Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
本当にあった怖い話… 幽霊が出た!
今日はとっても怖い話



イヤ
とってもショックな話…



イヤ

すごく腹が立ったのでちょっと愚痴らせてください




実は先日、職場でかーさんの休みの間に
かーさんの個人のデーターファイルがすべて消えました
(個人のファイルとは言っても誰もが使用OKなんですけどね)

めちゃくちゃショックで落ち込みました…


休み明けの朝一番にデスクトップのアイコンがなくなっていて
検索するもどこにもないのです



出勤の日は必ずそのファイルをもとに作業をするので
休み前に確認しているし思い当たる人に聞けば
その後もアイコンがあったことを確認してくれています
(バックアップは取っていませんでした)

最終表示の日時を見ると…
かーさんの休みの日の夜…
ファイルの中のいくつかを開いているのです
誰かかがね!



パソコンが自動的に開きませんからね


一般的にファイルを削除することとは
Windowsの場合ではそのファイルをクリックして
「削除する」という操作によって人為的に行うこと

画面上から勝手にファイルが消えることってありませんよね
簡単に誤って消してしまわないように…
パソコンは賢いので削除しますか?と
ちゃんと聞いてくれますよね?
携帯やデジカメのデーターでもしつこいくらい聞いてきますよね

まっ!
例え誤って削除してもこの時点では「ゴミ箱」というフォルダに
移動するだけであり誤ってしてしまったらゴミ箱から戻せます

でも!
ご丁寧にこのゴミ箱も空にされていた…
(いつもはゴミ箱もたまっていることが多いのに)

ゴミ箱を空にするという操作をするとは
「該当ファイルがなくなる」ということ!

誰だってわかりますよね


しかし専門家が触れば多少の復元は可能です
そう簡単にデータが実際に消えるということない



自分のファイルならともかく他人のファイルを完全に削除するなんて!
写真やら書類やら多くのものが入っていたんですよ…

バックアップはお客様の個人情報もあるので
個人でとることは意識してしていなかったのです
でも何があるかわからないので取る許可を会社にもらわないと…
そう思ってた矢先

信じられない! まさか?の世界ですよね



最終そのファイルを表示した日時もパソコンみたらわかる!
誰がその時間にそこにいたのかもわかる!

ファイルを開いたのも人間…
ゴミ箱に移動したのも人間…
ゴミ箱を空にしたのも人間…
と思っていた…

でも幽霊の悪戯なんですって

その幽霊、場合によっては軽犯罪ちゃう?

軽犯罪とは
軽い秩序違反行為をした者に対して拘留・科料の刑を定める事


刑法第261条(器物損壊等)
前3条に規定するもののほか他人の物を損壊し又は傷害した者は
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料に処する


幽霊を訴えたい!
幽霊に謝罪させたい!

おいっ!



幽霊!

ファイルが完全に削除されてしまう基本を知らないなら
パソコンに触れるな!
他人のファイルを勝手に開くな!
幽霊って指紋ないのかしら?

皆さん! 幽霊にご注意を!
人間のような心をもっていないので最強に怖いですよ~

この幽霊の仕業かわかりませんが
他にも心ないことする幽霊がいるようです
(お客様から情報)

幽霊って悪いことしても天罰ってないのかしら?



怖いっ!
っていうか…
情けない



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
ショックなかーさんにぽちっと応援してネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2014-07-25-Fri 21:46 [EDIT]
昔、ブログをしているときに完成間近で
全て消えた事が何回かあります
ショック過ぎてやる気がなくなりますよね
それを自分ではない第三者にされるとなると
普通ではいられませんよね
かーさんショックだったでしょうね

パソコンの扱いが未熟の上、パソコン業務をさせる?
個人情報もあるというのに怖いですね

幽霊か?
ある意味そうかも!
心のない冷血だものね!
怖いですね
幽霊が出るのですか!恐い!
パールどん | URL | 2014-07-25-Fri 23:18 [EDIT]
PCのホルダーを、消してしまったのですか~汗
パール父さんは、すぐパスワードを忘れてメールや個人のページに入れなくなって困ってましたよ^(笑)
会社のパスワードが3ヶ月と6ヶ月に更新だったので~アセアセ

ISA | URL | 2014-07-26-Sat 05:33 [EDIT]
そんな低レベルでばれる程度で嫌がらせしたつもりなら
気の毒でばかな幽霊ですね。
ファイル復旧くらいやる人がやればすぐできるのでは?
そんなとこかーさんのいるべきとこじゃなかったです!
そんな幽霊が‥‥
ラッキーパパ | URL | 2014-07-26-Sat 07:30 [EDIT]
そんな幽霊がいるんですね‥‥
誤って、フォルダーを削除しても、
ゴミ箱から出せますからね。
こういうことがあるなら、
そのフォルダは、ショートカットから移動するようにして、
コンピュータ内のわかりづらいところに、
バックアップをしておくしかありませんね。
しかし、そんなこと、フツーはしなくて大丈夫ですよねぇ~!
ショックですね。

ミッキーのママ | URL | 2014-07-26-Sat 10:25 [EDIT]
ふふ
多分、その幽霊も大騒ぎにびっくりだよ
間抜けな幽霊ですよね
パソコンから消すって人以外あり得ない事
素直に認めず幽霊に罪を擦り付けたのですね
真心の大切なプロが残念でしたね
一生懸命した仕事のファイルを消されたら
やる気なくしますね
会社の対応も幽霊並みでしたね
幽霊が出るなんて恐ろしいのに
もっと大事な個人情報をされていたらどうなのでしょう?
程度の低さに乾杯でしたね

茶子 | URL | 2014-07-26-Sat 13:47 [EDIT]
えー !はぁー? 何それ?
信じられないですけど
社内でそんなことがあるなんて本当に怖いですね
どうしてそういった事するんだろう?
どうしてそんな事できるんだろう?
何のメリットがあるわけ?
嫌がらせに過ぎない
おっそろしい!

モカママさんへ | URL | 2014-07-26-Sat 19:01 [EDIT]
めちゃくちゃショックでこの日は仕事にならなかったです
だれがこんなことするのか?
大人ばかりの職場で間違って…なんて通用しないでしょ!
故意に削除したとしか私には思えません!

施主の個人情報は当然バックアップをとっていますが
幽霊が盗む可能性だってあると思うのです
今回の件は他人事なので幽霊の仕業になりました
ふざけてる! 
私の気持ちを理解してくれる人がいなにのに残念でした

怖い! 怖い!

パールどんさんへ | URL | 2014-07-26-Sat 19:06 [EDIT]
怖いでしょ?
現行犯で捕まえられなかったので幽霊の仕業になりました
会社の業務なので信用していたこともあって
バックアップなんてとっていませんでした
他にも個人名でファイル作っていた人がいましたが
私のだけ見事に虫食いで削除されていました
選んだとしかいいようがありません

何のためにこんなことしたのでしょう
正々堂々と言ってくれた方が諦め付きます
だって人数の少ない職場…わかるのですから
幽霊のいる恐ろしい職場です!

ISAちゃんへ | URL | 2014-07-26-Sat 19:17 [EDIT]
程度低すぎ! ガキレベルでしょ?
だれが最終表示したのかわかる!っちゅーの!

そうやってしらばっくれる汚い心の幽霊は
施主の中にも不信感持っている方がいるのです
当たり前です!心は言動にでますからね~

いい歳した大人が動物以下ですよね!
現に何度も同じことを平気で繰り返しているし
そんな人とは怖くて協力して仕事ができませんよね

おっそろしい! 怖い! 怖い!

心に裏表があるって一番怖い!汚い!卑劣!
経験も未熟なのに… 偉そうで笑ってしまうよ(笑)

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-07-26-Sat 19:27 [EDIT]
みんなが共有して使っているメインのパソコンです
大事なファイルがいっぱいはいっているパソコンです

そのパソコンから個人名にしている個人のファイルが
無くなるなんて誰が思いますか?
まさか!こんなことする人がいるとは夢にも思いません
何のつもりでこういったことをしたのでしょうね?
目的は私を困らせるためでしょうか?
情けない職場に残念でなりません
幽霊が出る職場…怖いですよ
きっと動物霊もいっぱいいるかもしれません

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-07-26-Sat 19:37 [EDIT]
もう残念と…呆れる!しか言葉が出ません
知らない!知らない!って
幽霊がしたという結論ですわ!
ふざけてますよね!

だいたいこんな程度の低いことするのですから
気の小さな真っ向から物の言えない幽霊ですわ!
自分の過去の言動にも心から反省がなく
だからこうしてここで仕事をできるのでしょうね
常識的に考えられないってミッキーママも言ってたけど
それが通用する職場なのでしょうね(笑)

以前話したように何度も繰り返して
会社も同じように何度も繰り返してる
もう価値観も思考もまったく理解できません

この仕事は真心…
真心がないならまだ学習すればいい
悪徳なことを平気でする
許せないです!
きっとトーマスを先頭に虹の橋組みが黙っちゃいない!

茶子さんへ | URL | 2014-07-26-Sat 19:48 [EDIT]
私も休みの間にこんなことになって
信じられなかったよ!
最終いつ私のファイルを表示したか調べて
その日に出勤していた人にも聞いたよ
でも…逆ギレされた!だから部外者が侵入して悪戯されたか?
それも数多くあるファイルの中から私のだけ選んでね(笑)

私を困らせるため… 私に対しての嫌がらせ?
そんな思いを持つ幽霊みたいです
はっきり言って本当に嫌がらせ!
アドバイスいただいたように職安か労働基準局に行って
事情説明したほうがいいですか?
あまりにくだらないことで笑っちゃうけどね!
でも許せることではないですよね~

アトムパパ | URL | 2014-07-26-Sat 22:55 [EDIT]
こんにちわ。

ベネッセの情報流出も同じですが、調べればすぐに分かるって、
知らないんでしょうね。

1度、「ゼッタイ犯人を調べてやる~!」って、
大騒ぎしたらどうですか~?

個人用のUSBを許可してもらうとか、
対策を考えないといけませんね~。

アトムパパさんへ | URL | 2014-07-27-Sun 00:09 [EDIT]
やることがガキでしょ?
今回に限らず自分のファイルをいつ?何時何分に表示したか?
今までだってチェックしてきています
開くことは制限していないし見て困るような内容でもないし
でも勝手に削除はルール違反です!

人のファイルを表示した時間に誰が勤務していたか?
大抵一人か二人の勤務ですからわかるのです
醜いですよね~ 帰宅してとーさんに話しましたが
信用できない人間がいる会社は次はどんなことで
責任を押し付けられるか怖い!という意見でしたよ

職場のファイルは個人でUSBにバックアップもとれないし
まさかこんなことになるなんて思わなかったので油断していました
会社は『バックアップとっていたらよかったのに!』って
USBは個人で用意しろ!ってことか????

何もパソコン知識がない悪戯?嫌がらせ?
そんな奴に個人情報の宝を平気で触らせないでほしい!
恐ろしいでしょ?  一般的にありえないことだらけです

an | URL | 2014-07-27-Sun 00:20 [EDIT]
似たような事の経験者です。
明らかにこの日この時間事務所にいたのです。その人と自分だけだったのですがその人は私は知らない!と言い通しました!
信じられません!
以後、その人は周りの人間からも会社からも信用を無くしました。当然です。賢い人はわかっていますから。わからない人は本気でバカです。やった人間は自分のやった罪の意識を感じてるはずです。それでも知らないと嘘をつき罪を重ねる犯罪人です。気をつけて下さい

anさんへ | URL | 2014-07-27-Sun 21:18 [EDIT]
本当に信じられないですよね
知らない!そういえば罪にならないと思っている
その心が…人間としてどうよ!ってことです
嘘つきがいる職場は安心して仕事ができませんね
他の方が理解あってよかったですね!

いい歳した大人がこんなレベルの低いことをし
何を考えているかわからない最強に恐ろしい
幽霊そのものだと思っています
程度の低い人間だと気の毒に思っています
そんな人…聞けば過去の評判も最低でした
それだけの人間ですわ(笑)
やってはならない最低の常識もわからない人間!
今後も何するかわかりませんよね!怖い!怖い!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.