Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
一方通行に見えるけどちゃんと教えてる!ちゃんと学んでる!
台風…やってくるのでしょうか?

日曜日はダイちゃんの病院なのになぁ~

土曜日も月曜日も用事があるのに…

よりによってこんな日に用事…強烈な雨女だわ




本日はリロとペコのじゃれあい?

見てね!




ペコはリロのほっぺに噛み付くのが大好き!


2aP1170771.jpg


長い耳の毛も離しません…


3aP1170775.jpg


リロはというと…大抵ペコの首筋を抑えます


4aP1170776.jpg


ペコはめちゃくちゃ怖い顔をしていますが遊びです!遊び!


5aP1170779.jpg


リロはこれでもちゃんとペコの教育中です (多分)


6aP1170785.jpg


噛み合うことで傷つけないことを教えてます (多分)


7aP1170787.jpg


痛みと上下関係の教育中かな? (多分)


8aP1170788.jpg


しかしペコ…そんな顔しなくても…。


9aP1170805.jpg


夢中で遊んでいますがペコもちゃんと学んでいるはず


10P1170804.jpg


ペコは暴れまくって全身でぶつかっていますが

リロはほとんどいつも動きません

ちゃんとわかっているのでしょうね

一日何度もこうやって学習しています

ペコ! 良いおねーさんがいてよかったね

リロは本当に優しい子です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
優しいリロにぽちっと応援してネ
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
あしらってますね。(笑)
ラッキーパパ | URL | 2014-08-07-Thu 06:58 [EDIT]
リロちゃん!
ペコちゃんを、軽くあしらってますね。
なんだか、相撲のぶつかり稽古みたい?(笑)
ペコちゃんが必死に手を出しているのに
横綱リロちゃんが、それを軽くいなす!
ガハハハ‥‥
それで、いろいろ教えているんですよね~。
見てて、とても微笑ましいですね。
一人っ子のワンコは、
飼い主さんと同じような遊びが必要なのでしょうね。

アトムパパ | URL | 2014-08-07-Thu 07:54 [EDIT]
こんにちわ。

こうして、加減を学んでゆくのでしょうね~。
アトムは一人だったので、子供たちと遊びながら加減を学んだみたいです。
本気で噛むと、しばらく遊んでもらえませんからね~(笑)

モカママ | URL | 2014-08-07-Thu 12:53 [EDIT]
リロちゃんはなんてできた子なのでしょう
純くんの時も思ったけれどペコちゃんの教育も
とても良くわかっていますね
ペコちゃん兄ちゃんたちはあてにならないね
優しいお姉さんがいるお家に来て良かった!良かった!

ISA | URL | 2014-08-07-Thu 17:18 [EDIT]
ペコちゃんたらあ!
リロちゃんが優しくてよかったですね!
しかしペコちゃん、表情が爆笑ですっ
女の子だよね!あははは(^∇^)

ラックぱぱ | URL | 2014-08-07-Thu 20:12 [EDIT]
リロちゃんとペちゃん最高だなぁ~♪♪
こうして、ペコちゃんは優しいお姉ちゃんから
いろいろこと、教わってるんだねぇ。
でも、お兄ちゃん達は何してるんだろう~!?

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-08-08-Fri 21:47 [EDIT]
はい!
リロは体も横綱級っす(笑)
ペコのぶつかり稽古にも動きませんよ~(笑)

リロがいるおかげで純ちゃんもパピーの頃
助かりました!今、ペコもお任せ!
これはリロがトーマスにしてもらったことなんだと思います
やっぱり女の子と男の子は違うのかも?
純ちゃんはリロにこうして遊んでもらってきたのに
一切ペコを無視ですからね~(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-08-08-Fri 21:52 [EDIT]
そうそう!
トーマスも息子たちと一緒に育って学んだのかも?
でもトーマスの中で長男は兄!次男は自分より下の弟!
そんな位置関係だったみたい
小学生の弟はいつもトーマスに噛まれて泣いてました
長男には絶対噛まなかったのに…
次男はいつもトーマスの鼻を口の中に入れて
噛み返していたけどね(笑)

こうして子供と一緒に成長していくのでわが子と一緒ですね
子供たちも兄弟だと思っているのでしょうね

モカママさんへ | URL | 2014-08-08-Fri 21:55 [EDIT]
そうなんです!
リロのおかげでとっても助かっている飼い主です
最初の頃は私やとーさんとじゃれていましたからね
もー甘噛みとは言え痛くて傷だらけでしたから…
今はその役目をリロが引き受けてくれて感謝です
純ちゃんの相手もよくしてくれました
リロは男の子も女の子も上手に育てられるってことだね!(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2014-08-08-Fri 22:00 [EDIT]
はい!(笑)
ペコちゃんはレディですよ~
でもリロもパピーの頃は同じでしたね~
ペコはリロと遊ぶとき真剣ですからね
この顔…一日何度も見せられると嫌なことも吹っ飛びます(笑)

リロはいまだ本気で怒ったことがありません
純ちゃんにもやりたい放題されてきているのに…
なのでそんなリロをとーさんがめちゃくちゃサポートしています
リロはとーさんっ子です(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-08-08-Fri 22:21 [EDIT]
リロに感謝です
本当に嫌がらずペコの相手をしてくれています
リロにとってもあれで楽しんでいるのかもしれません
ダイ爺は…自分のことで精一杯?
純ちゃんは…ガキは相手にしない?(笑)みたいです

リロは相手をするのが嫌になると
こっそり2階へ上がっています
そうなるとペコはあきらめておとなしくしています
ペコもリロの代わりにダイちゃんや純ちゃんと遊ぶことないし(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.