Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
そろそろ引退かなぁ…
東電が原発事故と自殺の因果関係認めましたね

個体側の脆弱性! 個人的な弱さ!

そう言ったとき腹が立って腹が立ってたまりませんでした

ストレスに弱いって…

どれだけのストレスを抱えさせたかわかって言っているのか?

真剣に考えているからこそストレスになるとかーさんは思う

大切な命を喪わないとわからないのか!!!!

情けない!

悪徳企業はみんなそうだ!

だから…

耐え切れなくなれば自分の命を犠牲にしてまで訴える!

そうしないと奴らはわからない

かーさんも前職場で強くそう思った!

人が苦しんでいても平気…そんな会社!そんな社員!

今回は当然の結果ですよね



▼・w・▼





昨夜から抗生剤を飲んでいるせいか

今朝は半分下痢Pだったリロ…




多分、抗生剤の副作用でしょう

あと2~3日様子みて治まらなかったら

病院に連絡してみましょう



2aP1180742.jpg


でも!

食欲はあるのでちょっと安心

頑張れリロ!

ほとんど病気知らずなので薬の効き目が良いのでしょうね


3aP1180745.jpg


ワンちゃんのいる方の中には

抗生剤が怖い!

ステロイドが怖い!

って言いますがわがやはダイちゃん…

もう数年もステロイド服用しています

病院と密に相談しての服用はそんなに心配ないと思います

アレルギーなどの症状がある場合は気をつける

そのように常に我が子の健康管理を把握していれば

薬を服用する前に病院に言えますからね

服用する必要がないことが一番だけどね


4aP1180788.jpg


リロが調子悪いのがわかってか?

ペコも今日はいつもとまったく違います


5aP1180777.jpg


そうなんです

ペコちゃん初ヒート!

1回目のヒートが来てから涼しくなったら

避妊の手術を予定していましたから

予定通りです


6aP1180775.jpg


ついに大人になったペコ!

大人しすぎて心配になります…

このまま大人しい性格になってほしい


7aP1180805.jpg


この姉妹

しんどくても監視業務はしっかりやってくれています

これもダイちゃんから学んだのでしょうか?


8aP1180807.jpg


ダイちゃん!

もう彼女たちに任せない?

ダイちゃんは引退してのんびりしようね

今まですごく頑張ってきてくれたし監視業務をバトンタッチして

ダイちゃんは病気を治すことに集中しよっか!




原点に戻ってFC2のランキングに参加しました
ポチポチ応援よろしくお願いします
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
リロちゃん!がんば!
ラッキーパパ | URL | 2014-08-27-Wed 06:57 [EDIT]
元気のないリロちゃん!
初めて見る感じです。
リロちゃん!がんば!
ペコちゃん!初ヒート!大人になった!
リロちゃんが具合がわるいので、おとなしい!
おりこうさんになったね。
リロちゃんとペコちゃんで監視業務!!
そうそう!
ダイちゃんはもう監視業務は引退でもいいね。
しっかり、病気を治そう!!

アトムパパ | URL | 2014-08-27-Wed 07:43 [EDIT]
こんにちわ。

原発の怖さは、大きな事故を起こすと、何十年も廃墟になってしまうことだと思います。

お辛かったと思います・・・

ペコちゃん、おめでと~!
お赤飯ですね!

リロちゃん、暫くは辛抱ですね。
しっかり治さないとね!

ダイちゃんも、もう引退かな~?

ラックぱぱ | URL | 2014-08-27-Wed 08:17 [EDIT]
抗生剤の副作用だからなのか、
目だ何かを訴えているし、
元気のないリロちゃんって初めてだなぁ。

いつもの監視業務は後継者ができて
ダイちゃんはこれからのんびりできるね。
でも、次期リーダーを目指してたオレ様は
監視業務を姉妹に任せっきりだなんって、
これじゃまだまだリーダーにはなれないかもよ~!!
祝ペコちゃん~女の子に為ったのですね~☆
パールどん | URL | 2014-08-27-Wed 09:40 [EDIT]
でも~手術が待ってるのですか~シクシク
リロちゃんは、薬がきついのかな?
背中の傷がもっと悪くなったら困るのでガンバ!
ダイちゃんは、監視業務を引退しても好いよ~♪
後は~女子組に任して男子は、のんびりしておきましょう^(笑)
今日昼頃に琥珀の1週間目の検診ですよ。

はーちゃんママ | URL | 2014-08-27-Wed 11:51 [EDIT]
こんにちは(*^_^*)
リロちゃんお腹の調子がよくないの?
普段飲まないお薬にお腹もビックリしたのかな?
ペコちゃんも初ヒートでしっとり女の子らしくなって!
ダイちゃんの病気がよくなりますように☆
あれれ?純ちゃんはいずこへ~?ppp

かーさんも身体に気をつけてがんばってネ~!
ファイトだ~(^^)/

ISA | URL | 2014-08-27-Wed 19:28 [EDIT]
住み慣れた家に帰れないなんてどれだけつらかったかですよね。
リロちゃん、はやくポンポンよくなりますように!
ペコちゃん、これから淑女に?d(^_^o)
ダイちゃん、姉妹にまかせて、かーさん独占しちゃえ!

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-08-27-Wed 22:04 [EDIT]
リロも元気印ですからね~(笑)
人間も犬も我が家は女性上位かも???

最近の監視はもっぱらリロが!
リロがしていればもれなくペコがついてきます(笑)
ダイちゃんはそろそろ引退かもね
もういいよね!

アトムパパさんへ | URL | 2014-08-27-Wed 22:09 [EDIT]
よくわかりませんが…
原発って必要なのでしょうか?
爆弾と同じような気がするのですが…

ペコが大人に…(笑)
そろそろかなぁ~って予定はしていました
トーマスは避妊手術をしなかったために
子宮蓄膿になり危ない思いをしました
なのでリロもペコも将来のために…
まだ今年は色々と大変なことが待っています

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-08-27-Wed 22:13 [EDIT]
リロは極端なのでわかりやすいです(笑)
今日はすっかり下痢Pも治っていました!
もう大丈夫そうです

ダイちゃんは最近自分の気分次第の監視業務です
今はほとんどリロが頑張っています
異変を感じてリロが吠えるとダイちゃんは戦闘モードです
オレ様?
オレ様はこんなことする身じゃないらしいよ(笑)

パールどんさんへ | URL | 2014-08-27-Wed 22:50 [EDIT]
リロも純ちゃんもほとんど病院に用のない子なので
薬の効き目がすごく良いのかもしれません
でももう今日はいつものうんちに戻りました~
ペコは今日もおとなしいかな?
年内には避妊の手術ができればな?って思っています

琥珀ちゃんの検診は順調でしたか?
体重はどのくらいあるのでしょうか?
両親は小さいのでしょうか?
早くお散歩で会いたいね

はーちゃんママさんへ | URL | 2014-08-27-Wed 22:54 [EDIT]
病院で薬をいただいたときに
下痢や嘔吐がある子もいます…って言われて
リロは丈夫なので安心していましたが下痢Pになって
私もビックリしました
でも今朝にはもう通常ブツに戻っていました(笑)

純ちゃんは…
ペコが来てからペコに押されてほとんどリビングに来ないの
でもここのところペコが大人しいので少しリビングに来てる(笑)
純ちゃんは何を考えているのか常に理解に苦しみます(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2014-08-27-Wed 22:59 [EDIT]
私もメンタルに弱いので他人事じゃないんです
その影響か?リロもメンタルに弱い子なんですよ~
あんまりダイちゃんばかり抱いたり
ぺこ!ペコ!って呼んだりすると
めちゃくちゃ寂しそうな顔で私をみるのです
そして何より病院が苦手なので本当に困ります
ダイちゃんは病院大好きなので本当に楽!

ペコがマジでおとなしいので私の調子も狂います(笑)
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.