Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん… まだまだ頑張るのだ
先日ペットショップで500000円以上するわんちゃんを見ました



最近流行りの成犬になっても小さな小さな子だそうです

きっとそのお値段の価値がある子なのでしょうネ



そうかと思えば…

4ワンがひとつのゲージに入って10000円!

ハーフ犬でトーマスに似ていて心が動いちゃった…

相変わらずペットショップで写真を撮ってる人がいました

情けない…

まだまだ母親の恋しいパピー

狭いところに入れられて一日中見せ物になって

とても疲れています とてもストレスなんです

わが子だったら… と考えてほしいね


我が家は純ちゃんだけがペットショップから来た子です
(とは言っても純ちゃんは売れ残りのセール価格でした)

トーマスも龍ちゃんも含め他の子は里親募集で親になりました



最近facebookでも里親募集や迷子… 殺処分廃止等の記事が

多い! 多い! 毎日目にする内容に心が痛い!




我が家はこれ以上経済的にも環境的にも無理なの

だから… シェアさせていただいています



ペットショップが悪いとは言わないけれど

ペット関連の業者…ペット火葬や繁殖業者など

現実にあまりに悪徳なところが多くてうんざりしています

そして保健所に連れて行く飼い主!

絶対許せません!


毎日どれだけの子が殺処分されているか?

本当に悲しい現実です…

こういった子達をなんとか救いたい!

そんな気持ちでいっぱいです

どうしてこの子が保健所に…そんな可愛い子がいっぱいです

大人になった子でも ダイちゃんみたくとっても育てやすいです

我が子はもちろん世界一可愛い!

でもみんなわが子と同じワンチャンです

どうかそういった子達にも目を向けてほしい

殺処分なんてなくなりますように…

大切な命を守っていきましょう

そして飼い主であるマナーをきちんと守りましょう




ペコもすっかり監視業務が板についてきたでしょ?


2P1180299-1.jpg


ダイちゃんが立って監視すれば一緒になって立ってます


3P1180309-1.jpg


でも長続きしないのよね~



4P1180303.jpg


やっぱりダイちゃんにはまだまだ模範見せてもらわないとね


5P1180305-1.jpg


ダイちゃんのドライアイ…

目薬効果か? 速攻、目やにがなくなりました

そして相変わらずお尻の風船が膨らんでいますが

うんち排出も上手くなったかーさん!

少しでもダイちゃんが自力で排出できるようになればなぁ~

ダイちゃん すごく頑張ってる!

きっときっともっと良くなるよね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
一生懸命頑張ってくれているダイちゃんに
ぽちっとお願いしますネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
一握りなのでしょうが‥‥
ラッキーパパ | URL | 2014-08-13-Wed 07:41 [EDIT]
ペットの店頭販売やブリーダー!
悪徳業者は一握なのでしょうが‥‥
ペットを保健所に持ち込む人も一握なのでしょうが‥‥
全体の数が多いので‥‥
残念な現実ですね。
日本も、早く欧米のようなペット先進国になって欲しいですね。
抜本的には、どうしたらいいのでしょうねぇ~??
ダイちゃん
ゆきおばさん | URL | 2014-08-13-Wed 07:57 [EDIT]
優しい 楽しい家族と一緒に
頑張って(〃'▽'〃)

アトムパパ | URL | 2014-08-13-Wed 08:15 [EDIT]
こんにちわ。

保健所に引き取ってもらう・・・
私には理解できませんね~。
物として扱ってるのでしょうか?

ダイちゃん、当分は現役を引退出来ませんね~(笑)

ISA | URL | 2014-08-13-Wed 08:19 [EDIT]
ダイちゃん、お目々もよくなってよかったです。(^∇^)
監視業務は無理しすぎないでね。でもやっぱりダイちゃん貫禄!
心無い業者、無責任な飼い主、規制法律できないと!
糸井重里さんが、ミグノンという保護団体の応援してるみたいです。動物週間には、イベントを渋谷公会堂でやるとか。
耳が痛いです~汗
パールどん | URL | 2014-08-13-Wed 11:43 [EDIT]
嫁に保護犬の事を、教育して無かったのです~汗
家での発言力が、弱いので・・

商業的には、どうしても利益を優先しましすから~・・
悪貨が、良貨を駆逐しますね。
保険所の受け入れを規制すると放置問題が。
飼い主を免許制にするしかないかな?
後は、ペット産業の規制強化ですかな。

ダイちゃんまだまだ現役で頑張って貰わないと駄目ですよ!

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-08-14-Thu 21:24 [EDIT]
本当に残念です…
幸せな子の方がひと握りのような気がします

毎日、毎日facebookであと数時間の命…
そんな記事を見るといてもたってもいられません
なんとかしないと!
強く思います!
人間が強制的に彼らの命をたつなんておかしい!

ゆきおばさんへ | URL | 2014-08-14-Thu 21:27 [EDIT]
ありがとうございます
贅沢、立派なことはしてあげられませんか
愛情だけは精一杯注いであげたいと思っています

アトムパパさんへ | URL | 2014-08-14-Thu 21:31 [EDIT]
保健所に連れて行かれるとも知らず
喜んで家を出て…
その後ずっと飼い主のお迎えを待っている
そんな子がいっぱいいて…
そんな子が定められた期限で殺されます
なんとかしないと…
人間は神様から罰を与えられます…よね?

ISAちゃんへ | URL | 2014-08-14-Thu 21:38 [EDIT]
ダイちゃんはやっぱりリーダーって貫禄がありますね
気分が良いと監視もするようです(笑)

毎日facebookに酷い記事がいっぱいでます
人間って残酷!
いつも一番嬉しい散歩に行くときに使っていた
リードと首輪が保健所には山のようにあります
保健所に連れてこられることも知らず
いつものようにリードをつけて家を出たのに…

ペット関連…絶対国が動かないと…
お役人! 無駄なことしないでやることやってほしい!

パールどんさんへ | URL | 2014-08-14-Thu 21:45 [EDIT]
我が家は知っての通り純ちゃんだけがペットショップの子です
その純ちゃんも売れ残りで複数で狭いゲージに入れられていました
どんどん価格が下がってそれでも売れなかったらどうなるのかと?
毎日確かめに行っていました
ほかの子はみんな里親募集で里親になりました
血統書もない…誕生日もわからない…
パパやママがどんな犬種かもわからない…
でもそんなのどうでもいいと思っています
全員50万円以上の価値のある子ばっかりでーす!
もっと余裕があればもっと引き取ってあげたい!
私はそんな気持ちですよ~(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.