Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
報告…

今月はClub Thomas(ブログ)設立8周年で~す 皆さんのお陰でここまで続けてこれました いつも応援本当にありがとうございます 心より感謝申し上げます








実はかーさん…

先週から仕事しています…

とは言っても

ダイちゃんのことがあるのでなるべく

留守番を少なくするために

週3回しかも短時間の仕事です

しかも

朝はダイちゃんのうんちを出して

うんちが出てからじゃないとご飯も食べないので

11時からの出勤にしました



今までの職種とまったく違う仕事のせいか

…。

楽しいのです… 

とっても!



偶然にも息子(次男)の保育園時代の友達のママもいて

他の方もとっても良い人ばかり

初日はめちゃくちゃ緊張したけれど良い仲間に恵まれて

楽しく楽しく仕事しています!

前の職場の人間とは顔つきも考え方も…

何もかも違って今の職場の人達と気が合ってワイワイ!ぺちゃくちゃ!

そりゃぁ~ 良い気持ちで仕事ができます

なのであっという間に時間がきます

週3日と言わずもっと行きたいと思うくらい



これが普通なのかもしれない…。

前職、前々職の人間… 勤務先… 

本当に普通じゃなかったもの



今の職場…

初日から緊張を解いて下さって声も常にかけて下さる

未経験の仕事だけどもしかしたら合ってたりする?

って思っちゃうくらい楽しく仕事しています

最初は続くか不安だったしきっと緊張で疲れるだろうと

ブログも不定期更新…

なんて宣言したけれど

まったく正反対だったせいで

順調にブログ更新しています

しかもすごーく楽しく良い気分でね!




さて…

かーさんのことはこれくらいにっと!

今日は




ダイちゃんは毎朝、みんなと一緒の時間に

ご飯をあげても拒否します

どんなにスペシャルにしてもいらない!っていわれます

なぜかと言うと…

うんちをしないと食べれない…  多分これが原因

なのでまずは

風船に溜まったうんちを数回に分けて全部出して…


その時にエネルギーをすべて消耗するのか

少し休憩(充電)しないとご飯が食べれません


2bP1180559.jpg


なのでみんなより2~3時間以上遅れてご飯です

だからこうやって隔離して食事です

そうしないとみんながダイちゃんのご飯を狙うの

ダイちゃんのご飯の中にはダイちゃんの薬が入っているので

絶対他の子は食べれません

ダイちゃんが食べ終わるまで見守っていたら

用事ができないので

こうしてダイちゃんの朝ご飯はペコちゃんハウス内なんです





食べ終わるとまたうんち…

この食後のうんちを数回に渡って排出してから

かーさんは出勤します


3bP1180562.jpg


ペコちゃんは普通このゲージで留守番なので

一応自分のハウスだと思っているみたいです



ペコちゃん!

いつもダイちゃんのベッド借りているんだもの

いいよね?




Club Thomasはみんなでダイちゃんを最優先に

みんなでダイちゃんを守っています

きっと虹の橋組のトーマスさんも龍ちゃんも美美ちゃんも

守ってくれているはず!

かーさんも…

これからは無理なく仕事していきます

ダイちゃんのために… 

とーさんのために…

そして自分のためにネ!

そうは言ってももうしばらく仕事に慣れるまで

みなさんのところ読み逃げになると思います

ご理解下さると幸いです






FC2のランキングに参加しました
Club Thomasにポチポチパワーの応援お願いします

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

アトムパパ | URL | 2014-09-02-Tue 07:42 [EDIT]
こんにちわ。

ご就職、おめでとうございます!
よかったですね~。

やっぱり、ダイちゃん優先ですよね!

ラックぱぱ | URL | 2014-09-02-Tue 08:43 [EDIT]
新しい職場が決まったんですね。
働きやすい環境のようだし、
ダイちゃんのことも考えながらの職場だから、
本当に良かったですねぇ。

ミッキーのママ | URL | 2014-09-02-Tue 09:14 [EDIT]
かーさんブログ設立8周年って凄いですね!
おめでとうございます
最初はトーマスちゃんとダイちゃんのブログだったよね
リロちゃん、純ちゃん、ペコちゃんが増えて
お孫さんも四人誕生して8年って凄い時間
トーマスちゃんもお空の上でいつもかーさんの更新を
楽しみにしているんだよね
本当に立派です。これからも楽しみにしています。
無理のない更新で続けてね

良い職場に縁があったみたいで良かった…。
前職場のような所も自分の中で例がないけど
辞めて良かった!楽しい職場のようでペースも楽そう
かーさん、もうボチボチでいいんだよ

パールどん | URL | 2014-09-02-Tue 09:37 [EDIT]
おはよう~♪
愉しく働ける職場が、見付かったのかな?好かったです。
ダイちゃんのお世話が大変ですから~!!
フルタイムは、疲れるから週3日位が丁度かな~♪
パール父さんは、長い休みで社会復帰が出き無くなってますよ~汗

ママちゃん | URL | 2014-09-02-Tue 10:23 [EDIT]
ゆっくり・・して。と言っても
母さんは出来ない性格なんだね。
長く働けると職場だといいですね。
仕事をしていると社会に触れていられるから
感性も磨かれます。
疲れたり
嫌なこともあるけど・・・
母さんらしく・・・いられるといいと思います。

ISA | URL | 2014-09-02-Tue 22:02 [EDIT]
かーさんがハッピーなー職場がーみつかって
よかった!
最近元気そうだなと感じていました。
ダイちゃん、自分のペース大切に頑張ってますね!
ペコちゃん、ベッドの代わりにかしてあげてね!

アトムパパさんへ | URL | 2014-09-02-Tue 23:42 [EDIT]
ダイちゃんのことを一番に考えて
出勤日、就業時間を優先させると仕事が全くないのです
出勤時間を気にしなければ…
出勤する曜日を気にしなければ…
労働時間を気にしなければ…
この年齢でもあるのですが
私の条件はダイちゃんを考えてのことなので妥協できず
でもやっとピッタリ合った職場が見つかって
縁があって仕事をすることになりました

まだスタートしたばかりですが第一印象はとてもよかったです

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-09-02-Tue 23:46 [EDIT]
仕事をするにあたって…
ダイちゃんを最優先に考えると条件の合う仕事が
まったくなくて…
こんな条件に合う職場があったことが奇跡かも?
そして人間が普通?(今までがひどかったから)で
とっても楽しく仕事しています

やっと…やっとまともな職場にいけたかな?(笑)

ミッキーのママさんへ | URL | 2014-09-02-Tue 23:55 [EDIT]
Club Thomasをスタートして8年…
よく続いていますよね~(笑)
始めた頃の友達は既にブログを辞めている人の方が多いです
8年ってあっという間でしたが色々なことがいっぱいありました
いつまでこうして続けれるかわかりませんが今後共よろしくです

みんなに言われます(10人中10人)
前職は辞めて正解!って…
私も自分の気持ちに反している職場で
ストレスを抱えてそこにいる意味がなにか?って思いました

おかげで新しい縁ができました!
すっごく楽しいです!
それはやっぱり人間関係が一番かも?

腹黒い奴は第一印象から顔に出ていました(笑)
今の職場は思考が私と同じ!
っていうかその思考は特別ではなく普通なのよね~
いかに前がひどかったか!ってことです(笑)
そんなところにいると笑顔がない人間になってしまうとこでした

パールどんさんへ | URL | 2014-09-02-Tue 23:59 [EDIT]
ダイちゃんのことは心配
なのでフルタイムの週休2日の条件は
まったく考えていませんでした
でもそうなるとなかなか仕事がなくて…

今度の仕事はやってみたい仕事だったし
職場も普通に常識のある職場で
人間もとっても明るいひとばかりなので楽しくやっています

もうボチボチだね…
ほんとしんどいわ!(笑)

ママちゃんへ | URL | 2014-09-03-Wed 00:06 [EDIT]
もう十分ゆっくりしたよ…(笑)
まっ!
性格もあるでしょうがじーっと家にいるのも
長くて一ヶ月! それ以上いると反対にストレスになるかも(笑)

嫌でも仕事ができなくなる時がくるし
身体が言うこときく間は仕事をしていたいと思っています


ずーっと家にいたらきっと引きこもりになると思う…
ダイちゃんのことを考えた条件なので心身ともに楽です
いつも心配してくれてありがとね

ISAちゃんへ | URL | 2014-09-03-Wed 00:14 [EDIT]
やっぱり! 環境ってすごいね!
今の職場…初日から不安がすっ飛ぶほど楽しかった!
とーさんも心配してくれていたけど笑いながら帰宅した私に
びっくりしていました(笑)

職場も…そこで働く人間も…
こうも違う?って今までの職場の最低さを実感
やっぱり良い職場には良い人間が集まるみたい!

ダイちゃんのこと、自分の体のことを考えての
勤務なので職場ではたいした力にはなれませんが
本来の自分を発揮できそうです(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.