Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
動物霊ってあると思いますか?
今回かーさんのストレス解消に多くの賛同を嬉しく思います

良かった! 大賛成! やったね!って
みんなみんなありがとう!

人生楽しくいきたい!
まともにいきたい!
かーさんらしくね!

今! すっごくすっきりした気持ちです



かーさんにできることは限られているけれど
これから先もっと限られてくるのでしょうから
今、できること頑張ろうと思います



さて今日は前から話したかった動物の霊について…

動物の霊の代表って狐の霊とか蛇の霊?とか?
そういった動物に関する悪霊の話とか聞いたことありませんか?

でもそういった悪い話ばかりでなく
飼っていた犬や猫が飼い主の守護霊になっていることも聞きませんか?
死んでから守護霊になるだけでなく生きている間に
病気を見つけてくれたり事故から守ってくれたり…
飼い主のことを守ってくれた!なんて話



こうした守護霊は嬉しいけれど
実は
苦しみを抱えた浮遊霊というのもあるようです



まず
浮遊霊や守護霊になるのは動物にも“魂”があるから!

一寸の虫にも五分の魂ってご存知ですか?
(小さな虫にも魂があって意地や感情があり侮ってはいけないって意味)
かーさんは生きているものには全て魂があると思っています



浮遊霊となった動物霊は時として特定の人に深くとり憑いたり
土地に縛り付けられて地縛霊となって苦しみ続けたりもするそうです
取り憑かれた人は思考や体調に悪影響が出てくるそうで
こうなると取り憑かれた人も動物霊自身も
早く供養してあげることが大切なんです

牛や豚の屠殺業を営む人が牛や豚の供養をしたり
漁師さんや魚屋さんは魚の供養をしています

だから今の世の中…
ペットの供養は大切でありそういった場所も多くなっています

何よりも共に過ごしてきた私たち飼い主が
ペットのご供養を望むようになってきたからです
それだけ家族の一員として彼らは
愛され大切にされているということですね

ちなみに…
ペットショップや獣医さんの建物に多くの動物の浮遊霊がいるそうです
特に金目当ての業者は要注意とか? 怖い!
なので業種によっては真心込めて対応しなくてはいけません



でもね
本来、霊の世界は憎しみや恨みなどの悪い感情はないそうなんです
どんな動物も穏やかな霊の世界にいるそうです
亡くなった動物の霊は恨んだりはしないそうです
但し
きちんと成仏され供養されていればネ

供養は気持ちです
立派なことをしても気持ちがなければ意味がありません

ありがとう! 今まで本当にありがとう!
と感謝の気持ちを真心込めて亡きペットに伝える…
それで十分だと思います



ペットを火葬したりお預かりして供養する職業は
それを一番理解しなくてはいけませんね

かーさんの知っているペット霊園では
火葬するスタッフ 火葬炉
ペットのご遺体を乗せる車
そして預かっているお骨やその聖地
関連する人間、物にも…
定期的にお祓いしています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
ぽちっと応援してネ





関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
虹の橋の詩!
ラッキーパパ | URL | 2014-07-19-Sat 06:02 [EDIT]
ラッキーパパは、虹の橋の詩を信じるようにしています。
ラッキーも、きっとそこにいて
ラッキーパパがいくのを、みんなと楽しく待っている。
そう信じるようにしています‥‥

ミッキーのママ | URL | 2014-07-19-Sat 18:34 [EDIT]
動物霊は存在すると思います
友達が霊感の強い人に肩に白い犬が乗ってる!と言われました
マルチーズを亡くしたばかりで驚いたと聞きました
信じる信じないは人それぞれでしょうが
魂は生き物には存在すると思うしきっと霊もあるのでしょう
生きている間の飼い主の気持ちが亡くなった後に
供養といった形になるのではないかと思います。
だから最愛の子を亡くした人でないとわからないと思いました。
亡くなってもそばにいてほしいそれが霊でもそう思うし
お盆やお彼岸には帰って来て欲しいと思うのは
やはり霊が存在すると思う人間の行動ではないでしょうか

ISA | URL | 2014-07-19-Sat 20:54 [EDIT]
何にでも魂がある、わたしもそたいかなと思います。肉体は魂の乗り物で亡くなっても魂は生き続けるという話もよんだことがあります。亡くなってもまた会えると信じられます。虹の橋でみんなあえるんでしょうね!

アトムパパ | URL | 2014-07-19-Sat 21:29 [EDIT]
こんにちわ。
人・動物・植物・物、全てに魂はやどってると思います。
昔、バイクでツーリングに行って帰って、翌日にパンクしてたことが何度かありました。
走行中にパンクしたことは、1度もありませんでした。

大切なのは、あらゆることに感謝する気持ちだと思います。
命には限りがありますが、感謝する気持ちは、変わりません。

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-07-20-Sun 22:33 [EDIT]
そうですよ…
天使になった子達は虹の橋で飼い主さんと
再会する日を待っています
そしてそこから一緒に天国に行くのです!
私も強くそう信じています

ペット関連の仕事をしていて虹の橋知らない人もいます
もう話になりません(笑)
虹の橋で美味しいものをいっぱい食べてお友達と
お花がいっぱいの中楽しそうに走っている姿…
目に浮かびますね!

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-07-20-Sun 22:39 [EDIT]
私も自分に経験はありませんが
この仕事を4年してきていっぱい話をききます
色々多くの病気を持っていた飼い主さんが
ペットを亡くしたあと嘘のように健康になったとかetc
飼い主さんの悪い病気をその子がみんな持っていってくれたと
心を込めて感謝しくきちんと供養されています

供養って…感謝の気持ちですね
そしてしれが大切なんです…

お盆には帰ってきてほしいよね
霊でも魂でもなんでもいい!
会いたいよね!

ISAちゃんへ | URL | 2014-07-20-Sun 22:45 [EDIT]
生き物には魂が必ずあるよね?
私も絶対そう思っています!

その魂が迷うことなく成仏できるように
生きている者が供養するのではないかと思っています

そうでなければ葬儀も法要もいらないよね!
必ず亡くなった子達は空から見守ってくれてるよね


アトムパパさんへ | URL | 2014-07-20-Sun 23:03 [EDIT]
生きている全てのもの…
すでに亡くなってこの世に存在しないもの…
感謝する気持ちが一番大切で必要ですね

家族でも兄弟でも夫婦でも…
存在が当たり前であっても
そこに互の感謝がなくなると
なんの感情もなくなるような気がします
淋しいですよね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.