
いい感じ!
ラッキーパパの好きなカットとほぼ同じ!(笑)
違いは‥‥(笑)
耳の毛の長さです。(笑)
もこもこのアンヨ!最高!!
ガハハハ‥‥
純ちゃん!
これで、この夏も涼しく過ごせるね。

アトムパパ | URL | 2014-07-10-Thu 06:21 [EDIT]
こんにちわ。

純ちゃん、かわいくなりましたね!
涼しそうで、いいですよ~!

ラックぱぱ | URL | 2014-07-10-Thu 08:36 [EDIT]
純ちゃん、なかなかいい感じで
若返っちゃったねぇ~~。
可愛くなっちゃって、オレ様のイメージが
どこかへ行っちゃったぁ!!
イメチェン大成功で、もこもこのアンヨは
大好きなリロちゃんと一緒だね。

ISA | URL | 2014-07-10-Thu 12:32 [EDIT]
純ちゃん、にあってるーーー
それにお顔がわらってるーーー
だから純ちゃんもうれしいんだと思いますっ。
今までももちろん可愛いけど、今回も可愛いです。
ストレートってそうなんですねーーー
毛質がかわることもあるなんて!しりませんでした。
でも本犬がうれしそうだから大成功なのではないかしら?
かーさん、めまい大丈夫ですか?
気圧って人の体にえいきょうありますよね!

キヨリーノ | URL | 2014-07-10-Thu 12:54 [EDIT]
純ちゃんスッキリして良かったネ~でももう少し耳が長いほうが好きだケドナ

げんかあちゃん | URL | 2014-07-10-Thu 14:48 [EDIT]
こんにちは~

純ちゃんのトリミングがどんな感じになったか見たくて
またまた来てしまいました~

モデルさん「どうや~」の笑顔可愛すぎ!
もうもう最高でございますよ

暑いから背に腹は変えれませんね
かーさんのお手入れも楽になるといいね


ミッキーのママ | URL | 2014-07-10-Thu 23:33 [EDIT]
勇気いる断髪式だったね(^-^)
でも正解だよ
純ちゃん凄く嬉しそう
それにカットがとても上手に仕上がってます
純ちゃんらしく可愛くしてくれてるね
若返ったしね
リロちゃんに惚れられるかもね(^-^)

パールどんさんへ | URL | 2014-07-12-Sat 09:25 [EDIT]
ずっと長かったせいか肌がピンクできれい!
これから気をつけてあげないとダメですね~
こう見えて純ちゃんも6歳児ですからね(笑)
お手入れのストレスがなくなっただけでも
純ちゃんの気持ちが違うだろうし
なんてたって涼しくなったみたいです

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-07-12-Sat 09:29 [EDIT]
ショートの純ちゃん…
いい感じですか? ふーっ。 良かった
このカットはとーさんの100%好みです
足は長めにしました!
背中の毛がリロと同じで最高の感触です!
めちゃくちゃお肌がピンク色できれい!
日焼けしないようにしなくっちゃね!

なんだかまたガキんちょに戻った感じですよね~
ラッキーちゃんお空から見てくれているかな?

アトムパパさんへ | URL | 2014-07-12-Sat 09:32 [EDIT]
かなり涼しいみたいです
台風の影響で湿気で今まで以上に
蒸し暑い大阪ですがピタッとハーハーが止まりました
純ちゃんのお手入れで抱っこしているだけで
私も汗が流れていましたからね

お手入れのストレスもこれで減って
結果オーライだったみたいです(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-07-12-Sat 09:34 [EDIT]
すごい!
そうなんですよ~
純ちゃんのこのカットはとーさん案!
リロ贔屓のとーさんは足はリロと同じに!でした!(笑)

ちょっと幼くなって可愛いくなったけど
態度は相変わらずです
オレ様度もカットできたらいいのにね~

ISAちゃんへ | URL | 2014-07-12-Sat 09:38 [EDIT]
私も感じます!
純ちゃん嬉しそう!
暑さから開放されたしお手入れからも開放されたし
なんか身軽になってピョンピョン飛び跳ねています
やっぱり毛が長いと動けば暑かったのでしょうね

どうも…体調がすっきりしなくて
特別無理もしていないのに…
きっとダイちゃんもだよね
もう無理もできないとこまできている気がするので
ちゃんと考えますネ  ありがとうね!

キヨリーノさんへ | URL | 2014-07-12-Sat 09:41 [EDIT]
生まれてこの日までショートにしたことがなかった純ちゃん
バリカン入れると毛室や毛の向きが変わると聞いていたので
毎年暑い夏も乗り越えてきたけれど
もう純ちゃんも若くないですからね~

耳の毛は長いと床に触れて真っ黒になっちゃうの
水を飲む時もビショビショになってしまうので
ギリギリの長さでーす!

げんかあちゃんへ | URL | 2014-07-12-Sat 09:53 [EDIT]
ありがとっ!
純ちゃんはカット前日まで動きが悪くて
もしかしてしんどい?って感じていましたが
ショートにしてから走り回っています
きっと動くと暑かったのかもね!(ちょっと賢いやん)
私も夏になると毛を短くしないと頭にド汗!
動物も同じってことだよね~

お手入れで拉致する時間も短縮
私も毛の塊を抱いてのお手入れがなくなって
みんなが結果オーライだよ(笑)

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-07-12-Sat 09:57 [EDIT]
ついに…  ついに決断実行しちゃった!
とーさん案100%のこのスタイル
今回のトリマーさんはマルチーズのことを
よく知っていてとーさんも大満足の仕上がりです
我が家4ワン共通のポイントも今回は
言わなくても合格!

純ちゃんも身軽になって嬉しいみたい!
良かった!
暑くて見ていてもかわいそうだったからね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.