Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
願い…。
ダイちゃん…

正しい名前はダイア!

前の飼い主さんが  ダイアモンド  のように輝く子に!

の気持ちからつけられた名前です

とっても良い名前だよね




Club Thomasに来たのが3歳のとき

大きなトーマスと蟻と象みたいなコンビだったね

もう9年半になります…


2aP1170877-1.jpg


ダイちゃんは大きな手術を何度もしています

小さな体で頑張ってきたよね…

頑張ってくれて本当にありがとね


3aP1170868-1.jpg


家族にはもちろん!誰にでも

Club Thomasで一番愛想が良い子です

(特に若い女性が好きです)


4aP1170879-1.jpg


この半年の間に

肝臓がんの手術そして低血糖で危険な状態に…

丁度、仕事を変わって働き始めて肝臓がんが

辞める少し前に低血糖で痙攣を起こした

この半年間の出来事…

びっくりしたよ!

かーさんも仕事のストレスとダイちゃんのことで

この半年はどうにかなりそうだった…


5aP1170883-1.jpg


現在も毎月1回通院中

次の日曜日は病院だね

体重も増えたし少し良い方向に進んでいますように…

今はかーさんと24時間一緒だしダイちゃんも落ち着いています

だから大丈夫だよね?


6aP1170891-1.jpg


ダイちゃん

一番辛い時に仕事をしていてごめんね…


ダイちゃん

大丈夫だよ! 安心して!

かーさんもそしてとーさんも君を最優先に思っているから…

そしてお友達もダイちゃんどう?

って心配してくれてるよ!


ダイちゃん

まだまだずっとかーさんのそばにいてね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
ダイちゃん頑張ってマス!ぽちっと応援してネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ダイちゃん頑張れ!
パールどん | URL | 2014-08-06-Wed 06:10 [EDIT]
すっきりママカットですね~♪
パールどんも日曜日にシャンプーしました~♪
ダイちゃん大変な2年間でしたね~!
まだまだ!!
ラッキーパパ | URL | 2014-08-06-Wed 06:44 [EDIT]
ダイちゃん!
この2年間、本当によくがんばりましたねぇ~。
かあさんも!
もう歩けなくなるのでは‥‥
と、思ったこともありました。
でも、ちょっとずつ歩いて筋力をつけて!
病院を変わって、劇的に変化‥‥
そういうこともありましたよね。
ラッキーパパは、そういうダイちゃんとかあさんを見て
元気と勇気をもらいました。
ダイちゃん!
目力しっかりしてるし、まだまだ!!
ラッキー以上に、長生きしてくださいね。
いつも応援してます。

アトムパパ | URL | 2014-08-06-Wed 07:59 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃん、小さな体で頑張ってますよね!
検査結果が、良いことを祈ってます。
頑張ってるね
なぁなばば | URL | 2014-08-06-Wed 08:02 [EDIT]
ダイちゃんすごいすごい!!
ずいぶんしっかりしてきたね~~~~
私までうれしくて涙目になってしまったよ(^^)!
この調子で少しずつ良くなってくれるといいね
遠くから応援してるよ!!

ラックぱぱ | URL | 2014-08-06-Wed 08:23 [EDIT]
ダイちゃん、シャンプーしてスッキリだねぇ~♪♪
耳がピーンと立って目にも力があっていいぞいいぞ~!!
いつもいつも頑張ってきたダイちゃんだけど
これからは母さんがそばにいてくれるから
安心だし嬉しいねぇ~。
念願だった体重も増えたことだし、
今度の検査結果がよいことを祈ってるよ。

ISA | URL | 2014-08-06-Wed 09:00 [EDIT]
ダイちゃん、
かーさんがそばにいるから、すんごく安心してると思います。
若い女の子が好きなんてダイちゃんやるぅ!
日曜の病院、よくみていただいてパワーアップしてね!かーさんも今の生活になり体調も良さそうでよかったd(^_^o)

ミッキーのママ | URL | 2014-08-06-Wed 22:59 [EDIT]
ダイちゃんもかーさんも凄く頑張ったこの数年でしたね
ダイちゃんは犬生一番辛かったと思います
でもかーさんが一生懸命なことわかって
自ら凄く頑張ってきたんだね
トーマスちゃんの分も頑張らないと!
きっと強くそう思ってきたことでしょう
かーさんにトーマスちゃんと同じようにダイちゃんも
認めてほしいと思ったのかもしれません
今のダイちゃんはその思いがかーさんに通じた
安心感が顔にはっきりでていますね
かーさんそしてダイちゃんこれからもファイト!
頑張る者には神様がきっとご褒美くれます

パールどんさんへ | URL | 2014-08-07-Thu 22:10 [EDIT]
カットとは言っても顔周りだけですから…
今、暇でみんなの顔や歯のお手入れを時間があればしてます(笑)

ダイちゃん…
突然立てなくなって3年…
その前から甲状腺ホルモン低下で通院していたので
闘病生活も長くなっています…。

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-08-07-Thu 22:17 [EDIT]
もう二度と自分の足で歩けないのでは…
本気でそう思った時もありました
毎月通院していて突然の肝臓腫瘍
そして抗がん剤治療
そしてそして低血糖で危険だったこと…
よく今日まで頑張ってくれています
ダイちゃんの精神どうなっているのだろう?
現在も決して万全ではないけれど
一時のダイちゃんを思えばすごく元気で嬉しいです
きっと…
これからもダイちゃんの頑張りを見せつけられるのでしょうね
小さい体で本当に凄い子!
ペットってみんな使命を果たさないと死なない!
って言いますよね…ダイちゃんにはまだまだ指名が
残っているので頑張ってもらいたいです

アトムパパさんへ | URL | 2014-08-07-Thu 22:22 [EDIT]
トーマスも龍ちゃんも長い闘病生活がなく
あっという間に天使になってしまったので
ダイちゃんで初めて闘病生活を経験しています

動物の前向きな精神は本当にすごいと思います
元気なように見せかていますが
実際はかなり悪かったりします
見た目の判断はNGだと思い知らされました
日曜日は台風の中、なが~い病院への道のりになりそうです

なぁなばばさんへ | URL | 2014-08-07-Thu 22:25 [EDIT]
ありがとね!
ダイちゃん…この子は本当に凄い!
だから今は全力でダイちゃんのサポートします!
この半年だけでも生死の不安のある状態を乗り越え
頑張ってくれたんだものね
こんな小さな体で頑張っているダイちゃんを目の前で見ていると
自分があまりに小さくて恥ずかしくなるよ

ダイちゃん…
今度は生で見てね!

ラックパパさんへ | URL | 2014-08-07-Thu 22:30 [EDIT]
ダイちゃん…よーく頑張ってきてくれました
病院が嫌いじゃないことが救いです
だからメンタルも強いのかもしれないですね

まだ日によっては元気がないような日もあるけれど
体重が増えたことが何よりも嬉しいです
少しは体力もついたよね?
検査の結果は本当に出るまでわからない…
体重が増えても…元気そうでも…
結果が悪かったりするのよね
祈るしかありません

ISAちゃんへ | URL | 2014-08-07-Thu 22:33 [EDIT]
ダイちゃん…
今日も出かけないの?って感じで毎朝
私の顔を見て確認しているような気がします(笑)

一日出かけることもなく家にいるので
ダイちゃんだけでなくみんなのお手入れに精をだして
みんなに嫌がられてます(笑)

日曜日は台風の中病院みたい…
とーさんも一緒なので大丈夫かな?

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-08-07-Thu 22:39 [EDIT]
ダイちゃんはトーマスとは違った面で凄い!
トーマスがいた頃は存在感の薄い子7だったのに…
今のClub Thomasはダイちゃん無しでは考えられません
十分ダイちゃんの存在を認めてますよ~
ダイちゃんの頑張りを見て私も頑張ってこれたもの~
ダイちゃんは本当に凄い!

今はダイちゃんを最優先に考えているので
きっとダイちゃんもわかってくれていると思います
まだまだダイちゃんには長生きしてもらわないと!

きーちゃん | URL | 2014-08-08-Fri 21:18 [EDIT]
ダイアモンドから、ダイちゃんのお名前が決まったんだね
輝く子、その名の通り ダイちゃんはキラキラ光ってるよ!
しっかり者で優しくて、とても頑張り屋さんで・・
小さいけれど気持ちはデッカイ
若い美人さんが好きっていうのも
ぼくと一緒で笑っちゃいました~(^O^)

本当にこの仔達にはいっぱい教えて貰えるね
そして凄く支えて貰ってるし、守って貰ってる
とても大きな大きな存在です

ダイちゃん、母さんが側に居てくれて安心だね
ダイちゃんにとって何よりのプレゼントじゃないかなと思います
母さんも可愛いワンズとまったりして体調回復されますように。

きーちゃんへ | URL | 2014-08-08-Fri 21:42 [EDIT]
ダイちゃんの前の飼い主さんは子供さんが犬アレルギーで
当時、第二子も妊娠中で泣く泣く手放すことになったようです
完全に家族から隔離されてダイちゃんはひと部屋自分の
お部屋があったようです。
当時は純ちゃんよりもロン毛だったダイちゃん
大切にされていたと感じました。だから名前も素敵!
ご主人だけがお世話していたようで女性が苦手です
って聞いていたのに…今じゃ女性の方が好き!
ぼくちゃんもなのね~(笑)ヨーキーの男の子の血かしら?(笑)

ペットがそばにいることで人間として心がとっても
優しく温かく成長しますね
そして命ってどんな小さな生き物でも大切!って
この子達と縁があって本当に良かった…
その原点は我が家ではトーマスです
ダイちゃんの原点はダイちゃんの前にいたヨーキーの龍ちゃん!
縁があって本当に良かった

ダイちゃんは日曜日病院です
一番近畿地方に台風が近づくようで不安だけど
とーさんも一緒なので台風の中、行ってくる!
少しでも結果が良いといいんだけど…
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.