Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃん…リハビリ水泳!応援してね!
今朝、いつものようにちびっこ達の水をサーバーからあげて

夕方に水を入れ替えようとしたら…

電源が切れてる!



なんで?

コードを抜いてまたさしてと試みたがまったく電源が入らない!


実は前のサーバーがお湯がぬるいし出も悪いので

解約しようと電話したら新しいサーバーに変えますからと言われ

7月31日に変えたばかり…



その後連日電話があって今度はこの最新のサーバーに

お湯が止まらなくなる

というクレームが多いのでどうか?と…



我が家は夏場はお湯を使うことがないのまだわかりませんと言ったら

3回以上お湯を使用した後に止まらなくなるので

症状が出たらすぐ連絡ください!って????



おかしくない?

お湯が出っぱなしで止まらない症状って…

火傷したら保証してくれるのか?

そうなってからの報告でそれからの対応かよ!!!!


と電話で話したにも関わらず連日同じ内容の電話が続き

勤務者の引き継ぎもできていない!

ついには訪問して点検したいと言う

もしその時に不具合が出たらその場でサーバーを交換してくれるのか?

と聞いたら電話の相手… 

さぁ~上司に確認します!

って! 

確認中ながーいこと待たされる!

結局は部品を交換するだけとか…
(その答え、電話する前に学習しとけ)

そしたら今度はいつにするか?と…

ちょっと今すぐはわからないのでと電話を切ったら

翌朝また同じ電話…

そしてついに今日

電源が入らなくなってお湯どころか水もでなくなった

おまけにストックも4個も残ってる…

とーさんが電話入れて速攻引き取り!解約です!

きちんとした商品を出せ!

きちんとした対応しろ!




まだサーバーを変えて一ヶ月立ってない!っちゅーの!

不良品をよこす業者とは解約!ってとーさんの一言で

今度は交換しますって相手も言えなくなったようです

なんでこんないい加減なのでしょうね!

こちらはお金を払っています

こんな業者ばかりではないのでしょうが

前の職場も同じです!

お金を頂いています

(なのでかーさんは退職しました!)

お客様(施主様)の気持ちをまったくわかっていない

いい加減な対応はいけません!



って

今日はその他にも嫌なことがあって仏滅の一日でした

ちょっとながーい愚痴の前置きになってごめんなさい!



でもスっとしちゃった!






今日はダイちゃんのリハビリプール

とは言っても…

自宅浴槽でーす!


2aP1180470.jpg


しっぽに巻いた包帯がとれないよう背中にテープを

つけていた部分の毛が抜けて禿げております

が!

泳ぎは衰えておりません!



3aP1180472.jpg


でも!

肝心なキックが…

後ろ足をあまり使わなくなりました

リハビリにならんやんか!



4aP1180463.jpg


まっ!

仕方ないよね…

ゆっくりいこうか!


5aP1180454.jpg


この水量

ダイちゃん十分足が着くのです

でも自然と立たずに泳いでいます


6aP1180479.jpg


ちゃんと休憩場所を知ってすぐここまで泳いできます


7P1180453.jpg


休憩したらもう1本いこうか?


少し運動したらうんちも出やすくなるかと思ったけど

まったく無関係!

食欲が出てますますお尻の風船が大きく膨らみました

かーさんの鬼!

みたいな顔しているよね~

ダイちゃんこれもかーさんの愛情なんだけど…

仕事していないからゆっくり付き合えるのよ

こうやって一日中ずっとダイちゃんのそばにいられて幸せ!

ダイちゃん…

一緒に頑張ろうね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
スイマーダイちゃんにぽちっと応援お願いしますネ

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
水泳!いいですね。
ラッキーパパ | URL | 2014-08-19-Tue 06:47 [EDIT]
ダイちゃんの運動のために水泳!
膝などの負担なしで、運動出来ますからね。
ダイちゃん!泳ぐの上手!
ライフジャケットか小さな浮き輪をつけたら、
もっと楽になるかな?
運動したら、ウンチ出やすくなる気がするけど‥‥
そうでもなかったのですね。(笑)
でも、ときどき水泳!!いいですよね。
水泳は、逆効果!?
パールどん | URL | 2014-08-19-Tue 07:07 [EDIT]
ダイちゃん水泳で後ろ足を使ってくれないのですか~汗
でも腰に負担を掛けないでの運動は、水泳しか浮ばないですよ。
水泳で運動したら食欲には、効果が有ったのですか~アセアセ
後ろ足を使って呉れるよう為ったら良いのですが・・

ラックぱぱ | URL | 2014-08-19-Tue 08:29 [EDIT]
リハビリ水泳での筋力強化はいいですね。
後ろ脚は使ってないようでも、
少しは効果があるのでは!?。
少しずつ少しずつ頑張ろうね。
それにしても、泳ぎが上手だねぇ~。
ラックは水が怖くて怖くてで、
すぐ腕にしがみついてきちゃいます。
泳いでる~(^o^)
なぁなばば | URL | 2014-08-19-Tue 13:08 [EDIT]
ダイちゃん泳いでるね(^o^)
すごい!すごい!
いい運動だね
外の子は?
泳げるのはダイちゃんだけ?
なんとも癒しだね(~o~)

アトムパパ | URL | 2014-08-19-Tue 13:16 [EDIT]
こんにちわ。

お湯が止まらなくなったら、電話しろ?
私だったら、この時点で解約ですよ~(笑)

ダイちゃん、モリモリ食べて、運動して、
筋肉を増やさないとね!
でも、ムリしないでね~。

ISA | URL | 2014-08-19-Tue 20:45 [EDIT]
すごい!ダイちゃん泳ぎがうまいんですね!
後ろ足がカワイイ^_^
うちのは泳がせたことないなあ。
サーバー大変でしたね。やはりお金いただく以上不良品はまじーですよね。

ひらりん☆ | URL | 2014-08-19-Tue 22:16 [EDIT]
うっわ~!
ダイちゃん、凄い!!!
ビックリビックリ(^o^)
若い頃は、ブイブイ泳いでいたんだろうね。
お風呂でスイミング、いいね!


ラッキーパパさんへ | URL | 2014-08-20-Wed 20:01 [EDIT]
なるほど!
ナイスアイディア!
ライフジャケットつけたら手足をもっと楽に
動かすかもしれませんね
ってこれから時期はずれ…売ってるかしら?

今回は疲れただけのダイちゃんでした(笑)

パールどんさんへ | URL | 2014-08-20-Wed 20:03 [EDIT]
なかなか無くした筋肉って戻らないですね
もしかしたらお尻の風船で後ろ足が
動かしにくいのでしょうか???

でも来客あるとダッシュしています
まだ短距離だけど走っているので少し安心しています

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-08-20-Wed 20:07 [EDIT]
ラックちゃんと同じパターンはリロです
一番身体が大きいのに水が大嫌い?苦手で
リロを泳がすとこちらもずぶ濡れ覚悟です(笑)
その点、ダイちゃんはさほど暴れずに
スースーっと泳いでいますよ
本人は迷惑そうだけどね
あまり意味がなかったように思うけれど
やらないよりはいいかな?そう思っています

なぁなばばさんへ | URL | 2014-08-20-Wed 20:10 [EDIT]
ダイちゃん可愛いでしょ?
私の無茶を怒りもせずなんでも我慢?して
きいてくれます
数年前に歩けない!立てない!こんな状態になった時に
病院の先生にお風呂で泳がす!って指示を受けて
たまにやっていますよ
リロは水が嫌い! 純ちゃんは毛が濡れると後が大変!
ペコはどうでしょうね? 大暴れって気がしますけど(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-08-20-Wed 20:16 [EDIT]
ですよね~  私も事故が起きてから?
お湯が止まらなくてその下にダイちゃんでもいたら…
しかもそういった故障の可能性があるものを使え!って
どうなん!!!!!! ありえない! おまけに電源入らなくなる
留守中に火でも着いたら… 速攻解約になりました

ダイちゃん後ろ足がフラフラでうんちするための時間が
長くかかるのでそのときのためにも筋肉つけたいのですが
なかなかですね… 歩くのが一番なのかな?

ISAちゃんへ | URL | 2014-08-20-Wed 20:33 [EDIT]
ダイちゃん泳ぎ可愛いでしょ?(笑)
もう数回こうやって泳いでいるので慣れて
休憩場所もちゃんと覚えています(笑)
でも前より後ろ足が…
悩むわ~

前にあまりに出が細いのとお湯がぬるいので
解約の電話入れたのに新型のサーバーに変えるので
そう言われて変えたばかりまだ一ヶ月たっていないのに
これですからね~ とーさん速攻解約の電話いれました(笑)

ひらりんさんへ | URL | 2014-08-20-Wed 20:39 [EDIT]
数年前に歩けない!立てない!
そんな時間が三ヶ月ほどあってそこから一気に
足の筋肉がなくなってしまいそのあとに肝臓ガンの手術
会陰ヘルニア、低血糖と病気連発でますます筋肉がつかず
ウンチの時に一番負担のかかる後ろ足なので
筋肉付けたいところなのですが…   なかなか。

小さい体でなんでも一番頑張っているダイちゃんが
たまに見ていて辛くなるのよね…
でもこの水泳も数回経験しているので慣れたもんです(笑)
休憩場所もちゃんと覚えているしね(笑)
ダイちゃんはやっぱりすごい!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.