Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんの病院日 検査結果…。

今月はClub Thomas(ブログ)設立8周年で~す 皆さんのお陰でここまで続けてこれました いつも応援本当にありがとうございます 心より感謝申し上げます





こちらへの応援がかーさんのパワーになります

よかったら応援お願いします







日曜日はダイちゃんの病院の日

9時から!

なのに当日、かーさんの頭の中で

9時に家を出発!に変わっていた…。

家を出たのが9時前だったので

高速で行かなくてもいいんじゃない?

ってとーさんに指示!



ところが途中で9時に予約に気づき…



病院に電話して遅れる旨を伝えた…

あぁ~ これも歳のせい?

マジで最近かーさんが病院行かないといけないかも?






相変わらず病院好きなダイちゃんです



2aP1190295.jpg


昨夜は寝る前に一気にたまっていたうんちが出て

風船がしぼんだのに…


3aP1190295aa.jpg


これだけ膨れていたらお座りもしずらいだろうに…



4aP1190285.jpg


1ヶ月前2.2kgだった体重が…


5aP1190283.jpg




また減った…



でもこれは前回の隠れメタボを予防する薬の効果みたいです

血液検査の結果

中性脂肪が 330 → 220 に下がりました



とは言ってもまだ高いです! 100以下にしないとね!

でも他の数値もすごく下がっていました



かなり体内の循環がよくなっているはずとのことです


6aP1190308.jpg


先生と看護師さんの姿が見えなくなると探すダイちゃん…

どんだけ好きやねん!



7aP1190309.jpg


ただ…

問題のお尻の風船(会陰ヘルニア)!

穴がおおきくなってる… いや大きくなりすぎてる!って



生死を急ぐ病気ではないけれどこのまま放置しておくと

腸閉塞の危険も出てくるそうです



だからといってまだダイちゃんの体調が

手術をできる状態ではないわけで

数値がこの調子で落ち着いてきたら

手術

するよう話が出ました

本来は筋肉を引っ張って穴をふさぐようですが

ダイちゃんには間違いなく足の筋肉がないため

骨盤の表面の膜を引っ張ってくるそうです



8aP1190316.jpg


今のダイちゃんは…

ご飯食べる  うんちする  寝る

このくり返しの日々です

なので手術をしてダイちゃんの生活の質をあげましょう!

ってことになりました

もうしばらく薬で体調を整えてからの手術です

手術後… 

再発してもここまで大きな穴があくことはないようです



ここ数日…ダイちゃんの耳が黒ずんでいて

先生に聞いたところ

代謝が落ちているせいで古い角質が剥がれず

残っているせいらしいです

つまり…です

軟膏で先生が拭いたところ… 綺麗になりました!

家でも実行です!

この軟膏は肉球のお手入れにも良いそうです
(舐めても大丈夫)


9aP1190327.jpg


相変わらず薬が減らず豊富です!

でもこの薬のおかげで少しづつ良くなっているのですから

仕方ないというか… 感謝です

目薬も1日2回点眼しているので

目やにで汚れることがありません


この調子でどんどん数値が良くなれば手術確定!

年内にできるかな?

とは言っても急変は付き物

油断せずしっかり管理していかないとなりません



ダイちゃん診察が終わって会計待ちの時

他の患者さんの診察室のドアが開くと

自ら入って行ってしまい

看護師さんに抱っこされて奥の治療室でフードをもらって

抱っこされて戻ってきました…

その後はとーさんに拉致されました!





FC2のランキングに参加しました
ダイちゃんの今後に祈りのポチっとお願いしま~す

関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
徐々に!
ラッキーパパ | URL | 2014-09-08-Mon 07:13 [EDIT]
ダイちゃん!
体調は徐々によくなってきて!
会陰ヘルニアの手術!
早く出来るようになるといいですね。
病院好きのダイちゃん!
見てて微笑ましい!!
なんだか、毛並みもよくなったように見えます。(笑)
ダイちゃん!
病院!おつかれさま!

ラックぱぱ | URL | 2014-09-08-Mon 07:48 [EDIT]
ダイちゃんは病院が本当に好きなんだなぁ~。
検査での数値が下がってきてて良かった良かった。
お薬がいっぱいだけど、はやく体調を整えて
年内に手術ができるといいですね。
ダイちゃん、もう一息だよ~~!!

アトムパパ | URL | 2014-09-08-Mon 08:16 [EDIT]
こんにちわ。

ダイちゃんの診察結果が良くて、良かったですね!
あとは、このまま体調を整えて、手術ですね!
ダイちゃん、がんばってね!

シフォン&クッキー | URL | 2014-09-08-Mon 08:33 [EDIT]
おはようございます。

ダイちゃん病院が好きってすごいですね。。。

2㎏ほどの小さな体で一生懸命がんばってるんですね。

会陰ヘルニアの手術できるといいですね。
キバっている時、どんなに手伝っても出ないとき、
本当につらいですよね。

また看病疲れも出されないように・・・

応援します!

きーちゃん | URL | 2014-09-08-Mon 09:23 [EDIT]
昨日はダイちゃん、病院だな~って思ってたよ
数値が少しづつでも良い方向に向かってて良かった~!
この調子で どんどん体調を整えて手術できたらいいね
このままだとダイちゃん辛いものね

たくさんのお薬 嫌がらず飲んでくれるのかな?
病院も好きだなんて頼もしいね
ダイちゃん、頑張ってね!!

ママちゃん | URL | 2014-09-08-Mon 10:50 [EDIT]
ダイちゃんはシニアに見えないな~
病院が好きってすごい。
ココアもルイも
大嫌いです。

少しでも良くなっていることが
飼い主の励みになる。
ダイちゃん頑張っている。
まだまだ一緒に居たいという証拠だよね。

ISA | URL | 2014-09-08-Mon 12:52 [EDIT]
朝コメント送信間際にフリーズしました!
気を取り直して!
ダイちゃんの数値よくなっていてよかったです。
手術、、、心配ですけど信頼おける先生が判断してベストの選択をしてくださるのでしょうから安心でしょうか。
ダイちゃんの負担がかるくなることを願っています。
しかしダイちゃん、病院好きでえらいなあ。。。。
お耳もきれきれしてもらってよかったですね!
代謝が原因でそういう現象もおきるとはしりませんでした。いつもいろいろお勉強させていただいています。ダイちゃん、ありがとう。
かーさん、ありがとう。
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-09-08-Mon 13:09 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-09-09-Tue 20:12 [EDIT]
今一番の願望は会陰ヘルニアの手術ができること…
ダイちゃんにとってうんちをするのに飼い主の手伝いは
きっと辛いことだと思うから
今のところ順調に数値が良くなっているので
この調子でいけば…
ダイちゃんを良くするのも悪くするのも飼い主次第ですよね

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-09-09-Tue 20:17 [EDIT]
ダイちゃん…肝臓ガンの手術をしたときに
入院して居心地が良かったみたいで
診察室にも喜んで入るしその奥の処置室にも
行きたがりますよ(笑)
いつもうんちを出したあとにご褒美をもらっているようです

やっとここまで回復した!って感じです
これでうんちが自力で出せたら体力の消耗も減って
元気になれるかな???

アトムパパさんへ | URL | 2014-09-09-Tue 20:21 [EDIT]
ダイちゃんは病院が大好きなので
体調が悪くても病院に行ったら張り切るので
検査の結果が出るまで調子が良いのか悪いのか
本当にわからないのです
今回久々に良い結果でしたが
これからも安心はできないでしょうね~

手術ができれば…
本当に一日でも若いうちにできれば…
今はひたすらそう願っています

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-09-09-Tue 20:58 [EDIT]
元気なときは2600gあった体重が数ヶ月前に2000gを
切ってしまい本当にびっくりしました
今回また先月より300g減って…
でも数値が良かったのでほっとしました

ダイちゃんは今まで何度も手術をしてきていますが
何故か病院大好き! 暴れず吠えず飼い主思いです(笑)

うんちを出すテクニックもかなり上達しましたが
さすがに夜中は辛い…
でも足の筋肉のないダイちゃんが何十分も
中腰で気張っているのはもっと辛いと思うと…

あっちこっちと見えないところが悪いので
薬もたっぷり出ていますがこの薬のおかげで今があります
仕方ないよね… ステロイドもなかなか切れない…
会陰ヘルニアの手術をしたらダイちゃんの犬生も
また変わるかな?

お互いシニア犬がいると大変だけど
飼い主同士も励まし合って頑張っていきましょうネ

きーちゃんへ | URL | 2014-09-09-Tue 21:05 [EDIT]
んもぉーっ!
よその子の病院を気にしてくれて… 
嬉しい!  ありがとう~

今回は食欲も出てきて体重は間違いなく
増加していると思っていたけれど反対に減っていてビックリ!
でも体重の増減は内容によるってことだね!
薬が効いている証拠のようで安心。

ダイちゃんは病院大好き!
昔から大好きなんです
今回の病院はサードオピニオンだけど
どこの病院もまったく動じない!
きっと辛い体を楽にしてくれている感謝かもね?

もう少しこの調子が安定してくれたら…
どうか見守っていてね!

ママちゃんへ | URL | 2014-09-09-Tue 21:13 [EDIT]
身体が小さいのでどこでも年齢を言うと
ビックリされるけれどもうすぐ13歳…
人間も動物もシニアになると老化のスピードが半端ない!
特に犬の場合は1年間に4歳も老けるわけだから
ダイちゃんも一日でも若いうちに手術ができれば…
そう思っています

ダイちゃんは特にここの病院はお気に入りのようです
自分で診察室に入っていってしまいます(笑)
その正反対がリロ!
一番身体が大きいのに…(笑)

ダイちゃんには最短でもcocoaが小学校に入学するまで
頑張って一緒にいたい!って思っています
だからしっかり管理しないとね!

ISAちゃんへ | URL | 2014-09-09-Tue 21:20 [EDIT]
年齢も考えて…  そして体も小さいので
先生は手術に対して慎重に思ってくださっていると感じます
無理して手術をしても回復力がなければもっと辛いですからね

最近お尻の風船が大きいなぁ~って思ったら
やっぱり穴も大きくなっていたようです
あの風船にうんちが溜まっていたら歩きにくいよね
ダイちゃんの身体を考えたら重いだろうし…

人間も同じことが言えるけれど代謝によって
古い角質が自然に剥がれていつも綺麗でいられる
でも代謝やホルモンのバランスが崩れると
それがスムーズにいかなくなるんだよね
病院でもらった軟膏で拭いたらピンク色になったよ(笑)

秘密コメントさんへ | URL | 2014-09-09-Tue 21:27 [EDIT]
ありがとうございます♪゜・*:.。. .。.:*・♪

我が家にも一番大きな身体で病院嫌いな子がいますよ~(リロ)
亡きトーマスさんは毎回診察を待つ間震えていたし
診察台に乗せたら必ず失禁していましたよ
診察が終わると会計待てないほど帰ると…
ダイちゃんは我が家で一番身体が小さいのに
根性だけは一番でかい!

なのでこの根性で今後も頑張っていってくれることを
信じて飼い主もしっかりサポートします!
応援パワーよろしくお願いしまーす!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.