Club Thomas
3ワンズとファミリーの毎日
リロちゃん… 七五三健康祈願詣りへ行く
ずっと調子の悪かったリロ

下痢も少しましになって元気もあるし

数ヶ月前から予約していた

宝塚動物霊園の七五三参り

行ってきました~


リロもあっという間にシニアの域に突入

健康祈願祈祷をしてきました

暑いくらいの素晴らしい天気でした




ここの霊園には9年前から龍ちゃんが眠っています

そして5年前にトーマスもここから虹の橋に出発しました

ここへ来るとハッキリあの日を思い出します


2aP1210714.jpg


この日はリロが主役の七五三参りです


3aP1210715.jpg


沢山あるお着物の中から選びます

赤やピンクもあったけれど…

やっぱりリロは黄色が一番可愛かった


4aP1210723.jpg


霊園のスタッフにも黄色の似合う子っていない…

リロちゃん…すごーく似合っていますって言われたよ



5aDSC_1139.jpg


可愛いでしょ?

記念写真もいっぱい撮ってくれます


6aP1210742-1b.jpg


ここだけでなく本堂や絵馬奉納の時にも撮ってくれます


7aDSC_1149.jpg


撮ってもらった写真は2~3週間後郵送で届きます


8aP1210740.jpg


参加犬全員の撮影が終了したあとは

控え室から本堂まで導師ご先導のもと

本堂まで行道!


9aP1210756.jpg


そして本堂で健康祈願のご祈祷


10aP1210769.jpg


今回はリロが代表で出席したけど

Club Thomas全員の健康をお願いしてきました


11P1210763.jpg


ご祈祷後は絵馬とお守りそして御札の授与


12aP1210771.jpg


この後に絵馬に記入して奉納

控え室に戻り千歳菓子をいただいて終了です


13aP1210775.jpg


龍ちゃんにご挨拶

龍ちゃん…Club Thomasを守ってね

龍ちゃんと同じヨーキーのダイちゃんがずっと頑張ってるの

そして病気で苦しんでいるClub Thomasのお友達も…

頼むね!


14P1210781.jpg


この日選んだ着物は頂けます

御札はトーマスのところに奉ります

お守りは調子が悪くなった時に寝ているお布団の下に入れて

お願いすると良いそうです

今回、ダイちゃんも連れて行こうか悩みましたが

手術を控えているのでやめました

来年はダイちゃんと純ちゃんで行こうと思っています



スタッフの方全員の対応が文句なしの素晴らしさでした

今までかーさんもペット霊園で頑張って仕事をしてきましたが

比べ物にならない…  恥ずかしい…

服装、言葉使い、細かい気配り対応

やっぱり徹底されていました

もちろん霊園の規模も全然違うけれど…

内容もスタッフも天と地とって感じ?


過去のかーさんのペット霊園勤務がとても恥ずかしく思いました

龍ちゃんはここで安らかに眠りについていると安心します





ここポチっと応援をお願いしま~す

皆さんのお子さんの健康祈願に ポチっとしてね~ 
関連記事

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
着物がよく似あって!!
ラッキーパパ | URL | 2014-10-27-Mon 07:04 [EDIT]
リロちゃん!
七五三のお参り!!
おつかれさま!
黄色の着物がとってもよく似あって、
しろいショールも映えていましたね。
かわいい!!
これで、これからも健康にすごせますね。
とうさん・かあさんも、おつかれさまでした。
ご利益!いっぱいありますね。

アトムパパ | URL | 2014-10-27-Mon 09:03 [EDIT]
こんにちわ。

リロちゃん、かわいいですね!
アトムには、七五三なんてしてあげて無いな~。

シフォン&クッキー | URL | 2014-10-27-Mon 10:19 [EDIT]
すごいです~!
わんこ達に至れり尽くせり・・・・・
羨ましいです。こんなにわんこのためにしてくれるとこがあるんですか…知りませんでした!
動物霊園はありますがいろいろな行事はありません。
リロちゃん黄色すっごい似合いますよー☆
女の子らしくて可愛いです~。
リロちゃん元気いっぱいの笑顔ですね☆
可愛い着物着て七五三さんのお参りですね~♪
パールどん | URL | 2014-10-27-Mon 11:06 [EDIT]
リロちゃんも7歳ですか、早いですね。
健康で過ごしてくれると良いですね^♪^
ペコちゃんの御守で大変ですが、頑張ってね~♪

ダイちゃんは、今度の日曜に手術ですか?
トイレが、楽になるとダイちゃんの負担も減りますね。

モカママ | URL | 2014-10-27-Mon 11:23 [EDIT]
リロちゃん本日の主役
とーさんとかーさんを独り占めでストレスも飛んだかな?
ここは龍ちゃんとトーマスさんの旅立ちの場所
きっと神様と一緒にしっかり守ってくれますね

かーさんは勉強のために多くのペット霊園を回り
一生懸命やって来ましたよ
経営者やそこで働くスタッフが方向が違っただけで
かーさんは頑張ったのですから恥じる事ないです
恥じるはこの職種で方向の違う人間です
情けないペット霊園でしたね

リロちゃん可愛いです
凄くお姉さんになったよね

ラックぱぱ | URL | 2014-10-27-Mon 12:38 [EDIT]
わぁ~~、凄い凄い。
ちゃ~んと健康祈願のご祈祷もするんですね。
黄色の着物が良く似合ってて可愛いし
素敵な写真は、良い記念になりますね。

ISA | URL | 2014-10-27-Mon 21:19 [EDIT]
リロちゃんラブリー!
女の子らしい優しい目が大好きです!美犬ですよ!
ポンポンはやくなおるようにトーマスお姉ちゃんと龍ちゃんの守ってますよ

ラッキーパパさんへ | URL | 2014-10-28-Tue 21:54 [EDIT]
リロがとっても可愛く見えた日でした(笑)
リロも最近、調子がよくないので予約しておいて良かったです

ご利益あると思っていた矢先に…
今日はダイちゃんが…

アトムパパさんへ | URL | 2014-10-28-Tue 21:56 [EDIT]
ここはトーマスも龍ちゃんもお世話になった霊園
七五三は以前から知っていましたが関心がなかったのに…

リロを見ていたらわが子同然の自分にビックリ!(笑)
犬とは思えなくなっていたよ

シフォン&クッキーさんへ | URL | 2014-10-28-Tue 22:00 [EDIT]
この霊園は多分日本でもかなり古い霊園です
龍ちゃんはここで眠っていますよ
とっても動物のことを思ってくれている霊園であり
飼い主の気持ちもわかってくれています
さすが動物霊園の老舗です

私もいつになくリロがすごーく可愛く見えました~

パールどんさんへ | URL | 2014-10-28-Tue 22:16 [EDIT]
あっという間に7歳です 早いですよね~
人間とは違い1年に4つ老いるのですから
年齢を考えて過ごさないといけませんね~

ダイちゃんの手術はまだ先です
日曜日はいつもの予約ですよ
しかし… 今日緊急で病院に行きました

モカママさんへ | URL | 2014-10-28-Tue 22:28 [EDIT]
リロ…いつもより可愛さアップしてるでしょ?(笑)
もう7歳です…改めて実感です


やっぱりここの霊園はちがう! 流石だな!って実感
とーさんもやっぱりここやな!って…
まずは身だしなみ!
お話する前の大事な印象ですからね
そして会話にも優しさと気配りが伝わってきます
教育がしっかりされているのでしょうね
振り返ると私が今まで務めた霊園は論外ですわ(笑)

ラックぱぱさんへ | URL | 2014-10-28-Tue 22:31 [EDIT]
そうなんですよ
1ワンづつ名前も言って下さってしっかり祈祷します
気持ちの問題でしょうが改めてこういった場で
健康に気をつけていかないといけない年齢を実感

届く写真が楽しみです

ISAちゃんへ | URL | 2014-10-28-Tue 22:34 [EDIT]
リロちゃん…すごくお姉さんになったよね
リロを一言で言うと…優しい!
トーマスも同じだったのでリロを育てたトーマスのおかげかな?

リロのことはトーマスもしっかり守ってくれているよね
龍ちゃんの眠るこの霊園にきたので龍ちゃんも
きっと喜んでくれているね

きーちゃん | URL | 2014-10-29-Wed 22:46 [EDIT]
リロちゃん、メッチャ可愛い~e-414
本当に女の子らしい優しいお顔だね
黄色のお着物も良く似合ってる~e-420
ちゃんとご祈祷もして頂いて本格的ですね
お守り、心強いです
お疲れ様でしたe-343

きーちゃんへ | URL | 2014-10-29-Wed 23:32 [EDIT]
リロも段々可愛いと思えるお姉さんに変身してきました
小さい頃は本当に不細工で…
本当はピンクか赤い着物を密かに想像していたけれど
リロにはやっぱり黄色が一番リロらしくて!

この霊園は龍ちゃんもトーマスもお空に出発したところ
トーマスの家にあるお位牌もここで入魂してもらっています
なのできっときっと守ってくれると信じています
Copyright © 2005 Club Thomas. all rights reserved.