Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ありがとう! 感謝…。
昨日は励ましのコメントを

ありがとうございました

やっぱりブログっていいね!

皆さんのコメントを何回も何回も読んで

すごく癒されました

どうもありがとう!

▼・w・▼




∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

集中豪雨による土砂崩れで
広島北部で大変なことになっています

朝からテレビを見ていると
どんどん犠牲者の人数が増えて…

天災とは言えどうなっているのかこの気象現象
あの光景は悲惨すぎます

とーさんの両親も広島です

とーさんが小さい頃に
安佐の方に遊びに行ったと言うので

もしかしたら親戚…
と思い電話を入れてみましたが
幸い大丈夫だったようです

相変わらず雨と雷がひどいようで大変な様子です

もう他人事ではありません 

明日は我が身!

そう思って対策や対応を常に考えておかないといけませんね


お亡くなりになられた方々…
謹んで哀悼の意とお悔やみを申し上げます

そして被災された方 ケガをされた方々…
謹んでお見舞いを申し上げます


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵



今日は先月、かーさんの中学時代の友達が

かーさんのために大阪に来てくれた

思い出のアルバムが届きました!




まさかのアルバムにメチャクチャ感動!


2P1180522-1.jpg


こうやって撮った写真全部!


3P1180524-1.jpg


今回はおしゃべりに夢中で写真が少なすぎた!

次回はあるかどうかわからないけれど

そのときはもっといっぱい撮らないと!


4aP1180525.jpg


本当に40年前に中学の教室でしゃべっていた時と

まったく変わらない会話…

姿、形は変わっても(笑)

頭の中はあの時のままなのかしら?

こうして思い出として写真に残すって大切

もう少ししたら記憶も無くなるかもしれない…

そんな時にこれを見たら思い出すかもね

そう思ったらわが子の記録もいっぱい写真に撮って

こうしてブログに残すっていいことだよね


5P1180514.jpg


ってことで犬ブログなので

今日は代表してペコちゃん出演しときます




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
Club Thomasにぽちっと応援お願いしますネ

携帯からもぽちっとしてみてください!
携帯では反映しないと言ってからランキングが急降下
もしかして反映しているのかも?
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
あの記憶は絶体に消えない?(笑)
ラッキーパパ | URL | 2014-08-21-Thu 07:07 [EDIT]
歳をとってくると、最近のことはすぐに忘れますが、
若いときの記憶は、忘れることはないそうです。(笑)
なので、中学のときの記憶は、絶体に消えない?
仲良しグループはいいですね。
次も、是非企画してください。
還暦の年は、必ず、集まりましょう!!

アトムパパ | URL | 2014-08-21-Thu 07:58 [EDIT]
こんにちわ。

広島の災害、大変なことになってますね・・・
今年は、地域によって、雨が集中したり、
とんでもないお天気でした。
もう、災害が起きないことを祈ります。

昔の友人との再会、いいですね!
私が通った高校は、もう無くなってしまいました。
中学は、まだあるのかな~?

ママちゃん | URL | 2014-08-21-Thu 11:42 [EDIT]
こーの作ってくれる
マメな人っていますよね。
私、大好きです。

私はずっと地元にいますが
今でも仲良しなのは中学の友達です。

仕事のことですが
母さんは父さんもいるんだし
そんなに働かなくてもいいんだよ。
自分のために社会と触れていたいなら
焦らず
長く働ける場所見つけた方がいいです。
うちの会社が近ければ・・・と二人でいつも
この会話してるね。笑
ワンコのことにも寛大だよ。

パールどん | URL | 2014-08-21-Thu 15:05 [EDIT]
中学の同窓生が、逢いに来てくれて!
しかもアルバムまで作ってくれたのですか~感謝ですね~☆

パール父さんの通った中学は,移転してますよ~汗
砂浜の直ぐ傍にあったので津波対策かな。

広島の災害では、ワンコが救助されていた放送があったそうです。
一戸建てですからペットも被災してるのですね~!

ISA | URL | 2014-08-21-Thu 21:13 [EDIT]
素敵な思い出アルバムですね!
やっぱりかーさんのお友達はいい人が沢山!昔に戻る、たしかに学生のときの友は一生の友、財産!
ペコちゃん、いい味でてるぅ!d(^_^o)

chiemom | URL | 2014-08-21-Thu 21:38 [EDIT]
昔からのお友達って良い物ですよね。
お互いこまめに会わなくてもあった途端に話が弾む・・・そしてこのアルバムなんて最高の思い出になりますね。
大事な宝物ですよね(#^^#)

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-08-22-Fri 22:20 [EDIT]
そうなんですね~
確かに昨日の夕飯は忘れるけど…(笑)

小さい頃に一緒に遊んだり学んだりした友達って
本当にいいですね
あの頃のままだし性格もわかってくれているので
ストレートにお互い話ができるので一日話しても
疲れない…  不思議。

みんな関東で私だけ関西なので
この企画続きがあるか?
今度は私が関東へかな?
でもね…ちびっこやダイちゃんが心配でね~

アトムパパさんへ | URL | 2014-08-22-Fri 22:26 [EDIT]
戻れるなら何歳に?って言われたら
小学校、中学校時代にもどりたい!って思います。

多くは地元ですからね~  うらやましいです
春の同窓会以来、その頃にいた街の様子や
学校の写真もfacebookに友達がののせてくれたり
やっぱり同窓会っていいですよ!
アトムパパも機会があったら参加してくださいね

ママちゃんへ | URL | 2014-08-22-Fri 22:43 [EDIT]
それがね… このアルバム作った子
そんな子じゃないのよ(笑) だから感激で!
やっぱりママちゃんも中学の友達と仲良しですか?
私は高校は女子高だったし中学が最高に楽しかったです
1組から8組みまであったけど自分がどこのクラスか
わからなくなるほどあっちこっちの教室に出入りしていました
そんなときの同級生だから会ったら話がつきません(笑)
本当に楽しかったなぁ

性格的にあまり家でじっとしていられないみたい(笑)
でも次はがむしゃらに働く気持ちにはなくなりました
一生懸命やっても無駄?ってトラウマになってしまいました(笑)

パールどんさんへ | URL | 2014-08-22-Fri 22:50 [EDIT]
東京から一泊で大阪まで来てくれたこと
多分一生忘れないです
みんなそれぞれ家庭もあるのに…
とても楽しい思い出の中の友達と再会したわけですからね~

パールとーさんの行ってた学校は移転されただけで
まだ残っているのですね
今度是非、行ってみてください!
還暦の集合したらどうですか????

ISAちゃんへ | URL | 2014-08-22-Fri 22:58 [EDIT]
大阪に来てくれた友達…
一人は小学校の時からの友達です
あとのふたりは別の小学校から来て中1の時に同じクラスで
数多い同級生の中からここまで良い友達いないよね
すごーく感謝しています!
年齢的に心の通じる友達を大切にしたいと感じます
ISAちゃんもきっと同じだと?思う(笑)

ペコ????
ほんとに彼女には癒されます(笑)

chiemomさんへ | URL | 2014-08-22-Fri 23:25 [EDIT]
歳なのかなぁ~(笑)
昔が懐かしくて懐かしくて仕方ありません(笑)
そしてすっかりタイムスリップしてそのままでーす(笑)
とにかく中学は楽しかったのよね~

やっぱり故郷…っていいよね~
いつか通った学校の校門前で写真撮りたい!(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.