Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
現実を受け止めるためにも…
病気などで苦しんでいる子に対して
飼い主が必要以上に心配したり不安に思うと
それがその子に通じてしまうよ…
よくそう言われますね



はい…
かーさんもそれはよくわかっています

なので頑張ろう! って
必死でそんな気持ちを持つように心がけています
頑張っていますよ



でもね…
それは建前でたまに本音が違う時が発生しちゃう!



本音が潜んでいる以上
建前の空元気でずっといられない時があります
そんな時はそれがストレスとなって身体にも影響してしまう


弱いと言われたら… それまでです




今回のダイちゃんのことだけでなく
トーマスが亡くなった時も同じでした

いつまでも悲しんでいるとトーマスが心配するよ
と言われ建前で笑って元気に…って努めたけど
やっぱり本音は涙が止まらなかった
自分の感情に反して建前で生きていくことが
反対にとても辛いと感じました


トーマスやダイちゃんが悲しむ…心配するって
わかっていてもやっぱり無理なときは無理なんですよ


だから声に出して開放します!



思いっきり泣いて開放します!

(もちろん誰も見ていないところでね)

それによって現実をしっかり受け止めることができている
前を向くことができる
そんな気がするのです



心が辛い時に楽しく笑えません
不安でいっぱいいっぱいになったとき
大丈夫です!って言ったとしてもこれは建前


ただ… ずっと凹んでいるわけではありませんよ
たまに本気で笑えない状況もあるということ
わかってくださいね


そんなとき…

みなさんのメッセージでまたパワーがついて
頑張れるのです
それは… それは… すごく頑張れるのです!
皆さんからの言葉に感謝しまた気力が湧き出ます
一歩も二歩も進むことができます

   

これがブログをしていて本当に良かったと
心の底から思い感謝します
その感謝をまたどなたかのためにかーさんが言葉にします

辛い時、悲しいとき
共感し合い支え合う
それが人間だよね

みんな環境や状況が違うのですから
心の痛みもみんな違います

ただ元気を出さないといけないネ
早く元気を出す手段も人それぞれ…
無理は禁物!


かーさんは超単純なんですよ~



今日は長々と失礼しました


Dia12345.jpg




ここポチっと応援をお願いしま~す

頑張るよ~ ポチっとしてね~ 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

モカママ | URL | 2014-10-15-Wed 08:10 [EDIT]
どんな人間だって弱味があります
その弱味を克服するために努力という言葉があるのではないかと思います
そして周りの人間がその努力を支えて聞いてあげることが大切だと思います
それで良いのではないでしょうか
人間心身共に努力のピークがあるので一人で抱えこまないでね
ダイちゃんのサポートは経験している家族にしかわからないし
大変だということも感じ方はそれぞれ
応援することしか出来ないけれどそれがかーさんの支えなら
いくらでもパワー送ります
頑張って下さいね

アトムパパ | URL | 2014-10-15-Wed 08:13 [EDIT]
こんにちわ。

空元気って、ワンコは分かってると思いますよ~。
ムリしないでね!

シフォン&クッキー | URL | 2014-10-15-Wed 08:14 [EDIT]
すご~く共感します。
今年に入りジョン・モカ・レオ・リュウの順に次々と調子悪くなり
そのたびに泣いて泣いて・・・人前でわんこの病状は話していると泣いてしまうので話せないしブログに書いていても泣き泣き書いてどうしようもない私だなぁとつくづく思いました。

でもClubThomasの母様のブログで私とっても元気もらってるんです。今日も建前の空元気はいらない。泣きたい時は泣く。
ほんとですよね。私が背中を押してもらってるみたいで・・・・・
今本当につらいのはClubThomasの母様とダイちゃんなのに・・・すみません。

ず~っと凹んでなんかいられませんよね。きっとリロちゃん純ちゃん
ペコちゃんみんなが笑わすから・・・(笑)
長くなってすみません。

シフォン | URL | 2014-10-15-Wed 09:18 [EDIT]
初めてコメントさせていただきます。
人間は感情豊かな生き物であります。
その感情を上手にコントロールできるかは
内容によって色々ではないでしょうか?
人は人、人の真似をする必要もないし人に強要してもなりません。
只、共感しあえる人々の中にいれば重い悩みも軽くなれます。

楽しくブログをされている方の中にも悩みはお持ちだと思いますが
それぞれ悩みの解消の仕方も違って当然です
要は少しでも前に進めば良いと思います。

あなたの思いに共感する人も沢山いるはずです。
あなたの言葉でスッとする人もいるはずです。

負けずに頑張って下さい。

パールどん | URL | 2014-10-15-Wed 17:24 [EDIT]
こんばんは。
人は、弱いのですよ~。
だから家族を作ってお互いの無い物を補ってるのですよ。
友達も然りです。
励ますしか出来ないですが・・

ISA | URL | 2014-10-16-Thu 08:40 [EDIT]
トーマスお姉ちゃんや龍ちゃんの分もダイちゃんファイト!(^∇^)
泣きたいときは
ガマンしたらいけないのです。なくという行動は、身体に大事な影響を与えるそうです。感情をおしこめたら心から身体まで不調になるとか。だからどんどん自分の気持ち吐き出して下さいね!みんな応援してます!

モカママさんへ | URL | 2014-10-16-Thu 21:21 [EDIT]
ありがとうございます

共感していただけて本当に嬉しいです
どうしてもひとりで抱え込む方なので
いつもいっぱいいっぱいになってしまいます
そして強がりが先に出て
思ってもいない笑いをとったり
でもそれが実に苦しいのです
だから…
私は素直にSOSを出していこうと考えています

モカママさんのような方が応援してくださると
心強いです! 宜しくお願いします!

アトムパパさんへ | URL | 2014-10-16-Thu 21:26 [EDIT]
えっ!
カラ元気ってわんちゃんに伝わりますか??
そうだよね…
以心伝心だものね~

ここ数年…
カラ元気と気合だけできてすごく疲れました
苦しかったし泣きそうだったし…
笑顔も引きつってたし(笑)
ストレートな性格なので絶対我が子にも伝わるね

いつもアドバイスを本当にありがとうございます

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-10-16-Thu 21:40 [EDIT]
理解していただけてめちゃくちゃ嬉しいです
心が凹んでいるときに…
努めて明るく!これも限界はあると思っています
個人の性格にもよるのでしょうが私は自分が納得するというか
心の整理がつかないと心から笑えない
自分がそうだから人にもきれいなことが言えないので
困っちゃうのです(笑)

自分の経験上…悲しいのに我慢していると
辛い時間が長引いてしまいます
泣きたいときはワーっと泣いて腹がたったときは発散して
スカッと整理をつけないと苦痛な時間がずっと続く
その時間に個人差だってあるんだし人に何を言われようが
できないことはできない!

…っていう自分の性格が嫌になる時もあるけれど
辛かったり悲しかったり凹んだりそんな気持ちを
言葉にして聞いてもらう
そして同じ経験をした人に同じように聞いてあげる
共感できない人はそれでいいし! なーんて最近
吹っ切れました!おばはんの証拠かな?(笑)

ずっと泣いているわけでも凹んでいるわけでもないし
たまにはいいよね!

シフォンさんへ | URL | 2014-10-16-Thu 21:46 [EDIT]
ありがとうございます

とても心強いです!
同じ悩みでも人それぞれ環境が違いますからね
本当は何事もアバウトだと気も楽なのでしょうが
それを持って生まれた性格がそうさせないので悩むわけです

情けないと思ったり…
考えすぎるからダメなんだと思ったり…
要は自分に素直に相手に伝えたいと思っています

本当にありがとうございます

パールどんさんへ | URL | 2014-10-16-Thu 21:54 [EDIT]
ありがとうございます
私は特に人間の中でも弱いかもです(笑)
どんなことも深く深く考えます
最悪の場合のことまで考えます
だからダメなのかもね!

人は支えあって生きていると実感しています
それが家族ですよね
もちろん友達の中にもそんな存在がいます

辛い時にぐっと押さえるよりも
辛い!ってはっきり言った方が楽だし
言ってもらった方が私はいいかな?って思っています

パールとーさんにはいつも支えていただいています
ありがとうございます

ISAちゃんへ | URL | 2014-10-16-Thu 22:04 [EDIT]
ありがとう!

辛さを我慢しているとすごいストレス!
だって自分の気持ちに真反対を向こうとしているのですから
凄い無理がありますよね

トーマスを失って泣いて!泣いて!
やっと最近涙が少なくなって笑って話ができます
これを無理していたらいまだに泣いてばかりだと思う

仕事も同じ!
今、とっても楽しく仕事しています
前職は天職だと思っていたけれど経営者と気持ちが
同じじゃないと生かせずストレスがたまる一方
多少は我慢も必要で我慢もしてきたけれど
限界もあって体調壊してまで続ける価値があるかどうかだよね

共感しあえるってすごくプラスだよね!
人間色々な考えがあり環境も違うので
それは違う!って人もいるでしょうがそれも当然!
それでいいよね?
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.