Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
巣立ち…一生懸命生きる
かーさんの通院する病院の近くは

ツバメのお家がとっても多いところです



土曜日に病院に行った時ほとんどの巣が空に

みんな巣立ったようでしたが2箇所まだ子供ちゃんが…


1aP1170225.jpg


大きくなっていますね~

親が数日間に渡り一生懸命餌を取っては運び

巣を作ったお家の人たちに守られながら

スクスク育ちました!

もうすぐなんだろうなぁ~

毎年ツバメの巣立ちが嬉しいけど淋しかったり

また来年も会おうね!



2aP1170227.jpg


我が家の末っ子… ペコちゃん

相変わらずリロにべったりで

寝るときもそば! しかも同じ姿!

不思議だね~ 似てくる!っちゅーの?





でもね…


4P1170043.jpg


リロが二階に逃亡していないとこれなの





みんな親がいてこの世に生を受け一生懸命生きている

親と幼くて離れてしまっても

人間である私たち飼い主の愛情や

一緒に暮らす仲間によってまっすぐ育つ!

すべて温かい愛情の中で育てば心の温かい子に育つ

可愛くて憎めない子に育つ

そうやって一生懸命育てた子は宝!

そばにいる子も虹の橋に行った子も宝!

何があっても守る!

かーさんの最優先は家族!


リロとペコは水曜日トリミング!

ペコちゃん初トリミング!

楽しみ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
笑顔でぽちっと応援してネ



関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ツバメ!!
ラッキーパパ | URL | 2014-07-21-Mon 07:51 [EDIT]
ラッキーパパの実家にも、毎年、ツバメが子育てします。
今年は、カラスに巣を襲われましたが、
前に作っていた巣に移って、子育てをしてました。
もう、巣立ちしたかなぁ~?
ペコちゃん!リロちゃんと同じ格好でネンネ!
ガハハハ‥‥
ほほえましいなぁ~。
トリミング!
どんなになるか?楽しみです。

はーちゃんママ | URL | 2014-07-21-Mon 09:43 [EDIT]
こんにちは~(*^_^*)
ペコちゃん大きくなりましたね~!
リロちゃんと並んで寝ていると本当よくにているから
あれれ?どっち?なんてね!(*^_^*)
でもリロちゃんいなくて淋しそうな寝姿が可愛い♡
もうすぐ初トリミングなんですね~!
どんなふうに変身するのか楽しみですね♡

パールどん | URL | 2014-07-21-Mon 12:20 [EDIT]
ペコちゃんもうリロちゃんと同じ大きさですね!!
あさってトリミングですか~可愛くなって帰って来ますね~♪
パールどん地方は、ツバメの巣は少ないかな?
余り見かけないですよ~汗

アトムパパ | URL | 2014-07-21-Mon 21:59 [EDIT]
こんにちわ。

ツバメさん、巣立ちの時期ですね!
元気に育って、また戻ってくるのでしょうね。

リロちゃんとペコちゃん、そっくりですね~(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-07-22-Tue 20:23 [EDIT]
実家につばめ… いいですね~
長男の家にも昨年巣を作っていたけれど
今年は聞いていないなぁ~

ペコはリロを見て学習しているので
動きがリロそっくりです!
いよいよ明日初トリミングです!
どうなるのかな? 私も楽しみ!

はーちゃんママさんへ | URL | 2014-07-22-Tue 20:40 [EDIT]
大丈夫ですか?
梅雨が明けて暑さもピークです
無理しないでくださいね
私も数年ぶりに検査しました
結果がわかっているだけに恐ろしいです
元気でいることが一番ですね

明日、モサモサレディずはトリミングです
ペコはどうなって帰ってくるのでしょう?(笑)

パールどんさんへ | URL | 2014-07-22-Tue 20:43 [EDIT]
ペコちゃんは毛が伸びて大きく見えますね
でも完全にダイちゃんを越し…
今、純ちゃんと同じくらいかな?
明日はトリミングでさっぱりする予定です
果たしてどう変身してくるのか?
楽しみ!

我が家の近所はツバメロードです
いったいいくつ巣があることか?
毎年、楽しみなんですよ

アトムパパさんへ | URL | 2014-07-22-Tue 20:47 [EDIT]
リロとペコの共通点はシーズー!
毛並みが2ワンともシーズーの毛並みなので似ているかも?
でも顔は…ペコはチワワですね!
鼻の高さが全然違います!

毎年ここに数え切れないツバメの巣ができます
毎年私も楽しみです
赤ちゃんはなんでも本当に可愛いですよね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.