Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
お知らせ! これからしばらくの間…
最近はパソコンより携帯でブログを見ることも多く

facebookも多く見させていただいています



そんな中で…

人と動物が共生する豊かな地域社会の実現を目指し

命の大切さの啓発活動をしている企業 を発見!


ペットに直接関わる業者が

驚くような商売をしているところ少なくありません

現実を多く見てきた経験者ですから~




かーさんも個人でできることに限界はありますが

自分の愛する子達と同じ仲間…

少しでも力になれば…そう思うことはしています

しかしこういった一般企業が旗をあげてくれてるって

大きいですよね

素晴らしい   感動しました



facebookでは行方不明になった子が見つかったり

殺処分寸前の子に家族ができたり

広島土砂災害での遭難犬の捜索などに

多くの方が拡散(シェァ)することによって

うれしい結果も出ています

我が子はもちろん世界で一番!

誰だってそうだけれど世界で一番の子が

行方不明なったら…

そう思えば黙っていられませんよね



考え方は人それぞれだけれど

動物好きは向いている方向が同じだと思ってきた

ブログを来月で8年

世の中にはこんなにいっぱいペットを愛する人がいる

そして温かいって思ってずっときた

でも…

目にわかる嫌がらせをするような人もいたりします

色々なコメントもいただきます

悲しいなぁって思うことも多々あります


でも考え方は人それぞれ…

仕方ないね



ってなことはまったく無関係ですが

いままで毎日更新を目標に頑張ってきましたが…


10a不定期挨拶


まだ仕事が決まったわけではありませんよ



色々考えたり 行動したり

ダイちゃんの病気もあるし

かーさん自身の健康上のこともあるし

あるし… あるしで

今後は毎日更新が難しくなると思いますが

何かあればすぐ更新しますので…


11P1180356-02-1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
  
みなさんの応援が支えです
ぽちっと応援お願いしますネ
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ISA | URL | 2014-08-23-Sat 01:59 [EDIT]
なんとなく目が覚めて、なんとなく気になって
かーさんの選択、きっとトーマスお姉ちゃんとも
話して決めたのかなとおもいます。
毎日いろいろ忙しいことや、あれやこれやあるなか、
いつもすてきなエピソードや、ためになる話ありがとうございました!かーさんのペース、ダイちゃんたちのペースでこらからも、こちらこそよろしくです!d(^_^o)
4ワンの写真かわいいし、ダイちゃんの挟まり具合がかわいい!ダイちゃん、かーさん、みんな元気でいてね!

すず❤ママ | URL | 2014-08-23-Sat 05:34 [EDIT]
了解です!
ダイちゃんとトーマス母さんのお体、お仕事を第一に、
ゆっくりして、じっくり考えてください。
更新なくても、毎日の応援ポチv-354は欠かしませんからv-291

愛媛銀行さん、ブックマークしましたわ。
v-133v-355
お疲れ様😆🎵🎵
なぁなばぁば | URL | 2014-08-23-Sat 06:48 [EDIT]
よく毎日更新してきてたね󾌰頑張りました󾬄
私なんて月1更新だよ(笑)
これを期にかーさんのblog最初からゆっくり読みます󾌰
ポチは欠かさないからね🎵
マイペースがいちばん!
ラッキーパパ | URL | 2014-08-23-Sat 07:52 [EDIT]
ブログは、マイペースがいちばんですよね。
無理しないように!!
特に、母さんは!!(笑)
4ワンいて、たいへんですし‥‥
更新されたら、必ず、見に来ま~す。

アトムパパ | URL | 2014-08-23-Sat 08:40 [EDIT]
こんにちわ。

そうですね。ブログが負担になる様でしたら、
もっと負荷を減らすべきだと思います。

ダイちゃんのことも、仕事さがしもありますし。

時間があったら、たまに更新してくださいね!
必ず見にきますから!
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-08-23-Sat 09:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミッキーのママ | URL | 2014-08-23-Sat 10:31 [EDIT]
かーさん今までが立派過ぎだったよ
仕事をしながら、毎日更新、しかも内容も
とても濃くて参考になりました
辛いときも頑張って更新した日々
尊敬に値する程立派でしたよ
毎日更新って仕事をしながらしかも4ワンちゃんの
お世話をしながらなかなかできません
そんなことをわかってくれる友達がいっぱいいます
心無い人は無視ですよ
そんな人の回りはみんなお付き合いで付き合っているだけです
価値観の違いということであきらめましょう
愛情の方向が違うのよ
これからは追われずかーさんのペースでいってね
皆さんそれでも楽しみにしてくれていますよ

ISAちゃんへ | URL | 2014-08-23-Sat 12:30 [EDIT]
ISAちゃん…
また夜中に交信しちゃいましたね(笑) ごめんね

色々考えた上で毎日更新はやっぱりプレッシャーみたい(笑)
毎日更新しするために中身に気持ちが入っていなかったり
おしかりを受けて頑張っているのに反対に落ち込んだり…

トーマスもきっと楽しみにしてくれていると思うので
やめることはしないでのんびり更新で頑張ってみるね

いつも支えてくれて本当にありがとうね

すず❤ママさんへ | URL | 2014-08-23-Sat 12:35 [EDIT]
ありがとう!
ブログは私の唯一の楽しみなので
楽しく長く続けたいと思っています
きっとお空の上からトーマス達も見てくれていると思うしね

心無いコメントや… 嫌がらせがあると
気になって楽しいブログになれないので
少し間隔をあけて気持ちよくやっていこうと思います

愛媛銀行さんのような銀行だったら
どんどん利用したくなるね(笑)

なぁなばぁばさんへ | URL | 2014-08-23-Sat 12:39 [EDIT]
自分でもよく頑張ってきたと思う(笑)
でも嫌なことも多々あってね~ 気分悪くなるの
それでも毎日更新しなくっちゃ!って思うから疲れた(笑)

これからはスローペースになるけど
ひき続き応援してね!
いつも心から心配してくれて本当にありがとね

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-08-23-Sat 12:42 [EDIT]
毎日更新が目標だったけれど
生活している上で予期せぬこともあって
なかなか難しいですよね
それでも!って根性だけでやったところで
なんの特もなくかえって凹む方が多かったり
これからは毎日更新はできなくなりますが
Club Thomasは永遠です!(笑)

いつも応援ありがとうございます

アトムパパさんへ | URL | 2014-08-23-Sat 12:50 [EDIT]
いままでよく頑張ってきました!(←自分でいうか?)
楽しかったからできたのかもしれません
でも気持ちが凹んでいるときになかなか
笑えるブログ更新は正直辛かったです
なのでそんな時はゆっくりしようと思いました
アドバイス…ありがとうございました
嬉しかったです!

やめるわけではないので今後もよろしくお願いしますね

秘密コメントさんへ | URL | 2014-08-23-Sat 13:04 [EDIT]
そうそう!
人間余裕がなくなると…心も狭くなってダメだね
少し余裕を持つためにも不定期宣言です(笑)

10人10色ですからね
考え方は当然人それぞれだと思うけれど
ムキになってくる人もいるし…
目に見えるいやーな行動する人もいるのよね
すごく気分悪い!

これからは毎日更新できないけれど
やめるわけじゃないのでこれからもたまーに覗いてね!
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-08-23-Sat 16:49 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラックぱぱ | URL | 2014-08-23-Sat 16:59 [EDIT]
お仕事をしながら、体調のことやダイちゃんのことなど
大変な中での毎日の更新でしたけど、
いろいろと為になるお話しをいっぱいただきました。
ブログを止められるのではないのでホッとしたけど、
母さんのお身体のことやダイちゃんの病気のことを優先に
「更新はマイペースでいいんじゃないですか~」って言いつつ
毎日覗きに来ちゃったりして・・・。
結構読み逃げしちゃってましたけど、
これからも更新のたびに見にきま~す。

ひこぞーママ | URL | 2014-08-23-Sat 19:49 [EDIT]
こんばんわ。
いろいろ大変でしたものね。
ご自分の事、愛犬の事、その他諸々、主婦は忙しいのです。
年中無休なのだから、この際ゆっくり休んでください。
私なんてトーマス母さんみたいに8年も続けていないのに既に不定期更新ですよ。(^^;
マイペースで行きましょう♪
ご自愛なさってくださいね。

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-08-24-Sun 01:12 [EDIT]
ありがとう! ありがとう!
そう言って下さると頑張ってきた甲斐があります
本当に嬉しい!

一生懸命になりすぎてダメなことも多くて
損だなぁ~って思うのにそれをどんどん深く考えて
潰れる… 本当に損な性格かも?(笑)
でも自分に素直でいたいしブログも同じ!
きれいなこと言う?そしてもっと美化して?
できないんです…。(笑)

これからは自分に余裕のあるとき更新にしまーす
今後共よろしくです!

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-08-24-Sun 01:19 [EDIT]
嬉しいのです!
そういった気持ちでClub Thomasに来ていただけるのが!
心より感謝します!

辛いときも悲しいときも
ブログを更新することで楽になっていたので
頑張れたのだと思います
でもね…
中には立ち直れないようなメッセージもあって…
そうなると気を使いながらの更新になって
つまらなくなるし何より怖くなってしまって

不定期とは言え余裕があればどんどん更新する予定です
でも毎日はちょっと無理かもしれない!ってことなので
これからも是非!是非!覗いてやってください!
よろしくお願いします

秘密コメントさんへ | URL | 2014-08-24-Sun 01:30 [EDIT]
お返事の順番をひとつ間違えました(笑)
ごめんなさいね!

誹謗中傷…あるのですね
悲しいよね…
何がわかって偉そうに言ってくるのか!!!!!!って
愚痴って何が悪い!!!!!って(笑)
他のブロ友さんもブログ内で同じ経験をアップしていたけど
結構おかしなお方っているようです(笑)
嫌がらせなんて目に見えてわかりますし…
えげつない!

これからは必死になって無理してまで更新しない!
これまた勝手に決めました(笑)
少し今までより更新回数が減ると思いますが
これからも末永くよろしくお願いしますね

私も読み逃げばかりでしたがこれからは
ゆっくりお邪魔しますね~

ひこぞーママさんへ | URL | 2014-08-24-Sun 21:06 [EDIT]
ありがとうございます
よくここまで毎日頑張れたと思います
すっかり家事の手抜き癖がついてしまいましたよ~(笑)

これからはもう少しゆとりを持ってやっていこうかと…
なんだか色々なことにムキになって結果疲れて
一生懸命が空回りみたいで情けない

Club Thomasは続けていくので
これからもどうか末永くお友達でいてくださいね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.