Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リーダー城島君頑張った! 我が家のリーダーも頑張ってます!
24時間テレビ

TOKIOのリーダー城島くん頑張りましたね

あの走り! あの気力!

さすがリーダーだよね!

Club Thomasのリーダーダイちゃんもキセキを起こせ!

と思ったかーさんでした





あっという間に9月ですネ




我が家のムクゲも今年はよく咲いています

風船かづらも今年はいっぱい風船ができています

でももう夏というより秋の風になってきましたね


2aDSCN5054.jpg


今日は花に水をあげていたら

ダイちゃん… 自力でデッキに来ました

後ろ足はほとんど引きずりながら歩行しているので

前足2本の力で段差も上がってきます



3aDSCN5046.jpg


でも… ここに来てもあまりウロウロ動くことがなくなりました

ここまで来ることが大変なので疲れちゃうのかな?

でもダイちゃんは外が大好きだよね



4aDSCN5065.jpg


しんどいとリビングから動かない!

ちょっとしんどいときは… デッキの扉の前でStop!

出して!みたいな顔で訴える

調子がいいと勝手に自分で来ちゃう!

(ちなみに純ちゃんは段差が怖くて自分で来ることはありません)


5aDSCN5053.jpg


ダイちゃんがペコやリロを気にするのはいつものこと!


6aDSCN5076.jpg


リーダーとして色々考えているのでしょうね


7aDSCN5073.jpg


ダイちゃん!

家の中も外でも監視業務はリロが頑張ってるよ!

安心して大丈夫だよ!

それでもリーダーはダイちゃんなのだから

ねっ!  リロ!


8DSCN5043.jpg


リロは優しい子なのできっと

ダイちゃんに負担をかけさせないために

家の中でも外でも頑張ってくれているんだよね!





原点に戻ってFC2のランキングに参加しました
リーダーダイちゃんにポチポチ応援お願いします

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2014-09-01-Mon 07:49 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃんは、優しいですね~。
ダイちゃん、あまりムリしないでね!

ラックぱぱ | URL | 2014-09-01-Mon 08:15 [EDIT]
本当に涼しくなってきたから
ダイちゃんも外が気持ちいいのかなぁ!?
まだまだリーダーはダイちゃんの他にいないけど、
監視業務は優しいリロちゃんに任せて
ダイちゃんは少しのんびりしょ~ねぇ。

ISA | URL | 2014-09-01-Mon 08:36 [EDIT]
ダイちゃん!頼もしい妹たちがいるから、ダイちゃんはノンビリかーさんに甘えてくださいd(^_^o)
自力ででられてよかった!
涼しくなってきたからいい季節になりますね!ムクゲのお花もきれい!

パールどん | URL | 2014-09-01-Mon 10:29 [EDIT]
涼しくなって散歩も楽に為ったのに・・雨ですね!
ダイちゃん監視業務は、体に悪いから引退してください~♪
パールどんも歳なので引退してますが・・孫にいじめられて・・
のんびり引退後の老後生活が・・・てんやわんやです~アセアセ

きーちゃん | URL | 2014-09-01-Mon 21:19 [EDIT]
ダイちゃん、本当によく頑張ってるね
自分の身体も大変なのに
お家の監視や妹たちの事も気にして
さすがリーダーだなぁ

そしてリロちゃんも優しい!
きっとダイちゃんの体調を考えてるんだよね

ダイちゃんのお尻の風船・・なんとかならないのかなぁ
小さな体で精一杯頑張ってるのは切ないです
でも、母さんがいつも傍に居てくれて
ウンチもサポートしてくれて
ダイちゃんはどんなにか心強いと思います
母さんも大変だけど頑張ってね!

アトムパパさんへ | URL | 2014-09-02-Tue 11:05 [EDIT]
リロも小さい頃は天真爛漫のお転婆なパピーで
先が思いやられる…って思っていたけれど
なんでこんな良い子に成長したのでしょう?(笑)


ラックぱぱさんへ | URL | 2014-09-02-Tue 11:07 [EDIT]
ダイちゃんはもう3年ワクチン接種していないし
抵抗力もないので散歩に連れていけません
なので…屋外はいつもここ!
やっぱり外の空気は美味しいのかも?
それとも…トーマスさんと交信かな?(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2014-09-02-Tue 11:14 [EDIT]
そうそう!
ダイちゃんもそろそろ隠居でいいのに~(笑)
でもやっぱりヨーキー根性!
まだまだ頑張ってるよ!(笑)
凄いよね~ 見習わないといけない

パールどんさんへ | URL | 2014-09-02-Tue 11:17 [EDIT]
我が家もそうだけど
若いのがいるからシニアも頑張れますね!
病気をするとどんどん弱くなっていく一方だけど
若い子が刺激になっているような気がします
ペコもかなり落ち着いてきたので
パールどんももう少しの我慢だよ(笑)

きーちゃんへ | URL | 2014-09-02-Tue 11:24 [EDIT]
そうなんです! このダイちゃんの頑張りを見ていると
私も甘えていられない!ってパワーもらっています

リロはトーマスによく似てきました
仲間(犬)の気持ちも飼い主の気持ちもとっても
よくわかって動きます
多頭飼いしているからこそ他の子との違いがよくわかります
リロにはあの優しさを飼い主が学んでいます(笑)

ダイちゃんの風船は
穴をふさがない限りどうしようもないのです…
ダイちゃんの体内の筋肉や膜を使うのが一番なんだけど
体力落ちているので難しいのよね~
人間も同じだけどなにかそこに異物をいれて
拒絶反応がでたときが怖いですしね…

でも一生…このまま?
悩みます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.