Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
ダイちゃんを見ているととても辛くなるのが本音


読み終わったらここポチっとしていただけると

嬉しいで~す


 宜しくお願いしまーす!



会陰ヘルニアのダイちゃん

今では自力でうんちが出せないのでうんちがたまると

風船が大きく膨らんでしまいます



あまり見たくないでしょうがこういった病気もあること

そしてダイちゃんが頑張っている姿も見てほしいので

ダイちゃんに変わって伝えていきたいと思います




特に朝、起きてすぐはこの風船が超固く

排出するのにとても時間がかかります

風船の中のうんちを揉みほぐして柔らかくします

そうしないと固くて出てきません

出さないとご飯も食べないので

朝起きたらまずダイちゃんのうんちサポートです


2aP1210142.jpg


気張るのもすごく体力を必要とするので

一度に全部出ることはありません

かーさんが出勤するまでに3~5回手伝います

それでもダイちゃんが力まないことには出にくいの…

一回出すとダイちゃん…ハァーハァー  ゼェーゼェー

走った後のようにしばらく呼吸が乱れます

なので休憩しながら数回に分けてしています


3aP1210112.jpg




今のダイちゃんは自力では大豆くらいのうんちしか出せません

寝る前もしっかり出さないと夜中に何度か起きて

頑張っています

その時間は1回20~30分

なのでかーさんは必ず夜中に起きて手伝います

足の筋肉がないのであのうんちスタイルで

長いこと力むと足もフラフラなんです

ひどいときはその場で倒れて寝てしまいます

でも夜中はかーさんも寝ぼけているので時間がかかっちゃうの

これから寒くなるので夜中起きるのは

お互いに辛くなるなぁ~


5aP1210133.jpg


穴がどんどん大きくなっているせいで

風船もどんどん大きくなっています

見ているのも辛いです

あまり力を入れてサポートすると直腸が出ちゃうので

サポートも難しかったりします




こうして何十分も歩き回りますが

100%近く出ることはないのです…


普通は日に2回くらいのうんちだけど

ダイちゃんの場合…10回以上もよおします

出そうで気持ち悪いんだよね

その度にかーさんかとーさんがサポートしています

サポートしてもすっきりしないとまたすぐもよおします

もしかしたら10回以上かもしれないね


6aP1210124.jpg


初めて見る人はダイちゃんのおしりに驚きます

うんちを排出すれば小さくなりますが

元気で食欲があるので出しても出しても製造されます

手術をすれば自力排出ができるらしい…

丁度1年前に肝臓がんの手術をしたというのに

また手術しないと…

そうしないといけないとは言え

やっぱり不安で不安でたまらない…


7aDSCN5185.jpg


ダイちゃん来月で13歳

数えで言えば厄年だったこの1年

しっかり乗り切ってまだまだ一緒にいようね!

ダイちゃん!

沢山の人が応援してくれています

頑張っちゃおうネ!




ここポチっと応援をお願いしま~す

すごーく頑張っているダイちゃんにポチっとしてね~ 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

美沙 | URL | 2014-10-14-Tue 00:45 [EDIT]
こうして動画でみると、本当にダイちゃん大変なんだな。゚(゚´Д`゚)゚。と胸が痛くなります。ダイちゃん、頑張ってるね。
こんな小さい仔たちが頑張ってる姿をみると、こんな仔たちだけにはお願いだからつらい思いをさせないで、と神様に言いたくなる。
母さんも本当に大変だと思います。
でもダイちゃんと共に頑張ってください!!
なにもできないけど、気持ちとパワーは送り続けます。

ラックぱぱ | URL | 2014-10-14-Tue 08:21 [EDIT]
いっぱぃいっぱぃ頑張ってきたダイちゃんなのに、
動画を見てるとなんとかならないのかと
辛くてせつなくなってきちゃいます。
はやく手術ができるようにと祈ることしかできないけど
父さんも母さんも、ダイちゃんと一緒に頑張って下さい。

アトムパパ | URL | 2014-10-14-Tue 08:40 [EDIT]
ダイちゃんも、かあさんも辛いですよね。

何とか、手術できる状態になることを祈ってます。

シフォン&クッキー | URL | 2014-10-14-Tue 09:03 [EDIT]
ダイちゃんのお尻のふくらみはモカより大変そうです。
肝臓の病気と重なって
なかなか手術できないのがつらいですよね。
画像で思い出しますが、今でもキバっていると
すごい気になるんです。再発していないかと・・・
手術の方法は何通りもあるそうです。
ちなみにモカは去勢してその時の皮を使ったそうです。
ダイちゃんは去勢してあるとのこと。
その子に合った手術方法でしてくださると思います。
早くできますように!
ダイちゃーん頑張れー。

ClubThomasの母様夜中がほんと大変だと思います。
ダイちゃんこんなに病気してても来月で13歳ってすごいですね。
それもこれもやっぱり母様の看病があるから生きていられるんですよね。これからも応援します。

ママちゃん | URL | 2014-10-14-Tue 10:42 [EDIT]
だった1日排泄がないだけで
心配したり・・・
ちょっと緩いだけで心配・・・
ダイちゃんに比べれば
全然良いんだけど・・・

私、今座骨神経痛の影響で
排泄の時
気張ることが出来ない・・・
きばれない。痛くて・・・
ダイちゃんと一緒ではないけど
気張れないのはつらい・・・
だからすごい便秘していて・・・
ダイちゃん・・見習わなきゃ。です。

台風の影響は大丈夫でしたか・・・
ダイちゃんを見てる母さんは辛いですね。
パールどん | URL | 2014-10-14-Tue 14:22 [EDIT]
こんにちは。
だいちゃん出ないから気張って辛いのですね・・
サポートも毎日10回もになるのですか!
母さんも大変ですが、ダイちゃんのために頑張ってるのですね。

ISA | URL | 2014-10-14-Tue 20:45 [EDIT]
かーさんもとーさんも愛情あふれる人だからダイちゃんの風船サポートできるんですよね!ダイちゃんもだから安心していられる。
毎日だし、夜もだし、どれほど大変かと思いますが、いつもなんの力にもなれないけどダイちゃんのためにいのってます。

美沙さんへ | URL | 2014-10-15-Wed 19:48 [EDIT]
ダイちゃん…多分かなりしんどいと感じます
出る感があるのに出ない…
でも出そうで落ち着けない…
なので出なくても30分くらい頑張っていることザラです
夜中は特に気づくのが遅くてダイちゃんに申し訳なく思ってしまう
足の筋肉もないので出ないうんちでかなり体力も消費しているでしょうね

パワー送っていただけるだけで頑張れます
ダイちゃんのこと見守っていただけたら嬉しいです

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-10-15-Wed 19:53 [EDIT]
飼い主としてもまったく同じ気持ちで見ています
なんとかならないのかなぁ~   って
会陰ヘルニアも手術ができれば決して怖いものでは
ないようですがその手術ができないとなると辛いです

元気そうに見えているのだけど
検査をすると体の中は真反対
今は手術できる身体をつくることに全力投球です
もうしばらく頑張りますよ
元気玉…宜しくお願いしますね~

アトムパパさんへ | URL | 2014-10-15-Wed 20:01 [EDIT]
ダイちゃんは今まで何度か大きな手術に耐えてきました
この歳になってまだ頑張らないと…
きっとこれが最後の手術だと思うけれど早くその日を
迎えたい気持ちと不安な気持ちで私も気持ちが落ち着きません

小さい体で本当に根性のあるリーダー!
私もそんなダイちゃんの姿を見てきて
随分、強いおばさんになってきたけれど
我が子の病気にはめちゃくちゃ弱気です(笑)

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-10-15-Wed 20:10 [EDIT]
経験者だけにわかっていただけて嬉しいです
手術ができればもっと早くに考えていたのですが
優先順位を他の治療を先にしたので今になってしまいました

ダイちゃんは病気で筋肉が衰えてしまい
足の筋肉がまったくないので腰の膜で穴をふさぐみたい
ネットなどの部品を使う場合もあるそうですが
拒絶反応が出たらまた手術をして取り除かなくてはならず
ダイちゃんにはそこまで体力もないようで…
少しでも栄養のあるものを食べさせて
とりあえずは不安だけど手術することがベストだと思っています
そうでなければ一生自力でうんち出せないものね

ダイちゃんは本当に強いです
十字靭帯断裂したときもかなり筋肉がよってしまい
大手術でした
あの時は若さがあったけど今は病気でシニア
不安は隠しきれません
でも頑張らなきゃね! 見守っていてくださいね

ママちゃんへ | URL | 2014-10-15-Wed 20:20 [EDIT]
私も台風による低気圧の影響で体のあっちこっちが
とても辛かったです
おそらく病気のダイちゃんにはもっと影響があったかと…

食欲だけはあったのにまったく食べなかったり
食事だけでも工夫して何度も作りなおし
ダイちゃんのうんち排出で一緒に頑張り
どっちが先に倒れるか?みたいな状況でした

少しでも栄養のあるものを!
そう思って今はダイちゃんの手術が一日でも
早くできるよう頑張るのみです

ママちゃんも辛いね…
私たちと一緒に頑張っていこうね

パールどんさんへ | URL | 2014-10-15-Wed 20:25 [EDIT]
気を張っていないと負けてしまいそうな心境です
食欲もあって元気そうに見えても
ダイちゃんの身体はけっこう辛いようです

飼い主としてできるうんちのサポートと
栄養を考えた食事作りで応援するしかありません

年齢や他の病気を考えると手術は怖いし辛いけれど
頑張ってもらうしかありません
祈るしかありません
穴を塞がないことにはダイちゃんが楽になれないので


ISAちゃんへ | URL | 2014-10-15-Wed 20:33 [EDIT]
トーマスが手術した時…
腰の腫瘍を切除したのでしばらくはしっかり介護しようと
心に強く決めたのに…一日もすることなく亡くなってしまって
トーマスはきっと何かを思いそうさせたと思っています
なのでトーマスのぶんもダイちゃんにはサポートする!
そう決めていますのよ

トーマスのぶんもダイちゃんには長生きしてほしい
龍ちゃんのぶんも長生きしてほしいから
このふたりのぶんをしっかりダイちゃんにサポートするよ

見守っていてね
ダイちゃん頑張ってるから
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.