Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
この歳、誕生日にしみじみ思うこと…


ここポチっと…大きな支えです


昨日は…

ダイちゃん リロちゃん ペコちゃんの心配

そして…

かーさんのめでたい!めでたい?誕生日に

お祝いのメッセージをmail、line、facebookそしてブログに…  

本当にありがとうございます



台風で嵐の誕生日…ちょっと笑ったけど

年齢を自覚してスタートした翌日は晴天

何があるかわからないけれどこの一年も頑張ります!

皆さん お付き合いよろしくお願いいたしまーす!




ずいぶん前からペコはダイちゃんのそばに

気づくといることが多くなっています 


2P1200800.jpg


ダイちゃん…すっかりこの首まくら気にいったみたい 


3P1200815.jpg


カシャカシャ写真撮って起こしてしまった 


4P1200805.jpg


考えたら…

かーさんよりダイちゃんの方が歳上

ダイちゃんの頑張りはかーさんの目標!

改めて! ダイちゃんって凄いな!

これからまた手術に挑戦だよ

今までも何度も大手術に耐えてきたもんね

ほんとに凄い! 

ダイちゃん一緒に頑張ろうね


6aP1200762.jpg


娘? 孫?のペコちゃんがついていてくれるもんね

子供?孫の応援はパワーになるね!

ダイちゃん…

とーさんもかーさんもついているから手術できるよう頑張ろう!

高齢での手術は不安だけどやるっきゃないね!

 


7aP1200992.jpg


昨日…

かーさんの同級生から届いた!

ゴールドクレスト

前に欲しいんだぁ~って言ってたこと覚えてくれていた

 


8aP1200994.jpg


到着してすぐ鉢替えをして玄関に置きました 


9aP1200999.jpg


そして

とーさんは仕事の帰りにケーキを買ってきてくれましたぁ~

こんなケーキを買うの…恥ずかしいでしょうに

ありがたい!



息子達からもお嫁さん達からもそれぞれメッセージが届きました

この歳になると家族の温かさが身にしみます

息子たちからのメッセージを読むと…

今まで必死に子育てしてきて あっという間に結婚して

やっと楽になったとふぅ~って思う反面

子供のために!と思ってきた長い年月が妙に懐かしい

そんな時期を今、息子たちが経験しているわけで

今のかーさんの気持ちをわかるときには

もうかーさんはいないのかしら?って思うと寂しいね



誕生日を機にこれからは後悔しない毎日を過ごそうと思う

もう少ししたら孫からもメッセージもらえそうだね!

可愛い孫4人の恵まれ本当に幸せです

そんな幸せを感じさせてくれるとーさんにも感謝でいっぱいです

そして…

同級生、ブロ友さん、友達…

ありがとう!

出逢いの縁に感謝です



ここ数年あまり良いことがなかったので

良いことがいっぱいかーさんに注がれるよう

今日から自分自身の気持ち…変えようと思います

ちびっこ達を含めClub Thomas Familyを

これからも宜しくお願い致します





ここポチっと応援をお願いしま~す

FC2のランキングに参加しています

皆さんの応援(ポチ)が支えとなって頑張れま~す
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
見逃してた‥‥
ラッキーパパ | URL | 2014-10-07-Tue 06:54 [EDIT]
かあさんの誕生日!!
見逃してました!!
あらためて、遅ればせながら!!
誕生日おめでとうございます。
何歳になっても、誕生日はいいものです。
その日まで、健康に生きてこれたのだから!!
この1年も明るく元気に!!
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
♪Happy Birthday Dear Kaasan  ~♪
♪Happy Birthday To You ~♪
ペコちゃん!ダイちゃんの見守り!!
いいとこあるね。
微笑ましい。
ペコちゃんの顔が、優しい顔にみえます。
家族はいいですね。

パールどん | URL | 2014-10-07-Tue 08:10 [EDIT]
ペコちゃん好い子に育ちましたね~♪
琥珀もパールどんを労わって欲しいですよ!
親友は、好いですね~♪
琥珀も歩くようになって来ましたよ~♪
まだ~ワンコは恐いみたいですが・・汗

アトムパパ | URL | 2014-10-07-Tue 08:11 [EDIT]
お誕生日、おめでとうございます!

昨日は、見過ごしてしまいました・・・

私は、まだ等分は、子供にスネをかじられてます・・・(笑)
うらやましいな~!
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-10-07-Tue 15:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

モカママ | URL | 2014-10-07-Tue 23:04 [EDIT]
かーさんお誕生日おめでとうございます
ここ数年色々な事が重なって大変でしたね
お仕事を変わられてから気持ちに変化が出た様子がよくわかります
きっとお誕生日を境に又ご自分でも更に変化ではありませんか?
何にでも一生懸命で責任感のあるかーさんの行動はみんなが認めています
そしてそんな姿に息子さんやお孫さんも素敵な母でありおばあちゃんと思っていますね

きっとトーマスちゃんも空の上からおめでとうとトーマススマイルで祝っていますよ

素敵なご主人と息子さんやお嫁さん
そして可愛いお孫さんにダイちゃん達ワンちゃんと
うらやましいファミリーです
家族が仲良しって一番羨ましいし素敵です
この1年もブログを見ながら目標とします
かーさんおめでとうございます

ひらりん☆ | URL | 2014-10-07-Tue 23:52 [EDIT]
か~さ~ん!!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう(*^^*)

ちょっとバタバタで、Facebook&blogから目を話していたら、色んな事が起こっていたね。
だいちゃんの手術でまた忙しくなるね。心配だね。
だいちゃん、風邪引かないようにね!

母さんも体にはくれぐれも気を付けてね!!

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-10-08-Wed 21:00 [EDIT]
ありがとうございま~す!
女性は誕生日が来るたびに嫌がるけれど
私は実年齢になんて負けない気で迎えます(笑)
実年齢を意識はするけれど気持ちで勝負!

ペコが最近可愛く見えてきました(笑)
今、呼んだらすっ飛んでくるのペコだけです
ダイちゃんの地位や状態もちゃんとわかっているみたい
おしっこもパーフェクトだし
結構賢いのよ~(笑)

パールどんさんへ | URL | 2014-10-08-Wed 21:04 [EDIT]
ペコもやっとですよ…
我が家ではリロが散々な目にあってきました(笑)
リロもペコぐらいの時はペコと同じように
トーマスにめちゃくちゃでしたからね~
パールどん…病気に影響がないといいね
ストレスも数値に出ますからね~

親友って本当に宝です
パールとーさんも親友ですよ!(笑)

アトムパパさんへ | URL | 2014-10-08-Wed 21:08 [EDIT]
ありがとうございます!

子供にスネをかじられているときは
早く結婚して出ていけばいいのに…っておもったけど
実際出て行かれると気が抜けますよ(笑)
我が家は息子二人なので食事の支度が
すっごく楽になりましたわ(笑)

アトムパパ…今のうちですよ!

秘密コメントさんへ | URL | 2014-10-08-Wed 21:17 [EDIT]
ありがとうございます!
おっしゃる通りでーす!
誕生日は歳を自覚するのみ!(笑)
たまに年齢記入のとき忘れますから(笑)
家族や周りの方におめでとう!って言われるって
本当に嬉しいですよね~

ダイちゃん昨年の肝臓がんの手術からやっと1年
やれやれと思っていたのにまた手術
年齢を考えると不安がないわけではありません
トーマスを思い出して本当は怖くてたまらない
でもダイちゃんが少しでも楽になるのなら
先生を信用してお預けするしかありません
また、パワー送っていただけたら幸せです(笑)

モカママさんへ | URL | 2014-10-08-Wed 21:24 [EDIT]
ありがとうございます!
ここ数年、仕事運が最悪でそれに並行して
ダイちゃんがずっと調子悪く…
今、職場を変わって私自身もとても楽しいし
人間関係もやっと普通の…いやそれ以上の仲間に
囲まれているせいか不平不満がまったくありません
そしてそれはダイちゃんにも影響するのか
ダイちゃんも調子良くて嬉しいです
トーマスもきっときっと喜んでくれているでしょうね

目標にされるほどいいものではありませんが
自分の使命を果たすのみ!(笑)
家族が仲が良いことは誕生日がきて歳を重ねるたびに
幸せだと感じますね

これからも宜しくお願いしますね

ひらりんさんへ | URL | 2014-10-08-Wed 21:28 [EDIT]
ありがとー!
毎年一年が加速してるよ(笑)

昨年皆さんにお会いしたとき
ダイちゃん肝臓がんの手術をしたばかりで
あれから1年…また手術だよ
彼らの1年は人間で言う4歳も加齢だから
正直めちゃくちゃ不安
昨年より体力も抗体力も回復力もすべて
衰えているだろうし…
でもここを乗り切ったらダイちゃんも少し楽になるし
しっかりサポートするわ! 応援していてね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.