Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんを守り隊!
土曜日の午後から左耳が痛くて…

恐らく外耳炎か中耳炎だと思うのですが

生憎の連休で火曜日まで鎮痛剤で我慢

でも飲んでも痛みは取れないのよね

15日祭日は仕事

まっ!仕事している方がまぎれるかな?

どうしようもない!

耐えるしか…





こちらへの応援がかーさんのパワーになります

よかったら応援お願いします



連休は気持ちの良い天気でしたね

土曜、日曜は耳が痛くて家から一歩も出ず

ちびっこ達もデッキへ出すだけ…




ダイちゃんが病気で小さくなったせいもあるけど

随分小さいなぁ~



2bP1190485.jpg


ダイちゃんとリロは同じ姿

純ちゃんとペコも似たような姿

おもしろいね


3bP1190484.jpg


最近のペコはダイちゃんや純ちゃんにも接近

わかってか?偶然か?

ダイちゃんにはそっと近づき

純ちゃんには遊ぼうモード丸出し!


4bP1190491.jpg


純ちゃん?

そりゃぁ~ マッハで逃げています



5bP1190513.jpg


ダイちゃんはあまり動かず

ここに出ると少し監視業務をして

日向ぼっこって感じでしょうか?

やっぱり外が気になるのでしょうね

監視業務はもう引退でもいいのに…


6bP1190532.jpg


ダイちゃんが動くとみんなも同時に動く… 不思議です

Club Thomas大移動って感じ?



7bP1190477.jpg


昨夜はちょっと元気がないように感じたダイちゃん

かーさんが耳が痛い!って伝わったかな?

ダイちゃんが元気ないとすごーく心配になる

今まで様子をみて…

そう思っていた気持ちは今のダイちゃんには危険

なのでいつもとちょっと違うと気になって仕方ない



陽射しはやっぱりまだきつい

ダイちゃんを家の中に入れるとみんなも入ってくるの

はい!

Club Thomas大移動なり!


8bP1190538.jpg


こうしてダイちゃんのそばにいるペコ

態度はスルーしてね
(このスタイルはペコのクールダウンみたい)

ダイちゃん11月で13歳  人間でいえば68歳

ペコちゃん9ヶ月      人間でいえば13歳

兄妹というより爺と孫だよね

頼もしい孫に見守られて安心だね



かーさんも!



P1190664.jpg


次男のところの夢ちゃんからぶどうが届きました

幼稚園でお手紙を書くイベントがあって

かーさんに書いてくれたようです

嬉しいね

孫からのプレゼントはかーさんの宝物!



1410585913834.jpg


夢ちゃん大きくなりました

弟の星ちゃんも大きくなっています

星ちゃんとcocoaは同級生ですよ




FC2のランキングに参加しました

耳の激痛に耐えて更新したかーさんにポチっとお願いしま~す
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

美沙 | URL | 2014-09-15-Mon 04:58 [EDIT]
夢ちゃん、星ちゃん、そっくりですね~~!!
可愛いお顔♡♡これはばあば、たまりませんな( ´艸`)

リロちゃん、ダイちゃんのこと守ってますね!
なにか分かるようになってきたのかな?
みんなでダイちゃんを囲むようにしてるのがほんとに守り隊になってる!

母さんの耳や早くよくなるといいですね。

モカママ | URL | 2014-09-15-Mon 07:58 [EDIT]
身体のどこかに痛みがあると辛いですね
特に首から上は辛いのでお気持ち察します

ダイちゃんはみんなに守られていますね
だから大丈夫だね
絶対良くなるね
私もダイちゃん守り隊に入隊させてね

夢ちゃん大きくなりましたね
孫は離れて暮らしているので見るたびに
成長していてビックリしますね
美味しそうなブドウかーさんよかったね
小さくてもボス!(笑)
ラッキーパパ | URL | 2014-09-15-Mon 08:07 [EDIT]
ダイちゃんは、小さくてもボス!
みんなに尊敬されてる感じですね。
リロちゃんが、やさしく付き添って‥‥
ペコちゃんと純ちゃん!!
おもしろいねぇ~!(笑)
ラッキーも、若い子は苦手だったからなぁ~!
夢ちゃん、星ちゃん!かわいい!
星ちゃん!とってもいい笑顔!!
cocoaちゃんに、よく似てる気がする‥‥

パールどん | URL | 2014-09-15-Mon 11:38 [EDIT]
母さん無理しないようにしてくださいね!
ダイちゃんは、みんなに見守られてるのですね~♪
孫が4人も居るのですから成長が楽しみですね~☆

シフォン&クッキー | URL | 2014-09-15-Mon 14:28 [EDIT]
耳が痛いと口を動かすのも大変ですよね。
私も大人になって中耳炎になったことがあります。
脳に近い所なので早めに病院へ行ってくださいね。

大病してもダイちゃんがリーダーで
みんなが支えてるって感じで・・・
団結力を感じます。。。すごいです!

お孫様の笑顔!
疲れも痛みも吹っ飛びそうですね~♪
笑い声がこちらまで聞こえてきそうな写真です。。。

きーちゃん | URL | 2014-09-15-Mon 14:47 [EDIT]
家族だからダイちゃんの事、ちびっこたちも よく分かってるね
言葉話せないのに凄い絆ですね!
彼らの純真な愛が伝わってきます
だからダイちゃんも頑張れるんだよね~

夢ちゃん、星ちゃんもメッチャ可愛い❤
本当に素敵な笑顔で
見てるこちらまで癒されます
母さん、こんな可愛いお孫ちゃん達4人に囲まれて幸せですね!

ISA | URL | 2014-09-15-Mon 17:56 [EDIT]
またまたニコニコ顔の孫ちゃんかわいい!
いい写真だあ!
ダイちゃんのちょっとした変化も気になりますよね。
ペコちゃん、いつものポーズありがとう(#^.^#)爆笑しました!

すず❤ママ | URL | 2014-09-15-Mon 18:20 [EDIT]
小さくてもダイちゃんはやっぱりリーダーなんですね。
かっこいいぞおv-237

ペコちゃんも随分大きくなって、頼もしくなりましたね。
リロちゃんから教育を受けてるから、
優しい娘さんに成長なさるでしょうe-446

純ちゃんは、ペコちゃんと同じ姿勢・・って聞いたら、
「心外だ!」って仰いそうだけど・・e-350

今回のわんにゃん遍路では、わんこ関係の史跡は無かったのですが、
14日、「犬挟」という峠に行ったので、
龍ちゃんとトーマスさんの幸福を祈ってきましたe-420
v-133v-355

アトムパパ | URL | 2014-09-15-Mon 20:48 [EDIT]
こんにちわ。

お耳、大丈夫ですか~?
私も、よく中耳炎になりますが、病院に行くと、すぐに直りますよね。
お大事に。

ペコちゃん、大ちゃんを守ってますね~。

相棒ちゃん | URL | 2014-09-15-Mon 21:50 [EDIT]
わ~U×Å×U
大丈夫ですか~?
私は毎秋中耳炎になるんですよ~
どうも秋のアレルギーからくるらしいですv-356
母さん、早くよくなるといいですね~!!

そうかぁ~
ダイちゃんを! みんなエライなぁU*^ ^*)
犬にもいたわるという感情がる事が今では分かってるんですが
ほんのちょっと前まではそういう感情は犬にはないと言われてたんですよ!
信じられない~

美沙さんへ | URL | 2014-09-16-Tue 13:00 [EDIT]
夢と星…似ていますか?
ここにcocoaが入るとこれまた似ていて血は争えません(笑)

みんながダイちゃんの様子を理解しているように感じます
ペコもまだパピーながらわかっているような?
不思議ですね
人間界では空気の読めない人いっぱいいるのにね

モカママさんへ | URL | 2014-09-16-Tue 13:03 [EDIT]
この日…
めちゃくちゃ痛みがあってこめかみから首筋まで痛かったけど
今日は触っても痛みがなく休日中に完治みたい

ダイちゃんの状態は飼い主しか理解できていないと
思っていたけれどそれなりにみんな感じているように思います
キットダイちゃんが元気になればまた遊ぶのでしょうね

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-09-16-Tue 13:08 [EDIT]
ダイちゃんは自分の存在を自分でみんなに認めさせていますね
小さいけれどそれがリーダーってことでしょうかね
みんなダイちゃんはちょっとしんどいみたい!ってわかっていますね
特にリロは元気のよかったころのダイちゃんを知っていますからね~
そのリロが純ちゃんやペコに教えているのかもね

孫の成長と…
私やダイちゃんの老化は勝負できるかも?(笑)
cocoaにも似ているようです
病院で間違えられることもあったそうですよ
不思議だね~
今度孫全員集合写真撮らないとね!

パールどんさんへ | URL | 2014-09-16-Tue 13:11 [EDIT]
連休の間が最高潮に痛かった耳
今日はもう痛みがとれています
なので病院に行っても…そう思って様子見です

トーマスが亡くなってあっという間に孫が4人
きっとトーマスからのプレゼントかもね

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-09-16-Tue 13:17 [EDIT]
連休中の激痛は食事も硬いものは無理でした(笑)
痛みのある耳を下に向けて寝ることもできなかったけど
今日は完全に痛みがなくなりました
なので病院も見送りました

ダイちゃんの病気に対する頑張りを
ほかの子もきっと認めているのでしょうね
体は弱っていても地位だけはまだまだ譲れないオーラも
きっと他の子達に見えるのでしょうね
本当にダイちゃんは強靭ですよ
でもこれも多頭飼いだからかもね!

孫たちの純粋な心…純粋な笑顔は本当に癒されます
嫌なこと辛いこと悲しいこと、マイナス思考が吹っ飛びます!

きーちゃんへ | URL | 2014-09-16-Tue 13:26 [EDIT]
きーちゃんのコメントで思いました!
言葉が話せないから団結すると強いのかもしれませんね
それは動物同士だけでなくペットと飼い主との関係も同じかも?
我が家ではダイちゃんを自然とリーダーと認め
ダイちゃんは今、病気と闘っている!ってこともハッキリと
わかっているように感じます   すごいね!

トーマスが亡くなってあっという間に孫が4人!
本当は一番トーマスと孫のショットを楽しみにしていたんだけど
これはトーマスが私がトーマスを思い悲しませないために
孫4人をプレゼントしてくれた!そう思っています

孫たち全員トーマスの生まれ変わり!
だからどの子もすごーくかわいい!(笑)

ISAちゃんへ | URL | 2014-09-16-Tue 20:40 [EDIT]
たまにダイちゃん震える時があったりするので
また低血糖か?とドキドキすることがあります
元気がなく寝てばかりだとこれも気になるし…
でも毎日食欲もあるのでまだそれが救いです

ペコちゃんのこの後ろ足を伸ばすスタイル
何度見ても笑える!
やっぱり若さのぶん?ペコの動きは癒されます
孫も一緒だね!
若いから素直なんだろうね!

すずママさんへ | URL | 2014-09-16-Tue 20:44 [EDIT]
ダイちゃんは…
トーマスのリーダーとまた違った雰囲気で
本当にカッコイイ~ 小さいのに存在感がデカイ!

わんにゃん遍路にてトーマスと龍ちゃんの
祈りをありがとうございます
いつも沢山の天使たちを思い動いて下さる
すずママさんにはその倍の幸せが訪れますね
沢山の子に見守られていますよね

アトムパパさんへ | URL | 2014-09-16-Tue 20:51 [EDIT]
あんなに痛かったのに今日はもう痛みがなくなりました
食べる時に顎を動かすのも痛かったのに…
多分…
鼻のかみ過ぎかもしれません…
何しろ今からの季節…鼻水が止まらないので

最近のペコはリロ1/2
その残りの1/2を純ちゃんとダイちゃんにいくようになっています
純ちゃんにはちょっかいかけていますが
ダイちゃんにはそーっと近づいてそばにいることがほとんど
ちゃんとわかっているのかな?

相棒ちゃんへ | URL | 2014-09-16-Tue 20:59 [EDIT]
相棒ちゃんも? アレルギー?
私もよくなります…耳鼻科が近くてよかった(笑)
多分鼻のかみ過ぎかもって?
今から私は鼻水女王!
セレブティッシュがかかせません(笑)

そうなんですね…
私は下手な人間よりワンちゃんの方が
うーんと労りや優しさのあると思ってきましたけどね
言葉に出して言えない分
すごくそういった気持ちが強いと思ってきたけどなぁ~
犬同士でも! 飼い主との間でも!
血のつながった親子や姉妹、兄弟ならもっと強いような?
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.