Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
風邪をひかさないために…
ここ数日前から朝晩が寒いくらい

ってことでダイちゃんに毛布を着せました

夜中のうんちの時

震えるんです



電解質の調整がうまくいっていないのでしょうか?

寒いのでしょうか?




夜中に起きてうんちをしても

朝はやっぱりサポート

出し切るとこうして寝る!寝る!寝る!



2aP1210217.jpg


リロも下痢Pが治ったのに

また調子悪い…

なのでリロにも毛布を着せました



ダイちゃんが起きている時間は

うんちと食事の時だけ

他は家族が帰宅したときぐらい?

あまり寝ているので呼吸確認してしまいます



3aP1210223.jpg


少し耳も遠くなっている…

そういえば

龍ちゃんは完全に聞こえない! 見えない!

だったから帰宅しても寝てたっけ


4aP1210232.jpg


今、ダイちゃんに風邪をひかすことはできないからね

小さなダイちゃんの身体が震えると

あの低血糖で危険だったときを思い出してしまう

あれこれ経験があるのも良いのか悪いのか…

トラウマかしら?

あの時

生まれて初めてダイちゃんの痙攣の雄叫びを聞いたし

本当にあと一歩遅かったら今、ダイちゃんはいなかった

そのときのことを思い出しちゃう…

今こうしてダイちゃんがいるのも

あの時、神様が助けて下さったんだよね




目薬をずっとしているので目がきれいになってきたね

とは言っても

かなり見づらくなっているはず…

心配なところが山盛りだね

そんなブログを更新するので皆さんが

ダイちゃんを心配して下さり応援して下さって

本当に嬉しいです


5aP1210255.jpg


ダイちゃんボンバー!



来週カットだけしてもらいます

なるべく短時間でストレスのないように…



どうしても登場したいんだって



6aP1210261.jpg


だって






ここポチっと応援をお願いしま~す

頑張るよ~ ポチっとしてね~ 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
目力がある!!
ラッキーパパ | URL | 2014-10-16-Thu 07:09 [EDIT]
お久しぶりで~~す。
昨日の朝、広島から帰ってきました。
ダイちゃん!
目力があるから、大丈夫!!
ラッキーも、散歩、ごはん以外のときは寝ていました。(笑)
1日20時間くらい寝ていたのではないでしょうか!?
ある意味、老犬は、それが健康の証なのかも?(笑)
ダイちゃん!
カット!がんば!!

ISA | URL | 2014-10-16-Thu 08:45 [EDIT]
ペコちゃん優しい!
ダイちゃん、リロちゃん、毛布装着ですね!こないだまで暑かったのがうそみたい!チャッピーもちょっと寒いみたいです。
ダイちゃん目ヂカラあるから大丈夫!絶対いろんな力がダイちゃんを守ってますよ!
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-10-16-Thu 15:51 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

きーちゃん | URL | 2014-10-18-Sat 01:09 [EDIT]
ダイちゃんの記事を読んで、写真を見て・・
何度も何度も見に来ているのに
どう言って良いのか、言葉が見つからなくて・・
ダイちゃんも、母さんもお辛いですね
こんなに頑張ってるのに
神様はどんなに試練を与えるんだろうって思います
もう勘弁してあげて欲しいと思います
逆に考えると、その試練に耐えられるから?なんでしょうか
ダイちゃん、ご家族のサポートに支えられているから
すごくすごく愛されてるのを感じているから
頑張れているんだろうなぁ

ここんとこ急に 朝晩冷えるようになってきました
ちびっこたちも母さんも体調管理には充分お気をつけてください
ダイちゃん、応援してるよー!

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-10-18-Sat 19:05 [EDIT]
ラッキーパパ!おかえりなさ~い!
お疲れのところありがとうございます

確かに目はしっかりしています
体調が悪いとトローンとしていますよね
ダイちゃんの一日は
1/3がうんちタイム 
1/3が寝ている
1/3が食事とおしっこタイム
今では監視業務より寝ています(笑)

いつも応援ありがとうございます

ISAちゃんへ | URL | 2014-10-18-Sat 19:09 [EDIT]
人間も朝晩は寒さを感じます
シニア犬はだんだん体温調節が難しくなるので
飼い主が管理してあげないとですね
ダイちゃんは夜中も起きてうんちタイムなので
寒さ対策はしっかりしてあげないとなんです

ダイちゃん…
本当に守られていますね
みんなに感謝しかありません

ISAちゃんもいつもパワーをありがとう

秘密コメントさんへ | URL | 2014-10-18-Sat 19:13 [EDIT]
ダイちゃんは夜中と明け方と出ないうんちタイムで
おふとんからでているので寒いと思うけれど
気張って!気張っているから結構体温上がるのかな?
でも日中はほとんど動かないのでしっかり防寒です(笑)

もっともっとずーっと先までそばにいてほしいです
トーマスや龍ちゃんのぶんまで長生きしてほしい!
毎回シニアになる子にそう思ってきているのですが
半分は運命のような気もしてなりません…。

きーちゃんへ | URL | 2014-10-18-Sat 19:18 [EDIT]
ほんと!
ダイちゃん今まですごく頑張ってきたのだからこれからは
穏やかに老後を過ごさせてほしいと思うわ
昨年肝臓がんの手術を頑張って乗り切ったのに…
また全身麻酔の手術…
そのたびに私の寿命も縮んでいる気がします(笑)

台風やらで気圧の変化ですごく心配していたけれど
今度は寒くて風邪をひかないか心配です
昨年の冬も術後の抗がん剤が風邪でなかなか
進まなかったですからね~

きーちゃん!
ダイちゃんを見守っていてね!
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.