Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんの左右の耳…
思った!

不定期更新宣告したのに…

あれから毎日更新してるやんか!



職場を変わり… その職場が楽しくて

仕事に行くのも 仕事に行っても 楽しい!

もちろん…帰宅後の疲労感はあるけれど

精神的に以前の職場と180度違う!

職種の違いはあるけれど

やっぱり人間のような気がする

今の職場みんなとっても良い人…

接客業なので来られる方もみんな良い人で仲良し

常にゲラゲラ!キャーキャー!

あっという間に退社時間だし

こうも違うんだね~ 

似たもの同士話が合うようにそういった人間が

寄ってくるのでしょうか?

今の職場まだ1ヶ月経過していないのに

話が合って気も合ってみんな仲良し!

これは先輩達が快くかーさんを受け入れて下さっているからですね

退職した人もよく来られてワーワー!

円満退職している証拠ですよね



今までの職場は会社自体も不信感あったし

そこで働く人間も腹黒かったり嘘を平気でつく

そんな普通ではありえない人間の中にいたので

かーさん自身もどっぷりマイナスに浸かってしまっていたんだね

今、仕事も楽しい! 職場の人間関係も最高!

辞めて良かった… 

今の職場に縁があって本当に良かった…


きっとかーさんの運気がプラスの方向に行ってる!
(勝手にそう思っています)

なのでブログ更新もスラスラ進むような気がします


でもね!

前の職場のお客様から連絡あるのです

色々聞かせてくれます… 相変わらずで情けない職場ですわ

ペットに関係するところなので気にならない!気にしない!

ではいられずちょっと複雑です

まともな心を持った人が来てくれたら良いけれど…



♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪   ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



今日は先日病院に行った時に

ダイちゃんの耳が黒くなって…って話




写真のように左右の耳が右耳のように

全体が黒くなっていたんです

先生に聞いたところ…

ホルモンの関係等で汚れが剥がれ落なくなっている

そう言われて軟膏を頂き左耳に塗って拭いたら…

きれいになりました!

淵は毛があってとりずらかったけど



先生にあまりに汚れが取れるのでムキになると

うっ血するので気をつけるように言われていたのに

ムキになってしまい左耳の上の方

うっ血させてしまいました (ダイちゃんごめんね)

右耳も軟膏できれいにしようと思います!



病院に行くまで…

皮膚が黒く色素沈着をおこしていると思っていた

そしてそれは体調と関係あると思っていたのに

単なる汚れでした

うまく角質が剥がれず残ってしまっていたってことです






2P1190730.jpg


純ちゃんボサボサで爪も伸びてるし



前回同様、近所の美容院に連絡したら

すぐOKってことで連れて行ってきます

ここのトリマーの先生はマルチーズ得意だそうで

ウルサイとーさんもカットに満足しています

昨年、旅行に行く際にハロウィンのリボンだけ

3ワンにつけてほしいのですが…

そう言ったら快くしてくださって

前回はロン毛の純ちゃんを短くしていただいた美容院です

突然の予約も無理して入れてくださるしも気さくで親切なんです

4ワンいることも当然知っていますが

ほかの子のことを進めることもなく感じがとてもgood!

かーさんの美容院のトイプーちゃん2ワンもここを利用

なんせ家から徒歩1~2分ですから~

純ちゃんも慣れてきているようです


わがやは1ヶ月先とか予定が立てられないので

こうして思ったときにすぐしてくれると助かります

明日はピカピカの純ちゃんの更新ができるかな?




今日はダラダラ文章ばかりでごめんなさいね!
短くまとめる!ってのが苦手なものですから…
ここまで読んで下さって本当にありがとう!






FC2のランキングに参加しました

応援のポチっとお願いしま~す
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
新しい職場!よかったですね。
ラッキーパパ | URL | 2014-09-17-Wed 06:51 [EDIT]
新しい職場の雰囲気!
とてもよさそうですね。
よかった。
会社がよければ、その雰囲気もいい!
そういうものなのでしょうね。
純ちゃんトリミング!!
今度は、どんなになるかな?
うちから、1,2分いいですね。
ラッキーがカットモデルしていた学校も
うちから、数分でした。
近いといいですよね。
ビフォーアフターの純ちゃん楽しみ!(笑)

アトムパパ | URL | 2014-09-17-Wed 07:50 [EDIT]
こんにちわ。

毎日更新してますね~(笑)
調子が良いのでしょうね!

純ちゃん、きれいになったかな~?

ISA | URL | 2014-09-17-Wed 11:37 [EDIT]
ダイちゃん、お耳すっきりでよかったですね!
長年わんこを家族にもっていても、知らないことっていっぱいあります。いつもかーさんのブログでお勉強させていただいてます。
新しい会社は人にも恵まれているようでよかったです。
どんなところでもなかには変な奴とかいるし、すべてが100%っというのはなかなかないですよね。
でも今までのよりよくって本当によかった。
かーさんの運気がかわってきたのかもしれませんよ!
トリミングたのしみですね!
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-09-17-Wed 13:14 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

パールどん | URL | 2014-09-17-Wed 17:49 [EDIT]
こんばんは。
愉しそうな職場に行けたのですね~♪
純ちゃんトリミングですか~男前に為ったかな?
歳をとると皮膚の代謝が落ちてくるのですねか。

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-09-17-Wed 20:49 [EDIT]
すべてがすべてそうではないかもしれないけれど
やっぱり会社にくせがあると集まる人間もそうなる気が
経験としてはっきり言えます
今の職場… 現在いる人たちは普通だといいますが
私の前職がひどすぎて今が天国みたいです(笑)

純ちゃん夕方迎えに行ってきました
トリマーの先生曰く
お利口さんでだいぶ慣れてきてくれました!
そう言われて安心しました
カットは前回と同じですよ~(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-09-17-Wed 20:51 [EDIT]
出勤日が少なくなったので楽になって
生活にも少し余裕ができて
新しい職場もストレスなく楽しくいけているので
すべてが順調なのかもしれません(笑)

純ちゃんモサモサから生還しましたよ!

ISAちゃんへ | URL | 2014-09-17-Wed 21:01 [EDIT]
私も同じだよ!
それぞれの子に教えられることがいっぱい!
人間もみんな違う!ワンちゃんだってみんな違って当然だよね!

今の職場… 本当に楽しくてありがたい!
何も知らない私に皆さんがとても良くしてくれるの
人間関係も多くの人を次から次へときちんと
紹介してくださるのでとってもスムーズ!
大人だなぁ~って実感します!
多少雰囲気の違うタイプの人はいても
悪く言う人もいないし… つかず離れずでいればいいし
全職場は人の悪口オンパレードでしたからね
けなし合い!潰し合い!って感じ?
結局腹黒い嘘つきが残っています(笑)
多分、そんな人間しか続かない会社なんだと思う
感情のない… 酷いことも平気な人しか残れない…
そんなところがペット関連っていうのが私には悲しい

純ちゃん…モサモサ脱出しました~

秘密コメントさんへ | URL | 2014-09-17-Wed 21:07 [EDIT]
そうですよね~
飼い主の胸のうちは我が子にお見通しですよね!
だからダイちゃんもずっと体調が悪かったのかな?

前職は最悪でした
今いるちびっこ達にも… 虹の橋にいるトーマス達にも
仕事をしながら仲間に対して詫びながらしていたので
限界でした!  辞めてすっとしたけれど…
やっぱり…気になるのよね~ あまりにひどいから!

こちらこそ!
これからもずーっとよろしくお願いしますね~

パールどんさんへ | URL | 2014-09-17-Wed 21:16 [EDIT]
ハイ!
今の職場は前職場とは何もかもが比べ物になりません
どんだけひどいところにいたのか?
辞めて良かったし今の職場で採用されて良かったです!

犬も人間も老化は止めれませんね
特に犬は人間の4倍の速度ですからね
急になにかが起こるように感じるけれど
そうではないのですよね~

なので常に気をつけてあげていないといけませんね
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.