Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
支離滅裂…
今日は久しぶりに

トーマスと向かい合って話をしました



なんだか

やっぱり

落ち着くなぁ…

不思議


aP1170232.jpg


姿は変わっても こうしてそばにいるだけでいい

もう少しこうしてかーさんのそばにいてください

かーさんのわがまま








最近特に思う…

同じ心を持つ者同士って不思議と壁がないですね

ブログの中だけで一度も逢ったことなくても…
オフ会で初めて逢っても…
散歩で初めて逢っても…

顔を合わせたとたん友達だよ



動物が好き! 犬が好き!
たったこれだけの共通点が深い絆となる
気持ちがひとつなんだよね



目指す先が同じだと気持ちも同じだと思ってた…


見ない 聞かない…
見て見ぬふり 知ってて知らないふり
かーさんはこういった理不尽なことができません

損でもいい! アホでもいい!
無理だもの…

心はどこにあるのでしょう
愛はどこにあるのでしょう

どうか
子供の頃に教わった優しい思いやり
大人になっても忘れないでください



そして…

こんな折込が入った!


aP1170236.jpg


生体価格 10000円 30000円 50000円って!

命の価格…。

やめてほしい… ほんとに



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
笑顔でぽちっと応援してネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
心が通じる‥‥
ラッキーパパ | URL | 2014-07-22-Tue 06:46 [EDIT]
そうなんですよね。
ブログの友達は!
一度も会ってなくても‥‥
そんなに、深く、長くお話していないのに‥‥
初めて会っても、昔からの友達のようで‥‥
不思議ですよね。
ワンコつかがり、というのは、そういう効果もあるのでしょうか?
生体販売!
あってもいいですが‥‥
命を軽視する商法は厳しく取り締まる必要があると思います。
まず、その辺の法整備!厳格にして欲しいです。

アトムパパ | URL | 2014-07-22-Tue 07:57 [EDIT]
こんにちわ。

やっぱり、買う人がいるんですよね・・・
アトムを迎える前は、私も、同じようなものでした。

いっしょに暮さないと、命の大切さなんて、分からないものですよね。

パールどん | URL | 2014-07-22-Tue 14:29 [EDIT]
こんにちは。
トーマスちゃんが、母さんの心に何時までも居るのですね^♪^
ワンコつながりは、直ぐ友達になれますね~♪

生体販売は、規制して儲からないようにしたら減るのでは。
ワンコを飼う前に、免許制にしたら可愛そうな子がすくなくなるかな?

ISA | URL | 2014-07-22-Tue 21:04 [EDIT]
トーマスお姉ちゃんてダイちゃんがつないでくれた、かーさんと私。
あったことなくても、近くにかんじるし考え方にうなづけるとこ、沢山あります(^_−)−☆
一万円?命を軽々しい価格で商売にしてはいけない、そう思います!

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-07-24-Thu 10:23 [EDIT]
ブロ友さんは本当に絆が深い…
ブログをやって良かった!って思いますね
それもこれも…我が子のおかげですよね
やっぱりそこには感謝がありますね

大阪ではある地域で犬税案がありましたが
その前に狂犬病接種もしていない人が多いのに…
もっとドックランを作れ!って思います

生体販売もあまりに安易で情けなくなります
色々な実態を知ると儲けよう!って気持ちが先に立つ
人間が多くて悲しいです

アトムパパさんへ | URL | 2014-07-24-Thu 10:28 [EDIT]
経験上…
本当に犬好きな人はこの価格で売れなかったら…
って思いかわいそうになって家族に迎えて下さる方もいますが
ただ!ただ!安価狙いでこの先のことを考えない人も多いのが現状です
毎日facebookにどれだけ殺処分や里親募集、保護犬の
記事がでることやら…本当に辛いです
個人では迎えるにも限界があります
追いつくはずがないです

販売方法を見直す!
飼育方法を見直す!
国が動いてくれないと生きようとする命が消されるばかり
どうにかしてほしいです!

パールどんさんへ | URL | 2014-07-24-Thu 10:36 [EDIT]
トーマスは永遠に私の相棒です(笑)
信用できる霊園がまだみつからないので手元においてるしね

生体販売は真剣に考えなくてはいけないところを
すでに超えていますね
毎日facebookを見て悲しくなります…
私もできれば引き取ってあげたいけれど
個人では限界がありますからね…
ショップに行く前に保健所や保護団体に行ってほしいね
なんかおかしいよね…
売る側も飼う側も…悲しいです

ISAちゃんへ | URL | 2014-07-24-Thu 10:42 [EDIT]
ISAちゃん…おつきあいが長くなったね(笑)
これも縁なのでしょうね
同じ頃にお友達になった人はもうブログもなくなってる人が多い
どうしているのかなぁ~って心配になります
ISAちゃん…これからも付き合いは果てしなく(笑)

ペットショップといい!
ペット霊園といい!
考えられない悪質な業者も沢山あります
実態を知ってしまうとどこを信用したらよいかわからなくなります
保健所であといくつ朝をむかえれるのかな…
って顔で写る子達を見るのが辛いです
お国は人間の命も安易に考えている結論を出しています
ニッポン!もっと良い国になってほしいね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.